ストリートファイター6初心者・質問スレ Part71
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初心者歓迎スレです。質問、相談なんでもOK。
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入力方向に見立てたコマンド入力表記。
(例)236Pで波動拳、623Pで昇龍拳。
※前スレ
ストリートファイター6初心者・質問スレ Part70
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1705466039/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured インパクトなど当たらなければどうということはない
(ドゥーーン…ドパーン!!) インパクト連打してくる相手にはみんなうかつに手出さないようにして、ずっとインパクトボタンに指添えてんの?
初心者なんだから気持ちよく攻めさせてほしいわね インパクト入ったら最大コンボいけるってわかりやすくていいと思う >>901
逆かな。キャンセルしやすい技振ってインパクト厨たくさん処してきたよ
中央のインパクトなんか別にガードすりゃいい端だけは返すかパリィしな ジュリの弱昇竜からSA3って入力むずすぎないか?モダンの大アシストこれだよな >>904
あれ手動で出す必要まったくないよ
風破刃と五黄殺から出せればそれでオッケー >>905
モダン用のコンボ?確かにクラシックでやってる人あんま見ないか >>906
モダンでもアシストコンボ出し切りならこれが出るってだけで
他じゃ出番が無いルートだね 五黄殺からSA3も風0ストックからだと猶予短すぎて難しい 永久にインパクトくらってる層がいるからインパクトマンも完全には消えないんだろうな 逆にいや何であんなお洒落なんだろうな
2ゲージ使おうとするとあんな感じになるのかな 昼夕当たりのプラ帯マジで魔境だな
モダン率高いのはまあしょうがないけど、20連勝してるjpとかラッシュコンボ伸ばしてリーサル決めるやつとかキモイの多過ぎ
夜は穏やかだわ、仕事で疲れてんのかボタン押す頻度低い気がする Ps5純正コンでやってるシルバーcなんだけどdo技の同時押しすごいやりにくくない?
自分はr1、2とその技のボタンでやってるんだけどみんなどのボタン同時押ししてるの プロは中央のインパクトは返さなくていいっていうけど初心者帯だと中央で無造作にインパクト振ってくるやつばっかだから中足なり必殺技に差されてそのままラウンド持ってかれちゃうんよな
当然小パンや小足なら確定しないけど差し合いで一方的に触られちゃうし振られても返せないから立ち回りで適当にインパクト押すのが攻め手を萎縮させるのも含めて超ローリスク特大リターンになり必然試合がクソ大味になる >>908
コンボ伸ばすほど後半の繋ぎでの威力差は小さくなるから
例えば五黄歳破暗剣と繋いだ後なんかは風破SA3締めで良いんじゃないかな まあ初心者帯のっていうかダイヤとかでもだけど
インパクト対策は基本飛べばいいと思うよ
基本捲っとけ地上にいるな >>913
ほんとこれ
あと自分cキャミィだけどインパクト返しても安い気がする 話変わるが垂直跳びに対して対空以外の良い対処法ない? パッドで同時押しきついけど同時押しする組み合わせで何かしら変わるキャラいるから頑張るしかねえ >>866
リュウミラーは怖くてできんかった…
でも交流会はリュウ使いが結構いたので対戦はガン見して参考にしてました
>>889
修行僧さんのリプレイは何度か見たことあるけど、対空出ない以外普通に上手いと思ってしまう
勝率的にはMR3桁も十分ありうると思っているので勉強しながら頑張ります 頑張るしかないかにしてもなんかコツない?
大k漏れすぎてるから多分r2押すのが早いんだろうけど >>918
見てからは端入れ替えくらいかな
空対空コンボあるなら登り攻撃から入れれるけど一点読み >>921
PS5純正コン使ってるけど
R1→大P
R2→大K
L1→インパクト
L2→パリィ(生ラッシュのときだけ使用)
パリィは基本的には中Pと中Kの同時押しにしてインパクトはLBワンボタンだけを使ってる >>913
初心者帯をどの辺りの事いってるかわからないけど中央のそのインパクトは無造作にやられてるんじゃなくてそれなりに狙われてるとは思わない?
ゴールドプラチナ帯は例えばケンならりゅうび、チュンリーならはざんしゅう、やってきそうな距離だな~、タイミングだな~って時に大体やってくるイメージある。これがダイヤになり更に上になっていくと読みにくくなるけどゴールドプラチナはそういう技にめちゃくちゃ頼ってくる >>921
もちろんやりにくさはある前提だけどコンボとかセットプレイに使う程度であればR3でも意外になんとかなった
(俺はキック同時押しだけ割り当ててた.パンチはなんとかなったので)
でもまあR2との同時押しで頑張るのがいいんじゃないかな
人によっては親指の平で○×同時押しとかでやるらしい パッドで出来るってどこでも言われてるけど自分は無理だったからレバーレスにしたわ
スティックだとステップ出ないし、十字キーだと真空波動がでない >>908
めちゃくちゃどうでもいいけど
風破ストックのことを風ストックっていうのは精霊トイノイコノイを寝盗られた感あってリリー使いの自分はビクンビクン >>924
開幕間合いに入ったらぶっぱも多いしほとんどないな
ちなシルバー 結構みんなもやりづらさはあるんやなとりあえず今のままやるしかないか >>895
だんだん上手くなるとインパクト弱いんだよね >>921
親指で〇×同時の方が同時にはなり易いと思う
ただこっちはこっちで片方押せてないってことになりやすい 中央のインパクトは起き技にラッシュ仕込むとまず返せる
端のインパクトと起き上がりに重ねるのは強いけどSA返しの意識されポイントなのでなかなか通らん
ビタじゃない重ねはコパ暴れされても通らんこと多い
対空インパクトやリバサインパクトはもはや自殺だし難しいよ使い所が >>913
ラッシュ仕込めばいいんだよ
だから4ゲージ以上持つのが大事なの ゴルプラの中央のインパクトとかどうせぶっぱなんだから議論の意味がない ゴルプラダイヤならそれこそ前飛びに対して危機感持つ方がいいよ
ガードで+3f有利貰えるインパクトと違ってガードでラッシュよりでかい不利貰うから
しかも止めても1000前後しか取れない プロのインパクト返さなくていいはガード出来る場面での話だろ これからはインパクト連打にはラッシュ仕込みで対抗するわ 無論端は返せるようにしたいけど >>935
そうかなー。自分はプラチナの時そういうの狙ってたけどなあ 中央なら前飛びとか生ラッシュの方が圧倒的にバリュー高いからインパクト見てる場合じゃないのよ
中足振るついでに対策できちゃうものでもあるし
一点読みでインパクト出すのが有効なシーンも当然ある
けど基本的に中央はインパクトはバリュー低い >>913
必殺技って突進系やとん降り系?
インパクトで返しづらい技もあるよ。使用キャラクターくらい書いて…
(2) 【スト6初心者必見】効果的なドライブインパクト当て方・返し方 キャラ別インパクトポイント徹底解説!#ストリートファイター6#攻略 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=UBvNJ9coUQA インパクト返さなくていいは色んな選択肢がある中でそこに意識リソース割くのは効率的じゃないという話であってブンブン飛び交うランク帯・相手なら返すのが効率的になるのだから必要 >>942
それこそインパクトガン見しようじゃなくてラッシュ仕込み覚えようって話よ >>942
返しという1点読み以外に普段の立ち回りで対処できる方法を覚えようってことでしょ
仕込みとか垂直とかめくりとか、ついでにインパクトも対処できる手段あるもん おっさんが手癖の牽制にインパクトや飛びが刺さってるだけ
差し合いなんかしてまいしガードも出来てない ジェイミーSA3追撃コンボの状況で使い分けムズいからもう中央でも約5500ダメージの妥協コンボでいいっすよね…
ディレイ安定しなさすぎる リターンの無い牽制や弾
リスクしかない入れ込み
前に出た方安全なのに、勝手に下がって自滅 インパクト意識する→来ない
インパクト見てない→来る
クソゲーかよ… ジェイミーでどうやってクソガイル倒すんだよ!
しねよ!
このキャラも終わってるわ!全員死ねって!マジで! >>948
じりじりしてこいつインパクト見てんな→使わんとこ
飛び落としてきた、上見てんな→インパクトやったろ >>949
2回飲んで決死の弾抜けしよ♡どうやって飲むかは自分で考えていただいて…… >>949
歩きジャスパがんばれ
そんで1/2で前飛びして良いよ >>946
妥協追撃はどんなのしてるの?
>>949
どうせ長丁場になるので小技からCDR→酒呑みコースに繋げてジリジリいこう >>954
パニカンで2強P>強爆廻>SA3>ラッシュ2強P>強爆廻
このラッシュもディレイだけどそんなに難しくない インパクト連打してくれるんならさすがに返せるはずなんだけど言うほど相手は連打してなくて
自分がインパクトに弱い技ブンブンしてるだけなんだろうな
入れ込みからのコンボだけで勝てちゃうから勘違いしがちで立ち回りゴミタイプにありがち >>944
あるもんってかわいいな
まあそれらが難しいのが初心者なんよ
まず必ず返す、返せてなくても最低ボタン押す、が出来るようになってからでいいんちゃう
出来もしないのにやらんでいいのと出来るけどやらんでいいは意味違うでな
ランクマ面白いもんでインパクトぶんぶん丸攻略して進むと今度はバッタ丸出てくるから一つ一つでええやん JPのヴィーハトの爆発に打撃を重ねるのが強いっていうのは爆発のガードを見て中下の空いてる方を当てるっていう認識でいいですか? >>959
まぁ大体そんな感じ
あのライン奪えて中下押し付けられる状況でゲージあれば当たるとフルコンって言うのも強い、一連の流れが終わった後はほぼ画面端だし >>959
中央付近では爆発に重ねて飛び込みとかで相手にOD.SA以外の対空だされても相打ちか勝てるから有効。
画面端でダウンとって設置したヴィーハトならジラントを3段目まで出し切りで完全2択になるから言ってるイメージに近いのはそっちかな。
ただ、ジラント3段目にインパクトあわせられると負けるからインパクト多めな相手なら注意。 中下でなくとも強K強Pタゲコン重ねるだけでもDゲージ削れていいんじゃないかな
パリィしてたら強K止めから投げとか下弱Pで暴れ潰しとか出来るともっと強い おい!
春麗の大足の判定どうなってんだよ!
なんでそっちのそっち当たるんだよクソが!
あとクソワキガニガーのクソ女スクール終わってるわ!
通常技もどこが割り込めんのかわかんねーしほんとクソゲー
スト5やってる時よりも負けるととてつもなくイライラして腹立つんだがこれ
買っても煮えきらねーしほんとこんなクソゲーがなんで流行ってんだよ!しねよ! もう無理だわこのクソゲー
一生プラチナ2と3を行き来して人生終わるんだろうな俺
マジで腹立つ
なんでこんなにも腹立つんだろこんなクソゲーに こんなに腹立つクソゲーやってたらそのうち頭に血が上りすぎて脳梗塞なるわ
ほんま全員しねって 下手な自分受け入れないと強くなれないけど
自意識が邪魔して無理だよな
結局ずっと運ゲー キャミー に画面端に追い詰められてインパクトでピよラされてそう 誰しもそうやってキレ散らかしながらやってきたもんな 頑張ってコンボ覚えてもいざオン対戦になるとなんも出ねーし
結局染み付いた原人の動きしか出来ねーし
つうかどのキャラも強すぎんだよ!
あーマジイラつく
その辺のクソブイチューバーやあの永井浩二でさえもマスター行ってんのに、
なんで俺は未だにプラチナなんかでくすぶってんだよ…ほんとムカつくわ…
全員焼け死ねよ!!! PDCAサイクルなりOODAなりDCAPなり好きなもの回せないとダメよね 本田使い始めたんだけど使ってみると結構窮屈だなこいつ⋯
弾持ちきっついし引き気味のモダンマリーザとかまじ勝てる気しないわ 負けたら自分が弱いだけだし敗因のわかりやすいゲームだから別に負けてもいらつかんけどなぁ ただキレ散らかすしか出来ないキッズのリプレイとか要らんて 人と比べちゃってるからいかんのよ
下手よりなにより人と比べないこと どこのランクでもルークとケンあわせれば50%くらいの使用率あるんだからそこの対策ガチればすぐ上がるよ。
もっと言えば強い相手なら一戦抜け、弱い相手なら接待して演出しろ。それで勝率は上がる。相手が弱いからってP勝ちするな。SA締めすんな、出来ればガードにぶつけて演出しろ。 おい!クソガイル!
おめーなんで端で追い詰められてんのにこっちが攻められてんだよ!
意味わかんねーわ!
中足はなげーしソニック判定デカいしリバスピクソだしマジで使ってるやつ全員死ね! >>981
ケンとルーク対策教えてください
もうこの2人に負けたくないんです… 集中しろ、相手から目を逸らすな、チャンスから一気にいけ >>983
共通でよくあるのが起き上がりの重ね打撃に小パ手癖で出してる、
ケンで言えば龍尾に手を出してる、小パ→投げに対して手を出してる。とかの手癖矯正。ケンはラッシュめっちゃ早い訳でもないのでラッシュをできるだけ止める。
ルークしゃがみ中Pがやっぱ強いので、ラッシュしゃがみ中→しゃがみ中まで手を出さない。
中フラッシュナックルコンは手をしっかり出して割り込む。
とかかね。相手の練度次第だけども。
投げ増やされたらやっとバックステップとかした方がいいと思う。
パリィ多めの方が安定するというかドライブゲージ持たないからパリィ→ガードとかでもいいからパリィ混ぜてって。浅くてごめんね。 >>978
マジこれ。超えるべきは昨日の自分ただ一人 >>986
ありがとう。
全キャラ共通して画面端追いやられるともうすぐ詰むんです
これなんなんですか?
投げ抜けすると飛ばれるし暴れると潰されてコンボされるし、じゃあじっとしてると歩いてきて投げられたりインパクト打たれるし、
飛ぼうとすると引っかかったり昇竜対空されるし、もう全部読まれるのやめてくれませんか?
ほんとにしんどいんです!やめてください!そういうの! 画面端はみんなきついからしゃーない
ぱなすか前ジャンプくらい割り切った方が抜け出せる >>856-858>>864
トレモで自分なりに確認したけど4とか1がどこかで入ってないと
振り向き昇龍にはならないっぽい……?
めくりに対しての昇龍思ってた以上にムズい >>988
ダウン中攻撃ふられてる時は飛ばない、相手と2キャラ位離れてるときも相手は対空しやすいので飛ばない。逆を言えばココ以外は飛んで入れ替えを狙う。
飛ぶ時は横範囲の拾いジャンプ攻撃を振る→相手の垂直ジャンプ対策。
画面端で投げられたら相手が攻撃振ってるか見て、振ってなかったらジャンプする。とかかね。 最近マノン多くない?
苦手すぎるんだが、ジュリでこれ押し付けてけみたいのあります? コンボってあるじゃないですか
あれ、宙に浮かせないといけないと思うんですけど相手が重くてすぐ落ちます
やり方教えてください >>990
このゲームのは特にむずい
振り向きは結構課題だから動画もあるよ >>981
時々ほんとにこういうのいるから困る
1ラウンド、健闘虚しくやられる
2ラウンド、あれ?対策出来てないのに勝てたぞ
3ラウンド、これまでのように牽制技ふった瞬間に中パンあたり差しまれてそこからいきなり怒涛のドライブラッシュコンボでチン
おいおいおいあきらかに3ラウンド目動き違うやん
こういう接待プレイしてくるのいるから
1~2ラウンドでちょっとでも怪しい動きしてたら、
信用してない >>995
動画勢のくせに何故か調べてなかったわ
わざわざありがとう! >>993
捲りとラッシュは中Kが良いと思う 追い足がないからねマノンは
パチンコしてゲージ使いまくれば俄然有利だよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。