ストリートファイター6 Part303
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もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
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前スレ
ストリートファイター6 Part302
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1705371324/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ジェイミーの対空弱いって言ったら死ぬほど叩かれた思い出 ラシードの対空はマジ難しいな
特にルークマノンとかボタン押したらアホみたいに判定伸びてくるのは
空ジャンやリーチ差異なる技混ぜられたら相当厳しい お前それジェイミーだから通用してるだけだろ!ってセットプレーは腹立つ
詐欺飛び行けるの弱だけなんだから強昇竜くらい空中まで飛んでけや >>425
スト5はノーゲージだけど発生遅くて投げはくらった
スト6もたぶん同じ仕様でくると思うけど、みんな生ラッシュあるから見られてたらやばいと思う >>420
>>423
ダブラリのコマンドいらずで出せる、ってのはけっこうな強みじゃないか?って思ってたけど流石にジェイミーよりは弱いか… ジェイミーの対空強くね?
垂直落としづらいって意味? >>429
なるほど!
読まれたら投げもラッシュも怖いのかw
脱出用としてはあんまりなのか >>425
豪鬼は期待するとがっかりするぞ
タメキャラになるかも知れないし >>411
基準がよくわからんのだがそれは横に長くて溜め技だからか? >>433
じゃあ垂直落としづらい代わりに何が強いの >>436
対空で出した時の落としやすさが基準と思ってもらえれば
タメ技ってだけで出しやすいし、ジャックナイフは真上にも判定あってかなり落としやすいからぶっちぎりだと思ってる
サマーもタメ技だし範囲の広さでかなり強いかなと
ラシードは出掛かり潰されやすいからまあまあ対空弱いイメージ ジェイミーの対空の強い点ってコンボパーツとして優秀ってだけで
対空性能面で言ったらゴミだろ
酒2飲めたらコンボパーツとしても不要になるし 春麗の天翔とジェイミーの昇龍なら流石にジェイミーの方が強い 1fから対空無敵ある時点で強いよ
昇龍がおかしいだけ >>440
春麗は天昇の出しにくさだけで相当下に行きそうだな >>442
コマンドの都合上絶対に立ち経由しなきゃいけない時点で相当弱い
ジェイミーのは昇龍コマンドの時点でしゃがみながら出せるし対空としては上澄み 張弓腿はインパクトとかちあうと一方的にに負けるので弱い >>443
なるほどね
弱い対空技は↓のこの辺か?
技の出しにくさから春麗の天翔脚
当てにくいうえに対空無敵が6fからのアキ
めくりも対応できるけど対空無敵が6fからのラシード強ミキサー
対空無敵のない通常ダブラリ
知らないけどマノンのポワン対空とかもあんまり強くなさそうなイメージ たいてい屈強P使ってるし 横のリーチ短いし威力低いしそんな性能高くはないよ、天翔脚
春麗が持ってるから強いんだけど >>448
キャミィしたため作ることないだろうし弱くない?
DJのジャックナイフも対空としては優秀だけど真ん中にいる時はDJためとか作んないから
基本的に空対空か4大K対空でしょ ジェイミーに飛びが通らないって意味の強いはわかる
色んな対空必殺技と比較してって意味なら弱いと思うが 強天翔脚当てたあと、中段、下段、投げ、インパクト、弾持続、どれでも重なる端での択はエグい >>453
よく考えたらジェイミーだけは対空で落とせると酒1回飲めてお得だよな
そういう意味だとジェイミーに取っては価値高そうだ
落としやすさとは別軸だけど落とした時のリターンがデカいというか 酒を飲めるって得に見えてマイナスを取り戻してるだけだから…… ジェイミーの昇竜って硬直長くてインパクトに一方的に負けて垂直にもたまに負けるんだよね
これほんとに強いの? 対空無敵&OD無敵持ってるだけで強いに決まってるだろ
いらないならくれます? 低MRだと未だに原人狩りが蔓延ってるから
そのランク帯だとジェイミーの昇竜は尚のこと弱い 対空技でインパクトに割られるかどうかって関係なくない
飛びを落とす時以外の使い方だよなインパクト云々って カワノやかずのこですらジェイミーの対空は苦労してたのに強いはさすがに
逆になるおは安定させてるからやべえなって思うけども なるおも数試合に1回はSA1や爆廻に化けて死んでるぞ ラッシュ中の対空も考えると昇龍みたいに上に飛んでくのは強いんだよね
ジェイミーはラッシュをコパン空振らせてから昇龍しないといけなかったりする ジェイミーの昇龍はやたら化けやすい気がするわ
リュウで波動とか真空に化けることはまずないのに 当てた後起き攻め詐欺飛び付き
発生した瞬間の横の範囲は平均よりちょっと長い
対空無敵の持続fはトップクラスに長い
ジェイミーの昇竜弱い部分はご存知の通りいくらでもあるけど一応強い部分もあるぞ >>450
下下コマンドは出しにくいのもあるけど立ちを挟むからルークのJ大Pとかに潰されやすい方が大きそう
というかJ大Pに潰されて地上食らいになるラシードといいダブラリといい弱い理由の大部分がルークのJ大Pな気がする
昇龍コマンドはそこんとこしゃがんだまま打てるし ケン、豪鬼の昇龍拳をタメ技にすればいい調整になるんじゃない ケン昇龍はインパクトも潰せるのがズルいんだわ昇龍暴れが選択肢を潰しやすすぎる >>468
詐欺飛び出来るのは強いよなあ
ジェイミーの対空は強い部分と弱い部分の両方あるから意見割れるのかもね ジェイミー使ってると昇龍暴れしなきゃやってらんねぇみたいなシーンがあるけど
暴れに使うには不安がある性能なのと
異常な化けやすさが弱く感じるんじゃないか >>467
まぁそれでもリュウは最弱だけどな
ほんと悲しいキャラだよ やっぱルークのJ大pだよなあ問題は
対空弱いキャラはルークにピョンピョンされるだけでキツイという ザンギのダブラリって発生17とかだっけ
もうそれだけでどうにもならないレベルのゴミなのに無敵なくてめくりも垂直も落とせないしそれでフルコンガードされてももちろんフルコンしゃがみに当たらないそして高身長とワンボタンと引き換えに対空の全てを失ってるのほんと笑えるわ
ケンもザンギも使ってないからわからんけど画面端ケンの垂直と柔道必死にジャスパ狙って死んでそう ルークのj強pって1番下に判定長い飛びらしいな
なんであいつがそんなん持ってんのっていう J大Kで出の遅い対空必殺技を狩り
J大Pで判定の弱い通常技対空を狩る 中pでラッシュして追い中p連続でグリグリ押し付けてるけどルーク使い的には押し付けじゃない硬派キャラらしいな ルーク使いがこれでちょっと不満そうなのが本当に恐ろしいよ俺は ルークの中Pは低ストみたいにとりあえず撃ってれば一方的にゴリ押せるようなもんじゃないんで >>488
一方的にキャミィ恨んでてキャミィ使ったこと絶対なさそうだなお前 タイミング選べて貯めきれば有利とれてリーチ長い多段技さえ有ればなー ルークが壊れてるのをいいことにさもケンが強キャラじゃないかのように政治し始めてるけど普通にクソキャラだから弱体化は不可避だぞ チンパンジー相手にしすぎてこっちの行動もチンパンジーになってきたんだけど分かるやついない? なんならJPルークほぼ据え置きでケン春麗DJ超弱体化までありえる
主人公とボスキャラだからさ~ ルークとJPは待って強いから余計ヘイト稼ぐんだと思うわ
春麗も全員ヴァルマスターみたいな戦いかただったらヘイトやばいでしょ ケンはウメハラときど使ってるから強化も全然ありそうなのがな
Vの頃ガイルだけ調整の文章おかしかったのマジで違和感あった >>496
待って、DJもしゃがみ込んでる時間長いよ うんこ座りして打った瞬間飛んでも簡単に落とされる玉連打してくるガイルが一番しんどい @twitchとか@youtubeとか多すぎてきもいわ 8割対空落としてるのにまだ飛ぶやん。それもう逆にフェイントなってるわ >>472
地上ヒットしない対空専用技が222KKKのキャラも過去にはいるんやで
油どうでっか? ルーク後ろ下がりして2中Pブンブンばっかりの人多過ぎて嫌になってきた
マジで当たりたくないw >>504
オイルでぬるぬるのハカンの弟子の女キャラまだぁ? このゲームガン待ちゲーかもしれん
アングリーバードもガン待ちしてた 攻めたい奴はキンバリー使いな
ほとんどの奴は対応できんから >>511
キンバリーぼったくろうとしてくるやつ多すぎだろマジで 向こうが待つからこっちも待つしかない
先に手出すと対応されるし
んでダウン取られた時とかだけラッシュで起き攻めして来るのがイラッとくるしw いい加減強キャラうざくてサブでケン始めてみたらコンボ難しいのな
自分のキャラがお手軽コンボだったと気付かされてケン使い見直したと思いながらいざランクマ潜ったらまあ適当にやっても勝てる勝てる
マジでこいつらこんな楽してたんかって腹立ってきたわ
ルークやDJも使ったらもこんな感じなんだろうな 俺もちょっくらケンルーク辺り触っておこうかな
半年後にはどうなるか分からんし触らないと勿体無い キンバリーぼったくりじゃなくても攻めはガチで強いよな
どっかでダウン取った時に殺しきらなきゃって気合い入るわ DJのOD無敵ってガードすると位置入れ替えするんだな
クソ過ぎんか? ケンは難しい要素あるけど難しい事やるより適当に技引っ掛けて端運んで柔道やるのが一番強いってのがももちがケン辞めた理由として言ってたな 運び入れ替えコンできたらほとんどのランクで最強だろうから
落ちるとか言われてるのは競技シーンくらいだから >>477
今作たかしは逆ヨガの成立が昇竜より先に成立すると最後どんなにちゃんと昇竜コマンド入れてても波動が出る仕様になってるそうだ
よくあるシチュだが41ガードしたあと微歩きしようとして無意識に23入れてたりとかワチャワチャやってて相手の飛びに昇竜出そうとする
そうすると昇竜の6だけ拾われて昇竜の23を無視されワチャワチャしてた4123が無理くり適用され逆ヨガ成立で波動か下手すると真空波動が暴発する
波動コマンドの完成より昇竜コマンドの完成が優先される仕様と合わせてたかし使いがついやっちゃう指の動きに綿密にデータ取って張った罠
ここでこそ波動!→昇竜ピョーン…
ここでこそ昇竜!→波動 頭ボカッ! ルークマジで全局面で最強なのおもろすぎやろこのゲーム
弱いとこどこよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています