【GBVSR】グランブルーファンタジーヴァーサス総合 Part.377
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【GBVSR】グランブルーファンタジーヴァーサス総合 Part.376
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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u隼とガーキャンで切り返し大幅強化されてるんだからそら多少は触りやすくなってるのは当たり前やろ U隼は無条件で他の無敵技レベルで切り返せてもよかったのにな かずのこ呪術廻戦やってるから見てるけど、思ってたのとぜんぜん違ったw >>888
ニーアほどじゃないけどわざわざ連戦したいとは思わない メーテラとか滅多に会わないから対策なんてしない
だから当たっても一戦抜けだな
ウーノ・ファスティバ・アバベリ・グリム・バサラガ
この辺りもそうだな メーテラはローアインと同じく昔から中級者帯だけ強い典型的にアレなキャラだな ファスティバはたまに会うと最初はやよえーwってなるのに何故か中盤から頭突き喰らっていつの間にか殺されてるパターンが多い
こないだローアイン初めてあったけど解放奥義打ち得なの?あれ強くね 無敵で確実にローアインのターンにはなるけど上手い人だとユグユグの攻撃ほぼ当たらないので
無駄にゲージ使ってピンチになる諸刃の剣
ファスティバ今作は火力と運び普通に高いのであまり舐めない方がいい 運びなげーからコントローラ置いて見てたら補正切り投げしてきてキレたことある >>846
ヴィーラ弱キャラだし1ラウンドに1回しか使えないからそれくらい許してくれ ローアインの奥義は画面端でカチ上げたときしか使えないし、解放奥義はもっと使えない。トレモで20分も練習すりゃ安定して全部避けられるよ。
ローアインというレアキャラのためにそんなことやってられるか、って人はまともに食らって一戦抜けしていく。 ローアインなんて時間の無駄だし仮に身内でもお断りするレベル A1になったらA5と当たるようになって勝ちやすくなるのホント草 ローアイン地味に評価高いしよく見るから奥義に慣れるぐらいはしてもいいと思う ローはほぼみんな戦い方が同じ
逃げて飯食ってばっかりで何が面白いんだか
そんなもん1人でやっとけよ この低クオリティゲームをフルプライスで買った馬鹿がいるってマ? Frosty FaustingsのGBVSR大会で次のVER1.2の予告されてたのね
詳細は後日公開予定らしいが2月20日は2Bとゼタバトルパスだけっぽいアプデで
2月にニーアがナーフされるとずっと信じてた海外ニキ達が調整入らなさそうで絶望してたな 大分手遅れになりかけてる
一度離れた人間を呼び戻すのは大変だぞ リリンク買わすためだろ
2月はリリンクやっとけって事だぞ DL専用をフルプライスで買わない裏技を知ってる情報通が現れた 調整は今週やれ
なあに4キャラ消すだけだ赤子にもできる ニーアはとりあえずデス召喚モーション中はカウンター判定にしてデスを殴られたら救いのカウントが2減るようにしろ 世界大会決勝がニーアランスで半分占めてるし弱体化とかできるわけない
調整は大会後の3月下旬以降、もしくはEVOJ以降の5月と考えると手遅れみたいですね まあスト6もルークケンDJで大会出場の半分以上を占めてるんだけどな まあ終わりだなw
2Bで人が増えた瞬間がラストチャンスだった
もったいねぇなぁ・・・ リリンク終わったらこのゲームに戻ってくると本気で思ってるのか? このゲームをやる層は綺麗なグラで女キャラを動かしてえって奴らでは? ストシリーズもそうだけど
99.999%のユーザーが関係ない「大会」と言う理由で
調整しないのは本当にバカだよなw
「スポーツ」とか名乗るなら出来る限り公平にしろよって言う >>930
通常、発売したばっかのゲームはセールなんてしないって知ってる? フクキタル勢が好むゲームはすぐ過疎るのは歴史が証明している このゲームは発売日から正月休みまでが1番のピークで面白かったよ
この時期を体験してる人は十分元は取れてるだろ
すぐに自動爆散するロビーとか笑えたし どうしてこんなことになっちまったんだ
俺悲しいよ福原 「暫く調整はしません」宣言が決定的だったと思う
コレで多くの人が急激に冷めて人口が激減した
ニーア・シス・ランス・ゼタこの辺りはダメージとか
攻め継続とか明らかにオカシイのに放置するんだからね
チーターキャラを放置するゲームなんて誰も続けるわけ無い サイゲ自ら移住先用意してくれてるししばらく放置しとくが吉よ。 おそらく2月20日は2Bだけ追加して3月にゼタのバトルパスがくる予定になりそうなんだよね
海外でもバトルパス中や前後にゼタを弱体化しないだろみたいな話出てるしキャラ調整はヴェインの4月が予想されるわな 2Bで落胆して鉄拳か呪術廻戦かドグマやるつもり
スマホゲーもいろいろ出るしグラブってる暇はなくなるんだ ローアインの奥義は練習すりゃ避けれますとは言うけどローアインのマスター人口結構多いから少なくともマスター以下の環境ではぶっ壊れ奥義なんだろうなって
俺も練習したけど避けらんねえから偉そうなこと言えん 残念だけどこのゲームはあと2Bのケツと掛け合い演出だけ一瞬Xで盛り上がって3月には誰もこのゲームの話しなくなって終焉なんだよな。
β版から調整でよくなったやんって褒められたのに自惚れた結果慢心。すでにまともに対戦ができない不具合やらが手伝って廃村間近。
ようやく調整された頃にはどんな神調整されところで前作同様誰も話題にしないし戻ってきません。
調整しだいで全然おもろなポテンシャルがあっただけに悲しいよ。 人が減るとランクマのマッチング幅が広がって格差マッチ増えてまた人が減る 次スレ立てたがIP表示ミスったわ
970代わりに頼む ゼタニーアを弱くするのは反対派かな 人気キャラだし
調整で弱くすると使い手はやめちゃうけど人は増えないからね
かなりバランスいいんだから調整は細部を整えるくらいでいい
しかもこのゲームは前作で弱くして人いなくなったの経験したはずだから こいつはニーアゼタをデコイにしたシスかジーク使いと見たね グラブルライジングの配信減ってきたよね
いつも見てた人もやらなくなってしまったし
そもそも少なかったのに、さらに減ってるの悲しい ほんと正月休みまでは楽しめたし元取れた
浅いゲームだからやりこもうとするとストレスやばいしあきる ゲーム内ノートにS到達したからリリンク行くわーみたいな楽しみ方してる人よく見るけどそれも正解
どこをゴールにするか結構間口は広く作ってあるとは思う このゲームグラフィックが綺麗でキャラ動かしてるだけで楽しいんだけどA5でずっとサンドバッグにされるのが辛い
ランクが下がらないから逃げ場がない A5同士の対戦はすごい楽しい
ホントもうちょっとマッチングシステムどうにかならなかったんかなぁ 対戦地域同じエリアのみにしてるのにマッチングに時間かかったら勝手に海外の
クソラグ外国人とマッチングさせられるのも苛つくんだよな。 仮にSより上に降格拒否制度作ったらどうなるんだろうな
ASルーパー視点だと勝率低くてもいいからSに張り付きたい願望はあるが
その場合昇格しやすくなってSとS+ルーパーなんて概念が新たにできるか つまりA5より下に下がらなくしたのが癌ってことじゃね? スト6のランクマがよく出来てると確認できるゴミランクマ
ゲームの中身もちゃんと負けてる >>966
概念も何も最初から全部の階層でルーパーは大量におるし
Sは余裕だけどS+は無理、S+は余裕だけどS++は無理って言って長期スタックする人はそれぞれに居る
どこのランク帯でもそこで一皮向けるまでがキツイんよね ランクの細分化って人口が必要になるからグラブルの人口での適切なランク維持はできてると思う リリンク発売日steam24時間アクティブピーク1615人トロコン0.2%
ちなみにルリアノート50%達成0.5%
ぐらばとレベル50達成0.7%
格ゲー以外の部分もぜんぜんダメだったと思う
どうせ特典商法なら過疎ジャンルの格ゲーにこだわる必要もなかったような気もする >>963
ロビーいこうぜ
経験積めばランクマ楽になったぞ DA修正されたら大変なことになっちゃうの奴ら
ゲーム終わったぞ? トロコンなんてどうでもいいってタイプだし
ルリアノートも気にしてないし
ぐらばともデイリーで指定された時くらいでしかやらない
何かしら調整やら入るまでは別ゲーやってようかなって俺と同じ人は多そう ずっとアニラ一筋で700戦くらいやってA5まではこれたのはいいけど
流石に勝てなすぎて閉塞感感じてきてるんだけど息抜きでサブキャラ触るのってアリなのかな?
複数のキャラの使い方覚えるのって大変そうな印象あって別キャラ手を付けづらいのよね… ゼタはアルベスで減りまくるのが反感買ってるんだろうし
Uアビの25%回収なくなるだけでもかなり大人しくなるんじゃね
正直あのコンボなくても使ってて面白いキャラだし人口は減らん気がする >>980
おつ
無印知らないけどODとかなんか面白そうなシステムあるな… ゼタはUアルベス無くても当身擦りがクソつまらんから無印から荒らしキャラ筆頭扱いで嫌われてたが… >>976
それは大有り
格ゲに対する視点が広がるし1キャラでは見えない自分の実力とキャラ性能の関係が見えたり面白いよ マジでβテストにも参加させないで突貫調整の壊れニーアここまで放置するとは思わんかったな よっぽどニーアの調整に自信があるんじゃね
そろそろH版ミスフォーチューンは仕込み小パンで完全対策できるぞ!!みたいなツイートが出てきそう >>976
1日にどれくらいゲームに時間割けるか知らんけど
S帯やら少し上のアニラのリプレイ見て自分のアニラがまだやれてないことを探すのも良いと思う
A5ならまだまだ自キャラのやりこみで強くなれるはず
もちろん他に触ってて楽しいキャラを見つけるのもアリだ 推しの個Vがこのゲームめっちゃ推してて、無料だし触ってみようかな?と思いつつ
格ゲーガチの初心者だし簡単操作とはいえボコられて続けられる気がしないんだけど
マッチングとかキャラバランスって体感いい方なんでしょうか?
ビジュアル的にニーアとカリオストロ、ユーステスを使ってみたいなーと思ってます(グラブルは全然知らないので...) ニーアは対策すれば火力高いなくらいの印象にはなるよ
火力落とすなら救いをどんどん使えるようにした方が楽しくなりそう
ゼタもU系のリターン落として通常技強くするとかね
一番やってはいけないのが単純な弱体化
ここは主観でしかものを見てない調整案だから正直無茶苦茶言ってる DランCランあたりは平和なんじゃね
今どうなってるかわからんが >>988
キャラバランスは結構ハチャメチャ系一歩手前くらいの絶妙なバランスでそこが賛否呼んでる、俺は好き
マッチングは正直今がギリギリのラインかもしれん
なんせ無料で試せるしまずやってみては そこらへんで負けるのは本当に練習不足なだけだから何も気にせずやり続ければいい 低ランクならニーアよりジークの方が猛威を振るうと思う
オルカーンをやってるだけで対処できずに終わる >>990
バランスが終わってるゲームとか繊細なパワーバランスのゲームを最近やり続けてたので...
>>992
スマブラみたいなパーっと捲る感じですかね? >ハチャメチャ系一歩手前くらい
そういうの好きなんで、ちょっと遊んでみます!
>>993
クソみたいなバランスのゲームで一生負け続けるの、結構精神くるんで... スマブラSPに比べると上位キャラとそうでないキャラのパワー差はかなりある方じゃないかな >>995
ニーア使ってりゃ間違い無いし言い訳もできないからニーア一択にしときな 今日からリリンクか
次のキャラがグラブル無関係の2Bだし原作勢は戻ってこなそうで悲しいね… ありがとう、とりあえず上手い人のリプレイ見ることから始めてみようと思う
それでまたちょっとやっても無理そうなら新キャラ開拓もアリかな 推しキャラの性能を引き出すのは楽しいぞ
やっていきましょ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。