【Supercell】Clash Royale Part408【クラロワ】
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
※テンプレ希望案は>>1にアンカー付けてください
公式
http://clashroyale.jp
公式Twitter
http://twitter.com/ClashRoyale?s=09
公式Twitter(日本)
http://twitter.com/ClashRoyaleJP?s=09
概要
リアルタイム対戦型の新感覚カードゲーム『クラッシュ・ロワイヤル』
8枚のカードを駆使して世界中のプレイヤーと対戦しよう!
「クラッシュ・オブ・クラン」でもお馴染みのユ二ットに加え、
防衛施設や呪文もカードになって登場!プリンス、ナイト、ミ二ペッカ等の「クラッシュ・ロワイヤル」にしか出てこないキャラクターも盛りだくさん。
宝箱をアンロックして新しいカードを集め、アップグレードしバトルに備えよう。
次スレは>>950が宣言のもと建てるように
>>950が踏み逃げした場合は>>980が建てること
※前スレ
【Supercell】Clash Royale Part407【クラロワ】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1668382832/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>798
3アドを許すようなデッキ構成ならしないほうがいいけど例えばナイトで受けられてスケで回収したら1コス200ダメやろ?
他にも相手が上手けりゃ橋前プリを意識させることで不要な先読みユニットを一方的に出させてアドにすることもできる レジェンド2のクランだけど同じリーグの奴としかマッチしないな
カンストしてないからもっと弱いクランに移った方がゴールド稼げそうだわ >>796
樽ゴブ入りの高回転前提だから相手の呪文カード切るためだろ >>801
確かに延命出来る状況なら出す価値あるかもね。 >>799
手札把握出来れば有効なんやな。ありがと エメ払って対戦するやつの気が知れんわ
普通にマルチでええやん
なんかメリットあるんか? >>804
カードレベル低くてカドレの暴力受けてる奴らが
カドレ差あるから負けてるだけで自分はデッキもPSも弱くないと自尊心を保つために行ってる
実際勝ちを拾えるのは4勝ぐらいまでであとは連敗なんだけどそこに至っても相性ゲーと現実逃避することで凌いでる キング起動してたらトルネードでユーノを完封する位置あったと思うんだけど、わかる人いません? ここはそういう戦略的なこと聞いても教えてくれる人はいないよw クラロワって相手が強くないと全く練習にならないからグラチャレに無駄金使ってたことはある
読み合い以前に有利トレードの仕掛け合いで勝負ついちゃうし クローン合戦、ネクロ達が輝けてとても満足
敵ユニが延々と湧いてくるスケ豚の波に阻まれたまま溶かされて豚として濁流の一部になるの気持ちええんじゃ >>807
がんばって自分で試したのでご報告
ぐっと手前側内側、ユーノがダッシュしないぎりぎりに引っ張れば完封できました
陸受けが足りない時に捗りそう! 一倍タイムなのに橋前迫撃をヴァルキリーで延命する阿呆がおったわww クローンチャレンジはRADがYouTubeにあげてたデッキで行ったけどめっちゃ快適だった
特にネクロがつえーわ >>812
迫撃にゴブギャン合わせるやついるからバルキリーは有効だぞ >>815
ヴァルキリーと迫撃初手で切るのはダメでしょ。単純に相手の攻め受けきれなくなるし アド取ってたら延命するけど初手はさすがに無いな
せいぜいスケアイスピウッドぐらい けんつ辺りが「ロイヤル大会でバンされたカードだけでデッキ組んだら最強過ぎた」って動画出すかな >>819
最近ずっと逃げてたガチマルチやってるからどうしたんだと思ったら、レッドブルクビになって必死になってたんやなぁ >>752
スパセルもうだめぽ。
一番売上が立つアプリが最古参のクラクラと来たもんだ。 上に行けば行くほど枯渇系のデッキ以外認められないんだな
コス1のカードセコく出しまくって何が楽しいねん 枯渇だらけなのって6000~7000あたりだろ
上にはそこまでいねーよ
つーか1コスで手札を回すことを枯渇とは言わんし
なんなら今シーズンは大型環境だわ ほんで5000~6000あたりがメガナイトウィザードネクロの範囲マンゾーンか メガナイトとペッカが共存してたりするからな
呪文は決まって矢の雨 何体ユニット出そうがサンダーボルトで相手のユニット一掃して残りでタワー落として終了でしょ 6000とか7000とか旧トロ帯で強さ表現されるともう触ってないからいまいち強さが分からない 低トロはメガナイトどーんで橋前ユニット出しまくるか大型で後ろから形組むかの2パターン 過去トロが的のエリババチンパンですら
天界に行ってたからマジで誰でも天界行ける
つーか過去トロに納得いってないからマルチ戻せ そういや5年以上デッキ変えてないな
たまには変えてみるか 出てくる新カードも使わず新カードのメタも入れずで5年以上やってるとかバケモンやろ 脳筋ガイジにみえてhogaxeみたいな頭のおかしいプロプレイヤーかもしれないぞ グラチャレ12勝って難しいよね、天界いったけどグラチャレ6勝くらいで終わる FGOでリリース勢が最初の強制以外、石ガチャしてない奴居たし、それに比べれば そもそもオートで試合が進行する時点で人の手の入る余地がないからやってることはただの札束の殴り合いなんだよな レベル差嘆きしてる人ってだいたいグロ大良くても15勝ぐらいしかしてないイメージあるわ
フルカンでマルチせんとPS上がらんのよな >>840
他ゲープロから馬鹿にされてるのも納得だわな
FPS格ゲーMOBAとは比べ物にならん 後の先がガチで存在するのは漫画の格闘技に近いところはある >>841
行動制限緩和されたとはいえグロ大とかこのコロナ禍じゃほとんど行けないだろ
大金と時間使ってまで参加する気はないわ https://i.imgur.com/ZqWQFHC.jpg
改良版です。ダクネ→ゴルナイ(チャンピオン入れとく)
矢の雨→エリポン(三銃士デッキにはエリポン必須らしい)
ザップ→レイジ(上位互換) けつ配信見たけど言い訳酷くてビビった
「俺がエレジャイ使えば上がるけどつまらないから使わない」
とか一生言って沼ってて🌱
レッドブルが契約しなくなる理由がなんとなくわかった希ガス 巻き添えで下方されてからずっと使ってなかったけどムートって今でも普通に使えるな
まだまだ思ったより強かったわ しかしアウトローだけは使ってる奴ほとんど居ないな
ウッドでガール死んだらカスやし ガールにウッド使わせられるならまだマシよ
自陣だろうがゴルナイについでにように殺されるし迫撃に無力なのが致命的過ぎる
でもババ小屋よりは強い
使うと相手のユニット溜まって不利になる謎のクソ施設 キャラ増やして個性極端に出そうとして失敗してる感
相性ゲーが加速してる中バリエーション多すぎな枯渇辺りが調子にのってる >>833
でも実際初期のが一番バランス取れてて強くないか? 尖ったカードのゲームでも、デッキの枚数上限と入れれる同一カード枚数制限を撤廃すると、一枚における影響力が落ちて良いバランスになったりするけれどな 迫撃ロケットって大型への勝ち方がマジでわからん
初手にケツからゴレダクネ組まれるだけで1本いかれるんだけど しかしアウトローだけは使ってる奴ほとんど居ないな
ウッドでガール死んだらカスやし いろんな盾になるような陸ユニットつこてみてもたしかにアウトは弱く感じるな ガールに問題あるな
スペックからしてエリート槍ゴブリンみたいなもの ボーイとガールが近すぎてウィザードの炎とかメガナイトジャンプに巻き込まれるのがなぁ ガールが事故死しやすすぎるから気を使うよね
その割にはそこまで強くないイメージ ガールセパレートとかいうアプデで少しの間だけセパレート出来なくなってすごい文句が出たけどもはやどうでも良すぎる要素 >>865
それよw
まー一応投票だからしゃーない ディガーはキチガイ性能すぎからナーフはよ
殴るたびにウッドと同じダメージはいるからな マイティー下方必要じゃね?コイツのせいでゴレとか息してないやん ディガーの代わりにドリルにしたボムバルとかちょっとありそう 息してないどころか人気のデッキ1位はゴレだったがな
昼の話 ライトニングとかポイズン、トルネードとか魔法系
うまい人が使ったら攻められないからな
どうあがいても防衛うまくないと無理だぞ、このゲームは
守ってるのが強いのか攻めてるのが強いのかどっちなんかな 大型デッキは防衛でユニット貯める
小型は出来るだけ少ないコストで防衛する ウッドないと枯渇だらけになりそうだからメタでエリゴレ?両方に強いのは何かな? 弱くしたウィザードとスケを合わせたネクロから始まり
脆ナイトとコウモリのダクネ、弱ナイトと弱アチャのアウトロー
一度にまとめて出せてエリクサーもお得系のユニットは
範囲攻撃でまとめて瞬殺されて得以上のエリアドを相手に献上する雑魚カードの運命
しかし性能としては2つ以上の既存カードのものをまとめてあっても
それぞれを発揮するタイミングがバラける攻城やゴブドリなんかは
瞬殺は出来ない=処理に時間やエリクサーを要することから強みを発揮して生き残りやすい トルネと大砲ないからホグも強そう
いつも枯渇とホグに発狂してるやつは地獄の大会になるだろうな トルネ無いからトリトンの起動阻止が出来ないから大型はどうだろな ウッドがないクラロワは想像しづらいな
ただでさえゴブが強いのに 今はゴーストロイジャイなんているのか
浦島太郎状態だわ ロイジャイでランクバトル連勝してて調子良く次のゲームに行ったらマッチング遅くて塩テーブル入った臭さを感じて「ロイジャイメタと言えばペッカ工場来るか?」と思ったら、案の定ペッカ工場来て負けたわ
本当に解りやすいマッチングしてくるな ふと思ったけどバーバリアンとかなんでカタカナの名前なんだろうな
馬亜場里杏とかにすれば中華ゲーらしくて良いのに
他にも邪威庵斗とか嗚呼茶亜とかにしないで中華を隠してるのがやましいところでもあるのかね >>879
確かにトルネライトがないならトリトン最強かも バレルホグが多くなると予想されるから、そのメタを考えるゲームだぞ
テンプレ脳の人には難しいと思うけど それは皆解ってるんだけれど、結局バレルホグメタをメタられるから困ってるんだよ アイスピ→エレスピ、インフェルノタワー→ボムタワー、ヴァルキリー→マイティー けっこう色々なゲームやるけど、知ってる範囲でここ最近レッドブルの契約更新出来なかったのって、けつとたぬかなだけって考えると逆に凄いなwww 枯渇は枯渇に入ってる丸太が一番うざいまであるからなー
枯渇も弱体化してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています