夢枕獏 巻之三十一
>>213
そうそれ、餓狼伝も獅子の門も20世紀の内に完結して、 >>214
21世紀からはオールラウンダー廻みたいな感じの作品を書けば良かったんだよね! >>210
イブニングって格闘技の漫画多かったよね! >>210
そこはネタが被らないように板垣先生が気を使ったから
と言うのは無理があるかな? キャラは全然違ってもマウントポイントどうのこうのは原作のくだりなんだからそのままやっただけだろ >>208
地面がコンクリートであることを確認して投げ技で死を覚悟したり
石が落ちていたら拾って相手を牽制したりするネタも一生続けてほしい こんどNetflixでバキVsケンガンアサュラっていうのやるらしいけど
獏先生のゆうえんちにインスパイアされたのでしょうか? >>203
仰天平成元年の空手チョップ
で幻の一戦として、初代タイガーマスク対大仁田厚が入場シーンだけ書かれてますよね。 キマイラの22巻出てるの知らなくて最近見かけて改めて値段にびっくりしたな
これ、半額くらいが相場だろ
しかも18巻あたりで「終わらせ方を考えて進めなくては」なんて言ってて全然そんな気配ないし
雑誌掲載の回では本当に終わりそうな気配あるの? >>222
無口でやたら我慢強いキャラが静かにキレて怪力でいじめっ子を千切ったりするのもダラダラ使いまわしてほしい ファッションは常にジーンズにTシャツ、革ジャンであってほしい 聖獣変今10回か
書き終えたとしても聖獣変に繋がらないような展開になるオチが見える ・一見すると20代にも30代にも40代にもみえる、年齢不詳の飄々とした男
・ホームレス痛めつけたところで主要キャラに半殺しにされる高校生クソガキたち
このへんも作品問わずよく出てくるな ハンサムではないが、わらうと妙な愛嬌があったり人を引き付ける印象も 右にも左にも、どちらにも偏らない、
下にも、上にも、右にも左にも躱しようがない、
真正面から繰り出される打撃の魅力 「夢枕獏構文」とか「夢枕獏テンプレート」とかあるもんな 魅力的な脇役は多いがそれを主人公にして成り立ったのは美空、毒島までだった >>239
獏センセ、そんなにアナルセックス描写してたかな
拘束されて陵辱だの輪姦だのみたいな異常な状況下が多いけど、セックスの形式自体は普通(?)の形式であることが多いような 葵兄弟の親父は金髪の愛人とアナルセックスしてなかったっけ そんなん言ったら西村寿行とか
「男は◯せ!女は◯せ!」しかやってないじゃないの 餓狼伝は今どこまで進んでるんだっけ
小説推理を買えればいいんだけど何故か近くの書店では取り扱ってないし
というかもうそろそろ多少強引にでもトーナメントを畳まないと本当に未完終了になるぞ
獏先生の年齢的に90まで仮に作家続けられたとしても1年で6回の連載を計算してあと100話以内で終わる内容にしなきゃならない
具体的に一試合ごとに3〜5話、各キャラの回想に1〜2話使うとして、準々決勝と準決勝の試合数6個分だけでも26話〜46話近く必要になるので、間をとって準々決勝と準決勝が35話分と計算すると、それ以外の試合は良く見積もってせいぜいあと10試合しかできないことが分かる
つまり完結させようと思うんならトーナメント参加者はあと20人の登場が限界なんだよ、獏先生 アナルセックスは菊地秀行先生のイメージ
漠先生もアヌス描写はあるけれどね 餓狼伝はもうトーナメントやらないぞ
館長がめんどくさいからぶっ壊そうぜって言い出したし
主催者も誰かが翁倒せればそれでいいみたいだし >>244
拙者の予想ではトーナメントは描かず、トーナメントの傍らで
松尾象山、巽、翁、丹波らが夜の新宿御苑に集合して野試合エンド 短期打ち切り漫画のような終わり方以外にうまくまとめられるんかな?
魔獣狩りと獅子の門の終わらせ方にはあんま満足してないからさ >>238
毒島獣太のモデルはアラン・ドロンだっけ? 可愛いなあ可愛いなあと言いながら女の肛門を舐め回すアラン・ドロンとか森茉莉が生きていたら卒倒するだろうな 今現在、日本は大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
だから「政治家に立候補する時、帰化朝鮮人の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう。
新聞、テレビ局、出版社が帰化朝鮮人の家系の人間に乗っ取られているから大変な騒ぎになるだろう。それでいいじゃないか、それが狙いよ。
帰化朝鮮人たちに日本人のふりをされてこのまま緩やかなホロコーストに向かうなら、戦った方がまし。奴らがやっているのは緩い民族虐殺。隣国を侵略して
いいという国際法はない、差別を盾に奴らがやっているのは、隣国侵略行為そのものだろ?
帰化人たちが暴動やら起こすと日本は荒廃の一途を辿る、夜道も歩けないぐらいに。。。内戦状態になるだろう
でもそこでようやく海外の人間たちにも伝わるはずだ、日本が朝鮮人に乗っ取られて見る影もなくなっていると、やつらが日本で隣国侵略行為をしているのかと。。
自衛隊の機能も衰退しているはずだから中国だって武力で侵攻してくるかもしれん。
日本は一度灰燼に帰すだろう。
だがこのまま帰化人に日本人に成りすまされて、日本人が日本の国で迫害されて、過半を帰化人に占められるよりよっぽどましだ、
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い。合法的に侵略行為が完了してしまう
戦おう >>251
途中までホント面白かったのに、なんであーなっちゃったんかな
金印やら四殺やら全く畳めずヒロイン轢き殺してラスボス?的キャラが何で犬千代みたいなザコキャラなんだと
次はイエス様にサイコダイブね、とぶん投げエンド
風が吹いた
フー子フー子お前らやり過ぎじゃ
うろ覚え そもそも3冊以上のシリーズ物でちゃんと完結した作品の方が少ないと思う
たとえば荒野に獣慟哭すも投げ出したようにしか思えない
後の作品からすればまだなんとか畳んだ方だが だからキマイラと餓狼伝のラストには過剰に期待してはならない
終わらせてくれたら御の字 聖獣変書き終わったら君たち読む?
僕は聖獣変に繋がるとこまで書き終えるか未完で獏さんが亡くなったら読む >>257
ラスト後の毒島とヒルコはイタリアに行った? 闘ってるだけの餓狼伝と違い、キマイラにはもう何も期待していない
獏先生本人が予定してたラストに行けなくなったと明言していて、ストーリーの根幹が破綻したわけだしな
無論完結したら買ってなかったところから一気に揃えて読むつもりではいるが 終わらせられないから現代の事情的に不自然になるから無理とか、年代なんて当時のままでいいのにぶん投げすぎる >>263
菊地がキマイラになるストーリーはナルトの作者がオビトでやってくれたしね
ナルトってまんまキマイラのパクリだよね >>262
毒島は今まで通りサイコダイブしまくってるよ 原作の映像化に原作者がどこまで関わるか?「ダメな(映像)作品がもっとダメになってしまうことがある」作家・夢枕獏が学んできたこと(集英社オンライン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dbf74b7dc54f33a7b05f4f1c9263da7af8b9a13 ダメな映像化作品しかないような作家が語ると説得力あるな >>271
一時期はがんで余命いくばくもなさそうな話だったけど、まだお元気そうで良かった。
山崎元とか森永卓郎みたいに死相がはっきり見えるやつれかたじゃないですな。 キャラと言うか流派かぶりすぎなんだから梅川とか襲ってないで京野潰せよ翁 漫画のサイコダイバー 毒島獣太はラストだけ良かった 予告の格闘シーンはいい感じだね、
モーションキャプチャ系にありがちな気持ち悪さをちゃんと消してる
藤巻目線なのもあって、スラダン映画っぽい > #夢枕獏 の小説をベースに、主人公・丹波文七のライバル、藤巻十三を主人公に据えた新作格闘アニメ。
>
> Netflixシリーズ『#餓狼伝: The Way of the Lone Wolf』
> 5月23日より独占配信決定!
なるほど、こう来たか と思ったけど丹波も誰も知らんか予告見たけどああこういうのかって感じ 姫川の髪もそうなるわな。あんなの見たら似合わないから切れって言いたくなる 藤巻が主人公という事は泉冴子が襲われる場面や姫川の愛人として再会する場面もじっくりねっとり詳細に描写してくれるのだろうか 本当にセンセは映像化に恵まれないな
>>287
ホモの姫川のオナホでしか無いのに藤巻のウェイトを大半占める難儀な女だよな 何でもかんでもアニメ化ばっか
韓国だったら実写でドラマ化してくれるだろう
餓狼伝は実写がいい
アニメなら大帝にしてくれよ
シナリオは獏先生にやってもらって無理やりエンドを本来のストーリー展開に修正してもらう
ニンジャ、サムライ、エイリアン、ヤスケのバトロワは絶対海外でもバズるだろう
獏先生の知名度を一気に上げるチャンスなのに
いったい誰がこんなバカな企画を考えるんだろう
バキの二番煎じにしか見えないし
作家とフォロワーの立場がここまで完全に逆転した例は今まで見たことない
プーチンとキンペーみたいだ 竹宮流でまだ披露されてない技って5個くらいあったっけか 陰陽師ゼロ見てきたよ、呪を集団催眠で再現したり、ワイヤーアクションあったり、トリッキーな陰陽師だった なんかこれじゃない感が半端ないんだよな「陰陽師」映画版
前の作品そうだったけど、イメージ的にもっとひっそりした感じだと思うけど
伊藤勢もよく夢枕獏コミカライズするけど、やたら画面が派手だけと「なんかなぁ」って思う
あと、ちょっと作者が鬱陶しい 伊藤勢は絵は素晴らしいんで漫画家としては好きなんだけど、夢枕小説の世界観に向いてるかというと…うーんだな 伊藤勢は「自意識」というか、作品中で語るより解説とか言い訳し過ぎて「漫画家」というより「本人」が前に出過ぎる感じが何か駄目だわ
作品内で物語を表現しきれない実力を自覚してるんだろうけど 田中芳樹作品とかはぴったりなんだし夢枕作品に合わないってのはないはずなんだけどな 田中芳樹と夢枕獏では世界が違いすぎるだろ
個人的には伊藤勢は田中作品にも合ってなかったと思っているが >>284
藤巻と言えば15年くらいに発行された
「現代視覚文化研究」
と言う、オタク向けの本で「今年最高の萌えキャラは誰だ?」
と言うコラムで、何故か板垣版餓狼伝の藤巻が最高の萌えキャラに選ばれていて笑ってしまった。 大帝の剣は怪僧が出てくるまではやたら面白い
年取ってから書いた続きがひどい
怪僧が実は宇宙人でしたって、怪僧の黒王丸や呪術などの設定どこ行った
バトルの決着もろくにつかず主人公が「もう誰も死んでほしくねえんだよ」と
甘っちょろいこと言い出すが、冒頭から人を殺してた主人公とキャラが違う なんかで、大帝の剣は時代設定を勘違いしてたって書いてたけど、
それなら必要なキャラまとめてタイムスリップさせればよかったよね
あんな終わり方させるんなら 思えば藤巻って昨今のツイフェミからは受けが良さそうなキャラじゃね
まあ獏先生自体がフェミなのかは怪しいけど いよいよ配信なるものを開始せねばと思ったが
予告編を途中まで見て、それはまだだなと判断した。