知能の高い人ほどインスト音楽を好むらしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オレもノンビートのアンビエントとドローンしか聞いてないよ、
オレすげー頭よさそうじゃんね 南米系音楽は接音とリズムの変化が気になってしまって作業用BGMには向かないと思った 一時期ハイハットばかり気になってた時期があった
うわ、この刻み方でくるかとか
この刻み方たまらんとか
結構ハマれる ベートーベンの第九好きだけどあれは歌モノととらえてるしクリムゾンのスターレスは歌がイントロで歌終わってからが本編
歌が有る無して分けるとか俺の尺度じゃ愚の骨頂 >>135
オマエさんのみならず普通の尺度で「愚の骨頂」 コルトレーンのラブサプリームも歌物というか念仏ソングやで 「至上の愛」は表現というよりカルトに寄せ過ぎで過剰評価されすぎな気が
「Impressions」までかなオレは 現代音楽だってグルーヴが存在するし
ポピュラー音楽やクラシック、ジャズとさほど違わないという事に気づく
難解に捉えられがちだが決してそんな事はない レジェンド達が5期生たちにバトンを渡しに来たんだよ 引退までに舞台には出てくれないようだね
仕方ないさようなら 可愛くて対応も良いけど、話してもあんまり面白味は感じなかったな クラシックの世界ってバッハ、ベートーベン、ショパンのような大昔の有名なスタンダードばかり持て囃されてるというか需要があるのが気持ち悪い
結局そっちの世界も商売なんだなと
ポピュラー音楽もボーカルが必要なのは、歌音楽が儲かるからなんだよね
メディアを通して大きな利益を生む構造、曲を通して歌手を売る構造
純粋に音楽を楽しむという視点からはボーカルはいらない、むしろ汚いし、歌詞も邪魔だけなのよね むしろ紅白出た時には清掃員目線で見ればピークは過ぎてた感 >>30
my wonderlandでoyktをリフトすればいいんだな了解 トロンボーン、ピアノ、ドラムによるジャズバンド、サロン・ド・パースのSAPONINという曲が良い
https://youtu.be/p_LMh6KRJSI 天然うなぎとか言ってる店
あのウナギって放射能検査してないよね? 久保の歌は上白石とかそういう枠
歪みがなく物足りん 出遅れでインスタのフォロワー数増えないね
何とかしないと ベートーベンはクラシック作ろうなんて思って作って無い当代のポップス作曲家だ
モーツァルトなんて当時の前衛バリバリのプログレ
時代が古いからクラシックと括られてるだけ その通り
バッハなんてフーガ形式なんて時代遅れだと
地面で弟子に批判されたことがある
当時は当時で流行や最先端を追っていた 現代の音楽がどんなに足掻いてもバッハの呪縛から逃れられて無いからな 大バッハはJSだが末っ子にJCもいる
CPEバッハも(なんの略だよw) モリコーネとかヴァンゲリスとか持っててもまー聴かんのよ
オールドジャズ鳴らしとくのがせいぜいだわ >>170
産業革命以前の大衆芸術が存在しない時代の作曲家だからそれは全く意味の無い比較 ベートーヴェンがダントツってのはわかるわ
あの域まで到達しないからな人間は
ただベートーヴェンは失敗作も結構多い
例えばピアノコンチェルトはつまらんね
ベートーヴェン以外の人類が誰も到達しえなかった未開の領域まで行ってしまうパワーがあるから帳消しにされるけどアベレージはバッハかな
ただバッハの時代はオリジナル楽曲という概念がないので重複が多い
ブランデンブルク協奏曲もそうだが同じメロディを色んなところで使い回してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています