ストリートファイター6 低MRスレ part6
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関連スレ
ストリートファイター6 MR1500~レジェンド未満スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1709381622/
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ストリートファイター6 低MRスレ part5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1711375266/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ザンギしか使ってなくてラッシュコンボすらできないやつが他キャラなんてできるわけないやろ
固め投げ択しかできないんだぞ 最近マスター上がったばっかだが、1400以下になるとめちゃくちゃ弱くなるからビビる
ひたすらぶっぱしてすぐバーンアウトするリュウと当たって、こいつはどうやってマスターに来れたのだろうと不思議に思って調べてみたら
Act1くらいでマスターまで上がって適正はMR1300って感じの人だった
初期マスター昇格者より今のダイヤ5のほうが強いってのはマジなんだなと思った ザンギのニー強すぎじゃね?
リュウであれ連発されるだけで死ねるんだが >>507
絶対ないわ。
ダイヤ3で勝率50%のやつとMR1300で勝率50%のやつが戦ったらマスターが10-0つけるはず。 >>517
俺ランクマのつもりが間違えてカジュアルしめプラチナガイルと連戦したけど10勝までに二つ取られたわ 初期マスターで1年近くやってなくて復帰したとかだろ
それでもダイヤ5よりは全然強いと思うけど
3桁とかまでは知らん 俺等低MRは安定して弱いけど
ダイヤ帯には俺等より弱いやつらと、マスター上がったらそのままMR1800とかまで駆け上がっていく奴が同居してる
ダイヤの方が低MRより強いんじゃなくて、ダイヤの方が低MRより強い人が混じってるってだけ >>517
そもそも勝率50%でMR1300になるのか?
その辺詳しくないが >>514
これは恥ずかしい黒歴史コメになると予想w
俺は昨日時点で1550だけど先週は1320まで下がったぞw
ラグとかWi-Fiブッパマン連戦で1300を切る事もあるけど数試合で戻せるし
まじで1300-1600は誤差 >>525
キャラ何使ってんの?
流石にその幅は異常だと思うけど
100違ったら明らかに強さ変わるけどな
酒でも飲んでやってんのか? >>526
200の変動で異常ってお前には調子が悪い時がないのか? 1500付近はマスター上がり立てと維持してるのとでレベル差かなりあるからぶれるのはまあ分かる 1200台 1300台 1400台ってこれが出来る出来ないとか
特徴とか色々あるのかな明確に
1500台はどうとか
この辺の人口どの位に分かれてるのか分からないから少ない所もありそうだけど 対空はガン見してようやく、実戦の裏昇龍はほぼ無理、リーサル取りこぼし多数、
何ならタゲコンもたまにミスる勝率44%みたいな俺もマスターになっちまったから、1500以下はまあ、ごった煮だろうな。
複数キャラ使える人のサブキャラダイヤとかのほうが明らかに強いとは自分でも思ってるし。 >>514
まあそれはそうで、初期のほうがめちゃくちゃマスターに上がりやすかった 俺は最近サブキャラでマスターなったけど前より弱かったと思うけどな 俺初期にルークでマスター行ったけど
その時の最大コンボですら中ナックルから強ナックルしかしてなかったからなマジで
今だとダイヤ1とかでもまず中ナックル→弱ナックル→強ナックルやってくるし初期の方が楽だったよ多分 ダイヤは5回のうち4回は豪鬼や
豪鬼低MRから逃げるな! >>529
1500と1400と1300では明確に差があると思う
1500維持してるのにはかなり負けるけど1400だと良い試合できて、1300には勝つことが多いから 勝率に明確に差があるからイロレーティングを用いてMRに反映されるんであって、因果関係が逆じゃないの? >>537
明確な差なんてあるかね?
前の方のレスにもあったけど俺も1600-1300くらいの幅あるよ。 底MR嫌になってきたな
相手のプレイもクソだし一戦抜けしてくるし 前のact1070とかだったけど1200越えたわ
ただのブレかなこれ?
強くなってる? 1戦抜けされる方にも原因あるかもよ
自分は勝敗、相手キャラにかかわらず、スタイル、テンポによって決める
1戦終わって演出カットして即再戦押してる相手はほぼ再戦してる めっちゃ弾撃ってくるガイルと時間切れギリギリまで付き合う戦い方してたら1抜けされたわ
つまらんのならそのキャラ辞めろよ 低MRにも豪鬼出てきたけど
低MRには豪鬼定着しなそうじゃない?
共通して上が出ないか上しか出ないから低体力がネックで低MR帯では最弱もあり得る
そもそも豪鬼の性能で上が自然に出るならMR1500以下にはならないし、
強キャラ豪鬼でMR1500以下だとプライド許さずメンタルやられるプレイヤー多そうだし なにいってんの低ランクにもルーク沢山いたじゃん
彼らが病んでたか? >>545
お前が低MRなのはお前が強キャラ使ってないからじゃないぞ
純粋に弱いからだぞ むしろ低ランクはキャラ対出来てなくて分からん殺しできるからマイナーキャラの方が強い 今はわからんけど前に1200代とかいたときはジェイミーザンギリュウが対戦頻度スリートップ張ってたなw特にジェイミーはマジ多かった
今は3キャラとも強化されたから状況も変わったかも
逆に本当のレアキャラは底でもレアだったけどなダルシムとか 1600くらいだとまだ怪しいけど1700との差ははっきり感じる
ここからガクッと人口が減る だめだ
1年やってもコンボや対空精度が上がらん
知識とか読み合いの部分じゃないから腹立って仕方ない BGM変更できるようになったおかげで対戦のストレス緩和されてるわ。スト2とかもう30年も前の曲なのに素晴らしい 3rdの音楽とかまともに聴いたことないけど良いの多いよね
短くて耳に残るフレーズがずっと流れてて邪魔にもならないし なんか勝率50%未満でマスターいくと余裕で1400切るくらいまで落ちるよな >>553
コンボも対空精度も、こうなったらこうしよう、飛んでくるから対空しよう、と知識と読み合いがあった上での結果だよ。
うまいやつが新キャラ使ってコンボ安くてもある程度適当に動かしても強いのはそのせい。 簡易練習の対空練習良いね
ムダだろうと思いつつ毎日5分くらいリュウさんを落とす練習してるとだんだんモダン並みにコマンド昇龍出るようになってきた MR1300〜1600でうろうろしてるとかエアプか?w
それか運ゲーしかしてないんでしょ
1700↑だけど1600切る事すらほとんどない 初心者スレとかこことか、たまにこういうやつ来るよなw でたぁ!低MRスレでマウント取りたがる中途半端なMRおじさん! とはいえ俺も変動幅は50ぐらい。大きく動いても上下100だわ。
200、300とか特に1500で強さが大きく変わるので1300-1600とかは信じがたい。 言ってることは間違ってないよと言おうとしたけど1100〜1500うろうろしてる配信者がいましてね・・・ 変動幅って言っても、例えば試合してみてすごい調子悪いと思ってすぐハブとか他のゲームやる人と、調子悪いの承知でランクマやりまくる人では幅の違いが出るのは当然だよね だめだー6では動画勢に落ちるまいと思ってたけど
もう動画すら見れなくなってきた
ウメちゃんの格ゲー関係無いトークくらいしか 俺1300~1600のザンギだけど固めから投げ仕込みの運ゲーしないザンギってザンギの意味ある? 知識って、要は読み合いに至るまでの前提条件なんよな
リュウとかケンとかはまだいいとして、ダルシムとかブランカとかあんま当たんねえキャラは毎回死にゲーの初見ボスやってる感じ
気付くとわからん殺しされて終わる
最たるものがマノン
↑の連中と当たるとMRは普通に200ぐらい下がる 1300-1600変動するけど平均は1400代
普通はこれだろ?
低MRで100しか振れ幅ない奴は1抜けしてる
間違いない(俺も1抜けすれば1550まではいけるし) 格ゲーの醍醐味ってキャラがどうこうより
向こうでプレイしてる本体が幾重も積み重ねて組み立ててきた戦法を
2戦目から崩していくところが快感だと思ってるんだけどどうよ 一線抜けはいいがリザルト画面で10秒放置の嫌がらせはやめろ😡 >>577
とてもよくわかる
それが同じレベルで噛み合う攻防になるからランクマ楽しいんよね
戦略とかない逆択パナシ糞は相手にすんのマジで時間の無駄だから消えて欲しいけど >>579
リザルト飛ばしを知らなくて相手を待たしているから呆れて放置されている説 >>581
リザルトスキップはチュートリアルにしっかり入れておいて欲しい リザルト飛ばさないとかは別にいいんだけど放置はやめてほしい リーサルSA3とか食らったらそのままトイレ行ったりするやろ? >>585
雑魚だと苦戦するよなw
知り合いもプラチナ3まで落ちてたわ なんか人のことだけ言うと性格悪いから言うけど俺もやったら間違いなくそうなる そんなプラチナ3ぐらいまで下がる?
操作タイプ変えたとかじゃなくて? 昨日の1400代はザンギオンラインで流石に途中で嫌になった
2時間やって豪鬼1回も見なかった 豪鬼はダイヤ1スタートだったけどプラチナには流石に落ちなかったな
ただ他の人も大体マスターなってる人のサブキャラから中々上に上がりにくいという難点ある 俺はプラチナに落ちたわ。
サブキャラはトレモで3分触って実践に行くから最初は全く勝てない。 俺も低MRだけどダイヤ1とかボタン押してるだけだぞ。
流石に嘘だろw 1日何時間ランク潜ってもいいとは思うけど昨日と比べて上手くなってないのに脳死でランク行かない方がいいぞ
なんらかの課題を見つけて消化しながらやらないと数字落ちるだけで萎えちゃう
2000行くとかなら知らんけど 1キャラ目は課題を実戦でちょっとずつ試せたから良かったんだけど
いきなりダイヤに放り込まれるとそれを試すまでもなく殺されるんよね…まぁボコボコにされながら覚えるしかない >>594
俺メインは1480−1530で前actだと1600近くあったけど、セットプレイをめちゃ練習してわからん殺しを押し付けるタイプなんで別キャラを使うとさっぱりなんだ。メインが混乱すると嫌なのでサブは意図的に手癖をつける練習をしないでランクマ行くし。 >>590
ちゃんと適切なコンボとか立ち回り理解せずにとりあえずランクマ突っ込んで行くやつはそうなる 地上戦が下手すぎて結局いつも勝てないMR1500とかには豪鬼でも勝てんなぁ
俺が中足当てたくて前に歩いたら逆に相手の攻撃食らう
すかしてなんちゃらやりたいけどまだ出来ん
あと前大パン確認簡単だよって言うけど、ガードされててもつい押しちゃう
慣れかな? 豪鬼ダイヤスタートだけど豪鬼戦しかまともに勝てねえわ
キャラに慣れてないもの同士で当たるうちに慣れてくしかねえ
メインはMR1500あたりキープできるようになったからもっと楽かと思ってたけど… 低MRは無理して進学校に入学して周りについていけない落ちこぼれみたいなもんだ。
身の丈にあったランクにいれば劣等感に苦しむこともなく平穏に生きていけるのに。
そういうやつはよくいるよね。
まあ俺のことなんだけどね。 >>603
ダイヤの星ランクがもりもり下るストレスもあるからどっちもどっちやろ 小技ラッシュ覚えたら1100から1400まで上がったわ 豪鬼のスタートは立ち回りや対空ができるのでプラチナに落ちることはなかった
でも咄嗟のコンボを他キャラのもの間違えてしまう
立中P>しゃがみ中Pと入れ込んで繋がらなかった時に間違えたと気付く 豪鬼ダイヤ3スタートだけど
全然使いこなせなくてストレスマッハ
メインC春麗のほうが全然いい ケン使ってたから豪鬼の中足ラッシュ後にしゃが大パンと立ち大パンよく出し間違うなあ
繋がりはするからいいけど少しもったいないんよな 他のキャラ使えるみんながすごいわ
自分はメイン一キャラ以外触る気しない。アバターバトルで遊んだ後でさえコンボ混乱してミスってしまう 勝つだけなら豪鬼よりリュウの方がいいかな
豪鬼は楽しいけど適当な攻めじゃ通らないし体力も少ないから安定しない
足の速さを活かせるくらい地上戦上手くないとリュウの劣化に感じる こないだのアプデでお互いのリーグやMR非表示にできるようになったから消しとくと対戦中だけでも平静な気持ちで対戦できるぞ
※リザルト画面では表示される 余計気になる性格だから無理だわ
しかも後で見えるならなおさら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています