ストリートファイター6 愚痴スレ Part11
他のスレでスト6に関する愚痴や不満をを垂れ流さないためのスレなのです
愚痴吐きに煽り叩きはNG
王サマの耳はロバの耳
たまに来るお馬鹿さんは無視一択で
雑談もいいけど基本は愚痴吐きの場所なのでほどほどでよろしくね
とりあえず>>950がスレ立てでいいかね
※前スレ
ストリートファイター6 愚痴スレ Part10
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1708351679/ インパクト返しがつまらん あいこにしてくれ
想像してみよう?遅らせ投げが勝つ世界? 強キャラでほとんどパチンコしてるだけでMR1900いけるゲーム性は見直したほうがいいぞ どいつもこいつも遠くでうろちょろして待ってるだけじゃねえかこの糞ゲー
いよいよ終わってるわ 本当に初心者のためを思って作ってるなら
モダンにはネガティブペナルティつけて差し上げるべきだったな >>6
結局そうなる
その中で最も印象が悪いのが キャミー
飛び道具 持ってないからむしろ 何にもしてない うろうろしてるのがすごく 印象悪すぎる まずインパクトがなー
あれクラカン技にすべきだったね
コパ刻んで待てばインパクト返し出来るのはアホ
そしてインパクト返しはあいこで良かった
どうしても同様に勝ちたいならパリィを
インパクトだけ今よりジャスパしやすくすれば良い
次に柔道と固め当て投げがつまらないから
対策としてはインパクトが投げ無敵になればいいのに
理(ことわり)として縦押し三すくみを作って欲しい
弱>中>強 同じ強さはあいこになる
遅らせ投げはあいこ、パリィ同士はお見合い
そしてインパクト返しはもあいこで十分だろ
弱 投げは>パリィに勝ち(パリィ中は投げ判定を横に広くする)
中 パリィは>インパクトに勝ちやすく(ジャスパをとりやすく?)
強 インパクトは>投げに勝つ(投げ無敵にする?)
いっそインパクトのゲージを2しても良いね
そしたらインパクト返ししてもあいこで損するので
お得でかつ勝てるパリィの方が多くなる
その代わり投げのシミー同様に、パリィも
スカったら心眼みたいに隙が欲しいとは思う
パリィもギリギリまで引き付けるではなく出来れば
当て身や心眼じゃないけど先読みで置くタイプにして欲しかった キャミィとかマリーザみたいな池沼専用キャラ不快だから対戦拒否させてくれ 何回怒られても同じコメントやめねえなこのあいこ野郎 あいこはもういいってって思うけど、あいこの話の上までは同意するところはある 手を出す方が不利だよこのゲーム
待ってる方が分がいいっていうね >>14
レバレス練習中って名前のやつ見た事あるけど保険かけてるなーって印象受けたな >>16
これさ俺もレバーレス練習してて、書く理由わかったよ。
変なところでミスったり、技出そうとして全然出ないとかで舐めプや煽りって取られちゃうんよ >>17
うん、だからそれを保険かけててきもいなって
本当はもっと動けるんですってアピールきもいなって >>16
どんな理由にしても練習中 って書いてあるやつは全部ムカつく それがどうしたって感じだし 多めに見てよとか何かした心が丸見えだし それが もしくはそうと見せかけでの素人狩りだろ アホらしい そんな名前のやつ 他のゲームでもいっぱい見たわ
初心者~とか
全然 初心者じゃなかった めちゃくちゃ 素人狩りだったし
しかも ものすごい試合数こなしても練習中の名前のままだったりするしな >>18
まさにこれなんよ わざわざ そんなもん伝えんでよろしい 逆に 感じ悪いだけだわ
お前はキャプテン翼 に出てくる 美杉君 かよ 病気じゃなければ 主人公と同じぐらいの実力だったみたいな 最初から言い訳 搭載のゴミキャラ 多人数ゲームで足引っ張ってごめんなさいの練習中なら理解できるけどタイマンでわざわざハンデアピってんのは負けた言い訳か煽りにしかなんねーからw >>19
それがただの被害妄想だって気付けるようになったらもっと強くなれるようになるから頑張れ
ほとんどの人は保険だとか気にしてない
練習中だから素直に練習中と設定してるだけ
サブキャラ見るたびにキレ散らかすのとメンタル的には似てるな 「◯◯練習中」って要は本来の実力ではなく自ら勝手にハンデ背負ってるわけでしょ?w
そんなん勝っても嬉しくないし負けたらハンデ背負った人に俺負けたのか~ってなるしでやってる側はスッキリしねーんだわ
本人だけだろ得してんのw
勝ったら俺つえー負けたら当然だよなって
一応言っておくけど弱キャラは別だぞ
キャラ相性あるからな >>18
あーなるほど
そう言うふうに捉えるのか
その考えはなかったわ。
俺はレバーレス練習中で動き変だけど、煽ってるわけじゃ無いから、普通に戦って欲しいって意味で捉えてたわ >>24
動き見てりゃ煽ってるのか単純にミスってるのかくらい区別つくんで今後はやめたほうがよろしいかと 頭残念な子が最強を極めた結果、回線切りと初戦負け抜けにたどり着いてる人多くて草
ルークキャラ性能高いのに中身がアレなのばっかでかわいそう クソキャラ使ってる奴ってどんな人間なのか気になるわ。 下がりガン待ちモダンが多すぎてつまらないので...ダルシムでお仕置きすることにしたw 飛び道具と設置だけで連勝中のJPも2,3発裏回りビンタすると大人しくなるよ >>24
別にそのまま練習中って捉えるだけだからいいと思うぞ
いちいち保険だ何だとカッカしちゃうのは余裕がなくなってる証拠だからランクマ休んだほうが良さげ 車の赤ちゃんが乗ってますプレートに通ずるものがあるな このゲームで人とオン対戦するのイヤになった
友達と集まってワイワイ対戦だったらまだ楽しそうな気はするが ほんと勝率60%以上とかあるのに謎にプラチナ止まりとかそういう垢多すぎるわ
そういう奴は大概アバターが初期デフォだしマジウゼエ 知り合いがサブキャラマスターチャレンジとか言って初狩りしててキチィわ
この前40連勝!とかいってダイヤジュリのスクショ上げててグロ画像かと思ったわ カジュアルで好きな動きしてる方が楽しいよw
勝つための動きはどうしても息が詰まる。
1ラウンド目は勝ちに、2ラウンド目はわちゃる とか
そう言うのの方が面白く遊べるよ バトルハブでクソ強いの奴にボコされて調べてみたらシンガポールのプロじゃねーか…ダイア5のザンギに何の用だよもーー このゲーム画面端限定で攻めが異様に強くて端以外はひたすら守って中パン当てたら画面端に持っていくみたいなゲーム性してるの納得行かないわ ステージがもう1.5~2倍長いほうが良いと思う、運び性能おばけ多いのに狭すぎる 5キャラも10キャラも取っ替え引っ替えやたら高い勝率で大量にマスターいってる奴マジでいらつくわ
ランクマにもトナメにも出てくんなカス 俺も最初の頃もう少し広くならねぇのかよって思ってたけど
結局壁際柔道とガン下がりが主流なんだからクソゲーに変化はないんだよな
キャラで機動力に差がありすぎるから一生追いつけん奴も出てくるし 結局画面端に相手連れ込んで相手の嫌がることを一方的にやってボコボコにするゲーム
やるにしてもやられるにしても面白いわけがない 3rdが人気なのはブロが無料で腕次第では現状打破可能な所で
背水の陣とかそれで大人気
けどこちらはハメてなんぼだから
上に行けば行くほどしょーもなって展開が増えるだけ 壁の有利不利もう少し緩和する代わりに入れ替え投げや入れ替え技を無しにしてくれませんかね
壁側の攻守性能に差がありすぎるわ
ザンギでやっと壁に追い詰めたと思ったら投げやODアローで逆に壁に追いやられてそこから抜け出せない
あるある過ぎて辛いんよ このゲーム、スタンダードキャラで全てが高水準なキャラに+αで強みも付加するからバランスが破綻するんだよな なんであなたがそれ持ってるの?って技多すぎなんよね
開発中だれかしら思わんかったのかな 特定のキャラに活躍してほしいってのがあるのよ
顕著なのがルーク、主人公だからとことん強くして大会で多く使ってほしいわけ
逆にザンギ、マノン、ダルシムなんかは出てきて欲しくないから弱くしてる
最初から公平になんてキャラ作ってないってわけ >>55
リュウとアレックスがすごい形相で睨んでるぞ アレックス早く使わせてくれ
ルークの中パンに中パンで勝ちたい ザンギとかダルシムは強すぎるとやばいから調整してるのであって出てきてほしくないとかではないやろ エド弱すぎなのにももちのせいで強化来なかったら恨むぞ
こいつ良くて微不利でしかもガン不利多いだろ
ダルシム、ジェイミー、でかキャラくそきつい >>59
弱すぎとまでは思わんけど開幕くらいの間合いで何すんのこいつ?って感覚が常に付き纏うから
毎回ラウンド開始するたびにストレス溜まるのはなんとかしてほしいわ カジュアルやっててモダンが再戦押してきて笑える
モダンと連戦するやついるわけねーだろ
補助輪同士やってろよ 俺も初狩りやサブ垢に文句言いまくってたが
過疎対戦ゲー行って気がついた。
対戦相手がいるだけで幸せなことに。 >>62
カジュアルだったらやっていいんじゃない?
こっち側としても練習台にできるし ルークのODライジングアッパーの派生は1本
リリーのODトマホークバスターの派生は2本
おかしいだろ へぇこんなスレあんのか俺も愚痴ろうと思ったら想定より数段しょうもない奴らだったわ アーケードエディションパッケージ版発売するかな
今のパッケージのルーク見てたらイラっとするから買い換えたい ガン待ちからアシストコンボポチポチするだけのモダンキャミィ1戦抜けでクソ笑った
そんなんで楽しいんかこれ モダクラ分けるのと
マスターのサブキャラを1000スタート
最低この2つないとサブキャラ作る気にもならない リバサ出にくいな相変わらず。
なーんでこんな出にくいんだろ
こう言うシステムで不快なのはやめて欲しいわ 変にシステム面でストレス感じる事多いのよな
相手のラッシュ暗転で上入力消えてぼっ立ちになりくらうとかもだいぶクソい キンバリーミラーとか再戦するわけねえだろマジでよ。こんなしょうもないキャラ >>76
ほんとそう
キャラがうざいとかそう言う以前の問題だよほんと ほんとこれのどこが待ったら損するゲームなんだろか
完全な待ちゲーやん ガン待ちするようにしたら勝率跳ね上がったけどなんかおもんないな 待って出来る事が多いから
先読み要素を増やせばいいのに
●パリィ 5F後がジャスパ
●対インパクトのみジャスパ返し演出アリ
●ダウン時リバサパリィのみ逆に5Fまでジャスパ
●インパクト同士 あいこ
●インパクトに投げ無敵をつける
あと中足と大足の発生の速さ逆でいいかも?
見てから差し込みしやすいのは大足の方が速く簡単にして
中足はスカったら差し込まれやすい方が良い気がする コマンドというか、なんか技飛びマジでひどい。
弱p弱p弱kって打って最後の弱kが飛ぶって相当ひどいぞこれ。
バグりすぎ ランクマ勝率60%とか70%とか異常な勝率で百戦以上勝ってるのにランクがプラチナだのダイヤ止まりの奴って何なの?
その勢いで勝ってたらもっと上行かねえの?
アバターデフォだしゴミカスプレイヤーなんだろうが マスターサブは1000スタートでいいよ
マスター同士で仲良く殴り合えばいいのに
初回マスター 1500
サブマスター 1000(1500到達で次回から1500リセット)
今の仕様だと全力下位に申し訳なくて
サブを使う気にもならない ずっと同じことしか言わねえ数人だけでスレ回してんの?
みんな愚痴スレじゃないことに気付いて消えたのかな 愚痴は言えばスッキリするから
当分、こないだけなんじゃない? キンバリーはくそ
負けた側がルーレットするな
こっち再戦押してると勘違いしている
そんなことに気付かないから負けたんだろね プロまで待ちゲー言い始めてるのな
もう終わりだよこのゲーム 下下入力やめない?
入り漏らしたときに相手が煽られてると勘違いしないか不安になる ガチ屈伸見れば下下ミスったぐらいでそんなことは思わなくなるよ
心配すんな ジェイミー対面ほんとつまんねえな
一生下がってんのを追っかけるだけ
マイオナすんのもいい加減にしてくれ >>92
咄嗟の根性真空でたまにそれに化けるから
あの下下はマジで邪魔
あんなのPPPとかKKKでいいよ 企画とはいえプロに教えてもらっといて大会終わったら即辞めのvチューバー多すぎやろ 1週間やらなかったらフォロー外すようにしてる残念 わかった!
画面端とかに追い詰められたときや、コンボにハマったときに、
「前面側」や「背面側」に移動できる仕組みすればいいんだ!
前面軸や背面軸を増やすことで、新しい戦略も期待できる!
これは2Dゲーム界に新機軸をもたらす画期的なアイデアだ!! ↓↓コマンドはリプレイ見れば漏れか煽りか1発だから気にするな
リプレイも確認しないで煽り煽り言ってる奴が馬鹿 クソゲ―クソゲ―クソゲ―クソゲ―クソゲ―クソゲ―クソゲ―クソゲ―クソゲ―クソゲ―クソゲ―クソゲ―クソゲ―クソゲ―クソゲ―
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