大不評で大コケした映画『大怪獣のあとしまつ』プロデューサー「伝えたかった三角関係や政治風刺を客が全然理解できてなかった」→炎上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『大怪獣のあとしまつ』プロデューサーを直撃「予想以上に伝わりませんでした」
――公開初日からの観客の反応は予想していたのでしょうか?
中居P 予想外でした。正体を明かせないアラタが、怪獣の死体処理を託されたことをきっかけに、
元恋人のユキノとともに雨音の妨害を押し切り、人間のまま『あとしまつ』できるのか、この三角関係に関して反応を期待していました。
ところが、特撮部分やギャグ要素に反応が偏っている印象を受け、伝えたかった三角関係の部分が伝わっておらず、そこが予想外でした。
須藤P ラストの巨大ヒーローが全てを解決するというオチ、これは結局、「神風が吹かないと解決しない」という、ごく単純な政治風刺なのですが、これがほとんど通じておらず驚きました。
本作の風刺的な要素に関しては、新聞世代(昭和世代)には概ね理解されて楽しんでもらえたようなのですが、特に、若い人々に伝わっていない事が発見でした。
https://www.oricon.co.jp/special/58541/ 映画の出来は監督の責任
儲かるかどうかはプロデューサーの責任
どんなクソ映画でも客が入って儲かったらP的には成功なのよ 憶測だけどテツトモは絶対に客のせいにはしない
それこそが本当のエンターテイナー 映画見ないけどツイッターでかなり酷評されてるのを見掛けてちょっと気になってきた
興行収入的にも大失敗だったの?ネタで見に行ってる人でそこまで大爆死してなかったりはしないの? >>94
そう
三木の作品はつまらない
長くて20分
できれば3分でいいな
ツイッターでやってろって話 よう知らんが監督の三木ってのとこのPがサブカル村のノリを大規模にやって滑り倒した感じなのか サブカルのりではないかな
パロディってことはもう題材の時点で分かるが滑りまくったコントを観客を騙して強制的に見せた 時効警察がウケたから勘違いしてるだけ
冒冒グラフとか面白かったけど深夜1クールだから悪ノリしても良かっただけ
面倒くさいオタクが引っ掛かる題材を選んじゃって
勉強もリスペクトもないままいつものノリでやってクソバッシングされてるだけでしょ 令和版デビルマンとか言って大げさに言いたい奴が多すぎる 自分からこれはオナニー映画ですと客に言ってしまうのは造り手として幼稚すぎる
このプロデューサーはド素人の人志松本レベルと同じだな >>269
ジャニ主演だからそれだけで客は入ってるから
興行収入は悪くないよ
評判が悪いだけ 初動で不評だったのを逆手に取って
怖いもの見たさのマニアを呼び込む炎上商法が出来たらまだ良かったのに
「俺らは悪くない!悪いのは若者客の読解力の無さ」って自己保身したせいで
クソ作品がクソ人間から出てきただけなのを証明してしまってるのがね 叩かれてないけど「鹿の王」も宣伝したのに大失敗だったな 皮肉みたいな後ろ向きなものじゃどうせ大ヒットはしない プロデューサーが裏設定バラしたら負けだろw 負け惜しみにしか聞こえない プロデューサーにこの映画って極単純な政治風刺ですよね?って言ったら否定されそうだが ムンクの叫びって叫んでいるのではなく耳を塞いでいるんだってな
解説がないとわからないな
確かに叫んでいるにしては手の位置が変だなあとは思ったが耳を塞いでいるとか考えんよ 分かる人には分かったわけで
それを分からなかったってことは分からなかった人に原因があるんだよ つまり万人受けするヒット作は馬鹿に合わせてるってことですか? 設定だけ見れば面白そうなのに
こんなやつらが作ってりゃいい作品なんかできる訳ない メッセージ性がわからなくても面白ければ評判はいいはずなんだがな メッセージ性強かったから受けなかったって言い訳なんやで
更にそのメッセージも観客は理解しなくて馬鹿ばかりだと愚痴 >>295
むしろタイトルにもなっているネタが陳腐だったんじゃないかと思ってる
これまで海で無数の白ナガスクジラが死んでるし
浜に打ち上げられた個体もある
そりゃ腐敗したりで臭いや衛生上大変だろうなってのは子どもの頃から思ってだけど
なんとなく見て確かめようと思うほど惹きつけられるネタじゃないんだよね
それ以外に面白いぞと口コミが広がれば食指が動いたが こんなん見るよりバットマンやスパイダーマン見た方がマシ入場料の無駄遣い 『糞企画のあとしまつ』ってタイトルにしたら良かったのに プロデューサーはどんなクソ映画だとしても
面白い素晴らしい出来だと映画を売ることが仕事だから
今後のレンタルや販売ネット配信時の事を考えて話題作るためにやってる
と言う最大限に擁護してみたがどうかw プロデューサーの発言読んだ
監督を庇うあまり見に来た人への批判みたいになっちゃってるな
まあ感心しないことは確かだけど
朝ドラの算太役の濱田岳も出ていると知り興味湧いてきた。彼が出てるだけで見る価値がある
こういった感想が異口同音だな
>『全てが寒いネタにすり替わった笑えないボボボーボ・ボーボボみたいだった」
トンデモ映画の系譜として楽しんだ人が正解か
>「ほどほどに面白いはずの政治劇シーン」と「くっそつまらない下品なジョーク」と「上等な特撮」と「どうしようもない落ち」が
ぐるんぐるんと交互に襲いかかってきて、テンション的にはとんでもないアップダウンになっていくわけですよ(恋愛模様?
知りません。興味ないです)。
そして最後のトンデモ落ちに終わるわけですが、私、ここで映画館のなかで声出して笑ってました。「しょうもねー(笑)」って感じで。
んで、エンドロール見てあのおまけも見て確信することができました。「本当にしょうもない作品だなぁ」と。
なんですけど、嫌いじゃないんですよ。私。そういうしょうもない作品が。
昭和の時代、「ジョーズが流行ってるから!」みたいな上の人の適当な思いつきで、現場の人らが必死に頑張ってつくった特撮作品が
あったりします。発想に技術がついていかずなんとも締まらない展開で終わってしまった作品もあります。そういった作品を私は小中学生の
ころレンタルビデオで見てきてて、「ん????」みたいに思ってたんですよね。んで、大人になったあと見直してみると「なるほどなぁ……」
と思えたりするわけです。
世の中の作品、全てが「シン・ゴジラ」並の完成度を誇っているわけではありません。そうでない作品でもスタッフたちは手を抜いているわけではないです。
いいじゃないですか。しょうもない特撮作品があったって。
https://amd-ryzen.hatenadiary.jp/entry/2022/03/12/222420 みうらじゅんが喜びそうな作品って事かな
でもみうらじゅんは特ヲタだから逆に嫌いかな
早くアマプラ落ちてこないかな 日本の若いやつは世界一バカだからな
しかもセンスもない ちと思ったが日本版キューブはどんくらいコケたんだろう
見てないけど多分あれもくそつまらない映画だったと思うのだがそういう話題にすらならなかったとすると大怪獣はそれなりにヒットしてる? >>305
いいですよあったって
だけど批判も受け止めましょう >>305
政府批判してるってことで政府側の税金で雇われた大量の工作員が
アンチレスの大量発信してる可能性も否定できないから
そんな状態でこのネットの書き込みを見てこの映画を考えるのはおすすめしないな
この映画をわからずに批判してる人が多すぎるんだよね
おバカ要素も多くあるからそれを嫌いって人もいるみたいだけど
まあそこはそれぞれ好き嫌いだしね >>308
確かに忘れてたw
俺もどうせつまらないだろうからまったく見る気はなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています