【GBVSR】グランブルーファンタジーヴァーサス総合 Part.377
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グランブルーファンタジー ヴァーサスライジング 初心者スレ Part.5
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■前スレ
【GBVSR】グランブルーファンタジーヴァーサス総合 Part.376
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1706154258?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 人が減るとランクマのマッチング幅が広がって格差マッチ増えてまた人が減る 次スレ立てたがIP表示ミスったわ
970代わりに頼む ゼタニーアを弱くするのは反対派かな 人気キャラだし
調整で弱くすると使い手はやめちゃうけど人は増えないからね
かなりバランスいいんだから調整は細部を整えるくらいでいい
しかもこのゲームは前作で弱くして人いなくなったの経験したはずだから こいつはニーアゼタをデコイにしたシスかジーク使いと見たね グラブルライジングの配信減ってきたよね
いつも見てた人もやらなくなってしまったし
そもそも少なかったのに、さらに減ってるの悲しい ほんと正月休みまでは楽しめたし元取れた
浅いゲームだからやりこもうとするとストレスやばいしあきる ゲーム内ノートにS到達したからリリンク行くわーみたいな楽しみ方してる人よく見るけどそれも正解
どこをゴールにするか結構間口は広く作ってあるとは思う このゲームグラフィックが綺麗でキャラ動かしてるだけで楽しいんだけどA5でずっとサンドバッグにされるのが辛い
ランクが下がらないから逃げ場がない A5同士の対戦はすごい楽しい
ホントもうちょっとマッチングシステムどうにかならなかったんかなぁ 対戦地域同じエリアのみにしてるのにマッチングに時間かかったら勝手に海外の
クソラグ外国人とマッチングさせられるのも苛つくんだよな。 仮にSより上に降格拒否制度作ったらどうなるんだろうな
ASルーパー視点だと勝率低くてもいいからSに張り付きたい願望はあるが
その場合昇格しやすくなってSとS+ルーパーなんて概念が新たにできるか つまりA5より下に下がらなくしたのが癌ってことじゃね? スト6のランクマがよく出来てると確認できるゴミランクマ
ゲームの中身もちゃんと負けてる >>966
概念も何も最初から全部の階層でルーパーは大量におるし
Sは余裕だけどS+は無理、S+は余裕だけどS++は無理って言って長期スタックする人はそれぞれに居る
どこのランク帯でもそこで一皮向けるまでがキツイんよね ランクの細分化って人口が必要になるからグラブルの人口での適切なランク維持はできてると思う リリンク発売日steam24時間アクティブピーク1615人トロコン0.2%
ちなみにルリアノート50%達成0.5%
ぐらばとレベル50達成0.7%
格ゲー以外の部分もぜんぜんダメだったと思う
どうせ特典商法なら過疎ジャンルの格ゲーにこだわる必要もなかったような気もする >>963
ロビーいこうぜ
経験積めばランクマ楽になったぞ DA修正されたら大変なことになっちゃうの奴ら
ゲーム終わったぞ? トロコンなんてどうでもいいってタイプだし
ルリアノートも気にしてないし
ぐらばともデイリーで指定された時くらいでしかやらない
何かしら調整やら入るまでは別ゲーやってようかなって俺と同じ人は多そう ずっとアニラ一筋で700戦くらいやってA5まではこれたのはいいけど
流石に勝てなすぎて閉塞感感じてきてるんだけど息抜きでサブキャラ触るのってアリなのかな?
複数のキャラの使い方覚えるのって大変そうな印象あって別キャラ手を付けづらいのよね… ゼタはアルベスで減りまくるのが反感買ってるんだろうし
Uアビの25%回収なくなるだけでもかなり大人しくなるんじゃね
正直あのコンボなくても使ってて面白いキャラだし人口は減らん気がする >>980
おつ
無印知らないけどODとかなんか面白そうなシステムあるな… ゼタはUアルベス無くても当身擦りがクソつまらんから無印から荒らしキャラ筆頭扱いで嫌われてたが… >>976
それは大有り
格ゲに対する視点が広がるし1キャラでは見えない自分の実力とキャラ性能の関係が見えたり面白いよ マジでβテストにも参加させないで突貫調整の壊れニーアここまで放置するとは思わんかったな よっぽどニーアの調整に自信があるんじゃね
そろそろH版ミスフォーチューンは仕込み小パンで完全対策できるぞ!!みたいなツイートが出てきそう >>976
1日にどれくらいゲームに時間割けるか知らんけど
S帯やら少し上のアニラのリプレイ見て自分のアニラがまだやれてないことを探すのも良いと思う
A5ならまだまだ自キャラのやりこみで強くなれるはず
もちろん他に触ってて楽しいキャラを見つけるのもアリだ 推しの個Vがこのゲームめっちゃ推してて、無料だし触ってみようかな?と思いつつ
格ゲーガチの初心者だし簡単操作とはいえボコられて続けられる気がしないんだけど
マッチングとかキャラバランスって体感いい方なんでしょうか?
ビジュアル的にニーアとカリオストロ、ユーステスを使ってみたいなーと思ってます(グラブルは全然知らないので...) ニーアは対策すれば火力高いなくらいの印象にはなるよ
火力落とすなら救いをどんどん使えるようにした方が楽しくなりそう
ゼタもU系のリターン落として通常技強くするとかね
一番やってはいけないのが単純な弱体化
ここは主観でしかものを見てない調整案だから正直無茶苦茶言ってる DランCランあたりは平和なんじゃね
今どうなってるかわからんが >>988
キャラバランスは結構ハチャメチャ系一歩手前くらいの絶妙なバランスでそこが賛否呼んでる、俺は好き
マッチングは正直今がギリギリのラインかもしれん
なんせ無料で試せるしまずやってみては そこらへんで負けるのは本当に練習不足なだけだから何も気にせずやり続ければいい 低ランクならニーアよりジークの方が猛威を振るうと思う
オルカーンをやってるだけで対処できずに終わる >>990
バランスが終わってるゲームとか繊細なパワーバランスのゲームを最近やり続けてたので...
>>992
スマブラみたいなパーっと捲る感じですかね? >ハチャメチャ系一歩手前くらい
そういうの好きなんで、ちょっと遊んでみます!
>>993
クソみたいなバランスのゲームで一生負け続けるの、結構精神くるんで... スマブラSPに比べると上位キャラとそうでないキャラのパワー差はかなりある方じゃないかな >>995
ニーア使ってりゃ間違い無いし言い訳もできないからニーア一択にしときな 今日からリリンクか
次のキャラがグラブル無関係の2Bだし原作勢は戻ってこなそうで悲しいね… ありがとう、とりあえず上手い人のリプレイ見ることから始めてみようと思う
それでまたちょっとやっても無理そうなら新キャラ開拓もアリかな 推しキャラの性能を引き出すのは楽しいぞ
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