【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part768
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◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
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◆攻略wiki
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■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part766
http://kizuna.5Ch.net/test/read.cgi/gamefight/1692441033/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part767
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1692771089/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
誰が上位に来るのか全く検討がつかん
あれだけネガネガしてたザトーも結構いけそうだし 外人の赤レビューが凄い勢いで増えているな
やや好評まで落ちそうな勢い
https://imgur.com/a/Ik08Eo4 見た感じ殆ど値段に対しての文句だな
ズンパスの値段がおかしいってレビューが殆どだわ トルコだとシーズンパスの値段が二倍になったって書いてるな てか今回もズンパスにストーリー無いのな
ジョニーはともかくテスタと鰤お前らどっから湧いたのよって状態なんだが 観てないから知らんがストライブのストーリーはもう終わったんでしょ?
あとはストーリー関係なしに過去キャラ追加するだけなんでしょ? ストーリーの整合性意識すると出せんキャラ多くなっちゃう 上の階から降りてきてトランプ投げまくったらそれもうほんとにヒソカじゃん 新システム、ここまでの反応みてると格ゲー初心者ほど喜んでるイメージ >>12
そう?いやわからんけどコンボ大好きおじさんたちの玩具になってる印象しかないけど この手のシステム追加は最初はみんな楽しいけど最終的に格差に気づいて真顔になる ギルティギアの配信してるようなマジでうまい人は二人しか追ってないけどどっちもめっちゃ喜んでるし本当に初心者だけか?喜んでるの steamの値段はゲーム出す側が自国以外の価格を自動で合わせるのにするとトルコやアルゼンチンが極端に安くなってたらしい
それを悪用して地域偽装して垢作ったり垢売買とかもされまくってた
とあるエロゲでは自分のゲーム売れてる国調べたら半分ぐらいトルコとかでそんなはずねえだろってキレてた
そいうのあって全体的に価格見直すとこが増えてるのかな ガークラタイプも発生遅くていまいち感あるわ
ノーマルタイプが一番使いやすい >>12
トレモとかで遊んでる分には色々できて楽しい
対人で使われるとだるい 逆にジョニーはあんまり不評聞かないな
ベッド飛鳥が比較対象なのもアレかもしれんが 今はみんな緩い感じでジョニーや新システムで遊んでるからな
一旦落ち着いてからが環境本番よ トレモでアクセル使って楽しんでるけどこの強化が全キャラに実装されてると思うとだるすぎて未だ対戦する気にならない··· ガークラタイプはこいつのWA発生早いとまずいなって遅くして申し訳程度にガークラつけただけでしょ
テスタアクセルがノーマルタイプで遠距離ペシ!からフルコンできるのはキャララン低かったから良いかなっていう判断 意外とアサルト溜めダストみたいな超ぼったくりムーブしてくる人はほぼ居なかったぞ、正直普通に強そうなムーブで震えるが ガークラタイプガークラついてるのほぼ意味ないよな
連続技は制限されるし発生潰されたり割り込まれたり 昨日家にいなかったんで今日の昼過ぎから触ってるがどのキャラもトレモの玩具としてはくっそ楽しいな
多分3日くらい対戦とかしないでトレモに引き込もってるわ >>29
当たったらでかいけどガードされたら遠S→WAからフルコンだから溜めダストのリスクもやばそう ラムレザルは中距離型なのにコンボWAでアークに愛されてるわ
で、そのアークさんのHPが落ちててパッチノート見れないんですけど ジョニーコンボ楽しくてそこそこヘイトためそうな予感するんだけど
実際は多くのキャラアサルトで端端まで伸びるから似たようなもんなのかな マジで今遠SカウンターしたらWA使ってどのキャラも壁割れるよな ソルが他キャラの超絶強化に埋もれたかと思ったらそんな事無かったわ
なんでコイツ今だに強いんだ ソルは特に弱体化してないのに壊れシステム追加と更に相性よけりゃそうなるわ よくカイラムメイ辺り叩かれまくってるけど本当の忖度キャラはソルだからな
ケイオス飛鳥は次元というか領域が違うけど シン最弱とかネガってたけどWAと壁割り上がったので別キャラレベルで強化されてるわ
遠Sや2Sとビークエルクあたりの発生硬直判定を強化されたら普通に対戦できるキャラになってる
今でもダッシュ昇竜何度か通せれば普通に勝てる 医者って開始地点から遠Sカウンターしても割れなくね N男が言うにはケイオス火力は1~2割減でリロードする度にアプデ前より集中ゲージが持ちやすくなってるからここは結構バフらしい >>41
これのおかげで今まで割り込められてた連携割り込めなくなったり相打ちに持っていけてるからな
使っててなんだけどなんで強化された? >>44
簡易コマンド追加されたしコンボ火力落としてシューティング頑張れ。ってことかね 楽しいというか強すぎて全部WAでいい気がする
当たればコンボ、ガードで有利なRCみたいな技だから 取り敢えずコンボ安定してきたからロビー潜ってるけど全然勝てなくて草も生えん
こっちは復帰勢様やぞ手加減してくれ ベッドは他の重量級みたいに崩し固めが強くないのにWAが無敵タイプなのほんとゴミだわ
せっかくまともな調整もらったのに新システムが使えないという 端背負割込から運送して壁割って俺上手いして悦に入ってたのに全キャラお手軽になって萎え萎えですよ おみとがジョニーはWA使った壁割と燕穿牙がガチって言ってた
壁割はまあ全キャラ共通で色んな配信者が言ってたから置いとくとして燕穿牙はどうなんだろ 燕穿牙はガード-4でカウンターで壁割りまで行けるそこそこの減りのコンボ行けるのに
ノックバックが凄くてかなり離れてくれるから強そうではある
浮き高いしRCCJK表裏とかも行けんじゃねと思ったけど流石に最速すぎてどっち入れててもガードされた WAは格差あるのはしゃーないと思ってたけどここまで噛み合ってない調整をするとは
いっそWAタイプは選択式とかのほうが >>51
やったらわかるかど確反が実質無いから振り得技 octaみたいな6ボタンパッドでやってる人いる?
昨日始めたからボタン配置参考にしたい WAが優秀だからDSやバーストに回すバーストゲージがねえ FABさん、レベル30000おめでとうございます。 >>59
ファブって人はとてつもないプレイ時間なんだよな
何でそんな時間プレイできるんって聞かれてたけど、なんかリモートワークできる仕事だからずっとギルティギアしてるって言ってたな
嘘かホントか知らんけど FABは元々は勤め人(通勤)でコロナの時期からリモートワーカーだな
リモートワーカーだろうがヒキニートだろうがそれだけの時間を1つのゲームに費やせるのは普通の人とは違うし才能だと言っていいと思う エンセンガは1日しか経ってないからペラッペラな事しか言えないけど
・6Kからキャンセルで暴れ潰しになる、かつCHで拾える
・6Kがヒットしててもコンボ行ける
・ガードされても-4でヒットバックも大きめ。確反取られ辛い
入れ込んでOKのシンプルに強い技って感じ
対策詰められたら分からんけど今は取り敢えず困ったらこれ撃っとけみたいな まぁエンセンガなかったらジョニーの技確反だらけなんで弱体化されたら困るけどな >>43
遠Sカウンター>ネッカ>5K>WA>適当で割れた 遠Sどころかコパや6Pから壁割れるからなw
しかもバーストゲージ削るから絶対抜けれないっていう
どっちかだけでよかったと思うわ なるほどなー
ミスキャンとロマキャンでどうにかしようと思ってたけど大人しく燕穿牙振っとくか 相手の後ろの足元にカード設置したら地上Sミストと空中Sミストで択れるけどそこまでの道のりが分からん 鰤の遠S、2Sのch時中央壁割りWAのみ
遠S>5HS>WA>236S>投げ>5Kdc~
最速ガチャレバで抜けれるけど
開幕位置2Sクソデカカウンターから壁割れるパーツ無さそうだよな ジオどもよくもステップで滑りながら殴ってきやがったな…
取り上げてやる…
取り上げてやるぞジョニー 医者のよくある遠S>2HSからWAしてみたら5Kは当たらないし6HSはダウン追い討ちだしネッカはコンボ補正重いからバウンドから拾えないしで悲しい気持ちになったね 燕短いから下がって横から叩けばええんや
端まで詰まされたらヤバいけど、腹パンに比べれば可愛いもんやろ あのポチョ負けても同じ人と絶対連戦しないでしょ
その立ち回りならレベル数万とか行く人いっぱいいるんじゃね
読み合いの周り方が無くなるから大会とかだと勝てないと思うけど FAB今でさえこんなにプレイしてるのに専業プロになったらどんだけやるんだろうと思うな
シリーズ通してギルティ何時間やってるねん >>75
大会こそ一期一会なんだから連戦とは違うよ >>70
2K>2D>Pカード>近S重ねからでええんちゃう 中央jsようざんから普通にひろえてて草
なんだったんだ?? そういやネッカのすっぽぬけなおってねーぞ
仕様で通す気か >>80
修正しようとして失敗したのでしょうなぁ…… >>75
おうじゃあFABのレベル超えてみてくれ楽しみにしてるぞ ヨウザン拾えることはあるけどトレモ以外で安定はしない すまん正直に言っていいか?
今バージョンめちゃくちゃ楽しいわ イノの新技、屈みにも当たる上にガードブレイクってうぜくね
ただでさえ大木警戒してんのに チップリバサ昇竜からDループで壁割っててやべえな
やっぱバカゲーじゃねーか 端から簡単に壁割れるって騒いでる中、チップは往復して壁割ってて草 ジョニー、底が見えねえ
とりコレのセットアップだけ知りたいけど纏まってるかな ジオは詐欺飛びなくなったのがやっぱきついな
アサルト強化昇竜ポエンチがクソ強いが壁割れない時の起き攻めがきつすぎる
昇竜ロマキャンから減りすぎる画面端のチップとか怖くて攻撃できねえわ メイはかなり弱くなった気がするわ
S縦の下降時ガードさせるとアホみたいなノックバックするしS横も凄まじい弱体
アホみたいな横イルカのジャンプ派生、あんなの飛び読みしたとこでJ攻撃は投げ含めて発生負けすんだろ
ついでに長押しじゃなくてPで移動調整にしたのも意味わからん
6Kも発生溜めダスト並みだしコマ投げもダメ落ちたしS3調整いいとこねえよ ワイルドアサルトってコンボパーツなのか?
生あてしてもその後の展開あんま良く無くね?ヒット確認できないし せっかく大規模アプデしたのに自キャラの弱いとこ探しから始めるの変わってるね アサルトバクステキャンセルRCCクソすぎねえか?
ポジティブボーナス両方のゲージ溜まるせいで絶対に見えない攻めがループするんだが????? >>96
相手を逃がしたくない時に出して固め継続出来るべ。そっから崩しにいったりするんよ
テンションゲージ無い時にコンボに組み込んでコンボ伸ばしたり画面端まで運ぶって役割もあるんよ。コンボ長くなればテンションゲージもモリモリやし
ダメージは補正のせいであんまり伸びんな。覚醒必殺技に繋いで無理やり伸ばしたりバーストゲージ削りが主になりそう なんかジョニーだけ
過去からの使いまわしかと思うくらい見た目が変わってなくて
違和感あるな せっかく新作になってキャラグラほとんど書き直したのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています