ストリートファイター6 Part285
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もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
900が立てられない、踏み逃げ等の場合は速やかに立てられる人が宣言の上で立ててください
前スレ
ストリートファイター6 Part284
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1702701597VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured eスポーツをガチで見越したキャラが無い格ゲー出ないかなー なんかリュウランキングの上の方ってプロレベルの片手間リュウみたいなの多くない?🥺 >>881
ガチe-sports向け格ゲーは天下のRiot様待ちな所ある
競技系ゲームの運営ノウハウは間違いなく世界一だから、さっさとlol格ゲーのリリースしないかな 回線5〜4本行き来してる奴キモすぎだろ晒してやりたいわ
猿と同種のゴミ回線がこのゲームやんなよ ガチでやってる人はリュウ使わないからプロの片手間がトップになる 20ms超えたら4ピンだが80msでも4ピンなのはバカ
60msからロールバック1F付いてるし5ピンの範囲を50msまでにすればいいだけの話なんだがな >>550
むかし御意見無用というゲームがあってな
格ゲーはプロに調整させるとゴミになるよなあ
いや自キャラが勝てるような調整要求するプロがゴミなのか プロのリュウ見ると、なんていうかスト6が上手いんだよな
コパコパからラッシュしてきっちりリーサル決めたり、ジャスパとかバーンアウト狙いとかがしっかりしてる
だからどのキャラ使っても上手い
リュウ専の人はさっさと牽制ラッシュすればいいものをひたすら波動撃ったりとか、コパコパからラッシュで倒せるとこを昇龍しちゃったりみたいな、昔ながらのリュウスタイルを抜け出せてないところが多い
だからリュウ以外使えないしランク上位にも行けないんだと思う じゃあザンギが弱いのはネモが動画出しまくったおかげなのかネモさんに感謝だな >>339
モダンのおかげってのも大きいと思う
もしクラシックならダイヤも厳しいよ、たぶん >>881
ガチでeSports志向ってつまりどういうこと?
運要素を極力減らしたとか?
ストⅤはVトリ発動から逆転とかしょっちゅうだったしスト6もお願いラッシュが当たってそのままフルコンでラウンド決着とかよくあるよね まずセールスで2番がなくて5番くらいに競技でしょ
運要素は近年の中で高め、でも競技は勝負数を多くして保つ感じで1戦にかかかる時間は短いじゃん
SFLは分からんけど他はBO5が納得性高くて競技性も十分よ
5の10先好きだったけど確かに長いのよ
6の10先は楽しみだわ 将棋とか運要素無くて読み合い100%の神ゲーだからおすすめ カプコンカップ 大会ベスト8までのキャラ内訳
やっぱジェイミー最弱、時点AKIで決まりですね
https://pbs.twimg.com/media/GBrNmiSXsAESUvd.jpg >>850
そうだね
(やり込んでる人なら)っていう前提があるのに何故か省略されてるから荒れるのかも >>891
間違いなくモダンのおかげ
クラシックにしたらダイヤ1が限度だと思うわ >>892
たまたま当たってとかは仕方無いけど
キャラ選択無しでキャラ差は0
その上でプレイヤーの個性は出るように豊富な技、多岐に渡るゲージ使用方法
コンボ決めるだけで「上手い!」となる状況の多様さと難易度 やはり腹立った時は机を殴るに限る
痛みで冷静になれる 家でもゲーセンでも台パンしたことない
でも鉄拳やってて焦って投げ抜けを押して台パンと勘違いされる強度になってた時期はある >>899
そんなの格ゲーどころかあらゆるゲームで存在しなくない?
最低でもキャラ選択はどのeスポーツゲーでも存在するでしょ >>901
うまい下手は置いといて この辺の個人差 ってめちゃくちゃ大きいよな うまいやつが起こらない なんていうのは完璧に 嘘だからな 俺は散々見てきた集団系の対戦ゲームでも
ものには当たらないけど俺は 怒鳴ってるわ しかも 自分が原因なのに 対戦相手のことを悪いように言う 8対2で明らかに8の部分 こっちが悪いのに 2の部分を さも5倍ぐらいに 増幅して 独り言で攻め立てるわ 10 -0で自分が悪い時は 何も言えないので 完全な 負け犬の遠吠えの言葉しか出てない
それはともかくとして対戦格闘ゲームに向いてない人間っているよな もう本当に殺したいぐらい腹が立って 近くで見てて すぐに発狂するするやつ
普段 どうやってトラブル 起こさずに生きてんのか 不思議だと思うわ 音声入力スペース君はなんの仕事してんだ
平日の昼間からスマホに向けて喋ったり
ゲームやりながらモニターに向けて喋ったら オーバーウォッチ見てみろよ
世界トップクラスのやつがブチ切れてるから >>902
CSGOはキャラ差無いな(攻撃防御差はあるが入れ替わる)
あとPUBGもキャラが無いか >>902
どれも娯楽のゲームソフトとして考えたら売れない要素だからなー >>879
格ゲーで勝てないのは自分の責任だから言い訳の余地がないって言ってる奴たまにいるけど大嘘だよな
キャラとゲームが悪いで練習まともにやってないんだろうなってやつで溢れ返ってる
fpsは味方に行くけど格ゲーは結局別のところで他責思考こじらせていくだけ
こんな病人にはなりたくないねほんと >>878
はあ?大Kにしねえと飛び狩れねえだろボケ
大Kは飛びとバクステとコパ暴れに対応してんだよ 大体大Kにしなけりゃ生ラッシュでも良いけどな
ろくにわかってない馬鹿の浅智恵笑えるわ 音声入力君は無意味な内容を長文でダラダラ書くのがな
なげーよ 百貫から →大K重ね 飛びバクステ4F暴れ対応
→コマ投げ ガード パリィ対応
→様子見 リバサ無敵 ODアーマー対応
大KがヒットするとさらにOD百裂からコパコパ百貫で打撃択がループ
大K→大砲→百貫でも良い >>876
はあ?大Kにしねえと飛び狩れねえだろボケ
大Kは飛びとバクステとコパ暴れに対応してんだよ
ろくにわかってない馬鹿の浅智恵笑えるわ >>883
プレイレポートと今発表されてる内容見る限り
ここで発狂してるようなやつらが耐えられるようなゲームになるとはとてもじゃないけど思えないけどな
MVCの系譜の格ゲーを多人数のチーム対戦でやって納得できるようになるわけがないからね ダイヤの本田でそんなセットプレー詰めてるやつとかおらんやろ
適当にヒャッカンしてるだけで普通マスターいくし >>917
リプレイ見返したり
ここ困ったなぁとか失敗したなぁってポイント整理してトレモで試しながら考え事してる
あとはセットプレイ関連調べたりとか
相手の防御方法確認したりとかも結構効果あるよ >>909
言い訳の余地がないは言い過ぎだな、全部自分の責任なんで自分次第で対処出来る。が正解
練習もだしキャラ変えも含めて >>917
当たり前のコンボを絶対にミスらない練習
4F暴れさせて、体感でしっかり重ねる練習
たまにキャラ変えてみてる
ヒット確認に加えて、ガード確認で別行動を出す練習 >>917
状況別最大コンボの確認、
よく使うコンボ&対空後のセットプレイの確認
相手の対策としては、
よく食らう苦手な連携のフレーム確認と防御手段の確認、苦手な地上戦の連携を何パターンか記録させての最善策の確認
その他よく戦うキャラに対しては、
コパン×3発の距離とかよく起きる状況別に色々想定しながら最善の手を詰めてる >>915
猿よ。
コマ投げの本質は投げ抜け出来へんことや。
それに加えて通常投げは垂直に強頭突き対空が間に合うんや。
お前は通常投げリーサル時でも大銀杏するんか?
期待値だけ求めるんやったら端でオギャアせぇ。 すれちですまんが教えてくれ 結局ヴァロラントとAPEXってどっちがおもろいんや >>925
本田は通常投げの期待値低いだろうが
画面端も大して強くねえ
具体的に本田の端の攻め方は?知らんやろお前 >>924
重要なこと忘れてた
基本的に距離とタイミングに注視して練習してる コパコパコパ百貫 ダメ1790
大KOD張り手コパコパ百貫 ダメ 2890
ODコマ投げ ダメ 2800
択を1回通せばSAゲージ使わずに6割減らせる
しかも打撃はループ性がある
これがどういう事かわかんか?馬鹿には >>904
今の若者はパソコンできないどころかキーボードも打てない層が出現してる
もちろんフリックとかも出来ないマジ下層がいる >>926
>>927
真面目に攻略の話とか取り組みの話したらこういう煽りがとんでくる時点でもうそういうレベルのゲーム好きでもないやつなんだろうな
あと>>900スレ立て >>930
猿よ。
通常投げにSA1仕込んどるか?
垂直にSA1決めたら2000ダメージ、SA3決めたら4000ダメージや。
見えない期待値を求めないんなら端でオギャアせぇ。 >>891
永井とかいうじいさんでもダイヤ上位踏める初心者おすすめモードってことやね ちゃんと期待値で考えればどういう事がわかるよなあ?まあ高校の初歩レベルの確率がわからなくてパチンコや麻雀で負け組になるようなのには理解不可能だろうけど
百貫から →大K重ね 飛びバクステ4F暴れ対応
→コマ投げ ガード パリィ対応
→様子見 リバサ無敵 ODアーマー対応
大KがヒットするとさらにOD百裂からコパコパ百貫で打撃択がループ
大K→大砲→百貫でも良い
コパコパコパ百貫 ダメ1790
大KOD張り手コパコパ百貫 ダメ 2890
ODコマ投げ ダメ 2800
択を1回通せばSAゲージ使わずに6割減らせる
しかも打撃はループ性がある
これがどういう事かわかんか?馬鹿には 最初嫌で仕方なかった対ダルシム、対ブランカが楽しすぎる
いつもの顔ぶれとのガチガチプレイとかもうお腹いっぱいなってきた >>935
バックジャンプ、バクステ、前飛び狩れねえだろボケ 論理だてて物事を考えれない奴は格ゲーで強くなれません >>941
でも君の論理だとMR1900なのに実際は1600も行かないぐらいなんでしょ?
論理的思考はしてるかも知れないけど破綻してるよ? >>942
1600とか弱すぎて呆れたわ
俺のリプレイみろよ、適当やってるブッパ馬鹿しかいねえじゃん >>937
猿よ。
肩屋入りのスタックがある時はノーリスクの小足から2400ぐらいなら出るぞ。
お前は攻めの期待値だけで守りのリスクを考えてないだけの猿や。
リーサルに近づくにつれ攻めの期待値はどうでもよくなる。
攻めの期待値だけを追い求めるなら端でオギャアせぇ。 また見えないやつが連投してるな。
ウメスレ以下だろここw >>945
いや肩屋入りやリーサル考えたらワザワザ必要なリスク取りにいかんやろ
別にコアコパ張り手でリーサルならそれ選択するし もうさすがに本田ブランカガイルダルシムは削除しろよ
絶対に入れたことの使用者率よりストレス感じてる人間のが多いぞ
かといってスタンダードタイプばかりになっても面白くないからそこは新キャラ投入で >>887
そうして欲しい。国内で離れすぎてなければ5ピン、国内なら4ピン、台湾韓国香港なら3品くらいで 最近思うんだけどリリーってアベル並みに糞キャラじゃね? >>946
最大人狼だかの時に自腹って明言してたよ いくら金もっててもパチンコ屋に金捨てるとか俺からすればありえんわ
あそこは金抜きにいくとこやろ これ認定戦の基準どうなってんの?
コマンドもわからんザンギでグルグルしてただけでダイヤになったんだが
メインはゴールドなのに >>928
ヴァロはPCゲーだから配信者はやってるけど実際にやってる日本人はごく少数
apexでいいよ 回線途切れたわけでもないのにランクマで試合終わった直後バトルログみたらたまに載らない人いるんだけどなにが原因? >>964
ダイヤもゴールドも雑魚だから変わらんだろ >>965
しょうがない パソコンで APEX 入れるか >>970
息抜きに適当に遊びたいならApex
ちゃんと戦いたいならVALORANT メール とか 文章の交流はお互い できないってだけで対戦はできるんか 意味ない ブロックだな ニックネーム 覚えてたら その時点で不快じゃん その昔 集団の対戦ゲームで 自分と価値観が合わないというか気に入らないやつを片っ端からブロックしていったら本当に誰一人も 常連がいなくなった つまり 全員気に入らなかったということに気づいたいやこれマジな話 >>974
やっぱそうなる?
時間が長いのは ネックだよな ラウンド数が多すぎて サクッとできん 本田とかしょうもないキャラ
どこに楽しみもみいだせないだろ
ブランカは頭使うし意外としょうもない感じのやついないよな… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。