【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part61
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バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム
PS5/Xbox/PC(Steam)にてに2024年1月26日より好評発売中
公式サイト
http://www.tekken-official.jp/
【公式】鉄拳8@鉄拳プロジェクト
http://twitter.com/TEKKEN_Project
フレーム情報まとめ
http://geppopotamus.info/game/tekken8/index.htm
鉄拳8 お役立ちリンク集
http://seesaawiki.jp/tekken_combo_ina/
☆関連スレ
鉄拳初心者スレ 95
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1712739631/
・鉄拳8 愚痴スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1707707981
次スレを立てる時期は >>950
立てる前に宣言してからチャレンジしてください
※前スレ
【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part60
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1713935805/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins いや不快だが
不快だから覚えたけど新規にはキツ過ぎるやろエディとか >>241
ミラーズエッジっていうゲームのキャラが可愛くないって評判になったんだけど、プロデューサーの婚約者だったから誰も文句言えなかったという噂はあった
というか陰謀以外ではあのクソ可愛くないキャラをクソ強く調整して、評判最悪なのにろくに修正しない理由が説明つかん >>265
目が慣れてきたら、意外と穴が見えてきたりするからな
そこまで、嫌悪感はないわ 原田が大金出してイベント呼んだ釈迦
鉄拳に見向きもしてなくて草 でも社員お気に入りのキャラだけリメイクってゲームの私物化だよなあ >>268
基本的に2択キャラみたいになったから防御したらちゃんとリターン取れるのが良い
今回は押し付けられてるだけで攻撃の隙間がないやつが多いからエディが良心的に見える >>267 7のリロイをバカ強くしたのも
まぁ 詠春拳絡みでなんか強くせざるを得なかった感はあったな >>265
対策に使ってたけど割と単純よな
んで中上が多くて中中って派生もないからこの技ガードしたら次しゃがむだけってのが分かりやすいわ
アズセナみたいに上段しゃがんだかーwじゃあ中段派生も混ぜるねwっての無くて相手してても楽 下膨れ顔で有名なはらだのおっちゃんへ
麗奈しゃがみ中3LKはしゃがみ中3RKと被ってる気がして全然使わないので適当な下段に変えてください >>269
1回プレイさせたら一生見てくれるとか思ってるお前に草だわ 格ゲー2つやっていくのは無理だろ…釈迦もどっちか選ぶんならそらスト6選ぶわ
新規でも両方やってみてスト6選んだ人多いんじゃないの 単純にスト6の方が面白いしな
初心者も上級者も観てもやっても面白いモダンとドライブシステムはカプンコ過去一良い仕事したんじゃなかろか
これがダメなら諦めると吐いただけあるわ 7って売れたけど、steamランクにずっとランクインし続けてたの? 鉄拳発売してからほぼ毎日やってたスト6全く起動しなくなっちゃったな
なんでか鉄拳は負けて悔しいけどムカつかないから仕事のストレス解消になってる ストは機動力ないから気持ちよく動かせないんよな
鉄拳だけじゃないけどGGやKOFと比べてもフラットに面白さという点で見たらストは1段落ちると思うわ
もちろん日本におけるブランド力や流行を他のゲームが覆す力はないんだけども それぞれの国のTOPプレイヤーの感想
韓国→鉄拳8やばない?
パキ→鉄拳8やばない?
日本→鉄拳8は面白い!初心者にもおすすめです!
ここや、ここよな 気持ちよくないなら一生鉄拳やっとけって話だわな
ブランドガーとか長年鉄拳やってくれたプロに批判されてる状態でよく言うわ 長押しで無効試合にしますって表示あんな白字で目立たんわいや
派手に点滅させるか100キロ出した昔の車みたいにキンコン鳴らせ
表示が出ない赤いけど重いほどではない人はまあ大目に見てやろうという運営の判断か? >>282 ニュアンスまで運営やスポンサーに伝わっちゃうからなぁ >>282
初心者におすすめって言っているトッププレイヤーって誰? 初心者だけど初段~3段辺りをうろうろしてボコられるだけだった7より今の方が楽しいよ
あとちょっとで臥龍になれそう >>275
麗奈作り込みすぎて力尽きた感凄いわこのほぼ同じ2つの技 もしかして8って今までで一番神段行きやすいのか?
7で万年猛虎だったわいが風神リーチなんやが 捻体半月当て、下にもぐって胴体をバーンと蹴る技、躰道使いとして外せません(´-σ-`) >>292
それは流石に自分が相当強くなってかつ使用キャラも強化されてるはず
その伸び方はすごいわ
ただ、1.2ヶ月前と比べて神段のレベルがかなり落ちてきてる気はする
たまにこれリアル臥龍だろってレベルの神段に遭遇することが増えた 何度も言うけどキャラによる
ドラとか神段行けないほうがマジでやばい >>290
7からやってる時点で初心者じゃないからね
8は始めたばかりだから初心者というならニーもアッシュも初心者だしw >>292
こういうヤツってキャラとか書かないよな
単にクソ調整だからキャラ性能で勝てるようになっただけだよ
図に乗るな 8は段位少ないわ、降格しても1戦勝てば戻れる上に変なボーナスつくから昇格は格段にやりやすい
この程度のことに気づけない程度のやつでも昇格できるヌルヌルゲー 鉄拳15年ぶりでゲーセン6BR師範代のワイ
プレイ時間273時間の初心者だけど戦帝まできたよ ドラ フェン使えば冗談とかではなく
まじで神段踏む程度ならマジで余裕だからなw シャオとかでクソ寒い行動しても可 中級者までならシャオ1強だと思いやす
投げコンボ強すぎ無理せこい 615 俺より強い名無しに会いにいく sage 2024/04/28(日) 01:23:35.51 ID:7LsrciL20
松井証券の動画見たけどヤバかった
10歳近く上のゆうゆうってマジで美人だよな
てかたぬかな出演させる松井証券にドン引きしたわ >>97
7で最高雷神の俺が今は鉄拳神極までいけてるからもっと上にいけるぞ。
頑張れ! エディが不細工になったのも実在の誰かにお遊びで似せたのかもな
ここまで不祥事が続くと、そんな気がしてしまう タイトル画面をエディのどアップに変更とか正気とは思えない
カズヤの時点で不評だったものをエディに変えて人気出ると思ってる指んだからな
根本的にズレてる >>312
開発とユーザーの良い・面白いと思ってる部分がズレてるんだよな。そしてそこをユーザーに合わせようとしない。メニューのカズヤなんて消させりゃあいいのにエディにしたまま、誰も望んでない処理重いステージ、DOAユーザーにも不評なデンジャーギミック、演出長くてダサいレイジアーツ。ユーザーの意見無視してるんだもんそりゃ人減るわ あと今作白ゲージあるままレイジになって体力回復してもレイジ状態のままって誰もツッコミなかったの? 普通最初にエディ追加なんて反対されるはずだが
原田の一声で決まるのか エディはポリコレ対策だろw
まともな頭してたらあんな不人気キャラを初っ端から単発で出すわけがない こうなると次キャラの責任重大だな
ここで人戻さないとやばい 去年のEVOJAPANであえてリロイを発表するような開発だぞ?
どうせ逆張りキャラ来るよ >>326
豪鬼出すとしたらここしかないタイミングだよな。スト6と同時発表 鉄拳8はなんか否定的なコメントが目立ちますなあ
不備不具合があるところを直してほしい要望が多いのか単純にネガキャンしたい人が多いのか・・・
7も最初はこんな感じだっけか? スペシャルスタイルのキング(戦帝)に危うく負けるところだった・・
プレマだから受けたがアメリカの無線でもラグは ほぼ感じなかったな >>329
今までの鉄拳から抜け出せない人が多いのさ
ゲームの世界でも変化に順応していかなきゃね このまま鉄拳がこけて他の3D格ゲーが台頭してくるのもいいかもな
鉄拳9で原点回帰しよう ホーム画面薄暗い背景に人相悪いおっさんドアップとか一体何を考えてやったのか気になる >>329
今の流れ見て理由がわからないならお前が極端な馬鹿ってだけの話
スチームの評価でも見てこい 好きなキャラに設定する仕様にするのが時間かかるなら、せめてキャラ表示offの機能ぐらいつけてくれればいいんだけどな >>329
7は最初アケだったからね
つまらなかったら数百円で見切りつけれたし
四六時中トレモができる家庭用スタートとは状況がちょっと違う 8のシステムについていけてないのはプレイヤー達じゃなくて弱キャラ達なんだよな
性能差があまりにも酷いから批判が多いわけで >>338
特にヒート格差が酷いね
スマッシュとかヒート限定技が強いキャラはいいけど、気焔使い放題とかあまりにもしょぼすぎる >>338
批判の根本原因はプロから初心者までが批判するような明確な欠陥を意地でも直さない腐った運営だね
みんな4月までは我慢した >>340
飛鳥は準にいらないあまりカスの技で作られてる感じ
何かの漫画であったけど双子の1人が優秀でもう1人は出がらしというパターン 今日のランクマ
ドラドラシャオフェンドラ
俺は静かに電源を落とした 全然関係ないけど仁の奈落ってダメージ減ったんだから発生16にしたら許されないの? >>344
クソ強い下段追加されたからだろう
そこ直したら三島の奈落とも差別化にならないし >>343
気晴らしにエボジャパン行って来れば
俺は午後から行くけど でも、、初期バージョンの最強キャラと最下層がとんでもないキャラ差なのはいつものことだけど
今回はぶっ壊れ技のアホさ加減とシステムの恩恵にもキャラ差有るからこれだけ雰囲気悪いのかな ワイ下手だからエクスプロージョンとかサイコクラッシャー構えられたらピクリとも動けなくなる
助けて欲しい >>347
20フレ水面見える人居るらしいね
会ったことないけど evoのプール表、1つのプールから3人次に進出してたり、1人だけだったりするのは、どんな仕組みなん? 「EVO Japan 2024」鉄拳8 部門
https://kakuge-checker.com/topic/view/08409/
タイムスケジュール
2日目
4月28日(日) 11:30〜14:30 プール ラウンド2、3
4月28日(日) 16:00〜17:30 Top24 >>350
わしは逆に奈落とか警戒で無駄に横移動したりしてサイコクラッシャー食らうわ。
ぶっちゃけどうしようもなくないか? ドラで神段ウロウロしてないで早よ上行けや…どんだけドラおるんや >>347
プラクティスでアレと中段だけなら行けるかな?
ステをはじめとして沈み込む技と複雑に組み合わせると実戦では難しいと思う
アレより見やすいカズヤの腿砕きがトップレベルで使えてるしね
シャガステなのも強い 破壊神に22フレ絶対ガードするマンいた
とりあえず通報しといた >>355
とりあえず強い技出しといて行けるのがその辺までな気はする >>353
有能
寝坊して焦って向かってるけど、全然急ぐ必要なかった
何ならビール飲んでから行くわ ニーナがプレイヤーを見下しながら色んな罵り言葉を連発してくれるタイトル画面はまだですか? 話題性出すならぶっ飛んだキャラ出したほうがいいな
ワンピのルフィとか バランス云々もだしDLC第1弾がエディでズンパス購入者がガッカリ。そのエディがわからん殺しの強キャラなのに入門生スタートで元々少ない低段位が消えた。ただでさえサブ格差マッチで低段位は人減ってたのにランクマエディとしか当たらんとか地獄 アグレッシブってのがプレイヤーと開発に大きな認識の違いがあるよなぁ。
相手に不利フレーム背負わせて何もさせないってがアグレッシブなんかな。
確反の無い技で牽制して、相手が痺れ切らした所に確反入れて、相手が固まったら不利フレーム背負わせ続けるってか。
読み合いも何もねーよこんなの。 DLC第2弾は普通なら挽回の為に人気の女キャラにする…がここの運営は逆張りしてくるのと日本人がガッカリするような方向に行くからわからん。普通ならジュリア州光。ただマジでここはアマキンとか巌流とか微妙なキャラ持ってきそう。有名格闘家からキャプチャしてもらったジェシーとか無いかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています