ストリートファイター6 Part308
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次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい
もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
900が立てられない、踏み逃げ等の場合は速やかに立てられる人が宣言の上で立ててください
前スレ
ストリートファイター6 Part306
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1705881137/
ストリートファイター6 Part307
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1705994544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured たかしで例上げると小パン全体硬直13F、うち攻撃持続発生が3Fだから
タイミングずれると10/13でカウンター食らうわけだしな >>894
3先って少ないのか?
5先くらいやった方がいいのか そもそもリュウビの攻撃が発生してたらタイミング完璧でもコパなんかじゃ勝てんぞ >>900
置きじゃなくて見てからの話じゃない?
バーンアウト中とかは立ちコパで落とすしかないから割と狙う。
まぁバーンアウトしてないならインパクトのが絶対いいけど 最初からコパが届く間合いから龍尾なんて打つわけないし
出掛かりから攻撃判定が発生するまでの28F間で
コパの射程に入り始めるのなんて早くても(近めから打たれても)
10F目以降とかそこらでしょ
そこから発生4Fのコパで落とそうと思ったら23F目までに打たなきゃ相打ち以下なわけだし
龍尾見てからコパで落とそうと思ったら間の13Fくらいの間にボタン押さなきゃならんし
先端ガード気味に打たれたらもっと猶予なくなる
そんなの安定するわけない まあコパがつえーケンチュンリー辺りならやれるけどミスったらコンボだからなぁ 龍尾はほとんど捨てでいいだろ
ラッシュがヤバすぎるからそっちを見たい ルークの2中Pをジャスパしてもルーク側が有利になる夢見たわ
ルーク最低すぎる >>904
ヒットボックス見てこいよ
遠い方が潰されやすいってよ あのクソ技は下段スカすのも悪質
マノンのSA1とか >>907
前歩きはいいけど、前ステはむしろ守りを助長するよ。待ってる側は置き技多いし弾あったりで前ステ怖くないけど攻め側は置き技少ないし大体弾もないから待ち側の前ステにちゃんと向き合わないといけない しかも通したら後ろ投げで終わるからリスクもやばい マジで後ろ下がりしてたらDゲージ溜まらなくしてバックダッシュでバーンアウトするようにしろよ
待ちゲーつまんねぇんだわ キャミィすら後ろ下がりするゲームだからな、ゲーム性が悪い パニカンのお蔭で待ちゲーに拍車が掛かったな
リアルに考えたらカウンターの方がダメージ高いのに MRあげたいけどできねンだわ
1550が最高ですぐ1450辺りになっちまう 今日も下がって適当に入れ替えてぐちゃぐちゃにしたりまた下がったりしまっせー パニカン無ければほぼノーリスクで中足ピッピするだけの待ちゲーですけど
差し返ししてどうぞ そんなに後ろ下がりしたくなければキンバリーで攻めまくれ! 後ろ歩きが最も強いけど壁に押し込まれたら死ぬというのが2D格闘ゲームの宿命だからしゃあない
何がなんでも壁から逃がしてはならない >>897
龍尾に意識割いてたら差し込みやらラッシュを通しちゃうでしょ。
意識割かずにジャスパ狙いで期待値勝ちを狙うのが正解。龍尾に限らず期待値計算をしてランクマの2先で運悪く全部裏目にでても期待値勝ってるからOKって割り切りが大事よ >>924
4の阿修羅閃空とかはインチキ技だったと思うわ
ヤンの脱出も 出がかり潰す方がリターンでかくなると
いよいよただの運ゲーだぞ 中足差し返しとか竜尾落とすとかだいぶ煮詰まった話してるな >>927
阿修羅対策されたらアプデで阿修羅からキャンセル効く無敵ウルコン2実装されたの一生許さない ケンのコパコパから中大が繋がるのって許されてるの? MR上位が日本人ばっかなの、アジア以外の人とはランクマで当たらないわけで他の地域とは実力で競えてないから単に日本人がランクマやりまくってるってこと? >>934
暴れからの 屈弱P→顎撥二連→奮迅キャンセル必殺技で画面端まで運べるし位置入れ替えも出来るけどケンは運び性能と柔道が強いぶん火力控えめだから…
画面端迅雷お手玉コンボも画面端リュウみたいなバ火力キャラには及ばないし… リュウはもっと火力ほしいね、確かワールドツアーでも自分は技の威力を磨いたみたいなこと言ってたし インパクトはザンギのアーマー大パンに壁やられつけたぐらいの性能でいい気がする 画面端のリュウって別にそんな特筆するような火力ないやろ 画面はしでSA3貯まってて集中して大P当てたリュウの火力は中の上はあるぞ
上を見るとマリーザとかJPDJが居るからとてもかなわないけど 中の上を「火力ある」とは呼ばない
なんなら集中前提の時点でもはや並って評価でも良いレベルやろ 端パニカン始動前提ならリュウより最大高いの6〜7キャラくらいおるし
そいつら大体変な前提buffもいらんっていう かんだ、ケンの自虐の引き合いに出されただけなのか
可哀想なリュウさん リリーってゴミみたいなキャラだな。
風纏ってスパイアから小技ぺちぺちかタイフーンかしかしてこないで後はぴょんぴょん跳ねてるだけのガイジばっかり ほかにできることないし
それ咎められたらやることないんだ許してやれよ リリーはリリーのターンって時間がちゃんとある
どうやったらリリーのターンになるかも明確
たかしは…たかしの時間はどこなのっ??
足刀先端をガードさせた時なのっ?
電刃当たってまた集中してる時だけが、たかしの、たかしの時間なのっ?… リリーは出きること少ないからね
プロでも突進して2択するだけだし 強キャラも生ラッシュ キャンセルラッシュから択かけるだけだし
リリーと本質なんも変わらんやろ
ただリリーよりリターン高くてリソース溜め放題ってだけで まーでもスト2の時はリュウとケンの2人が主人公って感じがあったけどシリーズが続くにしたがって主人公はリュウ1人みたいになって行った感がある。
現状ゲーム内の性能抜きにした純粋なキャラ人気としてはリュウの方がケンより圧倒的に上なんやろな。 リュウのターンがない→ほらあるよ動画見て勉強して→地味だなぁ…
たかしとか言ってるリュウ自虐厨って何が何でもリュウの自虐したいんだな リュウの自虐とかどうでもええけどなにもかも捥いでケンに与えてるのはさすがかな開発の悪のりが過ぎてキメーわとしかおもえん
リュウなんか使わんけどそう思う 相手のラッシュを下段で止めるキャラっている?
マリーザくらい? ケンすら使えないから足刀で運ゲーしてんだろ
それか使いやすいよわキャラ使って自虐したい奴 >>934
コンボ補正10%だから1割引きで許されてる
コパコパしたら火力落ちるだけ 認定戦でMR1100ぐらいの人と当たったけど思ってたより強くてびっくりしたわ >>962
リリーだって使いやすい弱キャラなのに自虐が少ないのはなぜか 大会ハイタニのチャンネル見てるけどなんで見やすいんだろ
褒めちぎるからかなあw >>967
そもそも使用人口に差があり過ぎるからな
使われてないのは見た目とか相撲族だからとかだろ、勝っても頑張ってる感が無い >>960
リュウ自虐はリュウの強味分かってないだけ
ケンは相手の喰らい硬直短くて必殺技もコンボ補正酷いから火力出せない作りになってる
ノーマル迅雷はコンボ補正ないから画面端でシコシコリフティングして火力上げてれる >>972
リュウがまだ火力キャラだと思ってる人いんのかよ
ケンとほぼ変わらないよ。トレモで調べなよ うん何度やってみてもルークはタカシより段違いに火力があるわどっちも同じくらい攻撃が入ってこっち5割残ってて知らん間にタカシの体力3割無いのすんごいラク
タカシの火力がごく普通なんだろなあと最近のリュウ嫌いもう他に噛みつ様が無くなったのか"たかし"に噛みつくしかなくなってるの草 というか下位互換キャラ使って自虐って意味わからんよな
いい例えが思いつかないが、サムスピスレで炎邪弱すぎ火月水邪の下位互換すぎてて辛いって言ってる奴いたら
満場一致で「別キャラ使えばいいだろ黙れカス」って叩かれるぞ リュウってダイヤグラムザンギ以下の勝率のぶっちぎり最弱キャラのことですか? >>978
俺はそうは思わないけど、本人はそう思ってるのにリュウ使い続けてスレで「つれーよえー」言ってんでしょ?
俺がリュウ最弱じゃないよって言ってもファビョって反論してくるし 勝つときって明らかに相手より上手いなと実感できて勝つから勝率低くても快感高いよね
ラッシュしたらなんか引っ掛かった、擦ってたらなんか当たって5000減った、ラッキー
みたいなキャラだと勝っても実感薄いから続かない 前も居たけどお前個人が最弱じゃないと思ったからなんなんだよ
お前がリュウ使ってすげえ結果出してるならまだしも >>981
ほらな?
>リュウってダイヤグラムザンギ以下の勝率のぶっちぎり最弱キャラのことですか?
↓リュウ最弱じゃないよ
>公式データででてるのにそう思わないって何
もう言いたいだけじゃん たかしは弾打ちまくってゲージ溜まるつもりなんだろうけど上手い人が動画で波動は1Rに3発までって言ってたしそれも強い行動じゃなさそうんだよな
遅い弾を走って追いかけて見えにくい中段で択りに行けない…ってよく言われるけどそれじゃ春麗だし、弾幕張って近づけさせないってそりゃガイルだし
たかしは本当に何になりたいんだよ
たかしがなりたいのはたかしなのかよ >>982
延々スレがリュウの自虐で埋まってるのがうざいって言ってんだよ
中足の話になると「その点たかしの中足は〜」生ラッシュの話になると「その点たかしの生ラッシュは〜」
もう毎日ずーっとこれでスレが埋まってる お前がうざいって思ったから何なんだよ
スレはお前のお友達か? 自虐ネタで埋まってウザイと言いながら、別の話題も振れないならROMってりゃいいのに よく言えば対応型だけど勝ちパターンがホンワカしてるのがたかしなんだよな
一生懸命技振って何んか勝つしか勝ち筋がないと言うか
初心者に、はいリュウ使う人は最初にこれやりますって言えるものが何もないのがリュウ
強いリュウは居なくて強いリュウ使いがいるだけと言う
上手くないと使っちゃいけないのが答えなのか(弱者が使うと文句しか出なくてウゼえのは同意) >>981
公式のデータて使用者数に対する勝率の割合も計算して出してるの?数字出したからそれが正しいって思ってるは日本のプロ野球だけずっと見てGG賞言い合ってるジジババと変わらんで
その手の人達って必要な数字見ないから >>976
この文脈でリュウの火力の話じゃなかったら何の話なんだ? >>990
公式のデータなんてもうなんの意味もないって結論出てるから触るな触るな
もう逆張りして煽ってるだけだよたかし自虐厨は 俺は文句言いたいわけじゃなく何でたかしはたかしなのかの考察をしたいだけだからな 一番触ってる奴が触るな触るなとか言ってるのウケる
何なんだこいつ >>997
考察したいのに解説動画教えてもらった感想が「地味だなぁ…」なの君 お前が信用してるデータてなんの説得力もないぞ
JPDJルークはインパクト返されたら飛んでもないことになるから撃たんわ18勝3敗防御率2
だけど5回100球平均四死球4.5この後半の数字見ずに持ち上げてるバカと同じなんよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。