ストリートファイター6 Part308
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もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
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前スレ
ストリートファイター6 Part306
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1705881137/
ストリートファイター6 Part307
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1705994544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
いやわからんわ
カッコいいってことか?あれが? ジェイミーはまあ弾以外持ってて一杯飲めたらなんとかなる気がするのがいい
一杯も飲めなくて雑魚死もよくするけど、その場合はキャラ差!って他人の性にもできるし >>845
なるおのせいかもな
確かになるおのジェイミーは凄いから使いたくなるのはわかる >>839
べつに春もケンも中足そんな気軽に振れなくない?
キャミィとかジュリのが気軽に振りやすいよ俺は 今は龍が如く8やってるからスト6やってないけどエドがきたら再開する >>790
変動しないよ上のキャラは中足と無敵の上に弾や運びや入れ替えの優秀なコンボにSAあるんだから
とにかくまず全員を最低限の土俵にあげろって話しキャラ個性はその後よ DJに中足キャンセル追加して、他の部分弱体しようぜ あんまMRやってなかったけど1500維持余裕やん
あんまびびらせんなよ 5ヶ月放置してたマスターリーグようやく今日130試合やってきたはw
1399まで落ちて1500ぴったりに戻ったwおまえら強すぎw
1600くらいあると勝手に思ってたけどやっぱマスターリーグで対戦しないとダメだなw リバサはCもMも変わらんのにMのリバサSAをガードした時の気持ちよさはなんなんだろな >>309
やっぱ春麗バグってるな
あの歩きの速さであの中足 ジェイミーがこのゲーム遊べるギリギリのラインって感じ
これ未満のキャラはぶっちゃけMRとか遊びようがない 中足は立ち中Kよりリーチ短いしコンボ補正は屈中Pより重いから弱いんだな
ケンは中足擦れないともっとリーチ短い中Pも届かない
そうなると大Pからしかコンボできない
ジェイミーは差し返し超強い >>862
半年以上バグを放置するクソメーカーwww
ありえるからな ジェイミーはほんと増えたね
レアキャラだったからキャラ対さぼってたけど最近よくあたるからキャラ対したわ サブにちょうどいいのがジェイミーマスターキャラ7キャラ作ったからあんまり下位いじめるのも可哀想にだから弱いキャラならいいよって感じで言い訳を残してくれてるリリーもそんな感じで使ってて罪悪感が薄れるのよ ジュリ使ってるがルークガイルケン戦ていったい何すればいいんだ
特にケン使いは結構自虐してくれるが弾飛び中足龍尾生ラッシュ全部見るの皆どうやってんの?
龍尾対策特にしりたい、これ見すぎてると7フレ中足食らうし
MRは1600ちょいぐらい、ケン戦の勝率が一番酷く30%ぐらいしかない ルークなんてあんな待ちが強いくせに飛びが最強なんだよおかしいだろ 龍尾はケン側にそれしかない距離の時だけ見る
適当な置きに潰されかねない龍尾を中足の間合いでいきなりぶっぱなしてくる奴そうおらんでしょ プレマしたら45-0で負けた
俺って格闘ゲーム下手だったんやな… 殆どのキャラレジェンド行けるのに2000位で止めてんな
そこまでしてステルスやる? エド相当強くないと空気になるくらい今ねキャラがとがりまくってるから頼んだぞカプコン 龍尾対策は龍尾をみないことだよマジで。意識0でもパリィ押せるようにだけ慣れる。後は1/3くらいでジャスパになれば充分リターン勝ちできる 対空もそうだけど龍尾を見ないでパリィ押せるようになる段階に至るためには
まずは龍尾見る訓練しないと無理やろ
あんなインパクトより発生遅い技
見てたらパリィくらいは絶対押せるんだからまずは見なきゃいけないところで見るところから >>876
これはガチ 見てるとジャスパじゃなくてパリィになるし、かと言ってみてると他素通りすぎる。
ガン見インパクトで狩れるけどマジでリスクリターン合ってねぇ >>873
40連敗以上してるのに挑み続けるのは十分凄い エドなんて誰からも参戦望まれてないキャラなんで追加したんだろうな ケンは別に弱くないけど対策され過ぎてもう大P大K中Kで差し合いするしかなくなってリュウと同じでワロタ 元から差し合い能力はリュウと大して変わらんけど
当たったときのリターンが3倍くらい違うから強いってキャラやろケン >>873
自分も下手だけどやり続けてれば相応に上手くなるよ
闇雲に対戦するだけじゃなくて負け筋や反省点考えながらが良いと思うけど さあ?
何を根拠に3倍と言ってるかよく分からないので… トパチャリ見て思ったことシミーは狙ってやるとはずれるほぼ経験値でやる行為 >>876
薄々そう思ってたけどやっぱりそうなのね最近龍尾恐怖症すぎて他まで疎かになり更に負けまくってる、何で弾持ちにあんな突進技あるんやよりによって一番使用率高いキャラに一番勝率悪い MR上げれば龍尾なんか打ってくるケンほとんどいなくなるから
さっさとMR上げるのが一番はやい説 それこそ今日のトパチャリとかもそうだったけど
相手がBOしてないときの強龍尾なんてもう使ってガードさせるだけで実況が
「おぉ!やりにきたぁ!」とか言うレベルになってるからな
それくらいもう龍尾は
「リスクリターンの合わない覚悟を決めて使うぶっぱなし技」
くらいの扱いになってるわけだし
強キャラ達の立ち回りで使う技の中ではかなり弱い技くらいになってる まあどちらにしろ主軸になるもんでもないし
1回あるかどうかだろ龍尾なんか
とりあえずパナせよ
パナしてから会話が始まんだよ バトルハブ1400時間とかいうマジもんのヤバい奴いて草
どんな人間だったら1400時間もやろうってなるんだよ… ハブとトレモの時間は7割近くが放置時間じゃね
それでも長いと思うけど 龍尾より速くてインパクトも使えず
パリィすら直投げと択になってガードで密着で2〜3倍の有利F作れて
当たればそこからフルコンっていう
生ラッシュ小技が猛威を振るうゲームで龍尾なんて
あんなの本田の頭突きとなんもかわらんただの初狩り技でしかないからな なんかランクまで連戦しようとすると通信エラーが出る……なんだこれ カジュアルでもひき殺す系の大雑把な動きする人は絶対に昇竜かインパクトパナして1~3先で抜けるな リュウが波動と足刀で荒らすしかないのは分かるけど割り切って飛びまくったらすぐ抜けてくのなんなん >>876
龍尾脚は立弱Pで落としてハードノックダウン取ってから昇龍やSAで追撃って聞いたけどダメなの? そんな龍尾を完璧にコパで落とせるならインパクトした方がええやろ
現実は潰されてカウンター以上貰ってコンボになったり
インパクトも反応遅れたら返されるリスクがあるから
みんなジャスパで対処しようって話なわけで たかしで例上げると小パン全体硬直13F、うち攻撃持続発生が3Fだから
タイミングずれると10/13でカウンター食らうわけだしな >>894
3先って少ないのか?
5先くらいやった方がいいのか そもそもリュウビの攻撃が発生してたらタイミング完璧でもコパなんかじゃ勝てんぞ >>900
置きじゃなくて見てからの話じゃない?
バーンアウト中とかは立ちコパで落とすしかないから割と狙う。
まぁバーンアウトしてないならインパクトのが絶対いいけど 最初からコパが届く間合いから龍尾なんて打つわけないし
出掛かりから攻撃判定が発生するまでの28F間で
コパの射程に入り始めるのなんて早くても(近めから打たれても)
10F目以降とかそこらでしょ
そこから発生4Fのコパで落とそうと思ったら23F目までに打たなきゃ相打ち以下なわけだし
龍尾見てからコパで落とそうと思ったら間の13Fくらいの間にボタン押さなきゃならんし
先端ガード気味に打たれたらもっと猶予なくなる
そんなの安定するわけない まあコパがつえーケンチュンリー辺りならやれるけどミスったらコンボだからなぁ 龍尾はほとんど捨てでいいだろ
ラッシュがヤバすぎるからそっちを見たい ルークの2中Pをジャスパしてもルーク側が有利になる夢見たわ
ルーク最低すぎる >>904
ヒットボックス見てこいよ
遠い方が潰されやすいってよ あのクソ技は下段スカすのも悪質
マノンのSA1とか >>907
前歩きはいいけど、前ステはむしろ守りを助長するよ。待ってる側は置き技多いし弾あったりで前ステ怖くないけど攻め側は置き技少ないし大体弾もないから待ち側の前ステにちゃんと向き合わないといけない しかも通したら後ろ投げで終わるからリスクもやばい マジで後ろ下がりしてたらDゲージ溜まらなくしてバックダッシュでバーンアウトするようにしろよ
待ちゲーつまんねぇんだわ キャミィすら後ろ下がりするゲームだからな、ゲーム性が悪い パニカンのお蔭で待ちゲーに拍車が掛かったな
リアルに考えたらカウンターの方がダメージ高いのに MRあげたいけどできねンだわ
1550が最高ですぐ1450辺りになっちまう 今日も下がって適当に入れ替えてぐちゃぐちゃにしたりまた下がったりしまっせー パニカン無ければほぼノーリスクで中足ピッピするだけの待ちゲーですけど
差し返ししてどうぞ そんなに後ろ下がりしたくなければキンバリーで攻めまくれ! 後ろ歩きが最も強いけど壁に押し込まれたら死ぬというのが2D格闘ゲームの宿命だからしゃあない
何がなんでも壁から逃がしてはならない >>897
龍尾に意識割いてたら差し込みやらラッシュを通しちゃうでしょ。
意識割かずにジャスパ狙いで期待値勝ちを狙うのが正解。龍尾に限らず期待値計算をしてランクマの2先で運悪く全部裏目にでても期待値勝ってるからOKって割り切りが大事よ >>924
4の阿修羅閃空とかはインチキ技だったと思うわ
ヤンの脱出も 出がかり潰す方がリターンでかくなると
いよいよただの運ゲーだぞ 中足差し返しとか竜尾落とすとかだいぶ煮詰まった話してるな >>927
阿修羅対策されたらアプデで阿修羅からキャンセル効く無敵ウルコン2実装されたの一生許さない ケンのコパコパから中大が繋がるのって許されてるの? MR上位が日本人ばっかなの、アジア以外の人とはランクマで当たらないわけで他の地域とは実力で競えてないから単に日本人がランクマやりまくってるってこと? >>934
暴れからの 屈弱P→顎撥二連→奮迅キャンセル必殺技で画面端まで運べるし位置入れ替えも出来るけどケンは運び性能と柔道が強いぶん火力控えめだから…
画面端迅雷お手玉コンボも画面端リュウみたいなバ火力キャラには及ばないし… リュウはもっと火力ほしいね、確かワールドツアーでも自分は技の威力を磨いたみたいなこと言ってたし インパクトはザンギのアーマー大パンに壁やられつけたぐらいの性能でいい気がする 画面端のリュウって別にそんな特筆するような火力ないやろ 画面はしでSA3貯まってて集中して大P当てたリュウの火力は中の上はあるぞ
上を見るとマリーザとかJPDJが居るからとてもかなわないけど 中の上を「火力ある」とは呼ばない
なんなら集中前提の時点でもはや並って評価でも良いレベルやろ 端パニカン始動前提ならリュウより最大高いの6〜7キャラくらいおるし
そいつら大体変な前提buffもいらんっていう かんだ、ケンの自虐の引き合いに出されただけなのか
可哀想なリュウさん リリーってゴミみたいなキャラだな。
風纏ってスパイアから小技ぺちぺちかタイフーンかしかしてこないで後はぴょんぴょん跳ねてるだけのガイジばっかり ほかにできることないし
それ咎められたらやることないんだ許してやれよ リリーはリリーのターンって時間がちゃんとある
どうやったらリリーのターンになるかも明確
たかしは…たかしの時間はどこなのっ??
足刀先端をガードさせた時なのっ?
電刃当たってまた集中してる時だけが、たかしの、たかしの時間なのっ?… リリーは出きること少ないからね
プロでも突進して2択するだけだし 強キャラも生ラッシュ キャンセルラッシュから択かけるだけだし
リリーと本質なんも変わらんやろ
ただリリーよりリターン高くてリソース溜め放題ってだけで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。