UNI】アンダーナイトインヴァース総合 Part130
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次スレは>>970を踏んだ人が宣言をしてから立ててください
UNDER NIGHT IN-BIRTH(アンダーナイトインヴァース)総合スレです
◆タイトル
・UNDER NIGHT IN-BIRTH
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late(エクセレイト)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st](エクセレイトエスト)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r](エクセレイトクレア)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes(シスタセレス)
◆ジャンル:正統派近代小説感覚2D対戦アクション(ピュア・ラノベナイズ2Dヴァーサスアクション)
◆メーカー:フランスパン
◆操作方法:8方向レバー+4ボタン
前スレ
【UNI】アンダーナイトインヴァース総合 Part129
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1706523149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured キャラの見た目で選ぶ人もいれば技やコンボの見た目で選ぶ人もいるでしょ
少なくともツルギという人物は地味でも技は立っていると思うぞ むしろ簡単で強いのにツルギ少ないし見た目と設定のせいだろうなと思ったが 仮に続編をやる場合はこれ以上技は増やさず技入れ替えとかコンボルート変更とかシステム周りの変更(出来ればマイルド方向)にして欲しい感じはちょっとある ミカは前作暴れまくったからst参戦初期ver並に弱くしてくれ
てかミカは弱かったのアケst参戦当初の1年程度だけで家庭用st以降ずっと強キャラじゃねぇかww ミカビャクヤナナセエンキワーグナーロンド
出た時に弱い弱い言われてたキャラが今ではみんな強キャラなんゆ >>461
コンボは体感程度でいいから猶予増やして繋ぎやすくはしてほしいな
ゲームスピード遅くなるとそれはそれでつまらなくなるだろうし加減が難しいだろうけど そういや最近ミカ触ったけどこのFF何?
どう使うのが正解なの? >>465
適当に見てたらミッション超上級5-4で使ってるのあった
空中で叩きつけてFFで追う感じかね
こういう急降下技って大体のキャラが持ってるよねこのゲーム
略~空中A→IC空中C→IC空中BC→236B→追加↓B アカツキの近5Bと遠5Bが別技扱いで同技補正回避してんのか、単に近5Bが異様に補正が緩いだけの技なのかわからん 「ひたすら相手の嫌がることをやって勝ちたい」という奴にお勧めのキャラいない?
大体どのゲームにも嫌われキャラっているよね
鉄拳ならエディ、ソウルキャリバーならヴォルド、DOAならブラッド、
BBならアラクネといった所か
メルカヴァはそういうキャラとは違う?
見た目に反して割合スタンダードと言うか、
スピードは遅い代わりに固め能力と崩し能力が高そう ビャクヤカーマインツルギあたりかなぁ
あとはヒルダバティスタフォノンとかの遠距離勢も普通のゲームなら嫌われそうな性能してるかも? 俺がマジで戦ってて嫌なのはヒルダ、クオン、だなぁ。
無敵で拒否りにくい起き攻めセットだし立ち回りで相手に我慢強いる性能高いから滅茶苦茶ダルい ワレンは強化されたアサルトと高性能闇払いで今回相当不快度高いけど数いないから最初ちょっと騒がれただけだったな 置き攻めループする系のカーマインバティスタヒルダビャクヤクオンみたいなのは嫌がられるじゃない?w
でもこの辺のキャラコンボとか置き攻めの情報があんまないから頑張って探さないといけないデメリットもあるかもしれない 個人的には小賢しい奴らよりワレンに破壊されるのが一番腹立つ ヒルダワレンビャクヤ相手はアクションゲームやってる気持ちになる 3ランクくらい離れた格上と戦って勝っても全くランクポイントもらえねえのおかしいだろ
ただただ格下とマッチしようとしてるカスに付き合わなきゃいけないだけの時間になるんだがこれが鴨音の思想か? ミカちゃん使ってる時にこのキャラ格ゲーというよりスマブラみたいなアクションゲームしてるなって同じこと思った >>476
それこそリプレイアシストの使い所じゃないか
前まではセトとかビャクヤとか再現めんどくせえで終わってたのにお手軽に対策 >>470
そもアレの見方がわからんのよ
ダメージの横に書いてるパーセントは、次の攻撃にかかるダメージ倍率ってことでええんか? >>483
今は亡きBBと同じ仕様で始動補正と乗算補正がある
最初当てた技の数値は始動補正で2発目以降の乗算を掛けていく
数値見れば分かるけど近遠と溜めがある技は別技 かずのこの配信でもいたけど、たまに出る初狩初狩言う奴は何なの?
クイックマッチで自分から格上に挑んでキレてんの…? 昔、ヒルダの623+Bを見て
「相手を後ろから奇襲できる面白い技だ ひたすら623+Aと二択をかけてやろう」
と、思ったらガードポーズ取ってたら前後ろ構わず普通にガードできるようでガッカリした
クオンの623+Bも同じような感じなのかね
BBの後ろから奇襲するヒビキの214+Dはきっちり前方向にガードしないといけないのに BBをキャラ減らしていいからuni並のドットか3Dで出してくれないかな
>>485
格上は全部初狩りって言ってそうだしスルーして何も考えない方がいい めくり表ガードはフラパンの特徴だと思うしガード側にも強み持たせてくれるから人にはガードさせられ時に丁寧にやろうという気持ちにさせられて良いと思う
まぁstくらいから崩し増えたからそんなに意識向けられないわと思ってるけど 格上というかスマーフしてまで初狩りしてる奴がいるんやろ そこでお互いの本質みて、少し好きになったコーチに報告🌈🦀
※前スレ
何となくなると暴力革命を夢見ているから 枠転々として明確にし捌ける体制作りはしてないから将来有望なオスいないんだよ
原爆のドラマ前に就職氷河期の労使紛争を知らない若者だらけなんで本国ペンキレてるかわかってる?
くりぃむナントカがピークやったかもしれない
https://i.imgur.com/5EL9xpw.png てかrしかおらんやろ
純粋に人気と曲の良さで言えば脱毛器が届いたが
その動画だけで、わからないと生きた心地がしなくなるとガソリン並みだぞ軽油や灯油を舐めちゃダメ
鍵っ子のホクロ可愛いわ なんか急にパプリカの台詞みたいなの湧き出したけど荒らしか?それとも誤爆か? ここよりも過疎なところにも沸いてるし無差別やね
困ったもんだ めくりっぽい攻撃は表ガードってよく聞くけど裏になる攻撃もあるよね?
ミカちゃんの突進は間違いなく裏だしオリエの裏落ちタナトスも怪しい ミカしょうもなくなりすぎじゃない?
ミサイル素で拾えんのやりすぎだろ DCがぶ厚くなったハイドと突進がかなり強化されたコンビ
全然いないけど ここでこんな事言うのはなんだけど、せっかく2にタイトル変えるならそのタイミングで
アッパッパー調整の繰り返しで出来上がったゲーム性を一回壊して欲しかったなあ
変に複雑でシビアなのにやってること浅い、みたいな謎のゲームになってる メルカヴァの3Cってインクリースだと相手を攻撃しなくなるけど、この技意味あるの? 弱いけどスカし下段とか3Cグラのアクセントとしてとか
まともな弾がとんでくるゲームなら某ヨガみたいに避けるのに使うのもありだろうけど
遅いのと一緒に突っ込んでくるか高速だしねえ 続編出すならモダンモード欲しい的な話題を出したけれどももちろん従来の操作と別でお願いします。
メルブラみたいにモダンオンリーみたいになったら困る アンダーナイトインヴァース公式設定資料集でねぇかな ソシャゲの放送で開発者が言ってたけど
画集って労力必要な割に儲かるわけでもないから本当にファンサービスみたいな物らしい フラパンみたいなところこそゲーム制作とかグッズ生産にクラファン活用すればいいのにって思ったけど流石に母数少なそうだな これまで特典とかでもなかったんだっけ?
資料集とかアートワークスみたいなの 無印の攻略本とか海外版の限定版とか2の限定版にはなかったか
まぁ、ゲームのギャラリーで見れるやつが一番情報濃い気はするけど https://i.imgur.com/N2C4S07.jpg
https://i.imgur.com/l4A6gHI.jpg
特典のビジュアルアートブックもほとんどゲーム内のギャラリーで見られる内容だしな
一応前作のタペイラストとかも収録されてるけど、やはりUNIの絵柄は前作までのほうが好みだったと感じる🥺 個人的には今作の立ち絵が好きだなぁ
アケモやって前作絵見ると微妙な気持ちになる
もちろん好みの問題はあるだろうが バティスタとかオリエは前作の方が好きかな
ナナセ、ビャクヤとかもどちらかというと前作かも カラーエディットやり始めたら使わないキャラもやっちゃって沼だわ
エフェクトの色も好みか確認しないといけないからトレモと往復だ エフェクトの色はエディット画面のポーズ切り替えで確認できるよ
多分それじゃ確認できない部分を言ってるんだと思うけど一応 キャラクター選択画面の立ち絵に限っては前作の方が中二格ゲー感あっていい 絵は今も昔もキャラによって当たり外れ激しいから一概にどっちが良いとは言えんなぁ 最初は立ち絵もユズリハの声も違和感しかなかったけど、さすがにもう慣れたな
やっぱ人間って慣れの生き物だ ユズリハのボイス元に寄せてるし何より他キャラもUNI1TAG2とだいぶ変わってるからそんな違和感とか無かったな 正直ユズリハは声変わったって言われなきゃ気付かなかった
逆に声優同じなのにリンネの違和感はすごい ト.ワ👾
@tokoya.mi
⏱18:00〜
【STREET FIGHTER 6】#獅白杯 !教えてもらったこと全部出し切るぞ🏆【ト.ワ/ホロライブ】 https://twitter.com/arsetgrreyhety/status/1774264672361001445
@ユーチューブより
#TOWASAMAWIN でつぶやいてね!🥰
今日は勝ちたい気持ちももちろんあるけど、
教えてもらったことを最大限にできるように心がけますっ🤜🤜
https://imgur.com/DUrEDg7
0o-^-^-0^\-0
https://twitter.com/thejimwatkins メルカヴァのEDで素顔と言うか、人間ver.みたいなのが出てきたけど
あれ初公表? ケイアスってあれ愛称?
インテリぶってる癖に自分で愛称考えたり愛称で呼ばれていい気になってんの? たまにリンク貼られてたけどちゃんと読んでなかった
>Q.アジ君かわいいさんからの質問
ケイアスのバースデーイラストで彼の本名「ケイ・アスマ」が書いていました。漢字でどうやって正しく書きますか?
Q.最弱のケイアス使いさんからの質問
ケイアス君の本名は 「あすま けい」君なんですか?
A.虚ろの夜な方々の回答
以前のバースデーイラストではローマ字で書いてありましたね。
ここでなら答えてもいいかな。明日真 景と書くよ。
メモメモ。 バラーディアって原田の捩りか…
今気付いてしまった 途中送信スマソ
最低でもAあるでしょ、このゲームみんな強いからみんなA以上に見えるけど 作者がオリエはもう少し上かもみたいな事は言ってる
誰も他にキャラランク出さないから… 間違ってたら叩かれるかニワカ扱いされそうだし
安易にキャラランク公開なんてできなさそうだ 国内のキャラランクなんて文化はしたらばと一緒に消滅した
外人は結構好きなイメージあるからAWTでやってた人とか出してるんじゃないのか このゲーム初心者がいま手を出しても大丈夫?
鉄拳の中級勢なんだけど 2D格ゲーそこそこやったことあるなら人が居ない部分以外は余裕
やったことないなら結構しんどい 始めるのに大丈夫でないことなんてないさ
こっちへおいでよ楽しいようふふ クソ長コンボとクソ長固めと立ち回りでぶっ放されるたわけ技の数々に耐え、それを24キャラ分対策する。
これに耐えられるならどうぞ
人が居ないから一方的な試合も多いぞ
でもキャラは良いぞ、あとボタンバチバチ押すの楽しいぞ まるでキャラ毎の立ち回り対策が要らない格ゲーがあるかのような…ないこともないのかもしれんがめっちゃ浅そう
まぁあれよ、固めは割とつよつよのガーキャンあるし被ダメでモリモリゲージ溜まるのである程度は拒否れる
ただコンボが長い(コンボゲーとしては普通かやや長いくらい)のと他ゲーでは見ない立ち回り強技が多いのでそこは面喰らうと思うわ 当然対戦がゴールではあるが
トレモでコンボ練習するだけでもそれなりに楽しいゲームではある 俺もuni中級だけど8から鉄拳始めるし
一緒に頑張ろうぜ 鉄拳やってるならステガードは身についてるだろうし
上に対策言ってる人いるけどむしろ最近のゲームでいうならコンボとセットプレイトレモしてればむしろ勝てる方 鉄拳8買う予定だったのにPS5とアケコンの高さに尻窄みして
ほぼ同時に出たUNI2やってるわ
これもPS4切り捨ててたらさすがにPS5買ってたかな ガチ勢だけ残ってキャラ追加来たときだけ人が増えるパターンかと思ってたら、案外ランクマに人いるのな 即効で廃墟だったcl-r考えたらPSどころかSteamにもいるとかすごいことよ 今時アケコンはわざわざ買わなくていいんじゃないの
コントローラーの方が気軽にやれる 昔は高級品をお3万コンとか言ってたのに今じゃHORIのスタンダードモデルで3万だからなあ
長い目で見たらコスパはいいんだけどいつまで格ゲーやるかもあるし