ストリートファイター6 Part301
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ストリートファイター6 Part300
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アキはいけそうなキャラいそうだけどザンギって有利なキャラいるのか? >>607
話題蒸し返してんのこいつらじゃん
違う流れの時でも煽ってるのおかしいだろ >>587
スト4はわからん殺し成分95%のクソゲーなんよ
重要なのはパーセンテージ >>600
じゃあその理論ならブランカとか本田はレアなんだから一戦抜けしないでもらっていいですか? 関係ないけど世界で一番人口多いスポーツってサッカーじゃないんだね、ずっとサッカーだと思ってた スト4とスト5ならスト5の方が格闘ゲームとしては明らかに面白くないと思うけどな
格闘ゲーム長年やってる人でもスト5だけはスルーした人大量に居る
スト6は皆やってるから本当に良かったです 傷舐め合いスレで隔離してほしいよな、そこで永遠と「僕のキャラは最弱!!」「いや!僕のキャラはこんな凄い強化貰ったとしても最弱!!」「僕のキャラは他キャラ使ってたらMR+300くらいある!!」とか言い合ってれば良い スト4はやってる人をムキにさせる何かがあったけどスト5にはそれが無かった 5初期と後期で別ゲーだしps4勢は土俵にすら立ててなかった スト4は最初は楽しかったけどプレイヤーの開拓が進む程嫌いになっていくゲームだった…🥺 >>606
OD波動入れ込めばインパクト確定しないんじゃなかったっけ 5はスタートダッシュで完全にコケたからなぁ
あれ無かったら色々と別ゲーになってたかも分からん >>618
6もムキにさせる何か持ってるからそういう意味だと流行るゲームなんだよな そう考えると格闘ゲームは穏やかな性格の人も楽しめる方向性打ち出す必要はありますよね
上でも言ってましたがSな人の方が強いって話で、ここで言うSな人って攻撃的で意地悪なところがある人だと思いますし
ちゃんと挨拶しないとダメージ食らってスタートとか挑発行為で継続ダメージ発動とか悪態ついたらマイクが拾ってて懲罰マッチとかどうですか 最後の3ヶ月位しかスト5やってないけど
すげー面白かったけどな個人的に 単純にスト5はスタートダッシュミスったから格ゲーおじもやってなかったんじゃ
人口が正義だから 6でps勢からの文句を一切見ないのは5のフレームを極限まで詰めたから
インプットラグをギリギリ増やせるところとそれ前提のキャンセルフレームでゲームを作ってる >>615
AKIがジュリ有利ってどういう理由なんだろうな
ザンギには有利取ってそうに思えるが >>612
俺はしないよ
ブランカはロリガードからの前ステ、次のロリにコパ仕込みガードの練習として楽しんでる
まぁめっちゃくちゃにされること多いけどねw >>615
AKIがジュリ有利ってどういう理由なんだろうな
ザンギには有利取ってそうに思えるが
>>628
スマン ザンギがジュリに有利か スト3がウケいまいちだったの引きずったんじゃないですかねぇ
5はリュウさんメインビジュアルでスト2っぽかったですし
6は内容的にも新規フレンドリーで新規IPくらいの魅力があるのでルークくんをメインビジュアルにしたのがまずいいと思います ラシード使いってやたら対空自虐するけど
通常対空、空投げあってめくりすら落ちるミキサー持ってる分優秀じゃね?って思うんだけど
あれで自虐してたら他のキャラ泣くだろ >>582
前半同意、熱はそれほど冷めてないとは思うけど >>632
まぁいいじゃないですか
おらがキャラ自慢ですよ
ケンちゃん使う人も自虐OKです 毒使いキャラとか毒属性武器はゲームにおいて毒がある分基本性能がしょぼく設定されてるイメージ >>632
ちょっとしか使ってないからアレだけどそのちょっとのなかですらOD無敵が空中攻撃に頻繁に判定相討ちしたりしたからありゃ嘆くのもわかるわ アーマードコアもストリートファイターもこんなに売れるとは思わなかったな
格ゲーは鉄拳ぐらいはこれに続くと良いが >>562
とりま大会出まくって名前売れ
あとプロの配信とかで対戦相手募集してたら入る >>632
CC出場してるガチくんがルークのJ大パン涙が出るほどキツイって言ってるんだからキツイんだろ
それとも対空性能がワースト1位じゃないと自虐しちゃいけないってこと? 鉄拳も流行ってくれて格ゲーがジャンルとして復権してくれればいいけどなぁ ラシード以下の対空性能キャラってぱっと思いつかんな 今日はマッチングすごい時間かかるんだけど、俺の通信状態が悪いだけ? ルークのj大p落とせないは自虐じゃなくてルークに物申してるだけやろ >>646
いやラシードの対空性能は一貫してずっと自虐してる >>638
内容が良いのはもちろんなんだけど前提としてあのフロムが!あのストリートファイターシリーズが!で売れただけだから
鉄拳にはそういうの無いからキチーと思う ナンバリングの主人公だしルーク君は弱くならん気がする
5のラシードもずっと強かったし >>647
だとしたらルークの件は例として弱いわ
もうちょっと露骨なやつ聞きたい 今でこそ最初から対戦行く奴増えたけど最初の頃はWTやってる奴ばっかだったよ
動線ちゃんと作れば対戦しかやらん奴もWT触ると思うわ >>638
スト5は700万本
鉄拳は1000万本で鉄拳の方が売り上げ勝ってますけど… この技弱いよねって指摘しただけでいちいち自虐がどうのとかめんどくせーよ 鉄拳も面白いんだけど新規の人が始めるの大変そう
初めてやった時立ち途中ってなんだよと思ったわ >>655
僕は歓迎ですよ!次からそこ狙えばいいってことなのでありがたいです あとスト6発売前のカプコンはモンハン新作バイオリメイクとこういうのでいいんだよをしっかり出してくれてたのも大きい
信頼度高かった ぼくはワールドツアーJPまで倒してアウトフィット2手に入れてから対戦にいきました
ハイレグ全色タダでくれるのはすごくいいと思います 鉄拳は試合見ててもいまいち面白さとかやってることがわかんない エクストリームバトルはトーナメントとかゲーム内大会やればいいんだよ
ガチはしんどいけど適当に遊びたいヤツらがやるだろ
誰もエントリーしなかったら知らんけどw ルークのコンボって何かすげーイラッとするわ
チュンリーとかラシードに無限に転がされる分には「あらあらまぁ」と穏やかでいられるが
ダダダダッ!ダーン!とJPだけは許さん わざと強く設定しなければ+5Fリバサ投げに確定させるためだけにケンのJ大Pより数ドット下に長く作らねえからなあ
横には強いケンのJ大Pより倍長いけど
神の子だよルークは 国内では鉄拳は流行らないかな…
8はスト6のモダンみたいなモードあるの?
無いなら経験者しかやらん 鉄拳8はかなり派手に作ってて動画勢に配慮してるけど、それでもかなり厳しいわな 格闘ゲーム界隈でも2Dと3Dは結構隔たりあるよな
両方に精通してる人がいない訳ではないが、そんなに居ないイメージがあるわ コーチ王見てるんだがやっぱ他ゲーのプロは格ゲーやっても一瞬でうまくなるんだな スト6もスト4のように中毒性のあるイライラゲーだとは思うが、スト4のようにトップ連中やべーていう一目で分かる要素がないんだよね
誰でも同じことやるだけのゲームになっちゃってると思うね ぶっちゃけ広告量次第なのは感じる
スト6もちろん面白いけど、とはいえカプコンがガチって広告費かけたからこそでしょ実際
格ゲーはやっぱりそうでもないとどんなにゲーム自体よくても新規が来ない… >>663
なんかでも近代格闘技っぽさがつまってますよね
煽り方とか全部ひっくるめて
あんまり見ててロマンや美学を感じないですがシステマチックでレベルは高い感じで >>667
ストシリーズと鉄拳の両立は知ってる限りではいないな >>667
僕ソウルキャリバーとDOA好きですよ
鉄拳は…勝てないので… >>669
スト4は人間やめてる感がすごい伝わってきた 簡易操作とモダンは違うからなぁ
ワンボタンがどうとか色々言われてるけど結局スト6が取っつきやすいのってインパクトとアシストコンボだと思うんだよな
すごくわかりやすい「ここにフルコンボ入れてください」状態とボタン連打でSAまで完走してくれるアシコン
ワンボタン必殺はもちろんだけどこのインパクトアシコンがあるとないとじゃ取っつきやすさが100倍違うと思う >>667
根っことしてはゲーセン時代に各シリーズのコミュニティが分化してた印象があるね
○○の客層はガラが悪いとか
○○のパクリだとか
どんな格ゲーも100円玉の消費が激しい趣味だからそんなあれこれ浮気してらんないってのもあったかな >>651
ルークのj大pなんて下に判定1番強いから安定して落とせないのが普通だからなぁ 3D格闘っていっても結局色々な角度で2D格闘してるだけなんだよな 年代的にストファイ勢は鉄拳よりバーチャファイター派が多そうなイメージがありますけど >>678
鉄拳はいい加減レバー1方向でのジャンプ操作いらないだろと思う リュウ基準くらいにゲーム作ってほしいわ
ぶっ壊れてるかパチンコしてるキャラばっかで到底数年続くゲームとは思えない 鉄拳好きな人はギルティ好きそうですし
なんかそんなイメージです >>681
ザンギならともかくリュウてて
バーンアウトしても波動波動、中足刺さったらラッシュコンボでごっそりからの画面端セットプレイの何が楽しいんだ リュウは小足から中竜巻繋がる
ケンは繋がらない
大パンがガードされた・ヒットしたけどキャンセル失敗した時に小足は有効 1年調整の結果次第では人ごっそり抜ける可能性もあるぞ
プロの話題も配信のコメントなんかも大概調整どうなるんだろって感じだし
これでビビった調整でほとんど変えませんとかやったら一気にキレられる ルークさえまともになったら他の調整はわりとどうでもええわ、JPガイルは観戦勢からの評判も悪いから絶対ナーフされるやろし
キンバリージェイミーラシードこえーなってくらい 逆に強いと言われてるキャラの弱点も調整前に見つけて欲しいけどな
ゲームの分析はまだできてない気がする 実際作り込んでるだろうリュウや追加キャラの弱さ見るとそこが本来狙ってるキャラ強さかもしれん。 カプコンカップとかどうでもいいからさっさと調整入れてくれ リュウは大攻撃がギリ当たる中距離で戦うキャラだと思うけど
みんな中足中足言ってるから意図が伝わってない気がする リュウの立ち中足とかJPの中パンとか相手を中距離に置く技もあるのに伝わってないんたよな OD無敵があるやつはSA無敵無いとかってわけでもなく
初心者救済でモダン出したかと思えばJPルーク本田ブランカリリーみたいなクソキャラも出す
適当に作ったとしか思えんわ エド出すならもっと他にいるよなぁ
折角良い波来てるんだから人多い間にもっと人気出そうなキャラ出せば良いのに エド追加が2月ごろになるってマジ?
あの妖怪追加してから半年近く放置ってありえんやろ... >>697
微妙につまらないキャラだったネカリをアレンジしてくれないかな やりこみおじはどんな調整してもどうせやめられないから
新規のMルークをナーフさせて萎えさせる選択肢だけは無い 全体的に弱くしたけどジャスト猶予伸ばしますで大多数のルークは満足するよ >>579
スト4好きが5好きじゃなくて6好きなの闇深い 結果的にモダン最強だろうがなんだろうがどうでもいいからもうちょいしっかり調整してほしいわ
今のブッ壊れクソキャラにブッ壊れクソキャラをぶつけ合う昔のKOFみたいなバランスはマジでつまらなすぎる
3on3だったらいいけどこのゲーム大味すぎてストリートファイターって感じ全然しないんだよ
まぁキャラというよりシステムがゴミすぎるんだけど ストリートファイターが大味じゃなかった時期の方が少ない >>697
エドは人気あったぞ
使用率でも40人近くいる中で10位に入ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています