【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part61
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バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム
PS5/Xbox/PC(Steam)にてに2024年1月26日より好評発売中
公式サイト
http://www.tekken-official.jp/
【公式】鉄拳8@鉄拳プロジェクト
http://twitter.com/TEKKEN_Project
フレーム情報まとめ
http://geppopotamus.info/game/tekken8/index.htm
鉄拳8 お役立ちリンク集
http://seesaawiki.jp/tekken_combo_ina/
☆関連スレ
鉄拳初心者スレ 95
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1712739631/
・鉄拳8 愚痴スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1707707981
次スレを立てる時期は >>950
立てる前に宣言してからチャレンジしてください
※前スレ
【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part60
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1713935805/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins DLC第2弾で予想外の外部コラボとかも普通にありそう レイウーロン追加でさらに不評ゲージ貯めていくスタイルだろ EVOJでの発表に合わせてコラボは衆目集まるからありそうだね。 スクウェア・エニックスとのコラボでFFVIIからティファ参戦 当然水着もあるよ!なら
今まで不評だった評価から一気に巻き返す起爆剤にはなりそう
そのくらいのインパクトないと4月に溜まったネガティブ意見を吹き飛ばせない >>1乙
ティファくらいのコラボキャラ来ないと更に衰退するよ 今までコラボキャラで良キャラひとりも居なかったのに
コラボキャラに期待してええんか? リバース売り上げ芳しくないくらいFF7の求心力下がってるからティファきてもね ノクティスはダサいやつが憧れるホストって感じで最悪だったな
本家でもキャラクターがダサい以外はいいグラフィックとか言われてたし
ほんと7のゲストは最悪だった このギスギスした感じもある意味面白いので
このままやらかし続けてずっと低空飛行ってのも有りかな 大物ゲストなら初音ミク、ライザ、ゼシカ、2B
格ゲーなら縛りならマリーローズ、不知火舞あたりが妥当と考えられる >>4
次キャラはボスコ、ロジャー、ワンジンレイ、マーシャルロウあたりと考えられる >>19
マーシャルロウ居るよ
息子はフォレストロウや 開発スタッフが五形拳を習ってて
レイウーロンをリニューアルしたくなりませんように… スターウォーズからルークとかハンソロ出して欲しいな。
全盛期のやつ。 レイ・ウーロンの元ネタのジャッキー・チェンは酔拳や五形券に縛られてないというか
カンフー映画時代とアクション映画時代で使う技が異なるからね
8に追加される場合はエディなみに技や仕様が変更されている可能性もある まあ別にあの汚らしいオッサンだから人気が無いだけであって
レイウーロンの妹でも娘でも
可愛いキャラがあの拳法使うなら
それはそれでいいんだけど 鉄拳は見てても面白くないから凄い
流行る要素がないよな、、 ニーガンみたいにジャッキーチェンそのまま出せば人気出るのに ジャッキー映画のいいとこ取りキャラだしな。
カンフー映画っぽい技を出すのが役割。 >>15 若者のファッションとか感性全然分からないけどスト6のほうが若者っぽい >>13
豪鬼で人口跳ね上がったぞ
なお人口減らしたエディ もう人を減らすようなキャラ出すなよ
エディなんか5年後に出すくらいでいい 使用人気順
アマキン平八マードックカタリーナアンナ レイウーロン出すならレイジとして酔拳2の工業用アルコール飲んで顔真っ赤にしてノーガードで突進するシーン再現してほしい それだけで買う でもEVOで8も豪鬼出ます発表したら
ほとんどのプロは大ブーイングしそうw 今のレイ見た目ジャッキーからかけ離れて魅力全然ない >>34
オリジナルだとその後に失明+発狂するんだよな 716 日王&天皇G林田+内田@将軍吉光(本物) ◆WSZ7beIuXw 2024/04/27(土) 11:01:45.42 ID:9MzgiBB/0
俺様にビビッて名前も顔も出せない、クソザコの非モテ男
↓
991 俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sdaf-Wa0z [49.98.252.101]) sage 2024/04/27(土) 10:43:53.22 ID:8sIENqXid
公式のコメント欄に将軍湧いてんじゃん
通報しよ
993 俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sdaf-gca1 [49.98.67.106]) sage 2024/04/27(土) 10:47:05.14 ID:XT2HV04Xd
>>991
まだ生きてんだな エディは対策進んでないだけでドラフェンに並ぶポテンシャル持ってるんだよな
evoJAPAN優勝ジョンディンと予想しておく 運ゲー要素強くなったとはいえ、トッププロは相手もトッププロじゃない限り負けないと思う >>45
一つ一つ考え直してみてほしい
鉄拳は全ての作品が糞オブ糞のオンリーワンたちだ 鉄拳3が一番バランス良かったな
簡単すぎず難しすぎず タッグ2ってそんな糞だったか?正直7より好きだったわ 見てる分にはすぴーでぃだから7よりいいかもしれない >>57
7より良ゲーだったよ
8よりは言わずもがな >>56
ホンマこれ
虫みたいな山ステでカサカサしてるゲームが面白いわけがない TAG2は難しすぎて大半のプレイヤーが理解出来ずに終わっただけだからな 3が良かったーとか
4の失敗がーとかは
昔のことすぎて8との比較に出されても
ピンとこない 準が多いとか糞ゲーだね
とか言いつつ俺も準使ってる 4ってユーザーの意見のせいとかいわれてるけどあれめちゃくちゃバランスクソじゃなかったか
永久みたいなのとかもなんかで見た気がする 見る側からしたら見た目が面白ければ何でもいいからね。
良バランスだのゲーム性だのは実はさほど重要ではない。
プレイヤーが自分の都合で言ってるだけがほとんどだよ。 「Harada's Bar・はらだのばぁー」スペシャル・トークライヴ EVO Japan 2024 Day.1
https://www.youtube.com/watch?v=n2m9d5E9168
4月27日(土)
13:00〜13:40前後
ゲスト:石渡 太輔さん/アークシステムワークス株式会社
15:00〜15:40前後
ゲスト:小田 泰之さん/株式会社SNK
17:00〜17:40前後(Harada’s Bar主催の原田×ゲスト・トークライヴ)
ゲスト:どぐら/Cazy Raccoon 好みの調整なんて人それぞれだけど膝とashに日和って7に寄せだされたら最悪だ
まあむしろそいつら見て作ったのが8だろから無いとは思うけど 鉄拳4で駄目だと思ったのは2入れしゃがみすると下方向に歩きだすところ
基本システム変えるのはアカンのよ でもしゃがみから手前横移動できないの欠陥だって皆叩くじゃないですかー しゃがみから22入力で下方向に移動出来れば良いのにね ボタンガード付けないと
それ解決できなさそうだしな 3Dゲームの最大のメリットのステージの空間の活用が鉄拳は下手だと思うな。
3Dならではの空間の活用が戦術で活かせてないし
見てる側にも攻防が伝わりにくい。
むしろ2Dのが分かりやすいという。 >>76
でもそんな鉄拳が3D格ゲーの中で
ダントツ一番人気という事実 え、今日の特別イベントもどぐらさんなの?
まあ鉄拳界隈は空気悪いから仕方ないのか こっから鉄拳が浮上するにはバランス整えた上での追加キャラなんだろうけど、コラボ系じゃないと話題性に欠けちゃうな 定期
【注意喚起・NG推奨】
ワッチョイ [2001:240:24**:****:*]
・やたら攻撃的&上から目線で連投を繰り返す真正の基地外
・1日30レスは当たり前
・初心者スレにも常駐しており迷惑な『指導』を連投している
・特徴は「単芝」「古参自慢」「100%嘘と分かるリアル自慢」「有名プレイヤーには媚び」など
・偉そうな物言いの割に3月下旬時点で拳帝~炎帝のザコであることが発覚しスレ民の失笑を買う おいポマイラ原田がギルティとコラボしたいとかほざいてるぞ >>69
バーチャが先にやった失敗だったのにどうして後追いしたのか 906 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 22d2-Td9U [240b:c010:4c2:da95:*])[sage] 投稿日:2024/03/22(金) 15:08:56.79 ID:+3oNuG+Z0 (PC)
とある吉光切腹動画見て鉄拳8始めたガチ初心者だった俺ですら今は天龍(昨日)たぜ😎
初めて臥龍になった時なんてすぐさま羅刹だかに落とされてたなw
拳帝とかと当たるようになってついに人外のようなカクカクする動きする人達もチラホラ出てきたね
908 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ bfeb-iAld [2001:240:247e:f8e8:*])[] 投稿日:2024/03/22(金) 15:43:43.24 ID:42rkcweo0 [6/10] (PC)
→906
臥龍の壁越えると早いね
もうすぐ抜かれそうだw 今更バランス整えても人戻ってくるかねぇ、今ゴミゲーやんって離れてった人達はもう鉄拳アンチみたいになってそう
何で離れる前に調整出来んかなぁ 追加コラボキャラは実質吸収のDOAからカスミorマリーローズが来そう >>86
格ゲーの調整ってリリース後はそんなに早くは無理だろうから
最初からバランス整えて出そうという気が無かったのが全部悪い 熊対フェン
こんな獣段同士みたいな人たちも参加してるんか
良い大会 5/1からnamco巣鴨店で鉄拳8ロケテスト開始だと バランスっつってもそんな影響あんのかね
アズセナとjpどっちが悪質なんだろうな 昨年10月のCBTで散々「ヤバい」と言われてたアズセナスラッシュを全くの無調整でリリースしてるからな。
一切同情の余地は無いね。 攻めが強いより守りが強い鉄拳が観たいわ
攻めが強いってキャラが頑張ってる部分多いわ
その分守りはレバー操作でプレイヤーの上手さが出るとこだからな 7の時もkneeはやっぱみてて感動したな 7で万年赤段だったが8で昨日神段にあがったわ。
8はやっぱり上位の勝率安定しないのを実感。
逆に言えば、初級、中級でも上級者に勝てますよ。7のときはほんとに何もできず負けてた。 >>77
鉄拳も死んでるんだから3Dが死んでるやん・・・ こう言っちゃなんだけど鉄拳の配信のコメントだけ確かに空気違うな
若い年齢層が少ないのは感じる >>57
タッグ1が最高にハマった俺でもタッグ2はやり過ぎたと思う
1でも2キャラ使える必要があって、各種浮かせ技とキャラの組み合わせでコンボ覚える必要があってライトユーザーには敷居が高かった
タッグ2はキャラも技も増えて、各キャラのコンボが複雑な上に壁との距離で使い分け、2キャラ同時操作
どんだけ座学とプラクティスやらなきゃならんのかと
俺は鉄拳以外のゲームはほぼやらないからいいけど、普通のゲーマーなら投げると思う
まあ1キャラでもできるようになったけど不利だし、タッグの良さは出ないしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています