UNI】アンダーナイトインヴァース総合 Part130
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次スレは>>970を踏んだ人が宣言をしてから立ててください
UNDER NIGHT IN-BIRTH(アンダーナイトインヴァース)総合スレです
◆タイトル
・UNDER NIGHT IN-BIRTH
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late(エクセレイト)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st](エクセレイトエスト)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r](エクセレイトクレア)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes(シスタセレス)
◆ジャンル:正統派近代小説感覚2D対戦アクション(ピュア・ラノベナイズ2Dヴァーサスアクション)
◆メーカー:フランスパン
◆操作方法:8方向レバー+4ボタン
前スレ
【UNI】アンダーナイトインヴァース総合 Part129
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1706523149/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 昔のPS3の頃はテレビデオに接続しててオン対戦は全部録画してた
でもPS4になってからはテレビデオが接続できなくなってオン対戦を録画できなくなった
これデジタルテレビ〜DVDレコーダーorブルーレイレコーダー〜PS4orPS5と繋ぐ、とか
ブルーレイレコーダー内臓テレビでもゲーム動画を録画できんの?
こんなこと言ったら「PS4では常に自動的に録画してる」とか言われるかもしれんが、それはちょっと違う
テレビ見てて入力切り替えして再生押すだけですぐにゲーム動画見られる手軽さが欲しい
やっぱり自分のゲーム動画というのは常に保存して後から見たいものなのだけれど >>558
全部ライブ配信したらアーカイブでいくらでも見返せるぞ
テレビなんてつけなくてもスマホでいつでもどこでも見返せてもっと利便性上がるかと ビデオで巻き戻して再生とかやるの今だとかなり不便そうだなぁ 時代の流れについて行けてないおじさんの書き込みを見て悲しくなってしまった
でもまぁ解決してよかったね PS4からのHDMI出力をスプリッタで2出力にして、1つをパソコンへ入力してキャプチャーしてる
画質悪くていいなら安く構築できる >>528
前作アケモやってみたけど人間姿なかったな
というかメルカヴァって前作アケモの台詞からして元人間かい
それなのに記憶がなくて気が付いたらこの姿、と言っててなんだか矛盾してるが 割と>>559の用途の為にyoutubeやtwitchで誰も見てないのに配信する人居るからな というか友人に居る
たまーに誰か来て普通のコメントも一切ガン無視してw >>565
メルカヴァってオリエの父親じゃなかったっけ? オリエの仇だか親父だかの匂わせも特殊会話と共に消えたから
突然変異した人間になりたい知性のある虚無になったんだろう この前ブックオフにてメルティのムックがあったから
ちょっとエルトナムだけ見てみよう、と思ったら目次にない
何となくメルティではシオンと呼ばれてる?
何でメルティとUNIで名前が違うの? >>568
メルカヴァがオリエの両親の仇と言うのも疑惑の域を超えてないからね・・・
だから前作でオリエは彼にトドメを刺せなかった
で、実はメルカヴァがオリエの父親説と言うのはオリエの「彼から感じたあの温かい感情は一体・・・」と言う所から出た予想だと思われる
オリエの両親死亡の真実は続編出ないと分からんね、続編出ても不明なままの可能性もあるけど(そもそも続編が以下略 ってか忘れたころにクロニクル追加されてアケモので明かされなかった前作からの謎纏めて明かす可能性も無くは無い・・・・・のか? メルカヴァのIC3Cは中足暴れみたいなノリで打ったらわりと通るし即最高高度で滑空すれば画面端抜けれるからリンネとかにおすすめ
まあ弱いんだけどたまに使えるタイプの技 リバビでフレーム誤魔化すゲームだから選択肢が多いに越した事はないな
セトはちょっと多すぎるけど 来年の夏に来るという新キャラ3体を出した後、
その3体が最初から使用可で、更に新キャラも加えた
アンダーナイトインヴァース2なんけらなんけらというものを出すのだろうか まぁあまりにも説明不足だしst的なバージョンにクロニクル出すのは確実だろうな
小出しにして稼がなきゃフランスパンみたいな零細は潰れちゃうし 月姫もまだ掛かりそうだしねぇ
他社ゲームの表に出ない手伝いで稼いではいそう UNIはモダンと言うか、昔のブレイブルーのスタイリッシュモードをちゃんと連打でコンボ完走+ガードで隙消しまでの固めみたいな操作モード入れて今回は初心者救済ありますよアピールすればその一回は割と触ってもらえると思う 起き上がりのチェインシフト自動発動とか
自由度が下がる代わりにシステム面がわかりやすくなる要素があるといいかもね >>584
CS自動消費はデカ過ぎるデメリットかもしれん…
流石にDボタン2回は初心者でも押せると思いたい。
コンボルートがあんま選べませんよ
自動コンボだとノーゲージ2600か2700くらいのボチボチコンボで終わり!(ただしコマンド技を途中で入れたらそっから手動でコンボルート変えれますよ)みたいなとか
簡易コマンドで技出したら威力が0.8倍くらいでちょっと補正重めとかくらいのデメリットで良いと思う。 >>581
完全版商法はモンハンやペルソナとかもやってるからなぁ そもそも初心者にとってCSってただゲージ増えるだけのシステムだからな
初心者モードに限定すれば確定状況のCSなら自動反撃でいいんじゃないか、あの相手赤くなるとき >>587
流石に発売当初初級レベルでもCS使ってるの見掛けたけどな…
CS権ある時のキャラ強化(攻撃力以外の各キャラ固有の強化)とかは知らなさそうだが
モダンが受けたのはモダンでも上の方と渡り合える、一生モダンでもやっていけるからであってブレイブルーとかギルティみたいに、上手くなったら結局使うのハンデでしかないよねになったらまぁ価値ないです そもそもUNI自体鴨音が格ゲーオタクのために作っているって明言しちゃっているからなぁ
興味持った初心者が全く出来ないのはあんまりだから初心者向けの機能を少し入れてはいるものの
基本的にはチュートリアルで学んでミッションでコンボ覚えて頑張ってねってスタンスでしょ >>589
まぁそうだけど、それで蓋を開けてみたら格ゲー勢にすらとっつきにくすぎない?鉄拳たのしいいって糞みたいな猫ミーム作られて奥州が噛みつく事件起きたり、かずのこが触ったと思ったら面白いと思うけど他にやるゲームあっからまぁ……って逃げ出したり(ブレイブルーはやったのに)、流石に不味いですよ 最近のかずのこはギルティギアですら新キャラ出たら数日やって終わりなので逃げとかではないと思う
ブレイブルーはやったっていうけどその時はスト6とかいう巨塔が存在してなかったでしょ? 大体そのままで良いとは思うんだけど、ヴォーパル特性だけは明らかにクソだと思う
地味だし分かりにくいしムズいし楽しいわけでもないし ワーグナーの22+AorBorCで剣や盾が炎をまとったりするけど、
どんな意味があるの? 剣盾使う必殺技と剣はDBDCも強化
両強化状態で22C当てるとスリップダメージを付与する燃焼状態にするけどやる人も殆どいない超マイナー要素 盾強化BCのガードポイントずるいなぁとは思う
複数ヒットをガーポしてるとキンキンキンキンってなって気持ちよさそうだった
まぁユズリハもガーポ持ってたか 玄人はGP取られたの見てから無敵技で反撃するっていうが、その反応速度と入力速度があったら20F位の中段見てから昇竜してきそう
20Fは冗談だけどアサルトJCぐらいは見てから余裕で返してくるわな そうか、無敵技使えばいいのか…?
それもガードするのかと思ってたわ baba_n〇_ikari君さあ…ヒルダの勝率74%でオリエが1パーってさすがにランク調整が露骨すぎやしないかい?マンパワーチート乙 久しぶりに起動してみたけど人いないな
時間のせいか? 良いですかフランスパン…。
EVOのタイミングで宣伝効果狙ってちゃんとセールするんですよ?
決定権がないのならアークさんに掛け合うように。
このゲームはマイナー格ゲーなのにすこしお高いので10%オフとかでは尻込みされるので15~20%を狙うんですよ?
シーズンパスも付いてこなくなったしその分の値段だと思えば定価組も怒りません。
なんなら人が増えるなら嬉しいです。
少し人も減ってきているしそのタイミングを逃してはなりませんよ?
分かりましたね? >>601
流石に昼間は厳しいね
土日だからってトレモ待機でまってたら来る時もあるけど 発売して数ヶ月経つと大体の人は飽きたり満足してやめるわなー
今は新作ゲームがどんどん出るからさ >>605
新作ゲームを次から次に乗り換えれる人って羨ましいわ。買う金もそうだが順応力がすごい
ゲームが変わればキャラもシステムも変わるし、よくそんな頭に入ってくるなと
こちとら毎日同じゲームやってるのに毎日「その技知らねぇんだけど」が飛び出すってのにな 過去考えたらPSどころかSteam版のランクマがまだ機能してるだけでびっくりだよ >>606
一本のゲームを飽きずにやり込めるっていうのも一種の才能だとは思うわ
子供のときは手軽にゲーム買えないからやり込んでた覚えはあるがさ 1年半後に一気に3キャラ出すより
半年ごとに1キャラ出す方がいいよなぁ uni2のGO1杯やるらしいけどGO1ってuniやる気あったのか…
それか企業からの依頼かね 思いっきりPowered by ASWって書いてあるやん いやまぁググったら提供か
提供でやりたくないゲームやるかねぇって疑問もあった リバースビートあるから何でもキャンセル出来るしまとめるの無理なんじゃ… キャラ毎のキャンセル可能な技の属性については海外のmizuumiのwikiみたらいいよ
英語ではあるが
https://wiki.gbl.gg/w/Under_Night_In-Birth/UNI2 なぜかキャンセル効かなくて無駄にコンボ難易度高いパーツあるよな
アカツキに多い気がする キャラランク出とるやん
カグヤとひでがSランってマジ? >>622
いいことじゃないか
みんなゴルドーやアカツキとか楽しくない そんなことよりランク出してるアカウントのプロフィール怪しすぎて草生えた カグヤは人によって評価だいぶ変わるキャラだな
ひではそもそも人口少なすぎるけど強化されたDCはかなり無法 カーマインの水溜まりって攻撃か何かで消せないの?
せっかく暴れ通ってもポチョンって水が跳ねて逆にコンボ食らうんだけど 基本ディゾルブは使わない限り消えない
IC版ブチ抜けはホールド→解放でフレーム消費なしで自由に攻撃判定出せるから設置されたら下手な動きはできないと思った方がいい
このディゾルブに限り本体を殴るか投げると消える(投げ抜けされても消える) >>629
どれが何なのかわかんねぇけど、被弾で消えるやつもあるのね
永久に設置し続けられるわけでもないだろうし、暴れ以外の抜け方を考えてみる テンプレのwiki見ると各技毎に説明書いてあってわかりやすいよ
知らないことが多いわ 完全版商法ってのもムカつくんだけどぶっちゃけマイナーなゲームだからな、
一時的でも盛り上がるのであればあんまり文句はない
もしも前のUNIのゲームソフトを全てパッケージ版で買ってたとしたら
幾つになるの? uniはランクよりRIP意識して遊んで欲しいってスタンスだったと思うけど
正直最高ランクに到達した人以外RIP気にしないよな…? ただでさえ対戦数命で影薄かったRIPはカラーが段位っぽいやつに変更されてもはや空気 このゲームで全キャラ動かせますって人どんくらいいるんだろう ゲーム本体価格とかインフレとか影響あるにせよ正直このゲームに9000円は高い ストーリーモードすらないのに強気な価格設定ではあるよね 格ゲーなんて数か月ヘタしたら数年とか遊べるし長い目で見たら安いと思う
ただ熱帯料だったりコントローラが壊れやすかったりでゲーム以外の負担がデカい。高いねん最近のコントローラ(パッド勢) 2のタイミングでちょっと興味持ってくれた友達が値段知った時に高すぎるわって言って買うの辞めちゃった…新品6800円が限度だと思う UNIはもっと良いゲームになって、そしてプレイ人口も増える可能性もあったけど、そうはならなかったんだよ
そう、だからこの話はこれでお仕舞いなんだ そんなに高かったっけ?と思ったけど発売日にsteam版をGMGで-20%の6千円で買ってた >>642
発売当初は9000円でデラックス版の価格だったけど
今は初期購入特典ないから通常版7500円にズンパスつけたら+1600円だよ まぁ言うても90回遊べば元が取れるから安いだろ
(基盤やNEOGEO買ってた人の考え方) >>641
値段そのものより好きでもないゲームに金払うのが無理ってだけだろ
6800でも確実に買ってないよ >>647
まぁね、正直言うと5800くらいなら買っても良かったとは言われた ここまで新鮮味のないナンバリングタイトルも珍しい
まだダッシュターボだよ このゲームランクって下がらないの?(RIPではない) ほぇ~
流石に奥州筆頭さんちゃんと強いんだなぁとしみじみ >>653
ぼくたちは勉強ができないとかいうのにもっと似たのがいた気がする
まぁ、ありがちなデザインだしの オリエのデザインって10年前くらい前まではメインヒロインとして定番のやつだったし