【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part26
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バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム
PS5/Xbox/PC(Steam)にてに2024年1月26日より好評発売中
公式サイト
http://www.tekken-official.jp/
【公式】鉄拳8 @鉄拳プロジェクト
https://twitter.com/TEKKEN_Project
要望
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/input/3017
tekkenchannel
https://www.youtube.com/@tekkenchannel
次スレを立てる時期は >>970
立てる前に宣言してからチャレンジしてください
※前スレ
【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part25
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1706709930/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 鉄拳初動
216,566 鉄拳5(PS2)
120,304 鉄拳6(PS3)
*58,736 鉄拳7(PS4)
*20,516 鉄拳8(PS5)
、、、 DOA6 26,442
鉄拳8 20,516
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああDOA以下はヤバいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい CBTやって速攻でDL版買うの決めた俺みたいなやつもいるしPS5版どんなもんやろな 州光、ジュリア、巌竜、アマキン、レイ、アンナ、マードックあたりは欲しいな第一弾からエディなんて追加してる場合じゃないだろ
個人的には二代目州光とアマキンとアンナ 配信者、かずのことかどぐらの話題はよく出るけど、ノビやチクリンはほとんど出んな。あってもネガティブ寄りだし かずのこより林田将軍の方が天才だね
林田将軍は天の血筋だから天才なのは当然だけど
>鉄拳8で格闘ゲームプロゲーマー「カズノコ」選手が「361戦205勝」で「戦帝」まで行っているが。鉄拳8ではなく鉄拳5の話だけど俺は「138戦」ほどで「ガンリュウ」で「雷神」まで行って、探したのだが都内で近い段位も居なくなり辞めたわけだが。俺の凄さが分かるだろ。#TEKKEN
https://twitter.com/4YoGun/status/1753110945935802701
https://twitter.com/thejimwatkins 既存キャラはもういいよ後続のDLCは全て新キャラでどうぞ 格闘ゲームのスレは当たり前のように配信者の名前を出して知ってる前提で話す風土あるの? 2万本かぁ…スト6に負けたのは仕方ないけどDOA6にまで負けるとか 鉄拳7 58,736
鉄拳8 20,516
前作から半減以上の核爆死wwwwwwwwwwwwww かじゅのようなストリーマーは貴重だから原田は大事にしろよ? とりあえずかずのこNGにしたわ
プロなのに帝上がったら凄いとかレベル低すぎだよ😅 何十年やっててかずのこにあっさり抜かれた奴いっぱいおるんやろなあ 山ステ練習してるんだけど
解説とか見ると414N414Nの入力ってみんな言ってるんだけど
44N41N41Nだとだめなの?
レバーレスでやると41になっちゃう プロゲーマーは脳の作りが違うと良く言われてるけど越えられない壁ってあるんだなと思わされる >>17
レバーレスなら414N
4の薬指は固定してバラランみたいな弾きでその入力になる
シロー 山ステでつべ探せば何パターンか入力方法紹介してるよ 4N41でしゃがみ入れて硬直キャンセル
4N414N41の繰り返し >>17
俺の脳内では441N41N41N
多分あってる ここが新しいかずのこスレか
とうとう釈迦とか他のストリーマーも鉄拳やるらしいから更に盛り上がるな 有象無象の配信者が羅段あたりまで行ったらこのゲームは難しいんだああああって言ってるおじさん憤死しそう >>23
釈迦は元々ストより鉄拳派と言ってたから期待したいな
何にせよ新規が増えて楽しんでもらいたい
現状は楽しさに気づく前に売られそうではあるが 投げ抜け出来ない下段見えないけど羅段余裕だったからそれ自慢にもならないよ😅 かずのこが勝ててるのは新システムへの対応が早いからでしょ
一般鉄拳老害プレイヤーは今までと同じことからの脱却が遅いからその差
前作は途中参戦だったから一般老害プレイヤーに駆逐されてた 多分だけど4いれっぱ2のあとに2と6を同時に押してるから41Nになっちゃうんすよね
これじゃダメなのかな? 釈迦が鉄拳やるなら日本でも人気出るだろうな
大手Vもやってもらえれば安泰
なんなら大会とかやったら大安泰 アズセナジャブのリーチ短すぎ判定弱すぎて近距離一生ジリ貧 実際ストリーマー連中は片手間プレイだろうしな
かずのこも本気出せば最風出せるし神段だって余裕だろうよ 原田さんがにじさんじ好きなのか知らないけど、にじさんじアメリカのVtuberに鉄拳のPR案件振りまくってるな バックダッシュをもっと引っ張ったほうがいいんじゃないかな 今作の山ステ弱いしゲーム性としても推奨されてないのにゴジラインとかいうところが山ステのやり方まで丁寧に書いた記事出しやがった
スト6で熱心に遅らせグラップの練習するぐらい無駄だし初心者も遠ざける
ガチでしょーもない >>28
動画も見たけど、これならたぶん44n44でバックダッシュしてるだけの方がたぶん強いよ
426が同時押しになると2に入るから、2と6はちゃんとズレてる
26の離すタイミングが同じだから1に入ってる状態
2はチョン触りで即離すようにするだけで414になると思うよ
あと細かいけど、バックダッシュ自体の下がる距離が短い(=2の入力タイミングが早すぎる)ので、2を遅らせると強い山ステになっていく >>36>>38
アドバイス参考になります。もうちょい練習してみますわ プロは強制ドゥーンの後の読み合いを解説動画を出してほしいな
あと起き上がりって基本行動後転なんだね
ずっと横転→後転だと思ってたわ >>35
あれ案件じゃなくてただ好きだからやってるだけだよ
特にRosemiは7時代から鉄拳の話してて8でもサラッとリリのフルコン決めれるぐらいには経験者 >>37
思い切って消しちゃえばよかったのにな
原田が日和って中途半端に残すから悪い >>39
モチベは人それぞれだからやりたかったらアドバイスはするけど、マジで今作の山ステそんなに強くないからな
研究進めば強く使える場面は出てくるだろうけど >>40
いや後転は最悪拾われてそのままコンボだからよっぽど距離離れてないと危ないよ
ゴジラインは寝っぱが一番よくて次が後転って書いてたけどクソ適当すぎる
すでに段位上げまくってる人のリプレイちゃんと見た方が確実 >>41
そうだったのか!
原田さんがその人にコメントしてみるの見たから勝手に案件だと勘違いしてたわ 麗奈の66RPってマジで強くね?
最風の上位互換みたいな性能してるが?
鉄拳勢からみたら66RPの評価どうなん? 5ch鉄拳スレには長年にわたってスレを荒らし続けている人がいるのでNGワード等を利用して各自自衛してください。
※鉄拳スレNG推奨ワード
・カニミソ
・林田
・将軍
・114.190.244.243
・125.198.230.128
・2404:7a87:5680:800:*
・2403:7800:c104:1f00:*
・2404:7a80:dba0:9f00:*
・2001:268:c20c:b9b8:* いいすぽで鉄拳のプロみるけど皆地味だよな
ときどとか見た目も気を遣ってるのわかるもん KOF15は9千本、ギルティは1万5千本だっけ 国内はストとスマブラ以外鼻くそ連盟だな 5ドル投げ売りしてからが原田の数字自慢の本番だから(笑) 格ゲーに関しては、配信見て「自分でもやってみたい」ってなる人は少ないからな
覚えるのめんどくさそうとか、昔からやってる人についていけないってイメージが強すぎる
まずここを改善しないといけないのに、グラフィックの強化とか新システムとかに力を入れるから、更に過疎る あかん…
鉄拳やりすぎて死ぬかもしれん
ねなさすぎや
働いてても頭の中で練習してる >>46
66RPが最風の上位互換…?
最風は当たれば空中コンボだけど66RPはただの中段技でダウンも取れないからまったく別物だよ
リーチ長い、発生そこそこ、ガードされて確反なしなのは素晴らしい
ヒットでもガードでも旋体に移行できるのも良い
でも横に強くないから慣れてる相手ならいかにも打ってきそうな距離で横移動ガードするだろうし
旋体からの択もなんらかの対処はしてくる
逆にそれがバレてない相手には中距離から打ち放題ではある 麗奈のヒート技、ダウン中にも当たって拾える下段あるのにみんな使わないな 鉄拳のことしか考えられなくて生活に支障をきたしている 準のおぱんつは真っ白?ps5でも確認したいけど無理なの? 鉄拳8あまり売れてない感じなのか。
たしかに高いけど、キャラ数も多い、しっかり作りこんでるしいいゲームだと思うんだけどな。
鉄拳2以来の鉄拳だけどすごい楽しいぞ。
スト6ぐらいに盛り上がってほしいもんだ。 >>56
あれ立ちから出せたらわかりすい強力な択になるんだけどね
構えに移行するフレームを確保するのがむずいし当たっても40ダメでヒート終了っていうのがものすごく微妙 >>59
仕事があるしテクもない
でもやられたアイツをどう攻めればいいとかそんなこと考えてる
2先だから対人というより先ずはキャラ研究を進めるべきだと感じた
でも一番したいのは自分がオフェンスの時に最大ダメージをコンスタントに出す選択力だな
ほら
またこんな事考えてる
だめだ帰りたい ちなみに鉄拳2からアーケードでちらほら触っていたロートルだから尚更プロとか無理なおっさんなんだけど
そういう人たちにも一矢報いる力がほしい
一八、お前の言っていること初めて共感した 今時そこまで格ゲーにのめり込めるなんてある意味幸せな気もする
俺はそんな気持ちはウン十年も前に終わってるわ 俺はもう頭に来た許せない
クソガキッズ中二病麗奈ちやんのデフォコスは水に濡れると
テカテカストッキングになってエロいのに
靴の項目にあるストッキングだと水に濡れてもヌルテカにならない
もう怒ったぞ >>64
逆転の手立てが多いからだろうな…今回。
俺でもやれるかもしらん…!
って気持ちにさせてくれる。
もちろんキャラ差が今は半端なさすぎて持ちキャラのスティーブは欠陥レベルの設計ミスが発覚したところなんだけど、それでも楽しい。なんなのこれ。 ロウのヒートバーストって、実質ドラゴンハンマーなんだな >>67
原田がXで「木人いる?」ってアンケしてたよ
74%:26%でyes pleaseが圧倒的だった
どうせ使(え)わないのに 大物ユーチューバーも龍8メインたまにシレン6やっていたが、
鉄拳8はかなり少ないが個人勢のみ 龍8 19万
シレン6 8.5万
なんとか拳 2万 >>55
最風も横に弱い気がするし、
66RPって当たれば35くらいとって攻め継続できるししゃがまれないやん
発生も最風より早い気がする >>61
蹴りとかのヒート発動で自動でダッシュで駆け寄る→WP技で金剛壁→下段ヒート技ほぼ入るよ
安いっちゃ安いけど 既存キャラをクビにして新キャラ入れるのって新キャラ入れることで目新しさとかPS5らしさを出すならいいけどアズセナじゃなぁ 今まで全シリーズ買ってたけど、前作からのレイジアーツも採用してるみたいだから買うのやめたわ
マジで残念 身体が固い 動きが鈍い
7の時はたま〜にだしもう気軽にやってたけど
8はゲームが違うんじゃないかってくらい固い
アケコンのボタン叩く力が緊張で強くなってるのか
レバーレスに移行したばかりやキャラに慣れてないってのもあるが思うように技が出ない
とっさの9LKが出ねぇ9RKが特に出ねぇw波動コマンドもなんか出ねぇw
スト6で試すと波動拳は簡単に出た >>77
いちいちお気持ち表明しなくていいよ、さよなら >>39
バッグダッシュは入力履歴で12フレくらい引っ張る感じがいい >>80
おう、レイジアーツ機能が無効化か非採用になったらまた買うからよろしくな! 別にいいよ
元々日本はシェア2%だし
売れてない煽りしたければどうぞ
日本では売れてないのが事実だし別にその上で楽しむからもういいわ
辞めたいやつはやめりゃいい
元々日本人が増えろなんて思ってもないしどうせ増えない
韓国勢がいるからオンラインは賑わってるしそれでいいわ 今の性能のスティーブで勝ちまくってるLOWHIGHはバケモノ
フレーム管理も圧のかけ方もうますぎて1ミリも参考にならん >>37
しゃーない、遅らせグラへの明確なお仕置きの原人狩りを8でも入れないのだから。
だから、既存も日本鉄プロも口では「山ステはもう弱い」言いながら7と同じコスりまくりでしょ?
だから、そういう記事が上がる。リスクがないからコスりまくるのです。
ケツに火が付かないと治らないんです。 みんなネガコメ見つけたら即座に非表示にしようやくそくね!! にじさんじサロメが「プロモーション表記」で鉄拳8やってたが
翌日の配信でスト6やってたのはワロタ
ホロメンも誰も興味なさそうだし
このまま終息しそうだな プロたちは自分の生活がかかっているからかもしれないけど強い技あるとすぐやべえやべえ言ってナーフだなみたいな流れにするのやめてほしいわ 新作っていっても色付けの域をでてないよな
ナムコにはもう鉄拳を根幹から変える力はないのかな
チャレンジ精神を失ったら発展はしないよな
セガみたく斜め45度のチャレンジはいかんけど かずのこの配信とか見て思ったけど、ストと鉄拳のプロが逆やったら鉄拳めちゃ流行ってたやろな プロ同士は仲良いんやからコラボでもしたらええのにな両タイトルで短時間コーチングポケモンバトルとか出来たら見たいわ たぬかなが必死のパッチでプレイしてるゲームとかイメージが悪過ぎる バンナムがカプコン並みにeスポーツに力入れないとプロが人気になるのは難しくね スト6のプロが鉄拳してるだで嬉しそうな鉄拳民かわいい
まともなプロいないんだな鉄拳はw でまスト6もプロは投げ抜けなんかするな無敵ブッパジャンプバクステしろ言ってるよね >>92
そんな仲良くないからこんなことになってるんじゃないの steamのプレイ人口見りゃ分かるけど
世界的にはスト6より鉄拳の方が圧倒的に人口は多いんだよ日本で人気ないだけ
スト6は逆に日本以外で人気がない 格ゲー5神がいて、KSKやトパンガに松田とストは10年以上前から情報発信し続けてんだよ
その草の根活動があるから後進のプロも情報発信であったり世間へのアピールする意欲が高い
そこにカプコンが投資してたとは思えないし、原田がたまにこぼすコミュニティの力なんだよ
鉄拳でそういうのやってる奴誰だよ黒黒とまさかり、地獄の門番しかいねーじゃねーか
どうやってそれで太刀打ちするんだよ >>97
鉄拳やるからって裏でコンボ教えて貰ったりする程度やから仕事として別にいけるやろと思うけど難しいんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています