ストリートファイター6 Part301
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい
もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
900が立てられない、踏み逃げ等の場合は速やかに立てられる人が宣言の上で立ててください
前スレ
ストリートファイター6 Part300
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1705158194/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>612
俺はしないよ
ブランカはロリガードからの前ステ、次のロリにコパ仕込みガードの練習として楽しんでる
まぁめっちゃくちゃにされること多いけどねw >>615
AKIがジュリ有利ってどういう理由なんだろうな
ザンギには有利取ってそうに思えるが
>>628
スマン ザンギがジュリに有利か スト3がウケいまいちだったの引きずったんじゃないですかねぇ
5はリュウさんメインビジュアルでスト2っぽかったですし
6は内容的にも新規フレンドリーで新規IPくらいの魅力があるのでルークくんをメインビジュアルにしたのがまずいいと思います ラシード使いってやたら対空自虐するけど
通常対空、空投げあってめくりすら落ちるミキサー持ってる分優秀じゃね?って思うんだけど
あれで自虐してたら他のキャラ泣くだろ >>582
前半同意、熱はそれほど冷めてないとは思うけど >>632
まぁいいじゃないですか
おらがキャラ自慢ですよ
ケンちゃん使う人も自虐OKです 毒使いキャラとか毒属性武器はゲームにおいて毒がある分基本性能がしょぼく設定されてるイメージ >>632
ちょっとしか使ってないからアレだけどそのちょっとのなかですらOD無敵が空中攻撃に頻繁に判定相討ちしたりしたからありゃ嘆くのもわかるわ アーマードコアもストリートファイターもこんなに売れるとは思わなかったな
格ゲーは鉄拳ぐらいはこれに続くと良いが >>562
とりま大会出まくって名前売れ
あとプロの配信とかで対戦相手募集してたら入る >>632
CC出場してるガチくんがルークのJ大パン涙が出るほどキツイって言ってるんだからキツイんだろ
それとも対空性能がワースト1位じゃないと自虐しちゃいけないってこと? 鉄拳も流行ってくれて格ゲーがジャンルとして復権してくれればいいけどなぁ ラシード以下の対空性能キャラってぱっと思いつかんな 今日はマッチングすごい時間かかるんだけど、俺の通信状態が悪いだけ? ルークのj大p落とせないは自虐じゃなくてルークに物申してるだけやろ >>646
いやラシードの対空性能は一貫してずっと自虐してる >>638
内容が良いのはもちろんなんだけど前提としてあのフロムが!あのストリートファイターシリーズが!で売れただけだから
鉄拳にはそういうの無いからキチーと思う ナンバリングの主人公だしルーク君は弱くならん気がする
5のラシードもずっと強かったし >>647
だとしたらルークの件は例として弱いわ
もうちょっと露骨なやつ聞きたい 今でこそ最初から対戦行く奴増えたけど最初の頃はWTやってる奴ばっかだったよ
動線ちゃんと作れば対戦しかやらん奴もWT触ると思うわ >>638
スト5は700万本
鉄拳は1000万本で鉄拳の方が売り上げ勝ってますけど… この技弱いよねって指摘しただけでいちいち自虐がどうのとかめんどくせーよ 鉄拳も面白いんだけど新規の人が始めるの大変そう
初めてやった時立ち途中ってなんだよと思ったわ >>655
僕は歓迎ですよ!次からそこ狙えばいいってことなのでありがたいです あとスト6発売前のカプコンはモンハン新作バイオリメイクとこういうのでいいんだよをしっかり出してくれてたのも大きい
信頼度高かった ぼくはワールドツアーJPまで倒してアウトフィット2手に入れてから対戦にいきました
ハイレグ全色タダでくれるのはすごくいいと思います 鉄拳は試合見ててもいまいち面白さとかやってることがわかんない エクストリームバトルはトーナメントとかゲーム内大会やればいいんだよ
ガチはしんどいけど適当に遊びたいヤツらがやるだろ
誰もエントリーしなかったら知らんけどw ルークのコンボって何かすげーイラッとするわ
チュンリーとかラシードに無限に転がされる分には「あらあらまぁ」と穏やかでいられるが
ダダダダッ!ダーン!とJPだけは許さん わざと強く設定しなければ+5Fリバサ投げに確定させるためだけにケンのJ大Pより数ドット下に長く作らねえからなあ
横には強いケンのJ大Pより倍長いけど
神の子だよルークは 国内では鉄拳は流行らないかな…
8はスト6のモダンみたいなモードあるの?
無いなら経験者しかやらん 鉄拳8はかなり派手に作ってて動画勢に配慮してるけど、それでもかなり厳しいわな 格闘ゲーム界隈でも2Dと3Dは結構隔たりあるよな
両方に精通してる人がいない訳ではないが、そんなに居ないイメージがあるわ コーチ王見てるんだがやっぱ他ゲーのプロは格ゲーやっても一瞬でうまくなるんだな スト6もスト4のように中毒性のあるイライラゲーだとは思うが、スト4のようにトップ連中やべーていう一目で分かる要素がないんだよね
誰でも同じことやるだけのゲームになっちゃってると思うね ぶっちゃけ広告量次第なのは感じる
スト6もちろん面白いけど、とはいえカプコンがガチって広告費かけたからこそでしょ実際
格ゲーはやっぱりそうでもないとどんなにゲーム自体よくても新規が来ない… >>663
なんかでも近代格闘技っぽさがつまってますよね
煽り方とか全部ひっくるめて
あんまり見ててロマンや美学を感じないですがシステマチックでレベルは高い感じで >>667
ストシリーズと鉄拳の両立は知ってる限りではいないな >>667
僕ソウルキャリバーとDOA好きですよ
鉄拳は…勝てないので… >>669
スト4は人間やめてる感がすごい伝わってきた 簡易操作とモダンは違うからなぁ
ワンボタンがどうとか色々言われてるけど結局スト6が取っつきやすいのってインパクトとアシストコンボだと思うんだよな
すごくわかりやすい「ここにフルコンボ入れてください」状態とボタン連打でSAまで完走してくれるアシコン
ワンボタン必殺はもちろんだけどこのインパクトアシコンがあるとないとじゃ取っつきやすさが100倍違うと思う >>667
根っことしてはゲーセン時代に各シリーズのコミュニティが分化してた印象があるね
○○の客層はガラが悪いとか
○○のパクリだとか
どんな格ゲーも100円玉の消費が激しい趣味だからそんなあれこれ浮気してらんないってのもあったかな >>651
ルークのj大pなんて下に判定1番強いから安定して落とせないのが普通だからなぁ 3D格闘っていっても結局色々な角度で2D格闘してるだけなんだよな 年代的にストファイ勢は鉄拳よりバーチャファイター派が多そうなイメージがありますけど >>678
鉄拳はいい加減レバー1方向でのジャンプ操作いらないだろと思う リュウ基準くらいにゲーム作ってほしいわ
ぶっ壊れてるかパチンコしてるキャラばっかで到底数年続くゲームとは思えない 鉄拳好きな人はギルティ好きそうですし
なんかそんなイメージです >>681
ザンギならともかくリュウてて
バーンアウトしても波動波動、中足刺さったらラッシュコンボでごっそりからの画面端セットプレイの何が楽しいんだ リュウは小足から中竜巻繋がる
ケンは繋がらない
大パンがガードされた・ヒットしたけどキャンセル失敗した時に小足は有効 1年調整の結果次第では人ごっそり抜ける可能性もあるぞ
プロの話題も配信のコメントなんかも大概調整どうなるんだろって感じだし
これでビビった調整でほとんど変えませんとかやったら一気にキレられる ルークさえまともになったら他の調整はわりとどうでもええわ、JPガイルは観戦勢からの評判も悪いから絶対ナーフされるやろし
キンバリージェイミーラシードこえーなってくらい 逆に強いと言われてるキャラの弱点も調整前に見つけて欲しいけどな
ゲームの分析はまだできてない気がする 実際作り込んでるだろうリュウや追加キャラの弱さ見るとそこが本来狙ってるキャラ強さかもしれん。 カプコンカップとかどうでもいいからさっさと調整入れてくれ リュウは大攻撃がギリ当たる中距離で戦うキャラだと思うけど
みんな中足中足言ってるから意図が伝わってない気がする リュウの立ち中足とかJPの中パンとか相手を中距離に置く技もあるのに伝わってないんたよな OD無敵があるやつはSA無敵無いとかってわけでもなく
初心者救済でモダン出したかと思えばJPルーク本田ブランカリリーみたいなクソキャラも出す
適当に作ったとしか思えんわ エド出すならもっと他にいるよなぁ
折角良い波来てるんだから人多い間にもっと人気出そうなキャラ出せば良いのに エド追加が2月ごろになるってマジ?
あの妖怪追加してから半年近く放置ってありえんやろ... >>697
微妙につまらないキャラだったネカリをアレンジしてくれないかな やりこみおじはどんな調整してもどうせやめられないから
新規のMルークをナーフさせて萎えさせる選択肢だけは無い 全体的に弱くしたけどジャスト猶予伸ばしますで大多数のルークは満足するよ >>579
スト4好きが5好きじゃなくて6好きなの闇深い 結果的にモダン最強だろうがなんだろうがどうでもいいからもうちょいしっかり調整してほしいわ
今のブッ壊れクソキャラにブッ壊れクソキャラをぶつけ合う昔のKOFみたいなバランスはマジでつまらなすぎる
3on3だったらいいけどこのゲーム大味すぎてストリートファイターって感じ全然しないんだよ
まぁキャラというよりシステムがゴミすぎるんだけど ストリートファイターが大味じゃなかった時期の方が少ない >>697
エドは人気あったぞ
使用率でも40人近くいる中で10位に入ってた ウメハラの言い分で一番共感出来たのは、やり込んでたゲームに飽きる時ってのは成長しない自分に飽きたからという話
だったら、やること少ないスト5が流行らなくて
やること多いスト4やスト6の方が流行るの当たり前ですよねって思いました エドって人気あったのか
無差別帯で全然見なかったしワンツースリー連打ばっかしてくるやつとサイコアッパーパナしてくるやつばっかだった印象しかない
あとCAが長くてウザかった >>708
時期にキャンセルラッシュ延々やってるだけやん
って目覚めてやめる人増えると思う システム変えないとKOFみたいにバランス良い作品だけ買えば良くなるからな
でも正直ドライブシステム廃止されても怒らない自分がいる
意識すること多過ぎて疲れるんだよ
ドライブゲージだけで十分
パリィもインパクトもラッシュもなくて良い >>708
スト4はアケで作業着のあんちゃんとスーツのオッサンが集まって対戦してた
とりあえず100円入れて触れる手軽さがあった
スト5は触るのに数万するゲーム機買って回線引いてでゲーム内容以前に流行る要素がなかった わずかでも自分が成長できなきゃつまらないわな。武道、スポーツ、筋トレだってそうだろうな >>672
どぐらとか鉄拳神とかまで行ってるの見たけどアレはスト6で言うマスターくらいとかなの? まあサイコパワーを持たせてバイソンと関係があってネオシャドルーなんて組織させて仲間のファルケも追加して……
と明らかにカプコンも今後重用していきたいキャラなんだろうなって雰囲気は出してたもんな、6に出るのも妥当よ まあエド出さないならバイソン出るだけだしな
別にスト2同窓会でも全然いいけど あー久しぶりに煽られてマジでイラッとした
なんでお前らみたいな雑魚が煽ってくるんだ?
雑魚のくせにペラペラとそれっぽいこと言って中身全然ねーしマジでイラッとするわ
そんなゴミみたいな書き込みしてる暇があったら対空の練習でもしろや雑魚ども 今プラチナ2なんだがカジュアル潜ると大体マスターとマッチングするんだけどこれは何参照してマッチングしてるんた?
間違えてランク無しのAKIでマッチした時は相手もランク無しだったからランクはある程度考慮されてると思うんだけど…
格上と対戦はしたいと思ってるからこのマッチは願ったりかなったりなんだが単純に気になる >>718
カジュアルは人少ないせいかランク離れててもマッチすることある
バトルハブの方がいいんじゃ無いかな >>718
ランクマもプラチナ1ですらマスターのサブ垢だらけだぞ >>714
単純に比較出来ないもんだからあれだけどMR2000とかそんくらいじゃない?
神段がマスターくらいのイメージあるけど >>714
鉄拳神ならこっちでいうところのMR1600〜1700くらい
上にあと3つランクがあるのと
プロはともかくランクマはそもそもストシリーズより全体のレベルが低い ストGGST鉄拳P4U2スマブラ色んな格ゲー触ってきたけどそのシステムに耐えられないなら他行くしか無くね
2D格闘は種類多いしスト勢ならギルティが1番あってるんじゃねキャラも可愛いし
モダン嫌っつってもカプコンはもうそういう方向で調整してくでしょ今後も そんな低い?
まぁ滅でもプロに処理じゃないされてたりするしそんなもんか >>724
GGSTはオーラ付くくらいまでやったけどケイオスいる時点で絶対復帰はない
あれ耐えられるならスト6に文句なんて出るわけがない >>723
これ鉄拳エアプ&アンチなだけだろ
流石にそんな低くねえってw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています