ストリートファイター6 Part301
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい
もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
900が立てられない、踏み逃げ等の場合は速やかに立てられる人が宣言の上で立ててください
前スレ
ストリートファイター6 Part300
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1705158194/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>7
割と初期の方は建設的だっただろう
・鳳翼の弾抜け10Fから攻撃判定発生
・強波動の滞在時間が相手に届くまで最長(鳳翼圏内)14F〜15F
コマンド作ってないと割と無理
屈伸イカサマが話をおかしくした >>8
「屈伸サイン」くんは自分の建てたスレがあるでしょ
自分が建てたんだからそっちに書き込むように
ストリートファイター6 Part301 【屈伸サインで弾抜けイカサマ野郎】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1705239276/ >>15
MR1800だけど普通にダイヤ3とかプラチナ2の友達とやっても10先で1引かれることあるよ
流石にぶっぱは縛ったけど すまんがレスバとスレマッチの行方はどうなった?
そもそも口論の原因もよくわかってないけど >>17
そう、これで俺のMRが1750台だってんだから笑っちゃう
相手はカスタムに籠もってたまに出現するプラチナ星4のケンで勝率95% フレンド持ってたけどMR到達してたっけか?IDなんだっけ >>18
今度の土曜にやるかどうかって話だけど煽った方がめちゃくちゃすぎてどうでも良くなっちゃった
あと自演っぽいやつのうち1人に喧嘩売ったらハブに呼ばれたから行ったけど逃げられた 体調によってコマ操作と反応滅茶苦茶落ちるな
風邪みたいに神経に影響する系はあかんわ 大概のキャラの難しめのコンボもまずミスらんのに
しゃがコパ立ちコア昇竜だけ異常にミス回数多いんだけどなんかコツある?
サブケンのMR1800まで上げてもいまだにこの連携挟むコンボなるべく使わないようにしてんだけど
奮迅中段持続当てからだと結構登場頻度高いパーツだから困ってる 普通に目押しと根性入力だろうから練習あるのみな気がする
立ちコア昇竜ミスってるのか小技の繋ぎをミスってるのか知らんけどコツとか無さそう 立ちコアとかしゃがコパっていうまわりくどいスラングにモヤモヤする
もう略語になってないじゃんよ たまにカジュアルで100再戦以上することあるけど先に抜けた方が負けみたいな別の戦いが始まる >>31
せめて10先はやってほしいよなぁ
カジュアルも扱い方の落としどころがわからんわ 屈小P×2立小K昇竜は昔のさくらとかの基本コンボパーツだったから
おじからするとあまりにも慣れてる操作過ぎてな
さくら使わなかった青少年は居らん ハブは負けてから抜けるようにしてるわ
グッドマナーやろ 10先して終わってまた検索するとそいつと再会するの気まずいからやめてほしい
なんで無害なやつをBLに入れなあかんねん しゃがコパ立ちコア昇竜の立ちコアの部分はLK押しっぱのまま623LPで昇龍コマンドが完成する
忙しく根性入力せんでもLKとLPのずらし押しの要領でLKは押しっぱでも簡単に繋がる >>31
わかる
実力伯仲だし戦ってて楽しいんだけど流石に長すぎてちょっと辛いですってことある
「次でラストにしようや」みたいな合図があるといい 前スレ1人で10分の1以上消費してるキチガイいて草 マッチョは粘着質っていうけど格ゲー玄人(笑)も大概やな >>33
さくらっていうよりサガットのイメージの方が強い 自分の親くらいの歳のおっさんが一日中訳分からんこと言って難癖つけて回線もコロコロ変えて自演までしてる事実を目の当たりにして戦慄した
今までつまらんことでレスバ延々続いてたのもこのキチガイのせいだろ
スレ変わってすかさず書き込んできたあのNGとワッチョイの下4桁一緒なのもそういうことなの? トレーニングモードで何もいじってないのに勝手に初期位置が変わることない?
大体左端に行くんだけど >>46
方向キー押しながらリセットボタンで位置が変わる ケンは2弱Pからは5弱K繋がるけど5弱Pから5弱Kは繋がらんぞ?
連キャン効くから2弱P×2から5弱P昇竜の方が猶予あって簡単だと思う >>45
弾抜け出来なきゃC春麗使う価値がないと言ってたヤツに
実際に3種類のランダムレコードやらせてみたら屈伸モーション見てインチキしてた
これが理解出来ないチンパン産んじゃったお前の両親の知能が心配だわ
あと俺は30代だよ、スレマした人に聞いてみ >>51
NGにする知能もないか
<俺はガン見すれば弾抜け出来ると主張してた時>
俺より強い名無しに会いにいく(ワッチョイ5d43-6zsj(32回)(27回) 2/22)
01/14(日) 11:23:51.62 IP:220.153.209.159 2/22 ID:dF+9ZsrR0(34回)(27回)
春麗の強みは見てからSA2で弾抜けが出来る事前提だからCでもこれが出来ないならほぼ使う意味はない
エリアルでゲージ回収しても弾抜けでSA2ガンガン回せないとゲージの吐き所ないからね
俺より強い名無しに会いにいく(ワッチョイ5d43-6zsj(32回)(27回) 3/22)01/14(日) 11:39:15.36
IP:220.153.209.159 3/22 ID:dF+9ZsrR0(34回)(27回)
C春使って弾抜けや対空出来ないとかなら素直にM春使った方が絶対良いだろうな
弾抜けと対空の圧が無い春麗とか何も怖くないし
俺より強い名無しに会いにいく(ワッチョイ5d43-6zsj(32回)(27回) 4/22) 01/14(日) 11:45:23.74
IP:220.153.209.159 4/22 ID:dF+9ZsrR0(34回)(27回)
>>219
覇山ならODでもキツいけどSA2だったら発生さえすれば抜けれるんでガン見してたらいけんこともない
まあそれ含めてもガイルはキツいから不利とされてるけど
※参照>>490 >>526
<動画を上げたら屈伸モーションでパターンを把握してたとバレた時>
俺より強い名無しに会いにいく(ワッチョイ 5d43-6zsj(32回)) 2024/01/14(日) 16:44:39.99 ID:dF+9ZsrR0(34回) IP:220.153.209.159
>>490
お前マスターですらなさそうだな
弾抜け狙う時ってのは純粋な波動のモーションそのもの見てからじゃなくてその波動コマンド作る時のしゃがみの時点から見るもんだぞ
だから弾抜け狙ってる相手に波動コマンドだけ入れてしゃがんだりでフェイント掛けたりとかの読み合いが成立するんだわ 俺は正論を言ってるだけなのにほんとに困った頭の悪い住人だよな 大体がガン見すればソニックでもいけると言ったID:dF+9ZsrR0が悪いんだけどね
何故か検証した俺が叩かれてるという異常な構図。何故なら真に受けた自分も無知だったと認めてしまうことになるからね まあ確かに弾抜けはせめて波動コマンドぐらい作ってないと間に合わないのにとんでもないタイミングでコマンド回してたからなぁ、あの動画 わざわざワッチョイ変えて書き込んでるからIPでNG入れるんやで
前スレワッチョイで非表示入れたのにまた出てきててビビったわ >>61
そういう話よな
普通はしゃがみモーションで判断するんだ!ってならソニックガン見はどうやんだよって話よ ザンギ関連の動画見てるとスト4スト5では強キャラだったんだから弱くて当然みたいなコメントよく見るけど
4はともかく5で強キャラだったのってS2だけじゃなかったか
最終シーズンは明確に弱キャラだし
ウル4も周りにやべー奴らがいたせいで強キャラって言える立場ではなかったような しゃがみ見てから真空入力出来るって主張してる奴はおかしいと思うが一日中5ch貼りついてるやつもおかしい >>65
昔のこと言い出すなら3で最強だった春麗だよな
あとルーク だってコマ投げキャラが強かったら不快じゃん
柔道で文句言ってる世界だぞ スト3最強はユンだろ
コマ投げ持ちで一人オリコン持ち >>69
正直コマ投げよりガン待ちモダンの方が不快
コマ投げは読み合いに勝てなかっただけだし >>71
ガン待ちモダン崩せないのも読み合いに負けてるだけだぞ現実を見ろ >>72
ガン待ちはジャンケンでひたすら後出し狙ってるようなやつじゃない? >>73
後だしされるような選択肢取るのが悪いんじゃないの モダンルークとかそれだな
ルーク相手にしてると大抵自滅待ちだし
地上戦頑張るしかないんだろうけど俺も相手にしたくない ルークの趙性能攻撃に後だしされる方が悪いは流石に
あんなもんよっぽど実力差ないとミス待ち以外無理とまでは言わんがきつくね ガン待ちの時点でMだのCだの関係ないよ
SAぶっぱ狙いのキモい動き無くなる分Mのがマシまである >>74
良い悪いの話じゃなくて不快かの話じゃないの?
俺はコマ投げは一瞬でケリ付いてガン待ちは10秒後出しされない選択肢するから不快って言ってるんだけど >>78
違うよ「コマ投げは読み合いに勝てなかっただけ」についての話
相手がガン待ちの選択肢取ってるなかでそれに負ける手を出すのも読み合いに負けてるだけでしょって話
不快かどうかの話はまあ個人差 >>80
どぐらの糞キャラ紹介動画を真に受けたんかw 流石に3rd最強は春麗じゃないの
最新情報は知らんけど 最近はトッププロに至るまで後ろ下がり待ちが多すぎてその立場からコマ投げクソだろっていうのは害悪としか思わんかなあ コマ投げが『強くなったら』不快だろ
な?
あんまり被害妄想で曲解しないでくれよ 結局システムが悪いよ
弾持ってるキャラは弾撃ってるだけでゲージ差作れて弾無しキャラがシステム的に圧倒的不利 >>83
幻影陣の開発で大パンループで幻影陣食らったら7割減る前から闘劇壇上での勝率は1位まこと、次点でユン、最後が春
春は対空がクソ弱いという致命的弱点がある 待ちが不快なのは当然。お互い攻め合うことで成立してるジャンルのゲームだから
極端な待ちは寒いと言われる 3rdスレでやれよ
春麗以外ありえないって言われるだけだけど 3rdに対空の概念はほとんどないし…
コマ投げの強化がダメならザンギの打撃は強化してもいいな! 幻影陣はゲージ自体が短いのにアホ程ダメージ稼げて
更に効果時間切れた後の追撃でかなりゲージ回収できるからな
研究と練習の賜物とはいえあの効率とダメージは異常 >>87
今のシステムだと全員にガードで確反にならない弾抜け標準装備してくれないと弾無しはしんどいな スト3って調べたら25年前のゲームなんだけど
このスレもしかして4、50代の年配の人しかいない? >>94
今年のEVOJのメインにもなる老若男女から愛される神ゲーなんだが >>91
ブロ仕込み昇龍が最強過ぎてまことの剣も対となる中Kも両対応、打点の高い雷撃もおんなじ
しかもそこからスライドで2発目の昇龍も入る
だからかろうじてケンは三強やなんだわ 牽制技、置き技、差し返し技、ジャンプ攻撃の全てが強すぎてMR1800以上のルークとの対戦が一番つまらない パラディン君パンク処理してるやん
動きが老獪すぎるw 6も神ゲーに倣ってジャスパの時間停止短くしてダメージ補正なしにして投げシケ短くすればいいんだよ
あとしゃがグラ >>94
俺が乳児の頃はアケコンの丸いところがおしゃぶり代わりだったってわけよ ルークとJPどっちがクソかって言われたらルークの方がクソだよな
だって俺ジャストコン出来ないし >>102
中ジャスト諦めれば出来なくてもなんとかなる PunkPaladinめちゃ良かった
まさかPunk相手に3-0とは
やっぱ波掌撃フェイント効くなぁ 内容みてないけどハショーゲキって本当にフェイントとして機能するの?
何が釣れるのあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています