ストリートファイター6 初心者スレ part14
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初心者スレです。質問、相談なんでもOK。
上級者さんもアドバイスよろしくです。
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を
入力方向に見立てたコマンド入力表記。
(例)236Pで波動拳、623Pで昇龍拳。
※前スレ
ストリートファイター6 初心者スレ part13
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1687530881/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>950
国技に興味はございますか?
相撲っていうんですけど >>952
敬遠してたけど確かに本田は近そうではありますね…ただ若干抵抗あります ネカリ使えるならだいたいのキャラ使えるやろ
昇竜波動逆ヨガタメ技いけるならほとんどいける
操作感でいえばリュウ、次点でルークかな DJでプラチナ行けたけどキャラ性能で勝ててるだけでイマイチ達成感がない
本田使いも多分こんな感じなんだろうな >>954
ルークもリュウもモダンと相性良さそうですね
ちょっとドライブ関係のシステムに慣れるまで時間掛かりそうだったので、モダンルーク辺りから始めてみようかな >>896
こういう奴ってなんで返されたかとか自分で考えないのかな >>957
返される危険性があるならコパンを試そうってのはよくね? >>956
モダンがいいの?
ギルティでコマンド慣れているならモダンよりクラシックの方がとっつきやすいと思うけど
モダンはアシストボタンの離し入力とか今までの格ゲーでは経験してない部分あるから結構難しいと思うよ
あとルークは微タメが難しい >>959
なるほど、個人的にシステムの理解先かなと思ってたけど普通にキャラ動かせるようになる方を先にするか モダンリリーのアシスト3って強Pガードされて必殺技にインパクト合わせられても自動でSA3で返すってズルくね? >>960
キャラ動かせれば楽しくなって自然とシステム理解しようとするぜ
そういう意味ではルークの方がスト6っぽくてシステムの利用頻度が大きいと思う
リュウの方はスト5っぽい ザンギのコマ投げでねぇ
ボタン離すのがマジでキツイわ >>950
なにをもってネカリっぽいのか?にもよるけど
座標攻撃持ちのJP
ラウンド内で育って逆転要素ありのジェイミー
ラウンド跨いで投げ火力が育っていくマノン
ゲームシステムに愛されてるキャラが使いたいなら
ワンコンボで運搬しまくって強い端に追い詰めるケンとルーク
まぁ先入観無しに色々触った方が良いかもな >>962
>>964
ありがとう、まあ買ったばかりだし色々試してみます! 本田が下らなさすぎる
よくもまあこんなゴミ作れたな糞カプ >>961
問題はそんな優秀なアシコンがあってもリリーは弱いってところだな
それにガードされてても風纏いだけは出るから考えなしに連打してるとインパクトの格好の餌だよ 本田はさすがにやりすぎだよね
次の調整で頭突きのガードバック減少と百貫ガードで不利になると思う 初心者帯で暴れ回るキャラなんていくらでもいるから本田はどうでもいいや
本田がいなくなってもブランカ、マリーザガーとか騒ぎ出すんだし無意味だ もうちょいでプラ3
今までドライブリバーサル一切使ってこなかったけど
これめっちゃ楽やな、画面端をビビりまくってたのがだいぶ軽減される
なんとなく3ゲージくらい使うのかと思ってた ゲーミングお嬢様って漫画の作者がマノンマスターになってて驚いた
ほんとに強いんだな >>970
ルーキーからこのゲームはじめてプラチナ前まで全ランクかけぬけてきたわけだがここまできて本田なんかダルシムレベルで遭遇率激レアキャラなんよな
だからこいつで初心者ガーいうとるのはエアプ臭い
そこそこいてなんか微妙にかわいそうな性能してるのは相手しててもわかるザンギたんならまだしも 今回、一見するとシンプルなシステムに見えるけど、やればやるほど複雑化していく感じだわ
考えること多すぎるて、Dリバーサルまで気が回らないw >>973
それはたまたまでは?俺は先日シルバー〜プラチナまでやったけどそれなりの数遭遇したよ、具体的にはケン、ジュリ、本田の順で多かった
まあ俺からしたらキャラがどうこう以前にプレイヤーが弱いから全然問題ないけど勝てない人はキツいと思うよ? >>971
サイトで相手のプレイスタイルを色々見られるけど、Dリバーサルはほとんどの人が0.00%に近い
完全に忘れられてるw
ちなみに、上手い人ほどドライブラッシュの%が高い ドライブラッシュ違う、キャンセルラッシュや
ややこしい… ダルシム使いがよくDリバ使ってるけど
一番寄られてきついからかな インパクトが強すぎてまったく面白くないわ
中攻撃は気軽に出せないしジャンプしても当たるんだもんおかしすぎる
垂直ジャンプしたら画面端で上のほうに張り付いてるの見て笑ったわ だったら自分も使えばええやん
どうせ自分のインパクトは当たらないのに相手のインパクトが強すぎるとか言ってんだろ 上手く使わなきゃみたいな精神だけ先行して使えなくなってたけど
この間の大会でプロも不意打ち的に使ってんの見て少し安心した
セビキャンみたいなのもなくて癖さえ見抜けば対応もしやすいしいい仕様だと思う インパクトにインパクトは返せないのにSAは何故か間に合う不思議 本田がでてくるのとかプラチナあたりからたぞ
つーか見た目がきしょくて誰も使わんうえにすぐ上あがってくから遭遇率低いんでしょ >>983
他のキャラ使わせたらルーキーやアイアンクラスの初心者が適当に百貫と頭突き振り回してるだけで認定戦でプラチナ行ったりするようなキャラだから
認定戦でゴールドより下になる可能性自体が少ないと思われる 本田強いのか…よし、ちょっと使ってみよう→4勝6敗→普通にブロンズスタートでした なんかルーキーよりアイアンリーグのほうが楽
ってか絶対わざと負けてるやつがいる!
ランク上げたくないからか なんてやつだ 勝負しろ 本田は新システムのパリィとインパクトの重要さを身体に覚えさせてくれるキャラだと思えば何とでもなる
それよりブランカよ
ロリにジャストパリィしても飛んでって追撃安くなりがち
ドライブラッシュで追っかけるの覚えたら何とかなりだしたけど未だに飛んでくるコマ投げは反応できねぇ 確定とかフレーム差とか、行動最適化なんかできる気がしねえ…
つーかモダンジェイミーは初撃4Fないんだけどクラシックじゃないといかんのかなぁ >>991
正直4Fないモダンジェイミーはやめたほうがいいと思う
流石に修正くるやろうしそれまで別のキャラ使うとかどう? ジェイミーの主要技のラッシュ大Pが+1
何も考えず4F暴れしてくる人に抗えないのはストレスやばいと思う だから強ローリングは引き付けてインパクトで確定だって >>946
まだ練習が足りないのでは
出来るまで毎日練習するしかないな 本田は頭突き百貫の虫になればプラチナまではいける
そこからちゃんとやらないとしんどくなるけど >>990
そらコマ投げにもローリングにも反応されたらブランカ側出来ることなくなるし... >>955
本田使いの98パーは頭空っぽだから全身で喜んでると思うよ ケンの龍尾脚はガードしたらもう投げ抜けか暴れるかの二択にされる技なんですかね?
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