ストリートファイター6 Part301
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ストリートファイター6 Part300
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured JPをボスに置いた場合主人公はアバター君かケンかギリギリボッシュかしかあり得んのよな
ルークは主人公の師匠ポジだし
たかしは全然蚊帳の外だから論外 リュウに対する各キャラの勝ちセリフが無難な誉め言葉に終始されてて
あたかも「形だけの主人公」像を強調されているようで哀れに思う 弾にパリィしながら歩いてもほとんど回復しないし
弾撃ってる側の回復量が高すぎる上に
その弾打てる連中のラッシュ絡めた入れ込みの運ゲー攻めが強すぎるのがな
無茶攻めして始動とラッシュ後の両方が通らなかったら下がって弾打ってゲージ回復して
溜まったゲージでまた無茶攻めを繰り返すだけでいいっていう 弾うったらむしろゲージさげていいだろ
なんで攻めるためのシステムが守りの行動したら回復するんだよ >>158
ストリートファイターなんて昔からそんなもんじゃないの
ストーリーはベガとかガイルナッシュあたりが中心でリュウは無関係な求道者って感じじゃん 笑いながらマウント顔面パウンドしてくる人が主人公なのはちょっと… >>163
自分で使ってから言おうな
飛び刺さったら弾4.5発分の体力が吹き飛ぶわけだが 弾も撃ってなくて対空出してるのに頭ブン殴ってくるキャラいるんですけど? >>161
殺意の波動克服にまつわるエピソードとかもっと深掘りしたらよかったのにな 弾をジャスパする練習しよ?案外すぐ成長を実感できるぞ >>151
主人公引き継ぎたいけどやっぱりリュウだよね!みたいに感じてる 格ゲー知らなくても波動拳はみんな知ってるからな
これ他の格ゲーじゃあり得ないことだよ
つまり主人公はケンです >>159
要望は開発に言ってくれ
現状はパリィして後退距離減らして攻撃するしかない
キンバリーみたいなインパクト距離長い伽羅は弾の処理楽だと思う
インパクトは26Fだっけ?ソニックの硬直は40F?だからジャンプの45Fじゃ間に合わない ケンがあんな落ち着いた性格になったせいで
ますますリュウの存在感が薄くなってしまった >>35
辞める時に外すようにしてるけど偶に忘れてて後日見ても切断野郎だったのか何なのかわからなくなる liliac_puppetry2
ラグスイッチのカス ラグスイッチって実在するの?
確かになんか昨日有線の癖に端に行くと急にラグくなるやついてそのときはたまたまかなと思ってたんだけどあれがそうだったのかな 手慣らしのカジュアルで10先して一息ついてもう1人やるかってなってまた同じ奴と当たる気まずさわかるわ
てかマスターで回してるのにプラチナとかとたまに当たるけどどんだけカジュアル過疎なんって思うわ 弾で一括にして共通調整するより壊れ弾を調整した方がいいと思うが。
ソニック気功エアスラ(フェイント含む)と波動を一緒くたにして弾が~って言われるのは納得いかん >>180
あるぞ
ピンチになると例えば足でスイッチ踏んで回線絞る
そうするとラグが発生してスローになったりする
多分そいつもそうだよ ソニックはまぁガイルの強みだから100歩譲って許せるけど春麗の弾だけは許せねえわ
あいつがあんな弾持ったらあかんやろ スト5のカジュアルてポイント増減せんだけでランクマと同じ仕様だった気がしたけどなんで変えたんだ カジュアルは内部レート制っぽいからある程度回せばほぼ同じくらいの人と当たるはず
ただ昔から同じやつと2回当たる変な挙動がある
プラチナとか出てくるけどマスターのサブがカジュアル回してるだけだったりもする アメリカ人はルークのキャラを歓迎してるのか? アレックスはダメだけどルークならいいのか? 全体的に泥臭い戦法の中でサンドとバルカンだけ浮いてる 5のカジュアルはほんとにクソだったからな
今作は優秀だよ過疎ってさえなければ >>182
まぁケン弱体のためにリュウが巻き込み事故で死ぬくらいなら別にみんな気にしないやろっていう話 運営はあれの名前をもうボッシュにするべきだろうな
うちのジジイが何べん言ってもウェブの事ウェッブて言っちゃうのと同じのが日本人に多いんだろう ここでジェイミーの酒を最初から4で固定してもSランクキャラじゃないとか言ってたガイジ居たけど、酒0スタートのラウンドリセットの現状でかずのこがちょっと使ってMR2150でなるおがMR2200とか行ってるのに、酒4固定とかになったらSSSランクの1強キャラにしかならないだろ カジュアル、同じ人とは連続マッチングしないようなオプション欲しいね カジュアル、同じ人とは連続マッチングしないようなオプション欲しいね
連戦できるのであればマッチング速度自体は遅くてもそんな問題ないし まあハブ行けってことじゃない?
お手軽度が違うとはいえ 最初から酒4はさすがにJP超えて最強キャラだろうけど
その常時酒4ジェイミーとJPの間にある差は
今のリュウザンギとJPの間にある差に比べりゃまだ小さいとは思う プラチナだけどバトルハブで猛者と戦うの勉強になるわ
勝率3割くらいでメンタルにくるけどな ザンギは中堅だってネモさんも言ってたしリュウとは隔絶した差があるよね 常時酒4ジェイミーみたいな現実味ない話しても何の意味もないのによく怒れるな
もっとJPにキレたほうがいい ジェイミーが常時酒4なら最強キャラだが
マノンは常時メダル5でも最強キャラじゃない >>181
偽プラチナでちゃんと回してたらマスター行ってるはずのプラチナと当たったんだよ
つうかカジュアルにランク表示いらないわ >>189
過疎ってるてんでもう糞の役にも立たないわ ハブとラウンジとカジュアルはどうにかして統合してほしかった >>194
ならないね。Sキャラになれるかどうか
なぜなら必殺技の性能がすべて劣化キャミィだから とりあえずルークジェイミーマリーザはスト7でも出てくれ
マノンもキャラ的には出てほしいが 偽プラチナって面白いな
まあいいかげん連勝ボーナス付けてもいいと思う なんでJP使いの屈伸率って大きいの?
性能的にも キャラクター的にも煽り要素大なのはわかるけど
使い手のマインドもそうなるの? こっちがスタンしたときに確定で屈伸煽り入れてくるたかしとジェイミーはクソキャラだよね トレモで体力の自動回復とかの設定を実戦形式にして、
個別設定の酒4でプロに対戦してみて欲しいな MR中堅〜上位帯のダイヤでザンギなんかAct1からずっと中堅くらいの戦績保ってるんだから
最弱キャラはあり得ないでしょ
2先ランクマでシベリアみたいな荒らし能力持ってるだけで
ダイヤも最下位レベルのAKIとかリュウとは実戦値が全然違うわ
それでも弱いし調整は必要だろうけど 初心者のオレがやっと2週間でプラチナまでいけた これを越えてダイアにいってそれをさらに越えないとマスターいけないのか
先が長すぎる というか相手が上手い下手云々の前にずっと同じキャラ使うと飽きてくる
プラチナでもう飽きたぞ今使ってるキャラ >>218
2週間とか!
こちとら20年以上やってんだぞ リュウは集中かくかくするのを見るけどジェイミーは酒かくかく見かけない気がする
そもそも生で酒飲む事が少ないからってだけかな >>218
キャラ変えりゃいいじゃん
マスターなんか別に行かなくなっていいんだから そうか、今悟りを開いた、ケンは下下Kで気合いをストックしたら消費して奮迅専用技使えるようになってもいいんじゃね?
逆にリュウはコンボの隙間にPP挟んで事前集中なしで電刃とか使っても良くね? 実際奮迅みたく集中できるようになったらリュウも結構面白いと思うし一気に強キャラになると思う 集中って名前が悪いよな
お前は試合中集中してないんかい!なんで一回ごとに集中してんだよ!ってなる
精神統一的な名前ならまだわかるけど そして実現しても中足波動はコンボなのに中足集中挟み電刃波動はフレーム的に繋がらなくされて
カウンター限定コンボになる CAの時は集中関係なく電気纏うから普段は舐めプなんだ 溜め波動や溜め波掌撃で集中しなくても電刃化すりゃいいのに 敵ダウン中は確定で飲めるから屈伸しないけど飲めるかどうか怪しい時は屈伸しちゃう ジュリなんか風破溜めた上で起き攻めまでいけるのにリュウの集中はなんでなにもかも捨てなきゃいけないのかわからん また今日もリュウ自虐か
最弱キャラかどうかはともかく、ずっと延々1人のキャラの自虐してる格ゲーのスレなんてここくらいだよ
どっかから金でも貰えんの?それなら俺も欲しいんだけど >>231
金欲しくても何も動かないお前が書き込みで金を貰えるわけ無いだろ。 リュウは他の弱キャラと違って単純上位キャラがいて比較しやすいから話題にしやすいだけ
あとあのツラとキャラクター性でちゃんと弱いってのが笑いを誘う >>232
動くって何?このスレの奴らも動いてないじゃん
他スレなら弱キャラ使いは対策やコンボやセットプレイを集めたり議論したいはずなのに、
ここは毎日自虐自虐自虐自虐自虐ぼくのかんがえたきょうかあんはっぴょう
こんなんでいいなら俺も書き込むよ スマブラやってる小学生の息子に、リュウの灼熱ってどこいったの?って聞かれたぞw
でもリュウ楽しいんよね、サブで使うと 5の雷光垂れ流しモードと風の拳!!!は結構好きだったよ >>234
じゃあ無料で書き込めばいいんじゃないですか?
ご苦労さま。 確固不抜かっこいいし6で使えそうなのになんで消したん >>238
喧嘩売っておきながら即敗戦逃亡してて草
せめて1回くらい言い返せや 集中ストック使うの強とODだけにしてほしいわ
弱中で消費する意味どこ >>235
そりゃ格ゲーなんて格下狩りしてるときが一番楽しいからな リュウにはまだ
波動昇龍
連・波動拳
爆・波動拳がある アルカプかよ
アルカプのリュウもちゃんと弱かったけど リュウなんてどうせ調整来てもそんな強くなんないんだからルーク使っとけ 新キャラでない調整もない大会シーンは上位キャラが活躍してるし話題のループは開発が悪いね
プロだってリュウの世間での評価とある程度の性能を利用して配信のネタにしてるしどこもそんなに変わらん 不抜は使われるとクソだったけど、使うと気持ち良かったよな リュウにドラゴンレーザーって技付けようぜ
ガード不能で当てると即死、もちろんパリィも不可で >>234
強い言葉を使うようで悪いんだけどさ
リュウ使ってるやつって根本的なところで勝つ気がない人間なんだよね
だって勝つ気があるなら強いキャラ使うじゃん
結果だしてるプロとかもみんなそうしてるし
別にそれを責めてるわけじゃないよ?ゲームだし楽しく遊べればいいからね
で勝ちより楽しさを取った人間がそんな細かいところ詰めてどうすんの?って話
楽しく適当なコンボで格下狩って遊んでればいいじゃん
少なくとも細かいところ詰めるのを人に強要できるような立場ではないでしょリュウ使ってんだから 俺はスト5リュウのVトリ1が好きだった
パンチ系の技が強化されて波動拳や昇龍拳はもちろん通常技も一定時間強化される仕様
特に弱Pから中Pさらに強Pまでつながるようになるのがたまらんかった
しかしルークはそれをデフォルトでやってのける姿をみてもうダメだと思ったよ
ルークの弱Pはガードでわずかにスキがあるんだけど最後まで反応できんかった… >>249
プロならそうかもな
俺らレベルならリュウでも十分勝てるキャラだから、プロ目線の理屈は通用しない 毎度、竜巻が残念すぎるからせめて大竜巻だけでもマリーザみたいなアーマーブレイクほしいな >>251
それならこんな延々毎日自虐してるのは矛盾してるけどな
レジェンドやプロクラスの第一線でバリバリやってリュウだとあまりにもキツイからこんな自虐しまくってるんだよね?このスレ SA2を電刃覚醒にして一定時間ローリング系の必殺技に電撃を追加してくれ 集中弱すぎるから改善してほしいよなって話題見て「自虐だ!そんなに言うならレジェンドなんだろうなぁ!?」みたいな反応してるやつヤバいだろ
過剰すぎ >>251
前半しか読まないでレス返して来るのやめてもらっていいか? >>249
最初は楽しめれば良かったけどやってるうちに上を目指してみたくなったときにキャラパワーが足りてないから自虐とかなんじゃねーの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています