【GBVSR】グランブルーファンタジーヴァーサス総合 Part.379
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【GBVSR】グランブルーファンタジーヴァーサス総合 Part.378
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『ゴミ』『カス』『クソ』『雑魚』
『とんずらマスター』『超汚染人』『わかる』 一乙
無敵昇龍なのにガードして不利な技があるの、めちゃくちゃハードルが高い
そんなもんとっさに反応できるわけないだろが ゾとか変身後ヴィーラとかかね
ヴィーラはともかくゾーイの昇竜はあれだわ DA→遠A
DA→DA
DA→遠A→遠B
これってやられた時点で返すの完全に運ゲー? あとゼタな。当身扱いだけど、触れなくても攻撃に転じられるんだから無敵扱いでいいだろ ゾーイのは出だし無敵ないしちゃんと潰せとしか、というかあの技昇竜カテゴリじゃなくね?そら対空にはなるけどさ。
ゼタは避け仕込みしとけ、読み合いにはなる。 >>10
遠Bガード時点で有利だし
DA→DAは5Aで割れる >>13
DADAが来るかもと予想して暴れるってことだよね?
他の選択肢には全て負けるから運ゲー? ニーアは技性能はそのままでいいから召喚時の頭を抱えるモーションは被カウンター扱いにしてコンボ中はデスが萎えてる状態から回復しないようにすればいい >>10
確定で抜けたいならDAにガーキャン
払わずに抜けたいなら読み合い
その3択ならガンガードしてればいつか終わる >>10
極論読み合いだけどDA>近Bがない距離なら暴れ見せて読み合いさっさと回した方がいい >>14
DA→立A→遠Bも発生勝ちできるパターン多いんじゃない?
リターンとるならBP使うことになるけど ありがとう安定した抜け道なさそうね
読み合いになっちゃうのかー
と思ったら投げよさそう! >>13
遠Bの後はキャンセルCアビ来るから無理じゃろ 基本向こうが不利背負うか密着の読み合い以外亀でいいでしょ
DA連携にお祈りでボタン押すのは向こうがよっぽど遠A→7F押さなくなってからでいい
基本読み合うなら密着の読み合いに絞った方が安定するよ >>22
亀になるとDAと見せかけた投げにハメられりゅ
見分けつかない >>10
最初のDAガードした後にちょっと遅らせて小技出す
遠AならガードになりDAにはカウンターを取れるタイミングがある
近ければ小技の代わりに投げでもいい マスターになったはいいが全然勝てねーぞ
どこまで俺を苦しめるんだこのクソゲーは 当身使うなってコメントしてるやつが当身使いまくってるの滑稽すぎやろw でも遅らせ暴れにはDA>5Cとかでカウンター取られるから結局DAガードしたら
そのままガード固めるか最速暴れするか遅らせ暴れするかしかないのよな
結局DAガードした時点で不利な読み合い ロビーでリリンク中って名前にして放置してるやつは何がしたいんだ? ゼタの逆択強すぎて不快なんだが
ラプソディがライジングストライクまでガードできんのバグだろ
おまけにガドポ端入れ替えあるの終わってる
これでネガれるゼタ使いほんま… 理解るっすよ
RSはガード割るシステムなんだからガードポイント割れないの意味分からんよな ニーアのガークラに先行入力ミスフォーチュン重ねて来る奴どうやって対処したらいいんだ?
ガークラ返ししてもミスフォーチュンのスパアマで防がれてフルコン入れられるんだが 空中復帰に重ねられるから避けるのムズイんよな・・・
避けの先行入力増やしてくれ とりあえず何よりも先行入力緩和とPS5の遅延の改善が急務だろ
バランス云々はこの際置いといていいから操作性が悪いってのが致命的すぎる 駄目な部分多すぎな癖に、ツイッター見ててもろくに進捗がないようだし、そりゃそっぽ向かれるよねっていう ライジング作ったスタッフみんな首でいいのでは
こんな有様じゃ今後ろくなの作れんて 無印でもラプソは強かったけど今作は噛み合ったらUまだ繋がっちゃうのがすごいね
ガーキャンカウンターからの起き攻めとかもそうだけど
あんまり守り側にリターン与えると
攻め側が消極的になって離れた位置で武器ブンブンする無印みたいな絵面になりそう 今作は離れた位置で武器ブンブンしてたらUぶっぱの餌食だけどな 団長のリスクなし突進えぐい
リターン大きいんだからリスクもでかくあれ 自己紹介で〇〇勢って名乗っているやつはメインじゃないサブでやっている俺ツエーwwとでもいいたいのかなw ニーアにガーキャン釣ってめくりジャンプしてすでに裏回ってるのにそのガーキャンで落とされてて草 コンボ長すぎ
アビ+レイストを計3回喰らったらコンボリミットくらいでいい 長いコンボは両者に特がない
そんな俺はジークで落ち着いたけどそれでも画面端は覚醒いれるとカットインが長いから糞 >>45
その辺も判定変だけど
DAが上方向に判定大きくてジャンプ潰しになってたり
漏れたRSが対空になっちゃったり
2Cの横判定が強すぎてめくりが機能しなくなってたり
色々作りかけ感が拭えないんだよな このゲーム一番対戦で当たるのはナルメアじゃね?
ジークも結構当たるけど・・・
グランとジータは主人公キャラで使い易いと思うが
そんなにいない印象 最近ランクマ配信YouTubeでやってるんだけど
だんだん見てくれる人も増えてきた
さして上手くなくても結構視聴者くるんだね
戦いながら話せないから結構黙っちゃうんだけど
マッチング待ちやトレモやリプレイ見返してる時にちゃんと話すとチャット返ってくるし
案外配信楽しいかも >>43
一度リスクを大きくしたことがあるんだけどそしたら使い手が絶滅した
ナルメアみたいな突進反確をなくす方が多くのユーザーは嬉しいのかもしれない >>48
空中の相手にRS当たらないとコンボろくに出来なくなるだろ DA空振りしても有利だと勘違いしとるのかしらんが、DA空振り→DAや遠B遠C振るやつ多くない?
星4桁マスターですらソレやろうとして勝手にカウンターしてくれる 空振りで有利て何やなん
そんな勘違い存在しないだろ 実際DA空振りDA、DA空振り遠Cとかやるやつ多いぞ ガードさせられたかもしれない20Fに反応して先にボタン押すのって簡単か?
DA見たとき空ぶったら差し替えそうよりまずまず咄嗟にガードいれてその後の攻防に頭が行くというか
シャルのグリッターなんかもそうだけど >>57
いやそれは普通なんだけどそれを有利と勘違いしてるかもって謎の感想にツッコんだだけだが DA絡みは展開早くて全対応なんか無理だし、リスクリターン合ってれば正義だろ
それよか自分からわざと不利背負いに行ってからのカスダメ昇竜撃ってくるやつのがやばいし、このゲームはこれがマジ多い
シャルとアニラ使いは大体やってくる(偏見)
やるとしたらニーアかゼタ使えよとw コメントがおかいしやつはクズ率高い
エンジョイ勢、練習中はプライド高いやつだからこれも地雷 >>59
何度も勝手にカウンターになってたし、気を使って"勘違い"としてあげたんやが、そいつは画面見ない脳筋野郎やったっつー事か DAガードしたら50%溜まるまで基本亀になるようにしてる
相手が有利フレーム持ってる状態から暴れ通そうとしてもリスクリターン合わない
亀になってればどっかで向こうが不利フレーム背負うタイミングがあるからそこで初めて暴れる 練習がてらカジュアルやるとワイのレベル60アニラで相手がレベル998とか見ると年季が違うわって震えながら戦ってる
同レベルとの対戦って色で判断されてるの? DAは発動に奥義ゲージ100%とBP3つ消費でいいな DA1回につき翌月1000円請求な
課金なら強くても文句ないよね DAは空振り硬直もっと増やして
まともに避けと噛み合うとこっちがパニッシュ食らうの本当に頭おかしい
DA避けたらこっち有利じゃんって言ってた奴は
その避け完全に置き避けとかいうエスパー状態なんだよって説明してもわかってくれなかったし クソニーアとDAは使い物にならないくらい弱くするか削除しろ DA削除して欲しい人はまたお座りバーサスやりたいの?
ただでさえ減ってる人が本当に消えるでしょ 削除してほしいとかは極端すぎるし
今のままでいいわけでもないし
DAは微ナーフでいいんだけどね 接近手段が何もなくなるだろうが
どうやって敵に近付くんだよ考えてしゃべれ DAの方が長いしナルメアカタリナレベルはリーチ長いキャラとは言えんくなったな
ソリッズのほうがリーチある バランスより何よりまず先行入力の緩和とPS5の入力遅延の軽減とネットワーク回線品質表示だろ
DA云々は正直後でいい 発売してすぐの鉄拳にバランス調整がきたけどこのクソゲーのバランス感覚はいつくるんだ?
もうすぐで2ヶ月なんだけど でもDAに文句言って消えた人が多いのも事実なんだよなぁ…
今作はガーキャンあるし前作のようなガンギメウンコ座りにはならんと思うが… >>79
確かに
DA連打されてるときはウンコ座りだね
前作みたいに投げられないだけで ガーキャンに削りダメージあるのも人減らした要因だと思うけどなぁ
結局前作より人減るの早かったのが答えというか 辞める理由付けは色々有るだろうけど
まあ前作は新規タイトルだったし
今作は大幅変化のないバージョンアップ版だし
人口動態を比較するのはあまり意味を感じない >>71
いうほどお座りしてない前作
がめらのイメージに縛られすぎ >>87
前作の時点でお座りしてないなんて言ってるやつ0だったからなぁ
今更言う時点でDA憎しで意見変えてるだけなのバレバレよ グラブルの家庭用ゲームって2つあったんだな
格ゲーの方買っちまったよ
まぁ好きやキャラ居るしやってみるわ 投げ抜け弱くなった時点でほぼうんこ座り解消されてるんだよな
DAの今の性能は過剰すぎるんよ DAは全員あるんだから調整は無意味
いい加減覚えなさい
少なくとも最初にいじるところじゃない Uアビもうんこ推奨してるぞ玉抜けとアーマーとか高速突進多すぎて身動きできんからな
うんこ辞めたいならダッシュ硬直消すしかないんじゃね どんなに正しくてもナーフは人減るから出来るだけ早く最初にやり切るのが正解 ちなみに俺はニーアがナーフされたらやめるからな😡
人が確実に一人は減ります! 一人のニーアに配慮した結果十人のユーザーは離れた後だろうな 最強クラスの奴らがナーフされるとその下の奴らが繰り上がって最強認定されてナーフされるつってんだろ!
その繰り返しで最弱クラスの奴らもそのうち繰り上って最強認定されてナーフされるしマジ嫌 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています