ストリートファイター6 Part303
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もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
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前スレ
ストリートファイター6 Part302
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1705371324/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラシードに限らないけど元々地上戦のゲームとか言われてたのに地上無視で端攻めを凌げるかどうかみたいな試合になるのはなんだなぁって感じ
ケンとかキャミィとか ケンルークJPDJ春麗の弱体化は逃れられんだろ。後はキャミィガイルマリーザ辺りまで弱体入れるのか、そこ基準で下のキャラを強化入れるのか スト2の時点で鳥かごって言葉があるくらいの画面端ハメゲーだぞストリートファイターは 春麗は対空中Kで妥協して中足ラッシュからの展開とゲージ回復の弾うちだけできれば簡単にあがれる
天翔使ったりヒット確認つめると難しくなるけど浅く使っても十分強い
中足8F化は免れないかと 何でナーフ前提で喋るの開発はアッパー調整って声明出してんのに >>81
弱いって言われてるキャラ使っても俺は意味無いと思ってるからかな
弱いキャラでも使って知識や経験を積もうって人はいるだろうから弱キャラ使ってみるもの良いと思うよ。ジェイミーはさすがにわからんからトレモで触った 画面端の攻防が楽しくて格ゲーしてるわ
え?使用キャラ?ケンです >>88
そう言うもんなのか
メインキャラで足場固めが出来たらスト6には居ないもっと極端に救えない弱キャラとかが居ても味見しに行っちゃうわ >>87
開発が正しくない事は過去の実績から証明されてるから話半分で聞いとくもの なんかハイタニの動画見たけど高木って奴はスト6始めて40時間でマスターらしいな、ニートとかで1日10時間とかやるなら買ってきて4日でマスターって事だろ?
マジでチュートリアルじゃん チュートリアルのハードルの高さ以前に
40時間ならすぐやんみたいな認識がおかしい 本日の予定
AM チュートリアル論争
PM 強キャラ叩きで仲直り 弱キャラでもマスターくらいまでやっとけばぼったくり連係わかるようになるからキャラ対にはいいと思う
ジェイミーの生酒は相当ぼったくられてるね 生酒や生風はセンスだからな
やたら飲める奴には大抵動きに見えない“圧”がある
何も考えないでハイリスク飲みしてる奴もいるが カプコンは普通に嘘付くからあんまり信用はしない方がいいよ ナーフと微妙な強化で小出ししていった結果失敗した5の反省を生かして明言通りにすると思うぞ >>95
1人用ゲームなら40時間は長いけど対戦ゲームで40時間ってようやくまともに動かせるようになる程度のチュートリアルだろ 基本的にはアッパー調整って言っただけでナーフしないとは一言も言ってない 発言力があるのはトッププレイヤーとかプロだからその基準での強い弱いをチュートリアル終わってないマスター未満とかのプレイヤーが間に受けると齟齬が発生する
プロ規順では弱いけどマスター未満ならジェイミーリュウザンギ本田とかはSランクキャラだからな 強キャラがキャラ替えを余儀なくされるレベルでナーフせず
弱キャラが他キャラからキャラ替えしたくなるほど強化を貰える、みたいな感じになるんだろ >>105
まあどうせコマ投げキャラとかはゴミみたいな強化しか貰えないだろうけどな つまりスクリューボルシチで起き攻めループできるってことか なんか最近確認の鬼になりすぎて中足すら確認できるような気がしてきた 中足は無理だけどしゃが中Pは出来るようになってきた 真空波動竜巻のパンチキックで1個余ってるもんなSA枠
でもモダンは余ってねんだわ 開発インタビューで誤読されがちなことTOP3
・Vではアレックスが最強キャラ
・Vではルークは強キャラではない
・6ではアッパー調整しかしない←new 6では基本アッパー調整とか言ってる奴居るけどβテストだと基本がナーフだったけどな、次も普通にナーフ調整メインだと思う jpブランカ本田の初心者殺し性能だけは早急にナーフしとけよ
こいつらのせいで新規いなくなるぞ >>115
初心者バイバイしたのはケンの迅雷だと思いますよ >>115
マジレスすると初心者殺し性能高すぎて初心者帯に居られないからそいつらはあんまり問題ではない >>118
そういう意味で不愉快だけどランクが上がらないジェイミーにヘイト集まってるんだろうな 迅雷は死ぬほど簡単なのに未だにプロが無敵技しか対策出せてないから対策不可能だよ ブランカの起き上がりに何か 技を重ねようとすると全部 オーディっぽい ローリングで やられるんだけど あれは手を出しちゃダメなの? ガードするかあれ横の判定糞狭いからちょっと下がるだけでフルコン入るよ 始めたばかりの頃はキャミィがきつかったな
低空ストライクからひたすらコパン小足されんの >>115
本田は必殺技の性能を下げて通常技を少し上げればみんなハッピーになれる 迅雷は読めればインパクトで返せるからキャミィよりはまだマシに思えたわ 投げを当て身とられたらSAまで入って5割だけどアッパー調整で10割にしてほしい
そういうゲームでいいと思うんだよなこれ 迅雷の中下はいまでもクソとしかおもえん
今一番クソとおもうのはDJJPかなケンもクソ過ぎるけどそれ以上にこの2キャラふざけすぎ 弱迅雷に5f確反入れろとか言われてるけどプロですらまともに返してるとこ見たことないね 迅雷はまだリスクあるからな
アカンのはリスクほとんどないのに押し付けれる技じゃね?ジョスクールとかリリーのODスパイアとかほんと嫌いだわ >>53
ワイも一応2000目指してるけどワイ個人の場合は上級者との顕著な差は歩きだと思ってる
数フレーム歩いてガードとか色々組み合わされて圧がやべえわ
練習しても全然できねえ >>126
JPのSA1既視感あると思ってたけど多分北斗の有情だわ >>53
1700ならプロのカスタムでもたまに募集範囲になったりしてるしアドバイスもらってみたら
ネモさんとかマスターなら誰でもで募集してたりするし >>130
ジョスクールは前進しながら攻撃されたらリスク上がるよ
例えばルークの大Pならジョスクールのバックステップ狩れる 中足みたいな全く移動しない技なら届かない距離からジョスクールぶっぱしてもリスク低いわな ランクマばっかりやっててもレジェンド行ける感じないな
キャラ対目的でカスタムしなきゃいけないんだろうな ジョスクールは回避動作に攻撃当ててもパニカンにならないから強いのでは? シンプルに運んだり入れ替えたりする技は不快かな
強いに決まってるしね 体感になっちゃうけど1700台だとまだ相手の気持ちを考えてなくて、変な言い方だけど相手を信頼してないんじゃないかな?
相手が待って差し返し狙ってるから踏み込んで攻撃当てたとして、次は相手が攻撃置いてくるだろう読みで差し返し狙うとか
こっちの行動を潰されたから変えるんじゃなくて、潰される前に変えるみたいな
ランク上がる前だと同じ行動通ることも多いから潰されてから変えるっていうのが身についちゃう 俺のジョスクールいつも下がり部分を潰されたりふつうに飛ばれたりで強さがよくわかんねーんだけどどう使う技なんこれ
ODはコンボ用だから普通のほうのことだよな? -3とかの不利フレーム背負う技を先端気味で当ててジョスクールするだけだろ
ジョスクールの下がりを潰されることないしインパクト合わせられてもパニカンしないし飛ばれたら派生切り替えれば対空になるしチンパンジー技だよ 毎回ジョスクールしてくるなら前とびもする
他の固めやなんとなくソバットとか混ぜられると手がつけられなくなる ジョスクールに合わせた行動させられてる時点でもう不利な対面なのよ >>140
密着以外で雑に振られるときついからそれだけでつええんよ >>144
ほえ~
俺が使うといいことほとんどおこんないから封印してたわ
ジャックナイフとソバットありゃいい ジョスクール使わないならジュリで良い
は言いすぎだけどだいぶパワーを損なってると思う DJは離れてると2連の弾撃つし
差し込み狙って少し離れてウロウロしてると生ラッシュ
近くで前進しない技出すとジョスクール
めくりジャンプは引き大Kで潰される
だから前進する攻撃で戦うのが良いと思います 迅雷は見てから対策できるけど
ジョスクール対策はどれも運ゲーしかない
こんなもんを攻略とは呼ばない DJガイルの「対策は飛びとインパクト」の対策になってない感は異常
要はお願いぶっぱじゃねえか キンバリーみたいに対空弱いならともかく
そいつらそもそも対空も強いからな
DJに至っては通常技対空からすらフェイクロールで択ってくるし インパクトはマジで対策になってない
迅雷くらいだろ見てから確定するの ジョスクールはラッシュから出すだけでも強い
サプレッサーもそうだけど、ラッシュ強いキャラが持って良い技じゃねーだろ
「ラッシュ強い」or「ラッシュ弱いけどタイミングずらす技がある」のどっちかにしろ 攻略風に言うなら
返されてワンコンボ分の体力を払ってでもなんとなくインパクトを見せてソニックの頻度を落とさせてから歩く 迅雷見てから完全対策出来るって、んなわけねーだろって話よ >>157
頑張れば理論上対策出来る技と理論上ですら対策が不可能な技だと害悪度が違うだろ >>152
迅雷も言うほどインパクト刺さんないから対策でもなんでもなくない? 迅雷はガードしたら取り敢えず無敵技パナせば切り返せるしジョスクールとは比べ物にならない >>158
派生中段25Fだから理論上見てからガード出来るじゃん >>161
ガードで終わってリターン0なのを対策と言えるか…? 迅雷も強いけどジョスクールのほうが強いよねって話だよ。これに異論あるやつはいないだろ こいつジョスクールを「中下択かける技」だと思ってるのか
そりゃ話通じないわ >>162
じゃあ見てからジャスパすればいいじゃん なんならジョスクールの中段派生はガードして不利なんですが… 上位キャラは基本インパクトは効かないね
インパクトはガンガン使えってプロが言うけどお前ら使ってねーだろうがっていつも思ってる >>160
ジャスパ無敵割り込みの対策がある以上そんな完全無欠技ではないわな
ドライブゲージ削りと相手がバーンアウトした時はめっちゃ強いけど MR1100とか生活保護とかケーキ三等分出来ないとかなんか? >>167
そりゃ「お前らが戦ってる低ランクならインパクトした方が早い」っていうアドバイスでしょ 入れ込んじゃってオッケーな無法連携はやっぱごみだ
無敵で返せるいうてもどんだけゲージ使うねん >>173
ID:QUmglbEhaが勘違いしてるのからだろ
迅雷も完全対応は無理だよ >>167
そのツッコミ分かるけどインパクト返し出来ない攻撃にはガンガン使った方がいいよ
アーマーブレイクしてもダメージ半分だしOD無敵にもそんなに負けない
SA返しも2以外ならそんなに痛くないだろ >>165
それが出来るなら全ての技ジャスパでいいだろw >>178
フレーム的に見えない、割り込めないがあるじゃん
ジャグリングステップ~は捨てるか最遅GD
食らっちゃいけない優先順位を考えれば対策できるって話よ >>170
露骨な煽りぶっぱなのは分かってるけど
分かっててもこういう奴マジ死んで欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています