ストリートファイター6 Part301
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ストリートファイター6 Part300
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured わざと強く設定しなければ+5Fリバサ投げに確定させるためだけにケンのJ大Pより数ドット下に長く作らねえからなあ
横には強いケンのJ大Pより倍長いけど
神の子だよルークは 国内では鉄拳は流行らないかな…
8はスト6のモダンみたいなモードあるの?
無いなら経験者しかやらん 鉄拳8はかなり派手に作ってて動画勢に配慮してるけど、それでもかなり厳しいわな 格闘ゲーム界隈でも2Dと3Dは結構隔たりあるよな
両方に精通してる人がいない訳ではないが、そんなに居ないイメージがあるわ コーチ王見てるんだがやっぱ他ゲーのプロは格ゲーやっても一瞬でうまくなるんだな スト6もスト4のように中毒性のあるイライラゲーだとは思うが、スト4のようにトップ連中やべーていう一目で分かる要素がないんだよね
誰でも同じことやるだけのゲームになっちゃってると思うね ぶっちゃけ広告量次第なのは感じる
スト6もちろん面白いけど、とはいえカプコンがガチって広告費かけたからこそでしょ実際
格ゲーはやっぱりそうでもないとどんなにゲーム自体よくても新規が来ない… >>663
なんかでも近代格闘技っぽさがつまってますよね
煽り方とか全部ひっくるめて
あんまり見ててロマンや美学を感じないですがシステマチックでレベルは高い感じで >>667
ストシリーズと鉄拳の両立は知ってる限りではいないな >>667
僕ソウルキャリバーとDOA好きですよ
鉄拳は…勝てないので… >>669
スト4は人間やめてる感がすごい伝わってきた 簡易操作とモダンは違うからなぁ
ワンボタンがどうとか色々言われてるけど結局スト6が取っつきやすいのってインパクトとアシストコンボだと思うんだよな
すごくわかりやすい「ここにフルコンボ入れてください」状態とボタン連打でSAまで完走してくれるアシコン
ワンボタン必殺はもちろんだけどこのインパクトアシコンがあるとないとじゃ取っつきやすさが100倍違うと思う >>667
根っことしてはゲーセン時代に各シリーズのコミュニティが分化してた印象があるね
○○の客層はガラが悪いとか
○○のパクリだとか
どんな格ゲーも100円玉の消費が激しい趣味だからそんなあれこれ浮気してらんないってのもあったかな >>651
ルークのj大pなんて下に判定1番強いから安定して落とせないのが普通だからなぁ 3D格闘っていっても結局色々な角度で2D格闘してるだけなんだよな 年代的にストファイ勢は鉄拳よりバーチャファイター派が多そうなイメージがありますけど >>678
鉄拳はいい加減レバー1方向でのジャンプ操作いらないだろと思う リュウ基準くらいにゲーム作ってほしいわ
ぶっ壊れてるかパチンコしてるキャラばっかで到底数年続くゲームとは思えない 鉄拳好きな人はギルティ好きそうですし
なんかそんなイメージです >>681
ザンギならともかくリュウてて
バーンアウトしても波動波動、中足刺さったらラッシュコンボでごっそりからの画面端セットプレイの何が楽しいんだ リュウは小足から中竜巻繋がる
ケンは繋がらない
大パンがガードされた・ヒットしたけどキャンセル失敗した時に小足は有効 1年調整の結果次第では人ごっそり抜ける可能性もあるぞ
プロの話題も配信のコメントなんかも大概調整どうなるんだろって感じだし
これでビビった調整でほとんど変えませんとかやったら一気にキレられる ルークさえまともになったら他の調整はわりとどうでもええわ、JPガイルは観戦勢からの評判も悪いから絶対ナーフされるやろし
キンバリージェイミーラシードこえーなってくらい 逆に強いと言われてるキャラの弱点も調整前に見つけて欲しいけどな
ゲームの分析はまだできてない気がする 実際作り込んでるだろうリュウや追加キャラの弱さ見るとそこが本来狙ってるキャラ強さかもしれん。 カプコンカップとかどうでもいいからさっさと調整入れてくれ リュウは大攻撃がギリ当たる中距離で戦うキャラだと思うけど
みんな中足中足言ってるから意図が伝わってない気がする リュウの立ち中足とかJPの中パンとか相手を中距離に置く技もあるのに伝わってないんたよな OD無敵があるやつはSA無敵無いとかってわけでもなく
初心者救済でモダン出したかと思えばJPルーク本田ブランカリリーみたいなクソキャラも出す
適当に作ったとしか思えんわ エド出すならもっと他にいるよなぁ
折角良い波来てるんだから人多い間にもっと人気出そうなキャラ出せば良いのに エド追加が2月ごろになるってマジ?
あの妖怪追加してから半年近く放置ってありえんやろ... >>697
微妙につまらないキャラだったネカリをアレンジしてくれないかな やりこみおじはどんな調整してもどうせやめられないから
新規のMルークをナーフさせて萎えさせる選択肢だけは無い 全体的に弱くしたけどジャスト猶予伸ばしますで大多数のルークは満足するよ >>579
スト4好きが5好きじゃなくて6好きなの闇深い 結果的にモダン最強だろうがなんだろうがどうでもいいからもうちょいしっかり調整してほしいわ
今のブッ壊れクソキャラにブッ壊れクソキャラをぶつけ合う昔のKOFみたいなバランスはマジでつまらなすぎる
3on3だったらいいけどこのゲーム大味すぎてストリートファイターって感じ全然しないんだよ
まぁキャラというよりシステムがゴミすぎるんだけど ストリートファイターが大味じゃなかった時期の方が少ない >>697
エドは人気あったぞ
使用率でも40人近くいる中で10位に入ってた ウメハラの言い分で一番共感出来たのは、やり込んでたゲームに飽きる時ってのは成長しない自分に飽きたからという話
だったら、やること少ないスト5が流行らなくて
やること多いスト4やスト6の方が流行るの当たり前ですよねって思いました エドって人気あったのか
無差別帯で全然見なかったしワンツースリー連打ばっかしてくるやつとサイコアッパーパナしてくるやつばっかだった印象しかない
あとCAが長くてウザかった >>708
時期にキャンセルラッシュ延々やってるだけやん
って目覚めてやめる人増えると思う システム変えないとKOFみたいにバランス良い作品だけ買えば良くなるからな
でも正直ドライブシステム廃止されても怒らない自分がいる
意識すること多過ぎて疲れるんだよ
ドライブゲージだけで十分
パリィもインパクトもラッシュもなくて良い >>708
スト4はアケで作業着のあんちゃんとスーツのオッサンが集まって対戦してた
とりあえず100円入れて触れる手軽さがあった
スト5は触るのに数万するゲーム機買って回線引いてでゲーム内容以前に流行る要素がなかった わずかでも自分が成長できなきゃつまらないわな。武道、スポーツ、筋トレだってそうだろうな >>672
どぐらとか鉄拳神とかまで行ってるの見たけどアレはスト6で言うマスターくらいとかなの? まあサイコパワーを持たせてバイソンと関係があってネオシャドルーなんて組織させて仲間のファルケも追加して……
と明らかにカプコンも今後重用していきたいキャラなんだろうなって雰囲気は出してたもんな、6に出るのも妥当よ まあエド出さないならバイソン出るだけだしな
別にスト2同窓会でも全然いいけど あー久しぶりに煽られてマジでイラッとした
なんでお前らみたいな雑魚が煽ってくるんだ?
雑魚のくせにペラペラとそれっぽいこと言って中身全然ねーしマジでイラッとするわ
そんなゴミみたいな書き込みしてる暇があったら対空の練習でもしろや雑魚ども 今プラチナ2なんだがカジュアル潜ると大体マスターとマッチングするんだけどこれは何参照してマッチングしてるんた?
間違えてランク無しのAKIでマッチした時は相手もランク無しだったからランクはある程度考慮されてると思うんだけど…
格上と対戦はしたいと思ってるからこのマッチは願ったりかなったりなんだが単純に気になる >>718
カジュアルは人少ないせいかランク離れててもマッチすることある
バトルハブの方がいいんじゃ無いかな >>718
ランクマもプラチナ1ですらマスターのサブ垢だらけだぞ >>714
単純に比較出来ないもんだからあれだけどMR2000とかそんくらいじゃない?
神段がマスターくらいのイメージあるけど >>714
鉄拳神ならこっちでいうところのMR1600〜1700くらい
上にあと3つランクがあるのと
プロはともかくランクマはそもそもストシリーズより全体のレベルが低い ストGGST鉄拳P4U2スマブラ色んな格ゲー触ってきたけどそのシステムに耐えられないなら他行くしか無くね
2D格闘は種類多いしスト勢ならギルティが1番あってるんじゃねキャラも可愛いし
モダン嫌っつってもカプコンはもうそういう方向で調整してくでしょ今後も そんな低い?
まぁ滅でもプロに処理じゃないされてたりするしそんなもんか >>724
GGSTはオーラ付くくらいまでやったけどケイオスいる時点で絶対復帰はない
あれ耐えられるならスト6に文句なんて出るわけがない >>723
これ鉄拳エアプ&アンチなだけだろ
流石にそんな低くねえってw >>727
鉄拳神と神鉄 神鉄と天 天と滅の間の隔たりがとんでもないし
単純なイロレーティングのスト6と段位戦の鉄拳じゃ比較がそもそも難しいけど
鉄拳神なら実際そんなもんだと俺は思うけどな GGSTもパチャる分には笑えて面白いんだけどな
あとPVはマジで神 スト4はセットプレイ覚えてくればパチンコできる
スト6はラッシュしてればパチンコできる
パチンコゲーのほうが大衆受けしやすいのかなと思いました 4体追加なら新キャラ3既存1にしろ
既存3とかモーションとか変えてもまったくの0から作ってないんだから最初からいれておけよ
しかも大会考慮()で全然追加しねーし dlcも年1サプライズでワールドツアーキャラ追加せんかね
ボシュとかダムドとかモーションもあるんだからできるだろ 攻め側のパチンコ要素はある程度無いと取っ付きにくいしな
メルブラのシールドみたいな息苦しいだけのパチンコはいらんが 鉄拳7のシーズン2で風神まで上がったのを誰にも言わないけど「俺は鉄拳そこそこ上手い」って自信にしてたんだから神段がマスターとか悲しい事言わないでくれよ 6のパチンコは常に裏目あるからいいと思うよ
相手の裏目引けばいいだけなおかげで攻めも守りも人間性能あんまいらん
回し得のOD昇龍だけ異質 相変わらずくそげー。対処法が知られていない連携を擦ってくる。
初心者が楽しめるようにするには、対処の難しい連携とその対処法を
キャラクター毎に動画で紹介して公式に広めるべき。
プレイしてみてわかったがモダン操作で軽減されているが
やはり敷居は高い。この分野、いずれ衰退する。 対処法しらない○○でやられるのは格ゲー以外でも同じ定期
みんな大好きFPSは分からんポジとかあるあるだろ キンバリーのことかんぜんにりかいしました
早駆けしたそうにしたら昇竜ブッバ
これで解決です >>737
キンバリーラシードブランカあたりのわからん殺し初心者キラー
だけは公式が対処法を広めるべき >>739
将棋でも早石田とか4四歩パックマンとか有名なわからん殺しがあるんやで
いつの時代も対人戦は変わらんて >>721
プラチナ1から始まるマスターなんてその程度の実力だよ >>742
アプデ来たら教えてやるからそれまで別ゲー行ってな 今日、ランクマでくっそラグかったら、相手もなんかわかってて、いっしょにステステしてドローになってめっちゃ笑ったわ
いやー、良い人と巡り会えたわ 今日の夕方くらいマジでモダンルークとモダンキャミィしか居なくて吐きそうになったわ キンバリーはチョロチョロ動いても結局目の前にくるからな
しかも生ラッシュより遅いっていう
何のために作ったかよく分からんキャラ 春麗の波山コパで落とせない距離有るのおかしいだろ
もっと足短くするかくらい判定伸ばせ
こっちは命がけで見てんの! >>708ってスト5飽きたつまんねーって言う奴に対してのスト5擁護するための発言だよな
正直あんまり真面目に聞くべきではない いやースト5は詰まらなかったでしょ
システム的に作られた逆転劇とかねぇ
だからdbfzやggstがそれなりに流行ったわけで 俺のPCはApexで290fps出る3080Ti搭載のハイスペPCなのにスト6が頻繁に水中戦みたいなカクつきかたするんだがこのゲームゴミすぎん? 覇山ってコパで落ちない距離あったっけ?
喰らい判定先行型の技だった気がするけど >>752
それは回線に問題があるんじゃないか
4~5に限定してるか? >>752
回線だな、、
速度というよりpingの問題
無線なら論外 >>737
もう格ゲーやめて
駄菓子屋の前のじゃんけんゲームでもしてろよ
ジャンケンポン!ズコー リュウジェイミーマノンが弱キャラ扱いされてるのマジ意味わかんねえ Mルークから屈中Pと交換で立ち中K返してあげよう
あんだけ普段はクラシックと比べて立ち中Kか無いから弱い!って騒いでるんだし喜ぶよね とうとうMRが1200まで落ちた
周りに住宅無かったら大声で叫んで転げ回りたい
イライラで後頭部痛い いやいや回線なわけあるかい都内でフレッツ光NEXTやで
CloudflareのSpeedtestでも
DL:394・UL:345/Mbps、Latency 5.35ms、jitter 968us、Packet Loss 0%
でネトゲやる程度には最高レベルの回線や
そもそもヴァロやApexなんかの他ゲーでPCスペックも回線もまったく問題ないのになんでたかだか60fpsの格ゲーごときでこんなにカクつくねんスト6ゴミすぎるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています