ストリートファイター6 part170
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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ストリートファイター6 part167
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) モダンやめろというクラシックはよく見るけど
クラシックやめろというモダンはあまり見ない
実際モダンもクラシックも絶対無くならないし受け入れるか去るしかないのは自覚してるよな? モダン相手は相手がCAになってから触りに行くのまじで怖い
最後っ屁のぶっぱなしが超反応すぎる モダンはあった方がいい派だしモダンのおかげでスト6が成功してるのは疑いようがないから今後も入れるべきだと思うけど調整はもっと上手くできると思うよ
俺は5のエド戦とか斬空強化される前のファルケ戦は面白かったしああ言う感じに調整して欲しい >>764
そら君がセットプレイやコンボ好きだからかと >>853
パスが終わり次第って事だったから24日の16時からメンテじゃないかな
確か前回もパスの期限と同時にメンテ入ってた気がする エド戦 強化前ファルケ戦が面白かったって
そりゃ単に弱くてボコれるから気持ちよかったってだけやんけ
戦ってて楽しい強キャラなんてこの世にはおらん
あるとすればそれは自分が同等かそれ以上のクソキャラ使ってるときだけや クラシックが老人とかモダンが老人というより
発売してもう2ヶ月も経とうというのに未だに新システムを受け入れられないその頭の硬さ、懐の狭さ、器の小ささが老人だと思うよ モダンが悪いとかじゃなくて
クラシックと混ぜるから軋轢が生まれる
モダンはモダン同士超反応ごっこで楽しむべき >>807
別ゲーでも難易度の違いって当然あるだろ
難易度の違いははっきりと体感ある
スト5ではプラチナどまりでダイヤは行ける気がしなかったけど
先週から始めたスト6はあっさりダイヤになって今ダイヤ4 もうすぐマスターもいけそう
難易度は全然違う モダンでよくみるのはマリーザルークで、あとはまぁリュウケンぐらいって感じで、他のモダンはおぉレアキャラ来たなってなる
ただどのみち俺はあんまりMマリーザとCマリーザとか、MルークとCルークとかで相手のプレイ傾向にそんなに違いは感じないかな
たまにMだからこそな反応されるのはあるけど、そんなに大勢に響くかといわれるとっていう だからなんで強弱の話に持ってくんだよw
エドファルケのワンボタン必殺とモダンのワンボタン必殺の性質の違いの話だって文脈でわからんてヤバいぞ モダンvsクラシック、何十回も勃発してるけど、毎回同じような話を繰り返してるだけで全く進展してないのが笑う
以前のレス見つけてきてコピペしたら? 別にモダン的操作を主流にしていくのは全然いいけど今は明らかにテスト段階だからなあ
コマンド入力と同じくらいアシスト同時押し通常攻撃にも楽しさを感じない
モダンにも中途半端にコマンド残ってるしまだまだこれからかな 操作タイプでフィルターかけられるようにしたほうがいいな
クラシック初心者も楽しめるし軋轢も減るだろ マスター帯、モダンなんて滅多に当たらんぞ。
当たったらブロックするけど シリーズ初実装のシステムのバランスに物申してるだけなんだけどな >>860
それゲームの難易度じゃなくてランクシステムの違いだろ
てかスト5みたいなヌルゲーの戦績でマウント取ってるの本当笑える モダン組はクラシックを恐れてないのに
クラシック組はフィルタだのブロックだのモダンにビビりすぎなんよ
未来の文明を見た原始人か? ただモダンは自分で使って超反応する分にはすげえスカッとして楽しいんよな
なんかわからんけどすげえ気持ち良い まあカプコンもずっと今のランクシステム続ける気はないんじゃないかと予想
今は新規でもそれなりにランク上げられてワンチャンマスターも狙えるくらいの難易度にしてモチベ維持させて、それなりに煮詰まってきたら新しいランクシステム導入、って計画な気がする モダンにビビってるっていうのが悔しいから
モダンはくだらない、つまらないって言い訳するクラシック爺が発生するぞ >>600
別にさぁー、誰も中国人とかオーストラリア人とやりたいわけじゃないんだよねー
そんなんで、そこまで入力遅延を許容させられるわけ?モッサモサモッサモサして ビビってるって方向に持って行きたいんだな
無理があるけど >>869
「それぞれのゲームでのダイヤに到達する難易度の違い」な
マウントとかはさすがに被害妄想きついわw >>872
EVO終わったあたりとかにグラマスとか追加されるんかな >>877
EVO後はまだ早いんじゃね
半年後か遅くて1年後だと思う
強い根拠はないけど マスター到達簡単なのはモチベにはなるけど達成したあとが虚無だわ
格差マッチ頻発し過ぎて全然面白くない >>854
何を根拠に疑いようがないの?
現状ストリーマ界隈でちょいバズした程度しか観測できてないけど。なお、売上効果はほぼない模様 客観的にスレ見ても過剰反応してんのはどう見てもモダン組
毎回そのくだらない論争しつこくぶり返すのやめな 上のランク追加したところで最高ランク到達により時間がかかるようになるだけで本質的に変わらないでしょ
マスター帯になったらeloレーティングとか正確に実力を測るシステムにしてくれればいいだけ >>880
ゲームなんてそんなものだからな
飽きずに続けるか他をやり始めるか >>876
だからシステムの違うものでその難易度(笑)を語る無意味さを散々指摘されてんだろ
少しは頭使え >>879
そんな遅いんかあ なるべく早めが嬉しいな
さすがにそれまで上ないってなるとちょっと嫌だな ついに66入力から解放されるのか
まぁ東大式コパンパリアやるならいつも通りになるんだけど >>887
いや、タダの俺の予想だから信憑性はないぞw 例えば今シーズンのAPEXはマスター到達があまりに簡単すぎて何もやる事がなくなり辞めるプレイヤーが続出してアクティブめっちゃ減ってる
マスターに行けるのはめちゃくちゃ難しくした方がいい >>883
それだよな
わざわざマスターから落ちないようにしてるのにぬるま湯ポイント仕様続行なのはどうもチグハグだし
今はβみたいなもんで次から変えてくれると信じてるわ >>890
今後のこお考えるとランクマの調整よりバトルハブで楽しめるようにする調整が優先されると思うぞ
うまくいくかはともかく ストVも無差別帯行ったら格差マッチで萎えたし、それがスト6のマスターでいいんじゃね? モダンは必殺技のダメージはフルにしてドライブゲージの消費倍にすればクラオジも文句言わんやろ
インパクトと生ラッシュは2、キャンセルラッシュはゲージMaxでも即バーンアウト マジでこのスレって自分で調べない考えないやつばっかだな トップリーグは常に10人までとか制限したらいいのに
同格以上に勝たないと上がらないくらいシビアでいいでしょ 思うんだがそこまで格付けにこだわる必要あんのかな
ランクとか別になくても良いと思うんだよね
それよりもオンラインのトナメとかリーグとか
小中規模の素人参加型の大会を増やすとかでいい ランクマなかったらもっと同程度の腕前で対戦するの難しくなるんじゃないの ランクマじゃなくてランクだろ?
スト4はランク無くてポイントだけだった
アケ版はランクあったけど ここにいるプロの方は、ODフラッシュナックルから強ライジング根元当て100パーできますか?
ようやく4割程度できるようになったが、実践運用無理すぐる。 >>901
家庭用でもBPのほうでマスターとかあったよ
ほぼやりこみポイントだったけど いつもクラシック側がモダンを煽って論争が始まってるけどな
モダン側がクラシック使いに文句言うのが発端なんてほとんど見たことないわ
今回も>>737が発端だし >>898
その大会やコミュニティを活性化させるためのバトルハブなんだと思ってたが現状そういう運用で役に立ってる印象はないな 6はLPが増え続けるわけだからランクを5で換算すると〜とか無意味じゃない?
マスター戦以降はLPじゃなくてマスター戦の勝率出してほしいわ >>903
BPというポイントは知ってたけど、ランクあるのは知らんかったわ。 まあ草野球やらせろってのは間違いではないけど
流石に対戦ゲームはガチ勢ありきだろ 超反応と初心者やパッドが操作しやすいは
両立させる必要はないと思う
ワンボタンは適切なディレイ設定すればいいのに >>910
皆、春麗使いそうw
最強キャラじゃんそれ EVOって確かTOP64まで2先だっけ?
スト6だとワンチャン取られて普通に負けて消える奴多そうだな モダンがつえーと思うならモダン使えばいいのにな
モダン、クラシックともにメリデメ・有利不利はっきりしてていいと思うが バトルハブはストリーマー限定でもいいから
自由に配置したりできるクリエイトモードあればいいのにな >>862
そんな性質なんてとことん意味を還元していけば最終的にはリターンの大小
つまり強いか弱いかでしかない
どぐらも常に言ってるけど
「戦ってておもろいキャラってのはそれはそのキャラが弱いキャラってだけ」
これが真理よ ステージ位置ゲージ状況によって最適コンボ選んでくれるスーパーモダン実装しろ
格ゲーの衰退を防ぐんだ早くしろ >>898
同意
だからゲーム内トナメイベントいつまで凍結したままなんだとカプコンに言いたい >>864
だよな
モダンの操作が良く出来てるならいいけどコマンドありきの従来のゲーム性のまま取って付けたような簡易入力を共存させたらそりゃこうなる しかしキャラ対しようとしたら、どれも細かい連携のボッタクリに割り込むのを覚えるゲームだな すぐに「プロも言ってたけど」を付け足すやつの信ぴょう性の無さ モダンの強さ自体は使える技に制限をかけることで奇跡的にバランスが取れてる。そこはカプコン凄い。
ただモダンとの対戦はつまらん。モダン派はモダン対モダンも楽しいと思えてんのか? >>924
それモダンの強みしか見てないからじゃね
モダンだから飛んじゃダメとかで窮屈になってるけど
モダンだからこれやってイイって別キャラとして攻略しないと 感覚感想レベルの話に信ぴょう性求めてる人がいるらしい そもそも操作タイプ分ける必要性あったんかこれ
モダンがスタンダードなのにベースは通常技6ボタンのクラシックみたいなよくわからんことになっとるやん モダンの何が腹立つって単純にクラシックより努力しなくてもやりたいことがパッとできるとこなんだよなー
難しいこと考えて論争してるけど結局ここに行きつく モダン排除の選択出来ないから受け入れてるだけで撰べるようになれば省く奴が大半だろ >>927
よく言われるけどそんなことできるの?
たとえばモダンケン使ってる身としてはしゃがみ小パン出ないのがやや不便だけど、だからって対策ってある? >>927
いやだから別キャラとして攻略することでバランスは取れてるけど、その部分が別にゲームとして面白くないって話ね。
特にこのゲームで1番楽しい時間のはずのBOさせたあとの攻めに大幅に制限かかるのがあかんわ。 >>932
いいことじゃん努力しないでも対戦始められるのは
努力したいひとは違う所努力して差をつければいい 今回やたら民度高くね?
切断一回もされたことないわ
4とか切断だらけだった気がする これからはモダンの時代か
ってか格ゲー自体が今後あやしいけどw もうBO中のSAはモダンもクラシックも補正50%でよくねーか?BOしたら潔く氏ねでいい思うわ スト6とLoL格ゲーが今後のゲーム業界を引っ張っていくからよ モダンがベースって考えるならなんで使えない技あんの?ってなる
プロでもワンポチSAの脅威理解してても大半がクラシック選ぶ以上モダンがまだ完成されてない
まぁ一ヶ月ってのもあるんだろうけど
これからアプデで改良されていくのかどうかやね
てかもうアシコンいらねぇからアシストでPK切り替えで良いやろ
全員モダンになろ😇 >>932
そうか?モダンとクラシックでゲーム性が変わっちゃうのがこれでいいの?って感じだけどな
モダンのプレイヤーが努力してないと思わんしクラシックでも画面見ずに脳死プレイしてるやついっぱいいるし しゃがんでるガイルがおもんないっていうあるあるネタになるレベルの共通認識と問題の本質は一緒なんだけど
モダンというフィルターがかかるとおもんないと言うことがタブー視される不思議 >>934
>>935
書かれてる通り確反安くなったり状況が対クラシックと変わるじゃん
じゃあ攻守のバランス変えて良いじゃん
もう面白くないって結論出したらそれ聞いても面白くないかもだけど
いちいちモダンだからってやること変えるのが煩わしいって感情が先立つんだろうけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。