【開基相応和尚】伊崎寺3【竿飛堂】
阿闍梨様のKBS京都の放送、来週も心待ちにしてます〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 玄奘三蔵は3万キロ歩いたけど
大阿闍梨は4万キロ歩いた 綺麗な人を見るとそちらに目が行く。話しかけたくてもはこちらからは声を掛けられない。修行はずっと続きます。 回峰行を終えて、超能力でも身につくかと思ったら、
何も変わらないことに気が付きました。 >>8左の2番の歯、キレイに入れたんだね上原阿闍梨 愚かなブログ、相変わらず阿闍梨さんの迷惑顧みず
著作権違反、許可なく画像アップやりたい放題。
阿闍梨さんがニコニコしか出来ない理由、
わからんか。。。 鐘楼修復完了のお知らせを頂きました
ありがとうございます >>11
愚か者(松永さんと書かれていましたが)さんは、
精神病を患っているそうです。周囲から聞きました。 >>12
鐘楼できても下に降りてくとこのがけが崩れてるから。 >>16
愚か者本人の男性ですか?
あなたこそ、上原師の名誉毀損です。
手遅れですが、今からでもまともなら辞めたほうがいいですよ
師や周りは知らないふりしてくれるでしょうが
あなたはすでに村八分になっています。 鐘楼堂修復再建のお知らせの封筒および書面から伊崎寺のお香のいい香りがする。 >>17自分は16です
愚かなブログにたいして名誉毀損いけませんよと書いたんです 伊崎寺にはいま小僧さんいないみたいですねー。現状二人でお寺切り盛りしてるんやね大変! ドコモ小僧さん不足。
さりとてこればかりは外国人労働力というわけにも行かない。 >>21伊崎寺に最近までいましたよー
諸事情でやめたとのことだが、やはり辞めていく理由としては、明るい理由はないみたい 少子化で一人息子が増えたから、寺の息子が若い間は行者さんのお弟子として勉強していても、ある程度の期間が終われば実家のお寺に帰ってしまう そのサイクルでも、以前は小僧さんが入れ替わり立ち替わりしていたから、常に一定数の
小僧さんがいたが、少子化で甘やかされているから、辛い小僧さんなどやりたがらない。
これも時代かね・・・
もっと時代が進めば、雑用をやってくれるロボット小僧さんも現れるだろうが、それは
未だまだ先の話だね。
回峰行の「腰押し」なんかロボット化できそうだけど。 伊崎寺小僧さん居ないの?じゃあ伊崎寺にいるのは上原氏と、誰?? >>26
奥様は知ってるわ。
ちゃうちゃう、もう一人いたやろ、ちょっと太めのお坊さん こないだまでいたぞ 初めて阿闍梨さんのとこに行きたいのですがコワイ信者さんとかキツイ信徒さんっていますか?どういうご縁で来たの?とか言われたら嫌だなと思って
。今までケンカみたいなトラブルとか信者同士であったりしました? 嫌な隣人とは鏡に写った自分なのであるから
まず自分の心を洗い清めたまえ Official髭男dism大好きシングルマザーです!よろしくお願いします(●︎´▽︎`●︎)
ってか、誰か大阿闍梨様の左派品周持ってないですかあ??
AMAZONで無いんでー涙ww >>31
@norichandes
中川則子
が、あたしも欲しー、って貴女に
返信してあげてるみたいだよ。よかったね。 大護摩や竿飛び(千日会)は法要だけど、観月会は娯楽行事ですから 変わり者で有名なブロガー愚か者が
「トヨタのプリウスとアクアは質が悪い。選ぶ人も質が悪い。」
ってさ。
師はトヨタ乗りなんだけど、こんなん書いて大丈夫か? うーん。。愚か者は上原師を慕っているとか言いながらやっぱ実はバカにしてる節があるのかな。。 伊崎寺におった小僧さん、今は比叡山にいるんやな。
次の阿闍梨さんになるんやろか? 年齢的に、そうかもしれないですね
まずは一山住職にならないといけないから、三年籠山からスタートですね >>40
・・さんなら今春で三年籠山は済みました。もう一山ですよ、時報にも名前あったし。
例の人に瑠璃堂で遭遇したらしいですね。 上原阿闍梨も愚か者とかいう変な男(夫婦)に追われて追われて
こうなると、もう、かわいそうやな。 伊崎寺姉さんなんて書かずに奥様でいいんじゃない。。 奥様と呼ぶなら、籍がはいってないと・・・・
入籍してないなら、それは「愛人」でしょ。 師は60の誕生日で籍入れたかて噂あったけど。女性も健気だね、ずっとそばで世話したげて。親ならたまらんぜ。 >>46
入籍したんですね、伊崎寺姉さんおめでとうございます! >>47言うだけはアカンねんで
伊崎寺に倍の額の布施持って行けよ 年越し蕎麦の接待、大丈夫なのかな
またじわじわコロナ増えてきてます お蕎麦の接待追記したんやなー。コロナより、今伊崎寺阿闍梨さんと女の子1人しかいてへんのに信者全員の蕎麦用意するとかホンマすげーな;尊敬するわ。 >>51
コロナの感染拡大が急速に広がっているから「お蕎麦の接待」なんか、ダメだろよ。
中止せざるを得ないと思う。
お蕎麦屋さんがカワイソだね。
やるなら、持ち帰って食べてもらうように、プラケースに入れて出すしかないだろ。 >>54
外野がガタガタ言うな
接待すると決定した以上、全ては事務員の手腕に依る。コロナ罹患者が出れば当然責任も事務員が負う。今この時期に振る舞う事はなみなみならぬ意地と解する。 >>55
気は確かですか! そう言う勝手な言い分こそ「外野の主張」でしょう。
それとも、アナタは当事者に極近い内部の人間なのでしょうか?
コロナ罹患者が出れば当然責任も事務員が負うというが、使われているだけの事務員が、
どうやってその責任を負うことができますか。
事務員は使われているに過ぎないのという立場を理解しているのですかね。
使用している事務員に、指示をだした者が責任を追うのが世の中の当然です。
この時期に「意地」なんかで、コロナ拡散の危険を冒されてはたまりません。
もう少し常識を持ちましょう。 >>56
どこで罹患したか分かるんだ、すげーな?
蕎麦クラスター?か?笑うわ アホばっかり。特に>>56。なら阿闍梨様が悪いというのか。お前ら伊崎寺に二度と来るな。 私は伊崎寺の年越しには参拝したこと無いけど、例年どれくらい人が集まるんですか?
記念品に蕎麦ぼうろ配るのはどうかな 愚か者は相変わらずだなあ
ベテランの信者さんがいないからボクがお経のリーダーを頑張ったよって、自意識過剰 令和3年の年中行事から観月会が消えている。
コロナの先行き見えないし、仕方ないですね。 観月会は法要じゃないですから、優先順位が低くても仕方ない >>61
それだけじゃない、
ボクの話を大行満大阿闍梨上原行照様が
お茶会の場で皆さんに話されたのですよ
これが何気にスゴイのは周知の事実なだけでなく
自慢に思えるのはボクだけでしょうか? ご接待の席で「コロナに過敏反応をして、この席に来ない人もいるんですよ。感染症についての正しい知識を学ばず、ただ心配して神経質になっているんです。愚か者ですね」って言われてたかも知れないよ >>66
愚か者とか阿闍梨は相手にしてない。まず視界に入ってない。せいぜい奥さんと冷笑するくらいのレベル。 >>67
信者を奥さんと冷笑するような方なの?
伊崎寺の阿闍梨さんは >>66
下品な推測での書き込みやめてください。
ご住職に失礼です。常識を持ちましょう。 伊崎寺のサイト見ようと思って「伊崎寺」で検索したら「伊崎寺 ブログ」のサジェストが出て
愚か者が上位に上がってる
ボク、鼻高々 もう滋賀の見せ物と化したか。愚か者くん。いや、失礼、白崎行謙くん。
わざわざ伊崎寺に行っておいてお布施も渡さず言いたいことだけ言って帰る始末w
とても初老の男がすることと思えない。
【金持ちの佐川急便の佐川が伊崎寺に寄付したらいいのに】は、一番ヤバい。w あの庫裏の狭さでは来た人全部入れない。どうするつもりなのだろう。 蕎麦の接待、無理しないでいい
日清のどんべい天ぷらそば配るので十分だと思う 今は、「非常時」だからね〜。 今迄の常識だけでは判断できないこともある。 >>77
あなたの常識ってどんなもの?
寒風の中、コロナ感染の危険をおかしながら身を寄せ合って接待の蕎麦をたべることかな >>79
言うてやった!!ってか?w
日清のどんべい天ぷらそば配ればいいとかいう頭おかしい人は何も言わない方が良いよ。 3大流星群のひとつ、ふたご座流星群が今晩見られますよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。
雲ってなければ伊崎寺からも見えます〜。 律院は年越しそば接待中止だよ
それでも伊崎は配るのか
寒空の下でそばだよ。みんなフーフーするだろ
一番危険 >>84
コラ!!行照さんの決め事にケチつけないの!! >>85
全く物事をわかってない! その事を誰が決めたかはどうでもいい。
判断すべきは、その内容が適切かどうかだろ?
総理大臣が決めったってダメな事もある。 誰が決めたかで判断するのは
愚かなこと。その決めた内容が真に適切かどうかで判断すべきだろ。 >>86
だから来なくていいよ、
こうして人が減ると行くつもりの私は助かるわ、
少人数で阿闍梨様ともゆっくりとお話しできるしね。 >>86
アンタはやっぱりオカシイよ。阿闍梨さんと伊崎寺の女性が見たら気悪くするわ。 >>89
奥様でしょう?
そう聞きました、古い信者の方から。 まぁ時代が時代だから、賄いやお手伝いの尼僧さんというなら一応言い訳にはなるが、
在家の女性が長期間、それも行者寺に居住しているのは、好ましいとは思えない。
特に厳しいと言われる回峰の行門なのだから、行者が疑いを持たれるような事を
率先してやってるようでは、オシマイ。
無動寺にしても伊崎寺にして俊照師から、大きく気風が変わったのかもしれない。
時代といえばそれまでだが、厳しい伝統を継続するのは本当に大変だが、崩れるのは
いとも簡単。 >>90そうです。上原氏は尊敬しているのですが真夜中も男女二人で寺でいてるらしく悲しいです 尊敬してるなら、夜中に男女二人きりでもやましい関係はないって信じられないのかな >>93
アナタ大丈夫ですか?夫婦だから夜中2人っきりでもヤマしいとかいうほうがオカシいですよ! どうせ年越し蕎麦も除夜の鐘も伊崎寺姉さんとやらが強要してるんだろ、御斎無くしたのもやっても金かならないからやろ。 伊崎寺の女の人は行照さんより年上に見えるって聞いたけど12、3年も一緒に居たらやっぱ一緒になりたいと思ったんかな。実の姉ちゃんじゃないん?でも>>95が本間ならかかあ天下かな。 伊崎寺の護摩供、いつから太鼓付きになった?
ものすごい違和感感じたわ
変わったな >>100
どんな事でも変われば、それに違和感を感じる人は必ずいる。
それを違和感と感じるか、良くなったと感じるかもひと夫々。
また違和感も馴染んでゆけば、違和感ではなくなる。
時節はまさに感染症で世界が大きく変化する節目の時。それを違和感と
捉えるのは、自分が世間に追いついていないと思って。
受け入れてみるのも一つの対処法。
太鼓付きの護摩供は世間では極普通だよ。 >>102
何が悪い?写真を撮っても上原師は笑って僕と運動不足のカミさんを出迎えられるのですから文句を言わないように。 伊崎の姉さん、護摩がない日にホームページのお知らせ変えてはるな。伊崎寺わざわざ行ってしてはんねんやろな。 >> 105
ホームページのお知らせ変更にかこつけて、頻繁に行けるんよ。 >>108
浩元阿闍梨さまに交代されたから、基本は行かれないでしょうね
大きな法要のときは行かれるかも知れませんが 前から足が痛いそうなので赤山は行かれませんよ。クラウンでいけたらいいんやけどね。 >>109
誰の話?
上原阿闍梨は足悪くないですよ。 >>108
そうですか。ずっと赤山に来て護摩を上げていただきたかった。 >>109
そうですか。上原師に無理されぬよう願いたいです。今日から大寒波みたいですから。雪積もるかな? 節分会、早い者勝ちにしたんやね、、
あかんよなあ、えぐいなあ、
最初からやめたらいいねん。 >>113
上原阿闍梨様と奥様は、元からそのような考え方をされますよ。分かる人だけ来ればいいというお話しでした。 上原阿闍梨様と奥様? はて・・・・闍梨様には奥様などいないはずだが・・・
奥様なら正式に入籍して、周囲にもご披露するのが筋でしょ。
人の道・行者としての道を歩む闍梨様が筋を違えるとは到底思えない。
上原阿闍梨様と奥様というのはは、なんかの間違いでしょうよ。 >>116
大行満大阿闍梨様といえども赤い血の流れる人の子。 人は常に変化し続けるもの。
だから自分は、阿闍梨様だから間違いを冒さないとは言わないし、人の心には
仏の心も悪鬼羅刹の心も存在するというのが仏教の教え。
もし本当に上原阿闍梨様に奥様と呼べるような関係の女性がいるなら、師僧である
江南俊照師も知っているハズだし、事の責任にも関わって来る。
それが行者の師弟関係でもある。
法的には回峰行者が妻帯しても違法ではない。
慣例として妻帯しないだけの事。
だったらいっそ世間にそのことの是非を問うてから、堂々と妻帯するのも有り
かもしれない。
コソコソヤルことのほうが潔くないし、そんな前例を残す事が将来に禍根を生む。
無動寺の輪番に於いても何やら良からぬ風の便りも聞くが、それら噂が立つ
事自体嘆かわしい限りだわ。 >>117
俊照阿闍梨は上原阿闍梨の師僧ではないです。 >>118
おっしゃる通りです。大変失礼しました。
兄弟弟子で、俊照阿闍梨が兄弟子でした。
間違いをお詫びします。 愚か者 得意げに昔映像関係にいたといいながら
推してた役者名間違えすぎてる
吉田洋 徳重豊って、、、
あと文章がほんとキモい 映像関係の仕事してたのに「テレビ画面を写真に撮ってネットにup」が
ダメなことだって知らないのかな 話題がないねえ、誰か最近参拝した方はいませんか?
私は遠方なので、少しでもこちらの情報がありがたい。 >>123
身バレするから5ちゃんに書き込みしないだけ。
愚かモノのブログに伊崎寺に、なかなか参拝できない人の為に書いているとあったけど
うぬぼれてるなーこの人。 警察官なりすました詐欺が近江八幡で横行 。伊崎寺の阿闍梨さんと女性も注意してほしい。
寺院、普通の家、関係ないから 詐欺師が駐車場から歩いて庫裏までわざわざ行くかなあ >>127は?電話だろ
てか伊崎寺のお姉さんなら阿闍梨様支えてるくらいの人だからかかってきてもむしろ柔軟に対応してそう 信者多いね
節分会予約締め切らなかったら軽く100いってたカモ >>129
なんでそんなこと分かるの?
あと節分であんな人数、律院の普段以下 令和3年3月26日 10:00〜 (雨天決行)で
比良八荒荒れじまいがある。
12時から藤波阿闍梨様の加持祈祷。 >>131
失礼ね、ここは伊崎寺スレよ!飯室行きなさいよ!
BY 伊崎寺お姉さん 源信さんの話題はこちらへ
飯室谷不動堂酒井雄哉大阿闍梨ファンの集い
ttps://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1350558484/ >>132-133
同一人物やろw
伊崎寺の女性の悪口書いてバツが悪かったから書き足したんやろ?w
かなわへんてw >>135
指摘されたことが当たっていて、図星で悔しくて、そうゆう情けない返ししかできない女
アンタじゃ伊崎寺の女性に絶対かなわへんって。 もう雪も降らないだろうし、お参りしやすい季節になりましたね ゚(゚´Д`゚)゚。 ・゚・(つД`)・゚・ (´;ω;`) 雪はふらんでも、
花粉症のワシラにゃめちゃめちゃ辛い季節やがな 愚か者 自分で名前書いちゃった
ま、知ってもどうってことはないんだけど 最近延暦寺youtubeに伝統行事あげすぎ!!
こないだ歴代阿闍梨さんが護摩焚いててびっくりしたわ!
大丈夫か?? >>143そうそう、最近アゲすぎ。伊崎寺も大護摩供されてる上原師アップしてる。YouTubeじゃナイけど。 コロナ自粛でお寺に足を運ぶ人も減り、お寺の催事や葬儀や回忌法要も
変更や縮小を余儀なくされている。
そのせいか各宗派の坊さんもYouTubeで大活躍。
天台は昔から宣伝下手だが、この機会に動画作成やうpで鍛えて貰って、
宗門のPR下手を解消する程の成長してほしい。
コロナ禍は「時代変化の加速化」の側面をもっている。
否応なしにネットを使ってのリモートワークやVRを使っての商品選択や購入
などなど・・・
保守的だった仏教界もこれによって、良くも悪くも急速に変化するだろう。
寺に直接参拝しなくても、VRでお山や阿闍梨さんの護摩に参加する時代が
直ぐソコまで来ている。 本日はピンクムーンと云われる満月が見えますよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。伊崎寺からもバッチリ眺められます。 2〜3年前は、満月にいちいち「○○ムーン」とか言わなかったよねぇ。
なんかオカシナスピ系の表現に思えて、個人的には大きな違和感を感じます。 あーなんとなくわかったわ。自分さえ良ければいい考えかた。
燕の糞がどうのこうのいってるけど、新興住宅地に家を買って住まわせてもらって
いるのに、土地の神様に感謝もなく、燕うぜーとか。
本人は智恵が無いので、グーグルで自宅がとくていできるとは思ってなくて
自ら晒している哀れさ。
其の内○○があたるね。
食物連鎖とか考えたことあるのかは・ないでしょう。
教養がなくて自己中心的で可哀想だとおもいます。そのうち○○るでしょう。 阿闍梨さんの住む近江八幡が市が、近江牛の返礼品で県とモメてるな
むかし阿闍梨さんが、返礼品に僕の写真勝手に使わないでと
怒ってたの思い出す 採燈大護摩供、知らずに来た信者は、
本堂に通してくれるみたいです。 >>153
そんなこと書いちゃったら「知りませんでした」って言って集まる人がいそうだ 去年のヴィ○○を見てると、竿の時には誰か一般のやつ来てる。
普通に、勘じんちょうに来ないでと書いてあるのに来るとは、確信犯でしょう。
迷惑にならない様にと考えるのが普通。
知りませんでした、で相手を困らせても
随喜したい根性に疑問。そんな奴に御利益あるか? 竿とびは観光行事としてパンフやwebにのってるし、信者じゃない人が来るのは仕方ない あと10年、20年もすると千日回峰行者も妻帯するのが普通になるかもな・・・ >>158
ほんとかよ,聞くぞ,いつ言ってたか言ってみろ >>159
出峰する前に『はい、おにぎりです』
8時ごろ戻ってきて『おかえりなさい』
と迎えてくれる生活かな?? 8時ごろ戻ってきて『おかえりなさい』 と迎えてくれて、
お食事にしますか?
お風呂にしますか?
それとも・・・・とか会話しないの? >>163それは無いやろ。疲れ切ってんのにまた抱くとかムリやろ
でも行者ってどうやって処理してんだか ・・・世の中には『疲れマラ』ということもあるそうだ・・・
全ての生き物は、自身の肉体が衰弱するほど子孫を残したいという
動物本来の機能が動きだす 世の中は大きく変わりつつある。
【ジェンダーレス】とは、生物学的な性差を前提とした社会的、
文化的性差をなくそうとする考え方を意味する言葉。
先ずは「百日回峰」から女性第一号もでるだろう。
5年先か7年先かはわからんが、何れそんな志願者も現れるだろな・・ 伊崎寺姉さんたまたま本堂で会って話したけど、雰囲気あまり良くないな。 >>169
ええっ?
何気にいつもボクは愛想良くしてもらって
いるから信じられないんだが、
何か失礼なこと聞いたんじゃないか。 愚か者口調ヤメレ
ま、お姉さんも人だから、あまり会ってない人だと人見知りすることあるだろう >>167
おい!168にバカかって言われてるぞ!何も言い返せんかったら認めることになるぞ! >>167
はいはい・・・言い返さなくてバカと認めるなら、どぅぞ〜ですよ。
未来のことなどだぁ〜れも判らないし、現れると決めつけて決めつけて
る訳でもありません。
そんな事も理解できずに「でねーよバカ 」などと言ってる人間など
相手にする過価すらない愚かなことです。
放おっておけばいいのです。 百日回峰は女性でもできるだろうが、夏安居が無理だろう >>171
確かに人間そういう人もいるね。しかし伊崎寺お姉さんにはその上特有の壁があった。「はぁ?」みたいな、あいさつした人を敵か味方か査定するような顔。
たまたま機嫌が悪かったかもしれん、もしくはなめられたのかもしれん、けどちょっとあれでは伊崎寺は開かれた寺と思ってくれないかも。 こんな言い方をすると「ちがう!」と仰る方もお出ででしょうが、個人的には
お寺は、接客業でありサービス業の要素が大きいと思う。
それが檀家寺であろうが祈願寺であろうが、はたまた観光寺であろうが、
お出で下さった方にどのような対応をするか、どんなお気持ちで参拝してお帰り
戴けるかで寺の印が変わって来る。
それが積もり積もってその寺の繁栄にも少なからず影響があるだろう。
その意味でご住職は勿論だが、寺庭さんや常住の方なども相応の教育を
受けている方がいい。 あじゃりさんにお布施やお金持って行きたくなくなるなw仮にその接客者が身内としても 面倒くさいやつや禄でもないやつを寄せ付けないのも受付の役目。 お寺と言うのは、結局は「住職」次第。
住職が様々気が利いて指示を出せば、そこで働く者は皆従わざるを得ない。
大きな寺になると中々住職も目が行き届かないが、任せられる有能な部下を
育てるのも住職の能力だと言える。
その寺のヒエラルキートップが住職である以上、良いにつけ、悪いにつけ、
つまるところ住職の人間的な能力だと言える。 「誰にも会わずに祈りと行だけをしていたい」と阿闍梨さまから何度か聞いたことがある
不動尊の手足となり、衆生済度のために参拝者と面会している感じなのかな >>181
とりようにとっては、
「いやいや信者と会ってる」? 「誰にも会わずに祈りと行だけをしていたい」と言う事は、正直に言えば
来客に接するのは何かと負担だと言うこと。
イロイロ気も使わなくてはならないし、作りたくもない笑顔も作らなければ
ならない、だからそんな世俗のアレコレから離れ、只管祈りと行だけをして
いたいという気持ちなのだろう。
でも現実にはそれを断行することも出来ない。
ホントは一旦還俗して一切の関わりを絶ち「誰にも会わずに祈りと行だけ」を
することも可能なのだけどね。。 >>175
具体的にどんな感じなの?
こんにちは、って言ったら どこかは来た?
みたいに言われたとか? >>184
まず「あ、こんにちは!」と言うと、『え?』という顔。だいぶ前のことだけど、初めてだったからキツかったよそりゃ。
それから敵か味方か選別しているような間があって、「はあ、こんにちは」みたいな。やはり社長や阿闍梨さん関係のコネがないと
ある程度差別されるのかな。 そんな気分の悪い思いをする寺なんか行かなきゃイイ!
お不動様信仰をするなら、他にも幾らでもある。
不快な思いをして更にお布施まで包んでゆくって、何の罰ゲームかと思うよ。
俺だったら、サッサと見切りをつけて他所に行くか、あくまで本堂前で
参拝することにする。 >>186
そうだね…。伊崎寺お姉さんが自分とあいさつした
あの初めて会ったとき、何を基準に冷遇だったのかなと。知りたいなと。
偶然に機嫌が悪くての「はぁ?」と、相手の容姿や身なりで金をもってなさそうなどと判断した「はぁ?」とでは
意味が違ってくるしな…。もう何年も前だし伊崎寺は礼儀正しい信者も多いからそれは良いと思うんやけどね。 不動信仰ってなら寺の人間にどういう態度とられたとか小さいことに躓くかね。
どこでもある?無数にある御仏の中から縁ある仏としてそこの寺のお不動様に縁を頂いてるのに客みたいな心持ちで失礼だの不快だの自分の気持ちを信仰より優先してる時点でお不動様に来るなって言われてるの分かんないだろうな >>187
何年も前のお姉さんと初対面のときのエピソードが、今もひっかかっているのですね
その後、伊崎寺に参拝してお姉さんとは会われたのですか?
いつ会っても同じ対応とか、初対面に対しては誰でも同じ対応ってことなら問題でしょうけど
ある1回だけの対応で判断するのは、思い込みが激しいかなと思います >>188
人によって例え僅かな事であっても、その事が心に引っかかる事もある。
皆人間は未熟なのだから、それも人それぞれで致し方無いと思う。
成長すればいつかいつの日か笑って思い出話にすることも出来るだろうが、
今は未だその時期では無いのかも知れない。
少なくともその程度の事で、お不動様が来るなと言うとは思えない。
どう解釈するかもまた人それぞれだが、そんな事でお不動様は、
来るなとは言わないと思う。 >>190
ポジティブやね。このスレでもよく出てくる愚か者白崎行謙って男のブログ最近見つけて読んでいます。阿闍梨さん本人の画像やおさがりのお菓子を勝手にアップして無礼なヤツだと思っていた。けど、伊崎寺お姉さんは笑顔でお話しされているようで むしろ愚か者といい人間関係。
一方で、こちらは何も伊崎寺に無礼なことはしていないのに冷たくされてどうなってるんだろうと思う。目立つヤツほど好かれるのか?何回かお姉さんに会ったけどいつも敵か味方か精査するような挨拶しか交わせないから、自信が無くなってくるんだよね。恥ずかしいけど、良い人間関係を持っている無礼な愚か者が逆にうらやましいかな。
無礼に無断で自分もブログ書けばいい人間関係築けるのかな、とかね。 愚か者って蔑んでる人間ののブログ読んでるってどういう神経なん?
マジでお不動様拝みたいのに誰かと比較したり態度がどうだみたいなの不毛すぎん?
せっかく良いところに縁が出来てるのに勿体ないことしてるなぁ >>192
偉そうに言えるブンザイかw
ま、教育っているわな。寺も信者も。 そうやって人の言葉を素直に受け入れれない毒に気付けよ。 憎まれっ子世にはばかる
愚かものは自己顕示欲や承認欲求が強すぎるんでしょうが
ちょっと、恥ずかしい思考ですよね。
教養や思慮がなさすぎです。コピペスクショオンパレード。 >>195
指摘された事実をまず受け止められない。
老害の典型だね、ちーーん >>193 >>198
かばって頂いてありがとう笑。
確かに、寺の受付である役割の人は、女性でも小僧さんでも、言わば教育って要るね。
初めてお会いするときくらいは「こんにちは!」と同じように返してほしかったと、やはり今でも思う。
ただ、ココの人たちや他の信者さんは、伊崎寺お姉さんで嫌な思いをした人は居てないようで…。自分だけか…。
参拝者を、何で判断していらっしゃるのか、皮肉抜きで真剣に感じる。 被害者意識強くないか?
多くの人がお姉さんの対応に嫌な思いをしてない中、自分だけ嫌な思いをした
「お姉さんは誰とも同じように対応していて、私の受け止め方が特別だった」とは考えずに、「お姉さんは私にだけ対応を変えた」と考えるのね 今夜は皆既月食が見られますよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。今回はスーパームーンと重なる皆既月食で とっても稀有です。個人差あると思いますが 天体を観ていたると、辛いことを 辛いと感じなくなる瞬間があります(´ `)。辛い時は上(そら)を見ましょ 気休めでも 今夜は晴れです。 人間誰でも職業やルックスで区別したりするものさ。縁が無かった思て伊崎寺から去りな。 >>155
本堂での大護摩だって人いたで,みてみい >>203
阿闍梨さんのタニマチや わからんのかドアホ 赤山で占いやってたオバサンはタニマチだよね
コロナ以前の竿飛びで、抽選でお寺の用意した船から見物できたんだけど、占いのオバサン一行は抽選無しで船に乗せて貰ってた >>204
>>206
そうですか。やはり同じ参拝者でも差別(格差というと語弊がないかな)が
あるのみたいだね。 >>206
え!!伊崎寺の信者の扱いそんなんだったん??
船は、小さい子供とかも順番待ってることもあるのに!!本当なら寺の見方変わるかも!! 抽選なしの乗船があったのは間違いないよ、5年以上前の話だけど
その年は本堂で占いオバンサン一行の近くに座っていて、当選番号の案内があり、「当りの方はこちらへ」と小僧さんが案内してる途中、べつの小僧さんが
コソコソと近づいてきて、占いオバサンたちに「抽選とは関係なしにどうぞ」と小声で案内してるのを聞いたから
実際、その後、私が岸から竿飛びを見ていた時、オバサンたちは船に乗ってたから >>206
そのタニマチ老婆は、
1、阿闍梨の側近(同級生か親しい関係の女性)
2、伊崎寺姉さんの知り合い
3、莫大なカネを阿闍梨に貢ぐ富豪
くらいかな。常識的に考えたら、子供や初めて来た参拝者が優先。ホームページにもそう書いてるのに。 つか、その船をレンタルしたのは誰なの?
そのタニマチが自分の資金でレンタルして
伊崎寺に提供したのなら
自分達が抽選無しで乗船しても問題ないんじゃない? >>212
そんなこと出来る訳無いだろーが!信者が自分の資金を寺に提供して抽選なし??聞いたこと無いわ。そんなん許可する寺なら余計おかしいわ。そもそもその発想自体かなりヤバい。伊崎寺どんだけナメてんねや 今年も竿飛びなどの行事もないから。ゆっくりお一人でお祈りできますね。 大祭のお札が届きました!
写真もありがとうございます、阿闍梨様。
随喜できた人がいたら羨ましい、、、 愚か者、忘己利他がまったく理解できていない。。。
自分アピールの手段にしてるだけ、
忘己利他から一番遠いと気づかないアホさに脱帽。。。 大護摩の木札、祈祷料に関わらず一種類ですか?
私は5000円の年と10000円の年が一緒でした 愚か者は自意識過剰だな
勧進帳にボクの名前の護摩木がなかったら、お姉さんが書き足してくれると思ってる
そんなわけないやろ
お布施の金額がわからないから、木札5枚の是非は論じない
どちらかといえば、5件別々に申込があって発送するより、とりまとめしてもらえるほうが
寺としてはありがたいから 阿闍梨さまはスマホ持ってないから、お姉さんが代わりにしてあげるのでは 今は持っておられるんですね
5年くらい前に「携帯電話持ってません、必要ないですから」と聞いたから、今もお持ちでないと思ってた お姉さんとイロイロ連絡取るにも、スマホは必需だものね。 以前上原氏は「70歳ならスマホ分かんないかなあ?」と話の中でおっしゃってました。信者みな笑ってましたが(笑)。 >>225
え?意味がわからない、どういうこと?
阿闍梨様が
70歳にはスマホ分からないだろう、
とマウントしたってこと? >>225
雰囲気よさそうで何よりやが信者で70才以上が居たら笑えねえ(笑)上原師スマホ何処社製? >>181
「誰にも会わずに祈りと行だけをしていたいと阿闍梨さまから何度か聞いた」て
書いてるけど、それが本当なら、
そう感じながら仕方なく信者と接してらっしゃる上原さん相当なストレスですね。
お護摩の日は参拝者と庫裏で話さないといけないから; >> 228
それが、阿闍梨さまであろうが、人の気持なんて時間とともにコロコロ変わるもの、
「誰にも会わずに祈りと行だけをしていたい」と思った瞬間があったかも知れないが、
その気持も他の出来事や、時間の経過で 「イヤイヤ・・でも、あれもやりたい・・・
コレもやりたい」と変わるもの。
信者と「打ち解けて話す時間は楽しい」と感じる阿闍梨さまも居るはずである。
一瞬の感情を吐露したからと言って、そんな言葉に振り回されないほうがいい。 >>229
【それが、阿闍梨さまであろうが、人の気持なんて時間とともにコロコロ変わるもの】
…うーん。書いていることは全くの間違いではないけど、その考えは幼稚だと思うよ。
上原さんの人生は仏教一色でしかも大行満かつ権大僧正という、1つのことを極めた 言えばエリートだよ。
発言や行動にあれほど責任を持っておられて心に決めたことを、コロコロなどと変えたりするはずがない。
俗人と同じ目線でしゃべっちゃダメ。 >その考えは幼稚だと思うよ。
そうかな・・・・ヲレはそうは思わない・・・
誤解しているようだが、ヲレは「人の気持なんて時間とともにコロコロ変わるもの」と
言っている。
アナタは「発言や行動にあれほど責任を持っておられて心に決めたことを、コロコロ
などと変えたりするはずがない。」と言っている。
つまりヲレの言うのは、心は常に変化して揺れ動いているということ。
心が常に変化して揺れ動いているのと、それを態度や行動に移すのはまた違うのだよ。
阿闍梨さまであろうが同じ人の子。 常に心は動いている。それが人間というもの。
但し、その変化を逐一言動には表さないし、過去の自分の言動や立場を踏まえた
言動をするだけのこと。
長い修業をされているだけに、凡人のような世俗的な些末事に心動かないかも知れないが、
生きているということは、それが誰であろうが常に外界からの刺激に反応している。
俗人と違うとすれば、俗人と違うその立場に徹しようと日々精進しているだけの事。 そうやって自分の理想を僧侶に押し付けるなよ。
同じ人間なんだから腹も減るし痛みやシンドさだって感じる人間だぜ。
修行したから聖人みたいな理想像を作るから、勝手に幻滅したり持ち上げたりするんじゃねーの。
言動が一貫してないといかんなんて、そのほうがヤベェやつだけどな
その時々で考えや行動が変わるほうが健全だよ ↑あんたら俗人が上人に文句言うな。低俗な限り!情けない!! 人に俗も聖もねーんだよ
俗人だなんだ勝手に人を区別して
何が楽しいんだ? >>236
大丈夫?阿闍梨さんはアンタと同じレベルじゃない。 レベルとかそういう風に人をみてるんか。
大丈夫か? >>238
阿闍梨と格が同じと言いたいのか?
頭は大丈夫か? 格とかいうてんのヤバいぞ。
阿闍梨さんだろうと一般人だろうと
同じやろ。生き方が違うだけで
腹も減りゃ愚痴もいい切れば血が出て糞をひねる同じ人間だが。
阿闍梨さんが私は浮浪者と格が違うなんて言うか?言わんやろ。お会いしたらわかるやろう。
肩書や立場で格だ何だ勝手に持ち上げるほうがよっぽど失礼極まりないけどな 愚か者が、竿の交換は7月って教えてくれたから、
みんな7月には映える撮影できそうだね!
愚か者はお姉さんと仲良いから、
色々と伊崎寺の知らない話題が拡散されていいねえ! 伊崎字お姉さんと愚か者は
同じ人間性を持ってるからひかれあうんだ。 半年前の年越しそば参加して発熱してだまってた信者が居た件 >>241
愚かな人間が書いた日記とか読むって神経おかしいんじゃない?拡散されてていい、とかどんだけ低俗w 除夜の鐘クラスターが出なくて良かったが
その迷惑な発熱野郎は誰だ
まだお参りしてるのか? >>249
あのとき伊崎寺のお姉さんを含めてほとんどが年配女性だったみたいだから
たぶん「野郎」ではない 「年越しそば参加して発熱してだまってた」
発熱はコロナによるものだったの?
発熱は参加後のことですよね
それとも「発熱があったが、それを黙って年越しそばに参加した」ってこと? 今更、年末のこときいてどうしたいん?
別に関係ねーじゃん >>252
感染対策に無頓着な人がいて、今もその人が参拝しているとしたら
参拝時に同席する可能性があるわけで、関係ない話ではないですよ 阿闍梨の特別祈祷
9月3日(金) 藤波源信 大阿闍梨
9月4日(土) 光永圓道 大阿闍梨
9月5日(日) 叡南浩元 大阿闍梨
10月2日(土) 藤波源信 大阿闍梨
10月3日(日) 光永圓道 大阿闍梨
10月9日(土) 藤波源信 大阿闍梨
10月10日(日) 叡南浩元 大阿闍梨
絶対行くんやで!! 阿闍梨さま同士は先輩後輩の関係なので、兄弟みたいな感覚じゃないかな
兄弟でライバル意識を持つこともあるから、ライバルと言われればライバルだけど >>260
満行直後に「上原阿闍梨」に会われ、目が非常に印象的だったとのお話。
さぞかしそのお姿は新鮮で神々しく見えた事でしょう。
人は誰しも常に変化しております。
更に人間的に磨かれることもあれば、逆に人生の垢を溜めてしまう事も
あるのが「人間」です。 >>261
上原氏は垢をためてしまった『人間』の方って事?? >>260
上原阿闍梨様にしたら、
ちょっと迷惑かもなこの動画……
俗人の考えることに振り回されて、阿闍梨様しんどいよな… 竿飛び中止の案内が届きました
8月1日には、去年と同じ形式の法要があるそうです >>263
良くも悪くも、世間はその時々で好き勝手な事を言う。
そんな事にイチイチ振り回されていないと思う。振り回されていたら未だ
修行も未熟かと・・
【世間は虚仮なり。唯仏のみ是れ真なり】 >>265
だから、この動画を作った女は、上原師にとったら間違いなく迷惑な人間だろ?
で、上原師だって、どうせ関わるなら、もっと目立たず陰から応援してくれたり支えてくれる信者のほうが絶対印象いい。
上原師自身を、自分の名声欲のために、勝手に利用する人は、女性でも内心許してくれんと思うで。 「女性でも内心許してくれん」
上原阿闍梨は相手の性別によって対応が変わるってことですか >>267
本人に聞いてみな。
ま、聞いたら、余計頭の悪い人だなと思われるだけだろうけど。 >>260
気持ち悪い。頭が悪い。
上原阿闍梨、ストーカーされてないか心配。 >>260もっと若いくて綺麗だったらよかったのに… >>271
もっと若いくて綺麗だったらよかったのに…って、なにがよかったの?
若かろうが美人だろうが、或いはその逆だろうが、阿闍梨さまにとっては
関係ないと思うが、何が 庫裡にて、初めて伊崎寺に来られた女性の方から
『上原阿闍梨さまは きれいなお坊さんですね』と言われて
照れていらっしゃる阿闍梨さまが印象的でした〜(*´ `*)キャッ。 ホンマや。ユーザー名とパスワード求められる
単なる設定間違いか、鍵ブログにしたのかどっちだろう >>275
こういう阿闍梨様のこと克明に書くブログは
長続きしたことないよね。Facebookにも明王堂のこと書いてる人が一人いるけど、時間の問題だろうな。 私が知っているfacebookの人は女性だけど、あの人は誰かから
「あまり詳細に書かないように」って忠告があったみたいで、最近は
雨が降った虹が出たとか情景だけ書くよう控えてるね
前は、阿闍梨様との会話を書いてたけど 難しいところだね・・・芸能人のファンだったら、出来事をある程度詳細に書いても
それはそれとして受け入れられるだろうけど、殊、信仰の仲介者である「阿闍梨様」となって
くると、阿闍梨様を信仰対象にように崇めている人もいるし、余り人間的なアレコレを
アカラサマに書いてしまうと、皆が抱いている理想の「阿闍梨様」イメージが崩れてしまう
と言う事もある。
しかし、ネット普及以前と今とを比べたら、情報の伝わり方や、阿闍梨様関連の話題は
昔とは比較にならない程拡散される時代に変わっている。
幾ら阿闍梨様の事とはいえ、これからは徐々に垣根が低くなってゆくのは致し方無いと
思う。 >>260
やめたほうがいいですよ。顔もモロ出してますし…。
阿闍梨様の為にも、あなた自身の為にも消した方が良いですよ。 >>280
なんでかなぁ〜。あくまで個人的に感じたままを言ってるだけだし、悪く言ってる訳でもない。
何でそれが、阿闍梨様の為にも、あなた自身の為にも消した方が良いとなるのよ?
そう言うなら、キチンと理解されるような理由も挙げるべきでは? この人はウィキがありますよ。
教授、1976年生まれとある。少し老けてみえます。
おろかものブログは阿闍梨側からお叱りでもあったのか?
自己顕示の塊が自分から消すとは考えにくい。 >>282この容姿が1976年生まれの45歳?!
老けすぎワロタw
愚か者は、上原さんではなく伊崎寺にいつも居てる女の人に言われて消したんや思う。
阿闍梨さんは、相手が信者なら面と向かって怒ったりせん。 阿闍梨さまの意向だとしても伝えるのはお姉さんでしょうね
そもそも、阿闍梨さまがあのブログを知っているかどうか不明ですが 阿闍梨さん自らは知らないと思うけど
信者から愚か者ブログってあるんですよと言われれば
耳に入るでしょうね。
肖像権とか駄目でしょ、あのブログ。 あと比叡の光のスクショも多用していたし
本山からブログの運営に連絡が来たのかな。 上原阿闍梨様のDVDがペイペイフリマで出品者のaki愛知県って人から倍の5980円で売られててしかも売れてる! 愚か者、いなけりゃいないで寂しいな
話題がなくなった 逆鱗にふれたんだろう。
もし復活したらとんだタマだ。 >>288愚か者と同じ頭だって自分で言ってるようなものw 常連信者だろうが一見さんだろうが不義理に厳しいのはなんとなく分かる。 愚か者も、>>260の このユーチューバーおばさんも、
上原阿闍梨が1番嫌がることを平気でしてるから、
伊崎寺に来ないでほしい。 >>292
愚か者のボクは伊崎寺お姉さんのお気に入りだよ!
阿闍梨様とも何気に親しいから、特別さ! >>292
美女ユーチューバーの私 小山聡子は 伊崎お姉さんなんかじゃなくて阿闍梨様本人のお気に入りだよ!
親しいどころか身体の関係以上だから、特別よ! >>294
これはアウトな書き込みじゃね?
誹謗中傷だね。 そういえばブロガーの本名が全然違ってたね。
あかの他人の名前をここに出していた人は反省したほうがいい。
開示せいきゅう来るかもね。 上原氏のこと、良識ある信者なら理解している。
延暦寺やテレビからの依頼は、彼に許可をとっているから認可されている。
だが、ブログやユーチューブなんかで勝手に許可なく
「上原行照」を無断で使用し アップしている人は、
内心どんなに嫌われているか分からんぞ。
早く気づけよ。
非常識な人間は、距離を置きたいと願うのは当然。
ブロガーの男性の方は消えたみたいだけど、
ユーチューバーの女性も、消すなら早いほうがいい。 なんかまたYouTubeに誰かが新しく「道心」の動画UPしましたね・・・
しかも全編。こんなの平気なのかな? 初めて来た人が大抵無許可アップYouTube見ましたとかで
お寺の方も困惑してるでしょうね。
愚か者で知りましたと言ってた人も困惑される。 阿闍梨さん(上原さん)は端末とか持ってないだろうから愛人の伊崎寺お姉さんが違法youtube消していかなきゃ 小山さん体の関係?!寺の事務員が愛人?!
そういう目で見てしまう😭 阿闍梨様。赤山も、比叡の護摩供も、特別祈祷も、来られないのですね。残念。これから伊崎寺ばかり? しんどいんだと思いますよ
弟子も明王堂にあげられたし、静かに暮らしたいのだと思います >>304
済まない・・・事情を知らないモノからしたら、何が「しんどい」のよ?
律院でも弟子を明王堂にあげるのは昔からの慣例みたいなもので
良くあることでしょ?
まぁ昨今弟子も少ないから、それによって自坊の手不足という事は
あるかもしれないが・・・
回峰行の阿闍梨となったからには「静かに暮らした」などあり得ないかと・・・
赤山のような隠居寺に入っても常に来客はあるし、小僧時代からそれも見て
知っているから、そんなふうには思って無いと思う。 >>291
常連信者だろうが一見さんだろうが不義理に厳しいのはなんとなく分かる。
上原阿闍梨ってそんな人なん? >上原阿闍梨ってそんな人なん?
阿闍梨さまだって人間、常に心は揺れ動き変化している。
「そんな人」も「そんな人じゃない」も皆それぞれが感じ体験した事実で、
他人への対応も常に異なり全てその時はホントかと・・ 配慮のない人
自分の都合を押し付ける人
「だって」「でも」とかは問答無用 そうだぞ。上原氏は信用できる人間しか関わらない。信用できぬ人間は信者であれ一見であれ問答無用。 棹が新しいのになったね
愚か者来年1月とかガセ情報つかまされてたね 近江八幡市、1時間に53mmも雨が降ったようですネΣ(´ `:)。災害や倒木ないよう祈ってます。 伊崎寺9月の予定出てるけど今からでも随喜不可にした方がいいんじゃない? ほぼ毎日コロナ患者と接触してるけど毎回随喜いってもいいのかなって言う信者さんいたけど
いつも通り予約なしでいけるんだね 来月の予定ホームページで更新されたぽい
本日は護摩じゃないケド。上原さんパソコンでやってるの いちいち更新されてるとか
ずっとチェックしてるの? コワ- >>318
言うてヤった感ハンパねえなw
伊崎寺だけに信者のレベルが高くなることを望む。 伊崎寺に常にいてる寺務所の女の人がパソコン使えるから護摩がない日でも予定変えられるんだよ。 伊崎寺には、随分長いこと行ってないが、今は小僧さんっていないの?
無動寺も小僧さん不足のようだし、律院も少ないのかな?
かつては今の律院さんがお山で輪番だった頃なんか、小僧さん同士で
チーム分けして野球が出来るほど居たもんだが、時代だねぇ〜。 お布施の額を10万円(10万以上)にしたら行照様意識してくれはるかなー >>325
そうなん
覚性律庵は「一願護摩 相談」って暦に書いてるから、別座で護摩が頼めるのは知ってたけど、伊崎寺でもあるんだ 結局さー、緊急事態宣言出ても
「随喜できません」にならなかったね
伊崎寺お姉さんも慣れてしまって。
釜も新しくなったし。
まあ、コロナなってもイケるやろ程度かな。 山か里坊でクラスターでも起きないと変わらんとおもう。 参拝は高齢者が多いからワクチン2回済がほとんどだろうしね
お互いマスクで席の距離取れば大丈夫って感じなんでしょ んで、上原氏のストーカー、愚か者は消えたみたいだけど、伊崎も来てないんだろ? 会わねぇよな。 >>325
おいおい、払えてもねえのにそんな嘘ついたらアカンわ。 >>325
若い上原阿闍梨さん!
先日行ったとき、
知人で50歳の人に子供が生まれて人生V字回復した男性がいますよ
ってお話されていた 50才で子どもが生まれたら、大学進学の時に68才
定年後か定年延長で給料下がったなかで、子どもを大学進学させるのは大変だよ 50才で子どもが生まれたら、中学を卒業と同時に阿闍梨様に預けてしまおう! そゆ話するってことは阿闍梨さん自体子供ほしかったとか? 阿闍梨様の願望はともかく、50歳の男性にとってはずっと願ってた子どもなんだろうね 信者の女性たちから手紙を渡されたり握手を求められたりが多い上原阿闍梨。 信者の女性たちって、旦那にかまってもらえないシルバーでしょ。 >>340
うん。特に最近は清潔な感じの若い女性はいないなあ。 信者で、握手もとめるというより、阿闇梨さんの諾なしで手をつなぎに行っているごっつい女性いたはるで 穐田さんとの関係はどうなったんだろう。もう20年以上前だけど。 >>345うん。ミニスカでアタックし続けてたからねえ。
阿闍梨様もまんざらじゃなかったし。
気になっていたけどもう20年経って迷宮入り。 >>346
阿闍梨は最初から今と同じスタンス
御前が倒れてから輪番にすり寄ろうとしたけど跳ね返されただけじゃない?
負け婆だよw 所詮、ただのスピ系婆さんだし相手にされないし、信者との間合いもよう取れなかった。
信仰心があって、社交的で華のある陽気な美人が阿闍梨のそばにおったら、
信者や新規もやってきて賑やかになるのに。
女は匂わせで男を絞め付けるからね。
>>347
ううん。同じスタンスとかじゃないよ。
阿闍梨様まんざらじゃなく笑顔で「何とか何とか ですよお~↑」って語尾上げるんだぞ?
それに上原師は穐田さんに本出版許したのだから、相当信頼している。 11月のスケ出た!!
11月よりご回向は毎月17日に変更となりますって
15日に何か不都合あるのか 参拝者が老いていてもいいけど、太っている女性ばかり
床が抜けないか心配 褒められると照れながら笑うから上原氏好感度高いね。年配が信者は多いけど本人は思いっきり年下の方がいいのかな >>356
駐車場への田んぼの真ん中の細い道はそのままですか? 阿闍梨様ってパソコンみたはるな。
この2chはわからへんけど
妙な人間のブログとかyoutubeアップしてるアホとか
ご存知そうやねえ、会話でなんか出てくるもんなあ
迷惑そうやわw >迷惑そうやわw
まぁそういう時代なんだからしゃーないよね。
坊さんの世界は「噂話は大好き」。ソレに比べればネットの噂話は
正直なだけマシかもしれない YOUTUEアップしてるヤツ頭オカシイやろ。
阿闍梨のDVDといいコビ売り教授オバハンといいアホのパアばっかやな情けない 次の千日回峰行者は酒井派から出るのが順当だが現れないのか?
叡南派は浩元殿が最新だし…。
圓道殿行照殿の弟子で誰かいてへんのか? もう次の行者さんは決まっていますよ
飯室谷ではないです ううん。最近やないで。とっくに100日はおわったはる
NHK出た人や。 >>364
どなたかわかりませんが正式
決定後に発表がありますよね。 >>364
約6年前までいた◯○さんの事?nhk映ってたし、去年三年籠山オワタけど? >>366
その人だと聞きました
万が一失敗することもあるので、堂入りまでは公言しないみたいですね あーなるほ。
あの人はお寺出身ではない。
前に千日の噂がたった。去年、瑠璃堂で愚か者が遭遇したってブログに書いてた気がする。
来月、谷会議です。 >>368
かわいそう、すごいガセ掴まされてる。
堂入りまで公言しないとかも、
知ってる人から見たらバカみたいな発言だよww 悪魔らは、テレビを使って、批判して、精神異常者にしたいのがわかる、昔。テレビで批判しとると、精神にくるか。色々書いとると精神くるか。 現役1000日回峰行者は既婚者はいてへんけどれないやSEXくらいは経験済みだろう ストーブ焚かないと
何か一気に寒くなったから
住職がたも気をつけて欲しい 行照さん、トラブルに巻き込まれない事をお祈りします 久居のとおあい町に、へんなおっさんおんぞ。シーハー2分かけろ、はっきり壊すやつ、寺を。 >>384
お前、仏教寺院から拒否されてるんやてな 遂に壊れたか。いや、もともとか雑魚すぎた勘違い坊や ユーチューブの上原阿闍梨若すぎ!!!男前すぎて興奮する!!!子供いてへんなんて勿体ないよなあ 伊崎寺の本尊の不動明王が東京国立博物館にお出まし。 握手は大丈夫なら、ハグして下さい言うたら抱いてくれるの? 上原家は背が低くスレンダーな家計だからね。太らないよ彼は。 ビットしとる。ガンのくれあい。ビーバップハイスクール。ろくでなしブルース。 初護摩行ったことないから行ってみたいなあ
年越し蕎麦とかからあるみたいだし混むんでしょうか? >>403
年を越す際は阿闍梨様の隣で寝てください。 2月3日には感染のピークは過ぎているかもしれないけど、他府県からの参拝もあるから
参拝遠慮は賢明な判断ですね 伊崎寺のトイレは、生理のナプキン入れが
ないみたいだから若い子は来ないでって言ってたよ。 >>415
そもそも、上がってしまったオバさんばかりだから、始めから
そんなモノは要らないということだろよ。 >>416
>>417
連投の、生理アガったおばさんかな?おばさんかな? 生理ナプキン入れない時点で
若い女性は来てくれるな言う事や。
3時間くらい寺で居てるのに
無かったら歓迎されてへん証拠。
理解しいや。 汚物入れがあっても使わずゴミは持ち帰るのがマナー
小僧さんが掃除されるでしょうから、小僧さんに捨てさせるわけにいかないでしょ
最初から汚物入れがないんだったら、当然持ち帰る そうだ元気をもらいに山の阿闍梨様に会いに行こう
穐田ミカさんの本の阿闍梨様のイケメン写真
ネットで無料で見えてしまう時代なのですね。
カッコいい阿闍梨様(^^) 延暦寺のホムペ、比叡探訪とナイトウォークって、なんか呼び方変わってないか? 延暦寺のホムペ、比叡探訪とナイトウォークって、なんか呼び方変わってないか? 前は三塔巡拝だったと思う
宗教色薄めて観光客増やしたいのかな >>429
午前11時…採燈護摩供
午後2時…本堂にて護摩供 竿飛び
「金封と引き換えに今年は竿飛びできて良かったですね 職場の女同士のマウントの取り合いに
疲れてしまいました。
そういう人間関係の相談に対して阿闍梨さんは
どうお答えになるのだろう。 >>434
傾聴してくださるよ。
安心して相談しなさい。 >>434上原氏は忙しいから
そんなくだらない相談したら迷惑だよ。 男性は解決したがる。
女性は話を聞いてもらいたがる。
よって女性同士の争いは解決するのは
難しい。
以上。自分の中で結論が出ました。
ところで
美輪明宏か瀬戸内寂聴さんのような人生相談本は出版されないんでしょうかね。
面白そうだわ。 阿闍梨さま抱いてほしいと言われたら驚くかな舞妓さんがタイプだから 伊崎寺大祭
午前11時…採燈護摩供
午後2時…本堂にて護摩供 採燈護摩なんてなかったが。
Twitterでも同じようなガセ情報流してる人いたけど。 いいこと述べてるスピリチュアリストもいるが具体的に神様のことを詳しく述べてるのは和魂だけだな。そもそも管理人のシンクロニシティが神懸かってる。
※URLの3箇所の「あ」は抜く
■『圧倒的な「金運」を正しくつける秘訣や方法』
http://worldあmateあfan.blあog119.fc2.com/blog-entry-540.html
■『巷の「霊能者」「スピリチュアリスト」「宗教」が知らない神様や龍神の話』
■『イカサマ霊能者や偽者スピリチュアリストに要注意』
■『【龍粋社】天妙龍啓 (天川龍一) さんって凄そうですけど実は』
http://worldあmateあfan.blあog119.fc2.com/blog-entry-331.html
※龍枠社はイカサマだから要注意なwww
★【注意勧告】2022年被害報告件数ダントツ1位! 龍粋社の闇を暴く!
youtu.be/gULUr-2Rrv0
オンライン神社とかボッタクリとかやってるよう身分でなにが霊能者だよ(笑)私腹を肥やす低俗下品な2人に高級神霊が降りるわけがないさ 春蝶はアカン
ttps://friday.kodansha.co.jp/article/16958