ストリートファイター6 Part301
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ストリートファイター6 Part300
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1705158194/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured このスレのレベルってジャンプ攻撃をジャスパしたら投げ確定とか言ってたじゃん
アホ通り越して呆れわ >>431
対戦データで統計取ったら作れると思うよ
スト6のCPUレベル8はインパクト練習モードだと思う
難易度低いけどインパクトぶっぱ絶対許さないマン >>434
知った上でも叩ける性能ではあるけど
せめて知ってから叩いてほしいよね >>437
アムネ擦って当たるとコパン擦ってるようなJPだとカモだもんね ODアムネジアに小パンから重ねるのは取られた方が有利だから
取られた場合に後ろに下がりつつ爆発タイミングでブロを入れるのは裏投げセットプレイを防ぎつつODの消費を最小限にするから
常識だぞ >>433
まぁその代わり誤BANだらけで
一部有名人とかストーリマーだけ誤BANされたら
ファンの嘆願書が集まるとBAN解除されるとかいうとんでもないガバナンスで運営されてるけどな >>439
そこでコマ投げ入れたいんだが何故か俺の時だけ前飛びされるのなんでなん… 対チートに関してはRiotが頭一つ抜けてるな
ノウハウと実績が違いすぎる >>440
そうなんだ。やっぱり万能じゃないんだな やはりODアムネジアはJPがダメージ受けたら消えるラブーシュカ仕様が一番程々だと思う ジェイミーおもろいと思って使ってたけど伸び悩んでケン使ってみたけど
ケンの方がおもろいわ
オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!!!を感じれた >>441
それはな・・・一言で言うとだな・・・
君がコマ投げを持ってるキャラだと相手はかっくじつに分かってるんだわ・・・
こればかりはコマ投げキャラの宿命といっても過言ではない。強く生きて >>409
チーター増えるのは運営が対策するの難しいのに動画とか出して認知度上げるやつのせい
中途半端な正義感と動画の再生ほしさでチーターを増やす >>443
まぁチーター排除に力入れてるゲームは多かれ少なかれそうなる
運営も有料ゲーに比べれば
どうせ無料ゲーだし誤BANしても別にいいかって感じだろうし ちょっと上にでてたチーターっぽい人のリプレイ見たら普通のコマンドも最短or+1Fで完成させてんね。
スローで見たら笑っちゃった。 上10キャラ下10キャラで分けて考えるとバランスは結構いいのよね
問題は一緒にするとコンセプトというか調整の基準が全然違う
尖った部分を何個も付与されたキャラと尖ってしっかり強く面白くしたキャラ
尖った部分を付与されて他をガッツリ奪われたキャラとそもそも尖ってないキャラ もうレジェンドはオフライン大会の参加経験ある奴限定にでもすれば? モダンでマスター上がったけどクラシックで挑戦や!ってランク潜ったら1200代まで落とされて萎えちゃったよ
かといってモダンに戻したらゲームを楽しむことより勝つことを意識しちゃうからなんかやる気にならないよ
コマンドなんて意識するまでもなく簡単に出せるステージに上がれるようになるまでどのくらいかかるんだろう... >>453
コマンド使わんモダンでマスターまでいけるもんなのか?
使ってるだろ今までも プラチナとかのクラシックでも既にコマンド出すのに苦慮してるようには見えないし
このゲームコンボも全員死ぬほど簡単だからクラシック移行もそんなに時間掛からないと思うけど
ましてモダンでマスター行ってるなら全部ワンボタンで技出してたわけじゃないでしょ >>451
上下2分割してもなおバランス悪いゲームなんて
他のジャンルでも早々ないやろ >>456
俺はC春麗だが6ヶ月経ってダイヤ3だがまだコマンド出すのに苦労してるぞ
一生CPU相手にコンボ決める練習を繰り返す日々
まだまだ先は長い
レバレスでやってるが構えコンの左手薬指を安定させるのがムズ過ぎる >>455
モダンの頃からコマンドを必要とするコンボはミス多かったよ
反応が必要な昇竜、弾抜けは全部ワンボタンでやってたしコンボ伸ばした後のSAは最低保証かかるからコマンド作る必要も無いし、クラシックでSAにならずに昇竜になってリーサル出来なかった試合は数知れないよ
対空と弾抜けとインパクトにSA返しが出来るだけでマスターは行けると思う 一番相性が厳しい組み合わせってなんだろ
ザンギJPとかザンギガイルとか? >>460
そいつらよりも圧倒的にダルシムの方がきつい
ザンギダルシム終わってます >>460
ザンギは意外とJPガイルには抗えるよ。キツいのはダルシムリリーあたり
1番キツい組み合わせはダルシムリリーってデータがあったな >>451
強弱に明らかな作為があるんだよね
その辺露骨なのやめて
全員マリーザブランカラシード辺りに合わせればちょうどよくなる レアキャラが相性最悪でも構わんけどJPガイルと相性終わってるのはキャラ変えるかゲーム辞めろって言われてるようで嫌になりますよ >>459
あーまあSAは難しいよね
SAのコマンドと同じ向きのコマンドから繋がるコンボを選べば緩和されるよ
なに使ってるか知らんけど >>461
>>463
ダルシム忘れてたわw
勝手に杖とかブレイドきつそうだなって思ったけどそうでも無いのか
ダルシムは昔から相性差激しいよね モダンザンギやってるけど一度クラシックやろうとして挫折したわ ID:LZo8oVNFd
最近こういうガチ馬鹿多くて萎える あれもしかして最速インパクト撃ちたいときってもう連打でよくなった? ザンギは空中のダルシムにSA1使っても
暗転見てから空中テレポの回避が間に合うの笑うw コマンド入力はいいんだけど昇龍対空しない格ゲーばかりやってたせいでそれが出来ないわ
真空波動の入力も遅いけど >>468
ダルシムはリーチってよりもふわふわ浮いてたりするのを咎めたり、テレポを落とすのが難しいのがキツかったように思う。 今作はキャラによるが別に通常対空でも良いんじゃないか?
妥協になるだろうが 次のキャラがエドってのがなかなか絶望度合い高い
もっと人気出そうなキャラにして >>458
それはc春麗が難しいからでは、、
俺はケンでマスターいったけど中迅雷強派生昇竜ですら安定できんから、たぶんダイヤ3の君の方がゲームうまいよ
続けたら絶対マスターいけるよ、がんばれ >>475
むしろリリーダルシムが3対7近くつけてるのかw
スパイアで近づき安いかと思ったけどそもそも風ためらんないんだろうな エドも豪鬼も興味ないからシーズン2の追加キャラが楽しみなんだが
6キャラぐらい追加されんかなぁ 投げ抜けと無敵パナシ
失敗したときのリスクは一緒
なんなら無敵パナシのほうがリスク少ない
それなら垂直とびやバクステしたほうが安定する
なるほど >>483
リュウ使いをバカにしないでください
リュウ使いはリュウが弱い限り使い続けます
万が一リュウ強化ケン弱化でパワーバランス逆転したらケンに乗り換えを検討しますが というかジェイミー勝率4割2分なんだけど
最近勝ててきてるようになったけどこりゃマスターになれませんわ >>475
これ見ると同キャラマッチングやけに少ないよな
補正かかってそう >>488
単純に総数の問題だろ
ケン配信見てるとケン同キャラばっかだし、俺キャミィオンリーだけど死ぬほどキャミィと当たるぞ 実際リリーでダルシム相手にどうすればいいん?
中Pが機能し難いフロート
ダイブもアーチと相性悪い
風スパイアは相打ちだとダメージ負けするので牽制とかちあいたくない
Dリバで拒否られてもゲージを回復されやすい キャミィがリリーに負け越してるのはよくわからんがマノンに不利なのはやっぱりなって感じ モダンのAKIって致命的な技無くなったりしてる?
モダンでやってみたいんだが どぐらみたいなどのキャラでも一週間あればレジェンドなれるレベルでもプロの中では微妙
プロ及びプロにラウンジ呼ばれるレベルとそれ以外では本当に天と地の差なんだな シュート今日マノン動画出してたけどくっそキモいマノンで草 >>453
モダンだろうがクラシックだろうがマスター上がったらだいたいのやつ1200に落とされるぞ
それにびひってるチキンとプライド守りたいださいやつがよく1500で止めてるわけだ
何キャラもmr1500ぴったしとかのやつは1200以下のレベルの雑魚とマスターいってないやつからも馬鹿にされてるよもう どぐらがレジェンドなれないキャラ出てきたら面白いのに
>>487
どうしてもマスターなりたいならキャラ変えた方が早いと思う >>493
それ最近プロが他キャラ触る流れで自分も思ったわ
翔なんかコンボもあやふやなままでマノン使って5時間でレジェンド達成
あの人ら格ゲーのセンスが普通の人とまるで違うわ 格ゲーは古来から防御テクニックさえあれば攻めは適当でも勝てるゲームだから >>493と>>498の話が全然噛み合ってなくて草も生えない え~ぺっくすだのばろらんとだの流行ってる時期にスト5を食べ続けた異常者が弱い訳ない
パンピーには無理 多分あきちゃんいらない技あるのでそれが削られてるモダンの方が使いやすいと思います >>498
レジェンド下位と上位ではとんでもない差があるんやろな カジュアルですら煽ってくる奴いて笑ったw
スト6やりすぎて歪みすぎだろ >>496
いや4キャラマスターにしてジェイミーで今マスターチャレンジしてるんだけど
22000付近を行ったり来たりしてるわ
弾なしキャラ初めてだからかなり立ち回り覚えるのに苦労してる・・ >>495
複数キャラマスター載せれるなら悪くても1300は割らないから1200とはさすがにレベル違うよ
1200は永井先生とか修行僧レベルだぞ 認定戦で10戦全勝したらマスタースタートなのかな
あれは他キャラのランク分布も参考にされてるのかな よく知らんけど >>507
最高でもダイヤ5
まあ認定戦全勝なら途中でマスターも下してるだろうから50試合そこらでマスター行くよ ゲームの勝ち負けって7割勝ってようやく体感で5割になるらしい
そう考えると実際の勝率が5割でランク上げていくスト6って本当に全員修行僧 プラチナで燻ってるスト6が初めての人がトレモ籠るには何したら良いの?
キャラ対策が必要になってくるって言われたけど、何をどうしたら良いかわからん
トレモって何すりゃ良いんだ >>475
これMR1850以上だと最悪の組み合わせはリリーダルシムなんだけどMR1700以上に範囲広げると勝率8%下がってザンギダルシムがワーストになるんだよな
MR1850以上と以下でこんなに数字違うのなかなか無い気がする
https://x.com/catcammy6/status/1741134210654405055 >>510
キャラ対策とかいいからまずフレームメーター出せ
相手のダウンリバーサルに小技セットして起き上がりに打撃埋める練習しろ >>510
何で燻ってるかによるからなんとも…
通常コンボとラッシュ使うコンボと最大コンボの3種くらい覚えて中足ラッシュ使うのと対空出せるようになれば上がれるはず >>457
俺がやってきたゲームだけでも
EVOLVE
DBD
ガンダムVSシリーズほぼ全部
は上位1~2割しかまともなゲームにならない >>510
キャラ対策はしないでもマスターなれるよ
上の人も言ってるけどプラチナレベルならコンボと起き攻めしっかりすればダイヤには上がれると思う >>510
自キャラのセットプレイ詰めるのが1番勝ちやすくなって成長を実感出来ると思う
この技でダウンさせたらこれでフレーム消費して投げと打撃の沢を確実に押し付ける、とか詐欺飛びとか
重ねミスってコパ暴れ喰らうのはマジで敗退行為だから
それが完璧になったら次はシミー練習したらどんな相手でも崩せるよ サンクス
動画探しててもどれがまともなのか、どれが自分が欲しい情報なのか分からなかった
助かり申した ドライブ管理でしょ
SA3、フルゲージでも初心者帯は入れ込みの激マズコンボしてくる
ガードさせてラッシュして投げて重ねりゃ相手は死ぬ キャラ対いらないって言われるけどケンキャミィルークマリーザあたりのよく出てくるやつのぼったくり連携は調べといたほうが勝率上がるよ
ケンの弱中迅雷にOD無敵確定するの知らなかったら一生擦られるし コンボと起き攻めはセットで覚えないとね
体感重ねもやらなくて済むならやらないほうがいいと思ってる 相手に中足レコーディングしてダウンリバサにOD昇龍セット
中足空振りさせて差し替えしからのコンボ→起き攻めでリバサガードしてまたコンボ
コンボ練習するにしてもこういう流れで練習した方がいいよ あぷろの有名な人が1時間昇竜拳した終わったと思ったら裏側また初めて配信見てた人が絶望したって話笑いました 沢庵とかな
沢をタクと読めない奴が偉そうにアドバイスしてんのかこのスレ あんまり単品でたく読みしてる例を見なかったので面白くて
すみません 豪鬼ってそんなかっこいいキャラに見えん ただの鬼が道着来てるだけじゃんあんなの 沢山や沢庵といったコンボ使用例は知っていますね
単品で沢をたくと読ませる例は存じ上げませんでした
大変すみません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています