ストリートファイター6 Part.361
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>843
コマ投げは当てるの大変だけど最低3回当てないと勝てない
普通のキャラは牽制技を3回当てれば勝てる
細かいことはもっとあるけど結局これ
スト6の理解度が低いやつはコマ投げを過大評価するけどね >>833
なんや許されてるとか許されてないとか
それってあなたの感想ですよね?w
JP許されてるんだから別にスト6でもマコトいいんじゃねーの?
まぁラッシュと前ステップの区別化が面倒そうだけどそれぐらいじゃない? コマ投げキャラは無敵あり暗転後回避不可当たれば5割消し飛ぶ超必コマ投げが無くなればいいよ
どのゲームの投げキャラも終盤逆択大逆転にビビらなきゃいけなくなるの投げキャラのクソな伝統 >>853
見てる方は面白いのでセーフ
もはやスト6も見る専の方が多いゲームと化したろ >>853
アレク「You can escape!」 >>853
それがあるから全体的にスペック抑えられてるんだよ
耐えて耐えてデカい一発決めて逆転が一番楽しいだろ。競馬で先行逃げ切りより差し馬のが人気あんじゃん
結局投げキャラ弱くていいよってのは「それやられたらムカつく」以上の理由ないんだよな
KOFの大問とかクラークとか普通に強くてそんな展開にならないからスペック高いのに案外嫌われてない >>853
スト6は残り6割で差し合いor読み合い負けたら死ぬゲームなのにいつまでそんなこと言ってんの 投げキャラよりむかつくキャラはモダンルークなんだが >>861
そんな大谷翔平や藤井八冠みたいな例出されても モダンエドも中々
対空が難しいからあのリーチ許されてるんちゃうんかクソがッ >>863
コマ投げもほとんどの場合3回じゃ足りないよ
CAとかも含めて最大の話 >>857
普通のキャラのコンボと投げの威力は大差ないよ
お前の認識は古い コマ投げが連チャンしないしどの道あんまグラップ押したくないから、結局通常投げから起き上がりに生ラッシュ打撃埋まるのが普通に強くて
コマ投げの強みが言うほどないってのが大きいと思うわ
なんなら通常投げの方がリスク少ないし
端が強いのも通常投げの強さを支えてる マリーザのコマ投げはゴリゴリ起き攻め行けるのダメでしょ
ザンギリリーの投げたあとフワァ~って後ろに下がるのを見習いな? コマ投げと牽制技比べてどうこう言うのが既にナンセンス
普通のキャラは牽制3回当てれば勝てるはエアプ疑うレベル 昔のコマ投げが嫌われてるのって結局ループするからってのが大きいからな
敗因がじゃんけん3回負けってなんだよっていう怒り
逆にループしないなら大して言われない。Vのバルログのコマ投げに怒ってる奴とか記憶にないし
今のコマ投げに切れてるのって昔のイメージ継続してるケースが多い印象だわ >>872
ガードされた硬直中に投げられるのがクソなんだよ
6は余程密着してないとそうならない
モダン投げキャラが最強になっちゃうから >>865
でもモダンエドには無法のジャンプ中Kが無いから ぴょんぴょんジャンプしながらコマ投げと6大Kしか打ってこないザンギに当たって草
どうやってダイヤまで来たんだよ 投げはガードが固い奴に使う最終手段であってほしい
現状打撃でDゲージ削ったりお願いインパクトするより投げた方が早いから柔道が強い
打撃でHP削れるか白ゲージ削りにして良くね?削りKOはバーンアウト時の必殺技、SAのみにしてさ
リスク背負って近づいて打撃振ってもリターンが無いから差し返しや置きばっかになっちゃう キャミィ使ってるけど強いんだけどマジで開発するところが無くてつまんねえし飽きた
SA2が自己強化系のキャラは一生研究されてて羨ましいわ
もう全部SA2は自己強化でいいだろ 流石に弱いほうだとは思うけどリリーダルシムエド以外には割とやれるからそこまでよっわwって言われるレベルではない >>872
今作から始めた人がキレるんやない?
前作までのザンギ知ってればコマ投げループしないから全然いいやろ 格ゲーにおいて攻め側のゴールです、投げは
もっと言うと崩しなんですけど
これが弱いとゴールに辿りつく行動の評価が全て下がります
ある程度強い方が健全だし、だからどこまで行っても昔のJPは不利キャラほぼいないって言われてたんですよ
究極投げないとHP減らせないのに最後のゴールで5分の読み合いできてしまうので >>873
>>874
なんか異次元のザンギと戦ってる奴いて草 キャミィみたいなのはキャラ対伸ばしたい人が使うキャラ
自キャラ側のやりがい求めるなら変なキャラ使った方がいい
今作のダルシムマジで楽しいよ ジェイミー使ってるとザンギよりマノンのきつい
こいつなんで弱キャラ扱いされてるの >>861
競馬格ゲーの俺からしたら最近のジョッキーの勝つ傾向で逃げが多いのであって競馬ファンはやっぱり差しが熱い 出た出た上澄みの世界にしかキャラ差は無いって言う奴
なら言うけどモダンが弱いってのも上澄みの世界でしか無いからな
マスターと言えども低〜中レートではモダンが弱いとかあり得ないから キャラ相性もキャラ差もあるけど適正レート前提の話になるけど同じレートの相手なら強キャラは中身弱いし弱キャラは中身強いから強さ変わらんよ まこと実装されないかな
モダン吹上や剣でやばそうだけど
モダンのボタンで低空はだせるのかな? まことの声一生聞いてたい、なんかクセになるんだよな
時系列的に今作で出たらまことって何歳? むしろ1600くらいまでは露骨に簡単で強いまであるだろあの力士 まことの喘ぎ声は
おほおっおっほおっおっおほっやっべやべっちんぽイグイグ!派や
声を押し殺してキッとこちらを睨みつけてくる派はいても
楽しそうにあん!あん!派はいないという事実 >>747
3秒でマッチするぞ
いまも一番人口多いのシルバーからプラチナの初心者帯な
https://i.imgur.com/GG7sjl5.jpg 全ランク帯でほぼトップ独占だからなあの力士
スト6人口の95%にはホンダ最強と思っておけばいい 0から初めてプラチナ到達って平均何時間ぐらいなんだろうね ジャスパとれって教えまくってるプロがどうかと思うね
ノーマルパリィでもこっちプラスフレームだからそのあとの読み合い頑張れ、
百貫が本命だから空対空しろって教えてる人0だけど、マジで上手い人のホンダ戦それだけだからな
勿論ジャスパとれたらいいなでやるけど
ルーク戦でジャスパラッシュ毎回できてる奴何人いるよって話 >>897
同じやつが出してるデータでは日本でやってるプレイヤーの48%はマスターだよ 最上位とプロの超小数層には不動の最弱評価を付けられているが
大多数の層では成績、ダイヤグラムで圧勝しまくっているキャラ
それがエドモンド本田じゃーい >>903
これ単にアカウントの分布図であってアクティブユーザーの数ではないもんな
単にそこでやめてもうやってないユーザーも沢山いるだろうし 本田とかランクマで使ったら1抜け率やばそうだな
ブランカで遊んだ時も大概やばかったけど本田はもっとすごそう >>903
多分マスターの48%が日本人ってことだと思う >>903
それは全世界のマスターの内の48%が日本人プレイヤーって意味だね
流石にプレイヤーの約半分がマスターな訳ない >>903
それマスターの人口内の48%が日本人てだけで到達してるマスターに到達してる日本人とか10%もおらんぞ このクソバランスをいつまで続けんだ?
しかも調整してもまた1年放置でしょ >>811
糞笑うw
このモダンアンチわるいひと!
レシートに書かれた怪文書かよw リリーはコマ投げ後に起き攻め出来ない代わりに風貯めれるからまだ良いよな
ザンギもコマ投げの後やれる事増えねーかな
例えばコサックダンス踊れるとか コサックダンスを踊ると投げゲージが溜まって投げの威力アップ! そう言えば他ゲーのキャラ専用ゲージ(システム)って好きな事多いんだけどスト6の酒、風、メダル、風波、人形、爆薬とかからは魅力を感じない
なにが違うんだろ 全ての行動に1回分のアーマーを付与しよういややっぱダメだ ザンギのダメなところは相手バーンアウトさせても意味ないところだと思う
弾抜け突進技実装ってことでここはひとつ
あとジュリにも弾抜けくれ
竜巻パンチ空いてるだろ 一応密着シベリアはラッシュ膝でガチ起き攻めだから
スクリューは何も起こらないけど まず大攻撃だけは通常攻撃だけどバーンアウト中に体力削れるようにしようぜ
ザンギにはアーマー付きタックル必殺技を上げよう、ただし下がる相手を用なので普通に使う性能としてはかなり弱めで ザンギに弾抜けスピアくれよって発売当初から思ってる ザンギは打撃択強くするためにSA1をコンボで入れれるようにしろと言ってる >>930
俺は発売当初からは思ってなかったけど今は弾持ってないキャラは全員確反無い弾抜け持ってて良いと思ってる
今のバランスならね >>922
ウォッカ飲める様にして飲んだ時だけメガザンギが持ってたウォッカファイヤー使えたりしたら面白そうだなw 当たったら体力4割くらい減る持続∞の火を足元から飛びながら出してたシリーズのザンギエフいたな ていうかエリンギが筋肉で真空波飛ばしてるのにザンギが弾打てない理由がわからんしやっぱプロレスラーとしての矜持なんだろうな >>932
しゃが大SA1は出来るようになっていいと思うんだよな
現状ガチの死に技だし >>932
SA1今でもコンボに使えるよ
頭突きキャンセルで繋がるから〆に使ってるけどな
それじゃあかんの? ダブラリをらしーどの前中Pみたいなモーションにしてかなり前に進むようにすれば解決だな
先端でもガードさせて-4Fで ルークも砂投げて弾として使ってるからな
ザンギもなんか投げろ >>939
SA1が死に技とか冗談きついわw
ラッシュからスクリュー嫌がって飛ぶ相手にばんばん決まるし狙いどころあるし威力も高いし死に技とかありえん
上位の人はちゃんと使ってるだろ >>945
ごめんしゃが大のほうね
モダンだとマジであれ暴発したせいで死ぬし コスじゃなくてなんかのゲームで必殺技でメカザンギエフ化できる奴あったよな
アレ輸入しよう ジュリのJ大pでガイルハメるのおもれーw
1900でも落とせないしきつそう >>949
普通のキャラの飛びより2フレ到達の早いルークのげんこつより更に2フレ到達の早いジュリのJ大P
あまりにも最強過ぎる あれ落とせないキャラは本当に落とせないんだよなあ
コンボ繋がらなくて本当に良かった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。