二瓶「アップフロントじゃないから……って仕事がなくなることもあって戻ってきたフリーは怖い」さんま「アップフロント優しい会社やな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
二瓶「コロナとかあったじゃないですか、それでコロナになって舞台キャンセルしたら私に請求されて、お父さん借金、後ろ盾ないどうしよーって、意味が分かんない不安を抱えたから戻ってきました」
さんま「ようやめたなぁ、やめてくれ言われたん?」
二瓶「円満退社だったんですけれどもー」
さんま「よう引き取ってくれはったわ、ほんま優しい会社やなあアップフロント、優しさに甘えてしまうやつ多いなあ」
二瓶「アップフロントじゃないから……って仕事パーンってなくなったこともあったし」
さんま「やっとわかったか会社の大変さが、吉本なんかもう厳しいから。戻したってくれ、いやいらん、宮迫なんかいい例やから。受け入れてくれた会社に感謝やな」
二瓶「そうですね、忠誠心立てて」 これ聴いてて二瓶は補間要員で事務所に入ったんだなと思った >>36
昔の知識自慢はもう聞き飽きたよおじぃちゃん 今アイドルを一番抱えてる事務所はどこだろう
やっぱりアップフロントなのか? やっぱ芸能人は大変だな
個人だと損丸かぶりするのか コロナで丸かぶりはどうなんだろう
小さいところならそういうところもあるのかもしらんが アップフロントがどうとかの前にフリーはすぐ信用してもらえないだろうよ >>47
それこそ損害払う金ねえって泣き寝入りされたら終わりだしな
コロナ禍ではかなりキツイ >>14
そっちはコロナでも代役でなんとかなりそうだしな
舞台だとそうもいかんだろうしニヘがひよるのもしょうがない ニヘちゃんに肉説要求はどのくらいあったのか聞いてみたい 若い頃スカウトされたけど芸能の道選ばなくてよかった ヤンタンで名前も出せないような舞台で大部屋なんだから昔の名前でチケット捌く感じだったんじゃないかな 吉田豪「親族がアイドルになりたいと言ってもアミューズスターダストアップフロント以外は薦めない」 >>52
それ最初に100万払えと言うような所だろう まあちゃんと事務所で管理されてるんじゃないフリーだと
遊び回ってるかもしれないから責任持たせるためにって事であるのかもしれんな >>55
えーその2つに並ぶの!?
アイドル扱う事務所の中ではって事だろうけど意外 ヲタからしたら商売下手の糞事務所だけど面倒見は良いと言うよね 新垣のヲタが個人オファーだとかイキりまくってたけど
独立したら仕事全然なくなったのが現実
みんな大手所属だから仕事できてる >>66
どの業界でも一般人からの知名度はなくてもその分野では大手とか普通にあるから 確かにアカンかったわ助けてくれって素直に言える二瓶もできた人間だわな フリーだと個人で営業しないと仕事が入ってこないから…… イキって出て行った訳じゃなく
何とかなるかなぁっていう甘い考えだったから
素直に頭下げれたんだろうな JPじゃなくジャストプロに行きたいのでわざと一回辞めた策士 >>76
まだ20代で乳尻張った二瓶ならともかく三十路過ぎの貧乳メンヘラババアがアップフロントに戻ったところで何の仕事があるのさ? アップフロントに残ってもまともな仕事ない
ガキさんだってたい焼きやるより今のほうがマシだろ 歌手としてCD出すのがまともじゃない仕事なら何がまともな仕事なんだよw とりあえず事務所叩けば良いと思ってる浅はかな奴多すぎ >>67
ガキさん2021年だけで舞台4本出てるよ
事務所にいたときは出られなかったドラマにも出てる 夏焼の天下りユニットの夏焼じゃないメンなんてハロプロのモブ以下だっつに勘違いしすぎよ コロナで舞台キャンセル料払わされるって法的には問題ないの? >>88
法的にはコロナになったやつが支払う義務がある 消費者とは立場違うからね
事務所所属なら損保入ってるだろうけど ラジオとか雑誌とか謎イベントとか付き合いで金払って枠買ってんのかね アップフロントってアイドル業界では老舗の大手だぞ
逆に20年以上アイドル業を続けてきた事務所の方が少ない
「途中でちょっとアイドルもデビューさせてみました でもすぐ手を引きました」
って事務所なら山ほどあるけどな 「タレントの〇〇にオファー」っていう形の芸能の仕事もあるだろうけど
「〇〇事務所から何人か出してください」っていう形のオファーもかなりあるからな
そういう形のオファーは0になるんだから個人でやるのはそりゃ仕事減るよ コロナで中止になったら主催者に国から補助金2500万円貰えるんじゃないの
フリーだから適当にだまして金ふんだくろうとされたんじゃないか さらば青春の光が言ってたけど個人になると本当になめられるらしいな
ギャラの未払いとかもあるし、おかしなオファーもあるし
けっきょく後ろ盾は大きいってことだろ >>98
おれは譜久村大好きだけど
正直、譜久村を名指しで指名してくる芸能の仕事のオファーって少ないだろう
それよりも「アップフロントから出してくだい」とか「モーニング娘から何人か選抜で出してください」
ってオファーの方がはるかに多いでしょ 譜久村、石田、佐藤でも名指しでオファーって難しいだろうに
なんで二瓶が個人で食っていけると思ったのか謎だ 銀行も働いてる会社がデカイと簡単に大型融資してくれるからな 今のご時世、炎上がタレントの命取りになる
そんな時代にタレント個人の性格を信用してオファーはきつい
腹の中ではどんな性格かわからないから、いつだれがスキャンダル起こすか分からない
それなら信用できる事務所にオファー出した方がまだ安心感があるからな アップフロントだから使うってこともあるんだな
フリーだったらいらないと >>105
芸人も吉本だから使うってのはよくあるじゃん
とりあえず吉本の子ならまあある程度やってくれるだろうってイベント側も思うだろうし >>105
T.M.RevolutionさんがJJメンバーに語った有り難いお話がつべにあるから
「うちらだってアップフロントさんのところなら優しくしとこうとかあるからね」って「それは先輩たちが築いてきたものがあるから」ってさ
それを高木に言ってたけど理解してなかった様だ⋯今まさに噛み締めてるやろなw >>108
芸能界って正直そういう世界だよな
相手が〇〇事務所だから対応を変える
そんなの現場にもあるし仕事のオファーでもあるだろうな
ジャニーズ相手だと芸人も悪いいじり方しないし 高木はあんなやめ方したら他のメンバーに会わせる顔が無いだろうよ
藤本みたいに極力他のハロメンとかと関わらずにやっていけりゃいいが やっぱり賢い子は違うよな
普通戻ろうとか考えないし いいように使われて数年でポイされたと思ってたヤツ多いだろうな
俺もそうとしか思えなかったわ >>112
大体からして本人らが円満退社だったと言ってるのにヲタが「いや、絶対揉めて辞めたに決まってる!」と言い張って聞かない馬鹿ばっかり コロナ禍で使用機会が減ったホールのどさ回りも
どこよりも早くやったし補助金貰う為だろうけど
つべにそれ用のダイジェスト動画毎回きっちりアップしてる
抜け目ない事務所 >>116
犯罪じゃないよ
コロナドタキャンして責任逃げるほうが犯罪 まぁでもそう考えりゃフリーで10年近くやっていってる小川麻琴の仕事をとる力って凄いんだなって思うわ ヤクザと同じでデカい組織の庇護の元なら強い
弱小やフリーなんて即潰されてまう 小さい舞台みたいなサークルの延長で借金したらたまらんな そういうところはサークルと同じで自分コネでチケを売らないと借金になるんじゃないの >>1
成人式には参加させてもらえない事務所なんだぞ
ハロOGでアップフロントよりデカいとこに移籍って
avexのゴマキ、オスカーの小春、ワーナーの浜ちゃんくらいしかない
しかも皆ハロ時代ほど活躍出来てないし 小片リサを見てたら外仕事ないメンはみんな事務所に残りたいと思っちゃうよね
考えてみれば小片って特殊なタレントだよな
アップフロント圏内でしか通用しない歌手
ハロヲタしか知らない
Mラインライブやコットンクラブでしか歌わない
アップフロント公式のYoutube番組しか出ない
それでも本人的にも気持ちが完結してしまうんだろう
「私の職業=歌手」ですって >意味が分かんない不安を抱えたから戻ってきました
だから、実際に穴空けたら補填しろとかそういうことを言われたとかでは無いだろ
アップフロントじゃないから仕事が無くなったってのは実際あったことだろ 後藤鞘師がハロ時代より活躍できてないって
そもそもグループ時代とソロだと仕事内容が違ってくるし
ハロカスはハロカスのタレントには甘くてハロカス出たタレントには厳しいよな >>128
鞘師の評価はこれからじゃね?
少なくともソロでアルバム出せててライブもできてるんだから良いだろ 小片と尾形って正反対だよね
小片は与えられたものだけをこなす!タイプ!
尾形は自分で切り拓いていく!タイプ!
ハロヲタは小片の方が順調だと思うんだろうな 後藤は伝説のゴマキ時代を超えられてる感じしないからそう見えるんじゃないの?
新しい曲でヒット曲出せばまた変わるのかも 知らんけどちょこちょこやってんじゃないの
アンジュ中西とグループ作ったり
それにまだ大学生だよね、今年卒業かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています