ストリートファイター6 Part301
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ストリートファイター6 Part300
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1705158194/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 覇山ってコパで落ちない距離あったっけ?
喰らい判定先行型の技だった気がするけど >>752
それは回線に問題があるんじゃないか
4~5に限定してるか? >>752
回線だな、、
速度というよりpingの問題
無線なら論外 >>737
もう格ゲーやめて
駄菓子屋の前のじゃんけんゲームでもしてろよ
ジャンケンポン!ズコー リュウジェイミーマノンが弱キャラ扱いされてるのマジ意味わかんねえ Mルークから屈中Pと交換で立ち中K返してあげよう
あんだけ普段はクラシックと比べて立ち中Kか無いから弱い!って騒いでるんだし喜ぶよね とうとうMRが1200まで落ちた
周りに住宅無かったら大声で叫んで転げ回りたい
イライラで後頭部痛い いやいや回線なわけあるかい都内でフレッツ光NEXTやで
CloudflareのSpeedtestでも
DL:394・UL:345/Mbps、Latency 5.35ms、jitter 968us、Packet Loss 0%
でネトゲやる程度には最高レベルの回線や
そもそもヴァロやApexなんかの他ゲーでPCスペックも回線もまったく問題ないのになんでたかだか60fpsの格ゲーごときでこんなにカクつくねんスト6ゴミすぎるやろ ソニックビューン!からの〜ムーンサルトリみたいな〜!?
とかやってくるガイルくだらね >>763
ゴールデンタイムに輻輳起きてゴミってんじゃね? 有線4〜5だけとやってたらカクつく試合って数百に一回ぐらいだけどな 無線中国人と当たったときping1500出たことあったなw スト5の時よりラグスイッチ使い多いなしかし
中華マッチングが増えたのと
インパクト食らったあとみたいなフルコン被弾確定の状況が分かりやすいからなんかな
自分が端に追いやられ始めるとその度にめちゃくちゃガクガクにして
ひたすら三角跳びしようとしてくる奴は
さすがにちょっと笑ってしまった バトルハブにいる人たち、こっちの中足が全く当たらないんだがどうすればいいんだ…
向こうはバンバン当ててくるし 基礎的な地上戦のコツだけど
お互いなんも当たらん位置で前後にウロウロするやん
それをよく見て相手のそのウロウロムーブの後退タイミングくらいで中足を置く
お前の反応速度と中足の発生フレームで
ちょうどそのタイミングが前身方向へのウロウロに刺さる
逆にこの中足をすかされた上で差し返されるということは
自分の前後ウロウロが単調で相手は大きく後ろに後退してるってことだから
今度はそれを見越したタイミングで中足を置く 誰使ってるか書かないとわからん
中足の使い方よりも他の技の振り方の問題だとは思うけど
あとハブは色んな意味で色んな人いるから歩きガードは相手を見るなよ
めっちゃ離れて安全な時以外は
立った瞬間に刺さったら運が悪かったくらいに思えるくらい
歩いたかどうかわからんくらいで即ガードの繰り返しだぞ 無線は8割型ラグるわ
ping12とかでもインパクト打たれたタイミングで毎回ラグったりする人おった 派手なエフェクト発生でラグるヤツは無線以前のゴミPC使ってて
糞長シェーダーウォーミングサボってる可能性もある >>759
ルークケン等から見たらクソ雑魚キャラ
ザンギから見たら強キャラだぞ
別に弱くはない上との格差が広がりすぎてるだけで エフェクトとかだとなんとも無いんだがスチームでフレンドがゲーム起動した時に右下に通知が出ると一瞬ガクつくわ ザンギ使ってるけどこれくらいの強さでいいと思うで。強くなってヘイト集まるキャラになったら嫌だし
バーンアウトを咎める方法とストンピングツンドラみたいなゴミ技にもう少し意味を与えてくれたら十分 PCスペックによるラグは自分にしか発生しないんでないの
スト5初期は相手にも影響してたけど、途中で通信方式変えて解消したはず
スト6で同じこと轍を踏むとは思えんのだけど スペック低くてエフェクト出るたびに進行が遅れるような状態だと同期取るために相手も当然らぐる >>759
同じMRなら単に使い手が頑張ってるってだけの話だよ
もちろん、キャラ相性は大きいが >>759
ブンブンしないタイプの待ちに弱いんじゃね ほなカクつくんはおま環境なんかなぁ
ワールドツアーやってるとものすごい頻度でカクつくんよな
あとプラクティスでも頻繁にカクつくわ
タスクマネージャーやiCUEでGPU使用度見てるとCPUもGPUもほとんど使ってないんよな
最高画質設定やけどたかが1080pで60FPSやで
この程度で3080Tiで重いとかカクつくとかまともなゲームならありえへんねんけどな 3500x1660sの環境でも快適にやってるのでおま環です!残念! >>792
トレモでカクつくとか聞いた事ないわ。さすがにゲームのせいじゃないと思うぞ 「星の屑成就の為にソロモンよ、私は帰って来た!」ってミサイル撃つよな
「いまいましい、連邦と手を組むとは」
「アッシマーが〜!!!」
君は危険だ!
「これって戦争なのよね〜」
「やらすかぁ、俺は味方だろ」「逃がすかぁ」
「やるじゃないか!、まかせろ!」
「見つけた!、見つかった!」
「邪魔するな!私だって!、私は行くぞ!」
「無駄にはしない!私は行かなくちゃいけないんだ!」
キャラになりきってゲームしてる秋葉系多いよな
若井おさむ ガンダム アムロ・レイ
https://youtu.be/o-mA6mYe6vA
https://youtu.be/d38ZQzET_6U?si=spxknWc9b5jZmVsH
https://youtu.be/PvjzNxHXTcw?si=i2oSfmRbUeVG0Y7q
https://youtu.be/b-i-PCHCZ_8?si=qA9uew5ObyEIU6C2
https://youtu.be/bF2If4meA04?si=_o5WStfqc7CUMzR3 俺も4070Tiでカクついてたけどドライバ更新したりシェーダーの更新ONにしたら改善された >>792
OCしてるなら止める
5の時にトレモで水中戦になったことあるけどGPUがアイドリングしてる感じだった
ゲーム側の問題だけどストが負荷軽すぎて起きてると見当つけてクロック下げたら(パワーリミット思いっきり絞る)再発しなかった >>785
相手の通信を待って同期取るのはディレイ方式だろ
スト6が採用しているロールバック方式は相手の通信が来なかったら見込みで進めて、
後で届いた相手の通信と見込みが違ったら巻き戻す方式だ
派手なエフェクトが出るSAやラッシュは暗転挟んでるし、
インパクトは硬直長くてキャンセル不能だからロールバックが発生したとしても1度で済むし ワールドツアーこのゲーム内でも無駄に重いから結構設定落としてもいいかもね 設定からシェーダーウォーミングオンにして起動してみたら見たこと無い画面表示されて草 ps4だとトレモでも結構ガクついてスペックの限界を感じる
時代はやっぱps5pcか PS4とかスト5ですらゲームになってなかったしそりゃ無理よ シェーダーウォーミングはオプション GAME その他設定にあるからROMってる初心者PC勢は覚えておこうな CatCammy調べ
12月30日までのMR1700以上の勝率ダイヤ
https://i.imgur.com/rqv0Qba.jpg
勝率はともかく公式発表ではマスター帯使用率8位のJPが
3位のリュウのマッチ数の3倍くらいあるの闇深くて笑う ゲーム以外にも色々使えるし、PCのみのゲームも多いからPC安定だな
switchならともかくPSのみのゲームはほとんど無いし 5の方が重ねむずいとか言われてるけど俺は6の方がまじ重ならない
アキとか一生暴れ食らってる ゲーミングPCの文脈で
ゲーム以外にも色々使えるよってよく言うけど
絶対ゲームとエロ動画見る以外の
クリエイティブな用途や金策に使ってる奴なんかほとんどおらんよね aiで地産地消エロ画像作るからそれなりのマシンいるし(怒) まあ来月でるFFだとか来年?出るGTAとかやりたいならPS持ってた方がいいよ
GTAなんかすでにPCの発売は後になりいつになるかわからんと開発が言うてるし >>809
ベガの手を地面ついてる状態から殴ってくるのは一生忘れない 操作やコンボは明らかにVより6の方が簡単やな
特にコンボ始動の要であるキャンセルラッシュがクラシックでも1ボタンで出せるのほんまにええの?って感じ
Vでかりん使ってたから余計に簡単に感じるわちなみに6はリュウな やっとの事でダイヤ1になったら
速攻で2に上がったダイヤってこういうもんなの?
プラチナはとんでもなく長かった気するわ >>753
先端のほうだと全然落ちないぞ
コパ長いキャラなら行けるんかもわからんけど そりゃ置き技のヒット確認ラッシュなんて失敗しても有利継続だし
中足確認とか猶予12Fになって誰もチャレンジすらしなくなって
代わりにやってるのは16F確認とかぬるい奴ばっかりだから
14〜15F確認しなきゃ始まらないのに失敗したら死ぬってゲーム性だった5に比べりゃ雲泥の差よ ダイヤまで行ったんだけど自分のプロフィール見返してみたのよね
そしたらキャンセルラッシュ率が1%くらいでこんなもんかと思ってたら
他の人見ると20%や30%越えてるやん?
これ地味にヤバい?🤔 >>818
ヤバいけどむしろ伸び代あるってことだから喜ぼう >>818
1%は流石に低すぎるけどキャラにもよるんじゃね
何使って1%なん? 俺はむしろキャンセルラッシュばっかで全然生ラッシュ使えてないのが悩みだわ
生ラッシュ通せる瞬間を嗅ぎ分ける嗅覚みたいなのが皆無でいつも止められる ブランカ使いはキャンセルラッシュ率低い人が多い気がする >>809
5は異次元でしょ
リリース後しばらくたってもプロがボコボコ重ねミスってたからなあ >>822
遊びで使ってたけど中足2中P大Pと使う機会多かったで >>819
ポジティブに受け取って良いのなら助かる!
>>820
一応JPとDJをダイヤでって感じです
ゲージ大事にしようって意識が強いのもあるかな? 最上位の人のCFN見るとキャンセルラッシュに4、50%使ってるのがザラだから最適解はそうなんだと思う
JPとかだとOD技に振ってる割合が高い 久しぶりにVプレイしたハイタニが起き攻めで埋めんのミスりまくりで
こんなに難しくする理由なんなん?とか何やるのもやり込み必須でムズすぎて息苦しいゲームてブチギレてたのは爆笑したな 今まで真面目に相手の攻めに応対してきたけど
6って相手の対応出来るできないをさっさと見極めて
慣れる前に轢き倒すだけで勝てる気がして馬鹿らしくなってきた >>825
JPなら取り敢えず置きのしゃが中Pにラッシュ仕込んでおいて当たったらラッシュしゃが大から強ストリボーグコンボ行くのが雑に強いぞ 野良の評論家の人に言わせれば大味なんじゃないですか6は
でもそこが面白さにもなってるので僕は好きですけどね
変に厳密すぎる格闘ゲームは疲れが凄いですし今くらいのはちょうどいいと思っています ひき殺されるかひき殺すっていう大雑把なことやってるだけでマスター行けちゃうゲームだもの
何をマスターしたんだって称号が泣いてるよ ガチガチだと結局誰もやらなくなるのは歴史が証明してる
玄人だけじゃやっていけないんだよ格ゲーじゃなくてもな 6はルークだから。ハイ終わりっと
てなもんで真面目にプレイしてもだめ どの格ゲーもだんだん簡単になってきてるからな
もうセビ滅できる気がせんわ >>832
かと言ってカジュアル層ですら運ゲーだと感じるレベルのゲームはそれはそれで流行らんからバランスが重要 今月で一度トレモのみで頻度下げる
シレンやります
また調整きたらやりんす ガイルナーフは有り得ないなあ
大体既にナーフされててトータル大して勝ててない、2000以上しとしかやってないだいこくで勝率51%とかだぞあれだけ動けててそれ
今のガイル位の性能でピーピー言ってる奴昔の超性能のガイル見たら泡吹くぞwあれくらいおかしいなら分かるけど別に壊れてねーもん >>829
JP長く使ってないからアレだけど、思い返してみるとキャンセルラッシュしてた場面は
飛びからタゲコン入ったらしゃが強Pしてコンボ伸ばす時だけだったな
迎撃はいつもしゃが中kと弱k交互にやって距離感掴ませないくらいだったからしゃが中p仕込みとか頭になかったね… >>832
考えるとスト2の時代って漫画も修行して強くなってた時代で、背景として男の子は大多数が修行したい時代だったんですよね
ブルース・リーとかジャッキーチェンでクンフーみたいな
今はなろうの時代なんでみんなプロの真似したい時代ですからモダンはこれカプコンができたっていうところが素晴らしいですね 発売日から1週間くらい経って中古でこのゲーム買ったんだけど今なんとなく見たらコスチューム10のコード使ってないのがあってちょっと嬉しいw >>810
言うてゲーム開きながらユーチューブ開きながらディスコ開きながらみたいなのはPCじゃないと出来ないでしょ
クリエイティブだけが全てじゃないよ >>835
バトロワとかもっと運ゲーだけど流行ったんだから
この程度なら十分に「実力だと誤認させる隠蔽力」は持ってるから大丈夫 >>837
まあでも昔のガイルはソニック飛ばれてサマー間に合わんからな
おっさんからしたら衝撃だわ
お前はCPUかと 本当にスト6はこれで行くのかな。保守的な取り巻きも含めて。
調整入るったって基本的なシステムは変わらないでしょ?
本当にスト6をもっと定着させたい、面白いものにしてほしいっていうならスチームだとか個人の記事とかで書かれてるネガティブな評価をちゃんと正面から受け止めた方がいいと思うけどな。的を射てるから。配信者や"ストリートファイタープロ"はお金もらって上手いこと盛り上がってるように見せてるってことを忘れちゃダメだよ。
格ゲー≠ストリートファイターってことも忘れないでほしい。 ダイヤは初心者がゲージ管理とキャンセルラッシュ覚えるのにいい頃合 >>844
なんかでもボコられてイラついてクソゲークソキャラって言ってる人の方が多くないですか >>839
ほんとモダン見てるとなろう小説の最初からチート思い出すよ
そういう層からしたら修行するのなんて馬鹿らしいんだろう ガイルよりDJのほうがよっぽどたわけじゃないですか >>844
システム変えるべきとこあるか?
現状ならキャラクター調整だけで十分な気がするけど 運ゲー過ぎて誰がやっても一緒じゃんもつまらないけど
運要素がない対戦ゲームは流行らないから難しい >>844
的を射てるネガキャンなんてほとんど見たこと無いけど
自分にとって都合の悪い部分だけを見て「ここを直せ!」って言ってるやつしかいないじゃん
全体のバランスなんてなんも考えてなさそうな主張しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています