ストリートファイター6 Part301
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ストリートファイター6 Part300
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1705158194/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>72
ガン待ちはジャンケンでひたすら後出し狙ってるようなやつじゃない? >>73
後だしされるような選択肢取るのが悪いんじゃないの モダンルークとかそれだな
ルーク相手にしてると大抵自滅待ちだし
地上戦頑張るしかないんだろうけど俺も相手にしたくない ルークの趙性能攻撃に後だしされる方が悪いは流石に
あんなもんよっぽど実力差ないとミス待ち以外無理とまでは言わんがきつくね ガン待ちの時点でMだのCだの関係ないよ
SAぶっぱ狙いのキモい動き無くなる分Mのがマシまである >>74
良い悪いの話じゃなくて不快かの話じゃないの?
俺はコマ投げは一瞬でケリ付いてガン待ちは10秒後出しされない選択肢するから不快って言ってるんだけど >>78
違うよ「コマ投げは読み合いに勝てなかっただけ」についての話
相手がガン待ちの選択肢取ってるなかでそれに負ける手を出すのも読み合いに負けてるだけでしょって話
不快かどうかの話はまあ個人差 >>80
どぐらの糞キャラ紹介動画を真に受けたんかw 流石に3rd最強は春麗じゃないの
最新情報は知らんけど 最近はトッププロに至るまで後ろ下がり待ちが多すぎてその立場からコマ投げクソだろっていうのは害悪としか思わんかなあ コマ投げが『強くなったら』不快だろ
な?
あんまり被害妄想で曲解しないでくれよ 結局システムが悪いよ
弾持ってるキャラは弾撃ってるだけでゲージ差作れて弾無しキャラがシステム的に圧倒的不利 >>83
幻影陣の開発で大パンループで幻影陣食らったら7割減る前から闘劇壇上での勝率は1位まこと、次点でユン、最後が春
春は対空がクソ弱いという致命的弱点がある 待ちが不快なのは当然。お互い攻め合うことで成立してるジャンルのゲームだから
極端な待ちは寒いと言われる 3rdスレでやれよ
春麗以外ありえないって言われるだけだけど 3rdに対空の概念はほとんどないし…
コマ投げの強化がダメならザンギの打撃は強化してもいいな! 幻影陣はゲージ自体が短いのにアホ程ダメージ稼げて
更に効果時間切れた後の追撃でかなりゲージ回収できるからな
研究と練習の賜物とはいえあの効率とダメージは異常 >>87
今のシステムだと全員にガードで確反にならない弾抜け標準装備してくれないと弾無しはしんどいな スト3って調べたら25年前のゲームなんだけど
このスレもしかして4、50代の年配の人しかいない? >>94
今年のEVOJのメインにもなる老若男女から愛される神ゲーなんだが >>91
ブロ仕込み昇龍が最強過ぎてまことの剣も対となる中Kも両対応、打点の高い雷撃もおんなじ
しかもそこからスライドで2発目の昇龍も入る
だからかろうじてケンは三強やなんだわ 牽制技、置き技、差し返し技、ジャンプ攻撃の全てが強すぎてMR1800以上のルークとの対戦が一番つまらない パラディン君パンク処理してるやん
動きが老獪すぎるw 6も神ゲーに倣ってジャスパの時間停止短くしてダメージ補正なしにして投げシケ短くすればいいんだよ
あとしゃがグラ >>94
俺が乳児の頃はアケコンの丸いところがおしゃぶり代わりだったってわけよ ルークとJPどっちがクソかって言われたらルークの方がクソだよな
だって俺ジャストコン出来ないし >>102
中ジャスト諦めれば出来なくてもなんとかなる PunkPaladinめちゃ良かった
まさかPunk相手に3-0とは
やっぱ波掌撃フェイント効くなぁ 内容みてないけどハショーゲキって本当にフェイントとして機能するの?
何が釣れるのあれ >>107
波動のジャスパ狙いパリィとかキャミィ相手だとナックルとか釣れる 波動が全体47、弱ハショウが35だから
ハショウの青いエフェクト見て波動だと思って弾抜けしてくる相手にガードとかジャスパ無敵が間に合う
こともある 釣れるかどうかが相手次第な上に波掌見てからそのままラッシュしてくる相手も居るから安定しなさすぎるんだよな >>109
>>110
スピンナックル相手にガードが間に合っても意味があるか微妙じゃね?
でも確かにジャスパ出来るなら良いけど...リターン薄いってかムズいな... 波掌撃フェイントと波動拳が見分けついてる人いるんだよな
練習すれば見分けつくんだろうか >>112
反応ヤバい人じゃなければ基本コパ間に合う気がするけど俺の思い違いかもわからん
sa3とかだとどうあがいても確定しちゃうけど Paladinナックルに負けちゃった……
ほんまガイル…… >>112
リュウだからOD無敵で切り替えしてもいい
コスパ悪いけど相手が弾抜け控えてくれたらラッキー 波動拳フェイント
集中(笑)
パナし足刀
主人公の姿か?これが… >>115
中スピでも発生24だから反応に15f以上かかるなら確かにコパ間に合うね
まあ普通は光ったの見てから反応だからもうちょっとかかることを考えたら全然コパ間に合いそう
コパ間に合うなら釣る意味もありそう 弾メリット
ダメージとれるDゲージ回復できるラッシュ抑制できる
デメリット
飛ばれると危険
釣り合ってないんよ ルークが主人公だ、とかカプコンがゴリ押ししてもリュウを出し続ける限りそれは誰も認めないよ 勝手に主語大きくすんなw
普通にルーク主人公で通ってるだろ >>126
認めないのは老害だけでしょ
若いプレイヤーとか今作から始めた人はみんなルクジェミだよ 俺は老人だから波動コマンド昇龍コマンドって言っちゃうけど
ナウなヤングはサンブラコマンド、ライジングコマンドなんて言うらしいよ
竜巻は何て言うんだろナックルコマンド? 何かの動画で開発の人がルークジェイミーキンバリーが中心キャラって言ってたな 主人公はアバターとケンだけどな
ルークはただの看板 ガイルはガン待ちできないような性能にしたのにルークは余裕でガン待ちできる性能になってるの終わってるよ ルークが主人公なのと波動昇龍コマンドになんの関連性が? ストリートファーターシリーズで主人公が笑われる存在だと示しがつかないと反省してるみたいだからな
ルークは新規にも人気で弱体化もされないだろう モダン必殺技やオートコンボは簡単でいいとしてモダンsaワンボタンとクラシックのsa格差ありすぎん?saワンボタンは許すならコンボ中とかなんか挟ますべきとおもうねんこれなら待ちモダンも多少弱体化するくね このゲームで"主人公"なんて存在してないに等しいだろ
ストーリーがあるわけでもないし そりゃまあ技の数で格差ついてるからどこかで格差付け返さないと勝負にならんだろ スト6は動態視力ゲーだからオッサンには本当に不利
ルークとガイルの弾はインパクトやらんとダメでしょ JPの投げとトルバランの区別つかんと言う人 一度でもJP使ったことあるなら即わかるだろって思う おっさんはお得意の「経験から来る読み」でエスパーインパクトしてろってこと スト6の主人公はルーク&ケンだよな
ダブル主人公って感じがする
どちらかというとケンか?
そしてどっちも強キャラ筆頭
たかし… >>134
キンバリーが春麗ポジってことであってる? >>145
性格には反応できないが正しい
アブニマーチが目の前に来た辺りで(あ!これアブニマーチじゃん!)と思うもジャンプが間に合わず死ぬ 弾キャラってもうそれだけでずるくない?
Dゲージ回復止まれよ弾撃ったら
んで飛んだら「甘えた飛びw」って昇竜拳だろ?
甘えじゃない飛びやジャスパラッシュするためにちょっとずつ前進する間にD回復されてこっちは回復しないの終わってるだろ あくまでシリーズ全体の主人公がリュウでナンバリングごとに固有の主人公がいる場合があるっていうイメージ >>148
こういうのって明言されてないけど一応ってことでそうなってるってだけの感じなんじゃないのかな(ポリコレ問われた時用に) ラッシュのガード可能になるタイミングを技出せるタイミングと同じにすればいいんじゃないの
ワンボタンSAも回し得OD無敵も裏目が付くようになるっしょ >>151
5の主人公ラシードなのに初期カーソルがリュウになってるのも主人公の影が薄くなる原因よなぁ >>150
ストの弾は相手を動かすためだからそういうもんだよ
弾なしもパリィしながら前進したらゲージ回復するだろ
マリーザのゲージ削りに文句出ないから弾もパリィしとけ そう言ってた動画探してるんだけど見つからんw
確かマノンが当初ミミって名前だったって話してるやつだったはず 宣伝とかだとどう見てもルークが主人公だけどストーリーはケンが中心なの割と謎 >>156
弾をジャスパしてDゲージがプラマイ0ってのが納得いかんわ
ジャスパラッシュも判断難しいし
弾もジャスパしたら時止まれよ JPをボスに置いた場合主人公はアバター君かケンかギリギリボッシュかしかあり得んのよな
ルークは主人公の師匠ポジだし
たかしは全然蚊帳の外だから論外 リュウに対する各キャラの勝ちセリフが無難な誉め言葉に終始されてて
あたかも「形だけの主人公」像を強調されているようで哀れに思う 弾にパリィしながら歩いてもほとんど回復しないし
弾撃ってる側の回復量が高すぎる上に
その弾打てる連中のラッシュ絡めた入れ込みの運ゲー攻めが強すぎるのがな
無茶攻めして始動とラッシュ後の両方が通らなかったら下がって弾打ってゲージ回復して
溜まったゲージでまた無茶攻めを繰り返すだけでいいっていう 弾うったらむしろゲージさげていいだろ
なんで攻めるためのシステムが守りの行動したら回復するんだよ >>158
ストリートファイターなんて昔からそんなもんじゃないの
ストーリーはベガとかガイルナッシュあたりが中心でリュウは無関係な求道者って感じじゃん 笑いながらマウント顔面パウンドしてくる人が主人公なのはちょっと… >>163
自分で使ってから言おうな
飛び刺さったら弾4.5発分の体力が吹き飛ぶわけだが 弾も撃ってなくて対空出してるのに頭ブン殴ってくるキャラいるんですけど? >>161
殺意の波動克服にまつわるエピソードとかもっと深掘りしたらよかったのにな 弾をジャスパする練習しよ?案外すぐ成長を実感できるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています