二瓶「アップフロントじゃないから……って仕事がなくなることもあって戻ってきたフリーは怖い」さんま「アップフロント優しい会社やな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
二瓶「コロナとかあったじゃないですか、それでコロナになって舞台キャンセルしたら私に請求されて、お父さん借金、後ろ盾ないどうしよーって、意味が分かんない不安を抱えたから戻ってきました」
さんま「ようやめたなぁ、やめてくれ言われたん?」
二瓶「円満退社だったんですけれどもー」
さんま「よう引き取ってくれはったわ、ほんま優しい会社やなあアップフロント、優しさに甘えてしまうやつ多いなあ」
二瓶「アップフロントじゃないから……って仕事パーンってなくなったこともあったし」
さんま「やっとわかったか会社の大変さが、吉本なんかもう厳しいから。戻したってくれ、いやいらん、宮迫なんかいい例やから。受け入れてくれた会社に感謝やな」
二瓶「そうですね、忠誠心立てて」 上がワンマンタイプだと
いやいや付き合ってる業界人多いから
事務所付き合いじゃないと仕事切ることは多そうだね 要するに地下舞台とかって
役者自身がかかえるチケノルマってのがあるんだろうね
そうなるとフリーランスは個人でそれを丸被りするっていうか
前に松浦も似たような事いってた
ライブが中止になったら誰がその賠償金を支払うと思ってるんだよって そもそもちゃんとした事務所ならキャンセル料発生するような舞台に出さないだろ キャンセル料払ってコロナ補助金もらえないのかな
運転資金はいるけど コンサとかは開催中止になったら保険金降りるように
保険金会社と契約して契約料払ったりしてるんじゃないの ホリエモンのミュージカルとかどうだったんだろうな
飯窪さんがコロナになって中止になったけど MAX松浦が言ってたのは
(今、いろんな事務所からいろんな人が独立してるが?)
アーティストが独立したいって言っても、僕は止めないし、邪魔もしませんよ
やりたけりゃどうぞって感じ
事務所なんていらないって人もいるし、僕もいらないと思いますよ
僕もいつかなくなると思ってるから
じゃあ事務所が何のためにあるのかって
例えばドームのライブが中止になりました
そうなったらその人、一発で破産ですよ、個人事務所ならそれで潰れる
物凄い賠償金が発生するんですよ
誰がその金を払ってるのかっていうね お父さんが借金してまで払うってどんだけ高額なんだよ 自己資金だけじゃ無理で親に頼るかバイトしなきゃ食っていけない状態じゃきついよな 小さい舞台なんてチケット売らされるからな
でかい商業演劇ならともかく アルバイトしながら劇団員になるよりは
事務所に入れるなら入ったほうがいいよな 大手事務所にいてそこを辞めた人って
よっぽど才能あるか、お金になる人じゃないとどこの事務所も取らないからな
だって才能あるような人ならまず最初の事務所が手放さないし
才能あってもトラブル抱えてる可能性あるからそんなに簡単に取らない お父さん「が」借金じゃなくて
お父さん「に」借金だろ 加護も新しく契約しやとこと解除になったりしてるしな 事務所辞めると潰しにかかるとこが多いからな
ジャニとかスターダストとかレプロとか
今大騒ぎの城田優も一昨年ナベプロ辞めたらしいな
アップフロントはあややが休んでる間も給料払ってそろそろ復活かなって思ったら
旦那の個人事務所に移籍しますって言われて
それでも、新事務所が落ち着くまで仕事の窓口やってあげるからね、って神事務所 コロナの対応がどうとかで舞台の出演取り止めがあったけど
そういう契約関係だったのかもな 対策してたっていつ感染するかわからない状況で
感染で公演できなくなったら賠償なんて契約あったら誰も出ないだろw >>165
全ては山ちゃんの胸先三寸
まあ松浦は功労者だからな
最近の小粒ハロメンにはここまでしないだろう >>165 >>172
スタダ病めた元超特急の吉野って大物? >>159
劇団員なんて夢ばかり見てるだけの売れないバンドとやってること同じ 二瓶ちゃんの良いところは土手高上付きの名器だよ多分
彼氏が羨ましい いや彼氏が穀潰しで二瓶が食べさせなきゃならん線まである >>143
搾取されてた無名役者が劇団作って無名役者やアイドル集めてさらに搾取する側に回る負のスパイラル 業界内では信用あるんだな
オタには全く信用されてないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています