ストリートファイター6 Part303
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい
もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
900が立てられない、踏み逃げ等の場合は速やかに立てられる人が宣言の上で立ててください
前スレ
ストリートファイター6 Part302
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1705371324/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 5S2の最弱リュウ使ってたから6のリュウはまだ恵まれてる方と感じてしまう
下の上か中の下くらいの性能はあるのかなと🤔 アキがリュウよりランク高い理由が火力高いからとか
言われててはぁ?って感じだった
状況限定ならリュウだって火力高いだろ >>290
そりゃそうだろ
自キャラから見てそのキャラがきついか楽かしかわからんよ
ハイタニが一番わかってんじゃない?ぶっちゃけ 去年秋ぐらいまではデイヤッ フンッ ドウダッ とかほざきながら前歩いてくるケンだらけだったけど最近ずっと引きこもってコパ中足振ってるケンばかりだわ
このキャラ消してくれ ケンとかいう激寒バクステ野郎
なーにが燃え尽きろだ >>253
空中ワープの話ならラリ間に合うくらい見てるならボルシチのが確実
遠距離の弾とかをジャンプで避けた時も
空中にいる間にワープしてきたなら吸える なんかマスターまでチュートリアルっていうけどマスターでボコボコにされて1100まで下がって俺はマスターでゴールだわってなった
てか大抵の人はこうなる未来見えてるからマスターをゴールに目標置いてるんじゃないか >>294
ネモさんはアキをちゃんと使った上で最下位においてるな
ランク付けがザンギ以外は概ね正しいというか自分の意見がちゃんとあるって感じがするね MR1700くらいまではぶっちゃけダイヤと変わらないよ、みんな押し付けセットプレイと不利F背負ったらお願いぶっばしてるだけ
上級者と言ってもいいのはMR1800以上からじゃない ケンの上にいるヤツら柔道に回答あるやつばかりだから全キャラ柔道に逆択超リターンつければケンの評価も地の底よ AKIは基本コンボから中段持続コンとかネタは豊富にあるし
ランクマ2先ならリュウより全然勝ちやすい
ただリュウより強いかって言われたら別にそんなことない
どっちもゴミってだけ ジェイミーAKIザンギあたりは弱いけど個性や特性があるやん
リュウは個性もない。ルークケンの下位互換ってだけ
今メインでリュウ使ってる人も豪鬼でたら豪鬼使うって人多いしな >>304
柔道への回答ってどのレベルの話をしてる?
アムネジアとか低空必殺系は十分な回答だけど
そんなにいなくね? 防御面で言うならバクステは全キャラ同じフレームにしろ
と、思ってるんだけど俺が思うほどの効果はないんかな? 今の所のjpの評価
・シュート→春麗とルークのあいだぐらい
・ハイタニ→春麗、ルークと同じぐらい
・ジョン→飛び抜けて強い
・ハメコ→1番強いと思ってるがあんま勝ってないのが引っかかる
https://youtu.be/glSp89g4vS0?si=5KJY3SwsfYyd1jYx >>310
あれは使用キャラによると思った
プロの場合キャラパワー>対策+練度があるから
3人の中で一番JP対策進んでるのがシューなんだろう 春麗とルークの雑な地上戦に答えがなさすぎるからな
JPで一生屈中Pとか大P振ったって仕方ないけど
春麗とルークのそれらは一生振ってても運ゲー差し替えし以外にリスクほぼないし >>307
ルークケンの下位互換なのは確かだけどそれでもジェイミーアキザンギよりはリュウのが強いよ
両方使えばわかる まず弾と無敵があるって時点で
それを持ってないキャラとは一線を画するからな 豪鬼出たところで波動は流石にリュウより弱くなるだろ
みんな弾打ちたくてリュウ使ってるんじゃないのか? 単発波動はリュウの方がと言っても
ゴウキの弾は途中で消えそうだったりノーゲージ多段弾を持ってそうだったり 強灼熱波動拳3ヒットでインパクトを潰されたらどうしよう プロがリュウの方が弱いと言おうが
レジェ数やダイヤみたいな統計データがリュウの最弱クラス入りを裏付けようが
ここのスレ民がリュウは弱くないって言ってんだから
リュウが弱いわけないんだよな >>320
普通に強灼熱あるなら3hitで潰れるだろうけど
通常技キャンセル強灼熱は発生の問題でインパクトに普通に負けるでしょ >>317
PUNKがルーク微有利って言ってたよ
飛びの実践値が高すぎるからね プロ連中のリュウ評価が低い理由はジャスパ出来るからでしょ
弱波動は結構凄い性能してるんだけど
ジャスパあるからそこまで強くないんよね
ジャスパされないレベル帯ならリュウの波動はかなり無法 弾、無敵、柔道、標準ラッシュある時点で最弱はあり得ないわ ゴウキ手足はルークケンより短かくされるだろうしこのゲーム性だとあんま期待してないわ
下がり斬空とかいうキモムーブ絶対消されてるしな むしろ中足と大Pはケンルーク並にしてくると思うけど >>325
それ等全部持ってるのに最弱あり得るのがリュウの凄いところだぞ 一月前にマスター到達ぼく「MR1500」
一月後ランクマ1000回ぼく「MR1500」
なぜなのか リュウは全部持ってるだけでその性能は割りとどれも平均以下だからな
ルークみたいに昇龍にノーゲージ起き攻めが付くわけでもないしケンみたいに弾ラッシュで追っかけたりすることも出来ないしラッシュはガイルより遅い AKIの次 全体で2番目に弱い弾
コマ投げキャラレベルのラッシュ速度
横に短く下手するとカス当たりで逆に確反までありうるOD昇竜
柔道できてもそこに至るための運びも入れ替えも持たない
全部持ってて全部弱いからね リュウの個性は大PKで繋がるコンボとラッシュでしょ
他は距離の長いインパクトと波掌撃とかかと落とし
ほとんどの人はラッシュの大PKしか使ってないよ 少し配信見たら永井先生MR1150とかになってて笑った
MR1200下回ったらダイア1に落としてあげるとかのシステムの方が優しいんじゃないか? このゲーム名前にTwitchとかyoutube とかつけてるやつほど勝ち逃げ10秒放置煽りかましてくるな
だいたい配信外で登録者50人とかのそんなレベルやつだけど
配信はじめたらあなたに配信外で10秒放置煽りされましたたいありっした
ってめっちゃコメント打ちにいきてえーーー このスレリュウは基本殆どのキャラにも不利だって話はあまり反論受けないのに
でもランク付けすると下位じゃなくて中堅って言われるのおもろいよな 〇〇(プロ)が言ってる
→〇〇なんて所詮二流プロ 使い手じゃないから聞く価値なし リュウは強い
データが示してる
→リュウ使いがこぞって下手くそしかいないだけ リュウは強い
完璧よ >>336
そんな奴当たった事1回も無いけど被害妄想?
そもそもこのゲーム煽り自体にほぼ遭遇しないし、自分のチャンネルがバレてる状態で煽りなんてする奴居ないだろ
それとも迷惑系YouTuberのゲームバージョンみたいなのが存在するのか? リュウは弾とOD無敵が全てを解決する最強技だと勘違いしてるタイプの奴から目の敵にされがちだからな と言うかよく見たら煽りって言ってるだけで1戦抜けとか連戦押すのが遅いってだけか
煽りでもなんでもないじゃん リュウは弾も無敵もすげぇ強いけど
そいつらを活かす為の土台になる武器が弱い
ザンギやジェイミーと同じ「これが強いよね、でもそれを活かせるシーンが少ないんです」ってキャラ
ていうか今作の弱キャラはみんなそう
強みを強みでカバーしてる上位キャラを比較したらそりゃキツい 始動技はともかくせめて技くらいはJPやルークに合わせろと
ODでしかバウンドしない足刀蹴りやなんで追加したのかわからん波笑撃の話ね 結局の所ラッシュが弱いせいで弾も無敵もその他技も引きづられて弱くなってるんだよなあ 端近いときは弱フラ始動にコンボ切り替えられるルークの
中フラッシュがバウンドで逆側飛んでいくのはまだわかるけど
代替強度のないOD足刀まで反対側にバウンドする仕様にしたのは意味が分からなくて笑う
スト5の足刀ですらこんな仕様じゃなかったぞ JPのジャンプ大K右下に強いのはまぁわかるんだけど真横どころか右上にも判定あんの未だに納得いかないわ >>310
この書き方だとルークより春の方が上なの?
なら使えばよくない?と思うんだが。ハイタニは使ってるけどモダンだしシュートはプロだよな
いつまで弱いと思ってるマリーザ使ってんだよw 強いからってプロがみんな最強キャラ使ったら埋没しちゃうんじゃない 既に色んなプレイヤーが使ってるキャラは存在感出せないからな
コロコロトップティアのキャラに変えまくってちゃんと存在感出してるマゴときどはすげぇのよ 強いってだけでプロがキャラ選ぶと思ってるアホもいますと シュートは強いと思ってるらしいぞマリーザ
まぁいざ大会実践ってなるとルークケンにボコられるんだからこのキャラランクに何の意味があるのかは知らんが 人それぞれ得意分野はあるわけでキャラパワー高いからといってそれが使った時に勝てるキャラとは限らんし 春麗はコスパ悪いからな
他キャラで活きない技術が多すぎて春麗がナーフされたら路頭に迷うことになる どのキャラ使っててもキャラランクくらい自由に語っててもいいだろ別にw >>353
その割にケンルーク多すぎね?DJもそんな多くないし
苦手キャラのせいじしてるとしか思えんけどな キャラ替えのコストが半端ないんだろ
後追いしても今活躍してる奴らに追いつけるとは限らない >>356
キャラ選びだけだとシュートは大正解だよそれは認めるw
Twitchのキングクイーン両方といちゃつけてるし 今からルーク、チュンリー、jpにキャラ変えしても最初から使ってた奴に追い付くのは大変だからね
チュンリー、jpは特に 豪鬼もなんやかんやルークの下位互換になりそうな気がしてる マングリーバードはマリーザからさっさとケンにしてたのになさけねーな
プロなんだろ? バクジャン斬空をジャスパラッシュ対空される豪鬼の未来が見える ジェイミー酒飲むために起き攻め出来ないから弱いってのもわかるけどそれに加えて技の判定が弱いからチャンスも掴みにくないかこのキャラ >>370
そうだよ
強いのは中Kラッシュとラッシュ大Pくらいで
それも上位キャラと比べるとカスみたいな強さ
全体的にデカいやられ判定が早く出て
小さい攻撃判定が一瞬だけ出て
戻りもデカいやられ判定が残ってるから牽制とか差し合いがクソ弱い
だから歩きの速さを活かしてフラフラするかラッシュで無理やり触りに行くしか出来ない
そんなキャラだから待たれると死ぬ ストライクとか疾空閃が前ジャンプのみはわかるけど
空中竜巻は垂直から出せても良くね?
エアフラッシュナックルは出せるのによ フラッシュナックルは空中の便利さがすぎるからコンボ専用にしてキャンセルでしか出せないようにしてほしい >>367
残空と阿修羅、瞬獄殺あるだけで個性は保証されてるから 豪鬼は調整前に来るのか後に来るのかで強さ変わってきそう ジェイミーのラッシュ大PはGODTierレベルの最強技じゃね? というか斬空も阿修羅もラッシュに弱そうだが大丈夫か?
キャラ相性激しそう 斬空確認からラッシュが確定するか否かで全てが決まる 安定して勝ちたい大会だと普通の無敵技と違って読み合いが増えるアムネジアは微妙なのかもしれない
決まったらダメージはスゴいけど 阿修羅閃空はインパクトもラッシュもすり抜けて入れ替わるのか 空中ヨガファイヤは確定取れるもんなの?確定しそうと思える距離で撃たれたこと無いので試したことがないわ
斬空とは想定される使い方が違いすぎて別物? ゴウキは斬空とか灼熱とかラッシュへの導線が多そうでヤバそう
OD百鬼は何にも繋がらないで欲しい
まぁ強かったら使うだけなんですけども >>382
大会だと最後っ屁みたいなアムネジアの吐き方多いからわらうわ >>359
春麗はコンボかなり難しいから弱体化はないな
プロしか使いこなせないし
ストリートファイター6の顔でもあるからな
簡単で火力あるキャラは弱体化候補だと思うが 普通の無敵技は一回読み勝ったら返せるけど
アムネジアは一回読み勝ってそこからまた投げかシミーとかの読み合いも続けなきゃいけないのは大会だと結構ノイズなのかもね MRでも切断居るんだな
しかもリュウ
ダイヤの時より全然気楽にできるだろうに やっぱ弱体化希望するよりキャラを難しくするの希望したほうがいいんじゃないかなあ
せっかくモダンあるんだしクラシックは思い切って全キャラ難しくしてみてはどう 路頭に迷うのはDJ使いだろ
ドチャクソにナーフしてチンパンジー戦法出来ないようにしろ 大会出て優勝目指すなら自分が1番強いと思うキャラ使うのは当たり前だけど、ストリーマーなら逆に使用率低いキャラとか大会で活躍出来ないキャラを選ぶ方が、そのキャラの全1営業出来てコスパ良い
なるおとかヒカルとかがその代表 ルークのしゃが中に苛つくけど調整でこれ消えたらこいつも迷うことになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています