ストリートファイター6 part124
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★スレッドを立てるとき本文1行目に
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>>900が次スレを立てる
無理なときは安価を指定してお願いすること
立てられないなら踏まないように注意
公式
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp
Twitter
https://twitter.com/StreetFighterJA
前スレ
ストリートファイター6 part121
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1687073147/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ストリートファイター6 part123
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1687107967/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 5は安定行動だらけだけど
6は常にリスクある行動しかなくて
強キャラだけリスクを減らせるからな 初心者でマリーザ使うとガード覚えずひたすらアーマーでどうにかしようとするから良くないな 5の方が選択肢絞られててセオリー通りに戦いやすかったね
ゲージ使わなくても攻められたし逆にゲージ使わなきゃ切り返しにくかった >>899
だから解ってても難しいっってんだよガイジ
トレモじゃねーんだから毎回同じタイミングで攻撃してこねーだろ >>898
6は確定反撃まみれなんだけど5はそうじゃないってのと、書いたようにインパクトの存在だね ダルシムは遠距離で近づけたくないのと足元低空ドリルのキャミィ低ストみたいなやつ
ダッシュスラで+5とか取っての柔道、密着低空浮遊の投げシケスカ誘い
ダルにまず落とされそうな飛びはカウンター2割増になるから何も擦らない方が低リスク
表裏は基本パリィで凌ぐ 5と6の最大の違いってEX技やシステム使うのに5はためてからで6は最初からフルってとこな気がするわ
5より6のが初動で取ったリードを活かしやすい気がする
そう言う意味で6のが攻めゲーなんかなって思ってる >>894
ここら辺は感性の差かな
バーンアウトやインパクトケアの触り方意識する必要あるとはいえ、ラッシュ絡みで気軽に触りに行きやすいゲームだから俺は受ける側の方が圧倒的にストレスで攻める側は気持ちよく慣れるもんだと思ってるけど(極端な例がDJとかジュリのラッシュ)
ちな俺は5が嫌い(というよりVトリ絡み) >>904
だからさっきのザンギの話ならガードして読み合いが正解だからやりたくないならジャスパリなんかしなくていいよ
俺はお得だから挑戦するけどな、相手がジャンプ攻撃してくるってわかってるなら無料で挑戦できるんだからやらないメリットが無い ウメハラのまとめ見て思ったけどそろそろリュウはリストラでよくない インパクト怖くてキャンセル可能技触れない奴って
飛ばれるの怖くて波動拳打てないって言ってるのと同義で超つまんない格ゲーを大して高い次元でもないとこでやってそうでめちゃくちゃ可哀想 リリーつまらんと言うが
それしか戦い方が出来ないんだよなぁ
戦い方がガチガチに固定されてる
トップから下層まで同じだよ >>908
もちろんこれは俺のプレイスタイルや好みの話だから6の攻めが好きな人はいいんじゃない?
俺は大嫌いってだけだからな、ちなみにvトリもキャラ個性が出るからかなり好きだ >>912
固めたりひっかけたり誘ったりに使う中キック程度の軽い技に波動並のリスクをつけられたからな
闘い方が変わる >>910
なんか頑張って持論展開してる雰囲気だけ出してるけど、それ結局「ジャストパリィ頑張りましょう」だよね
なにが、いや?なのか全くわからんしお得である理由も全くわからん
そして対人戦なんだから相手が心変わりする可能性も当然あるんだよなぁ… >>912
インパクト怖くてキャンセル可能技触れない ← この中に言ってる意味わかる奴いる? インパクトの色は共通にしろ
マノンのインパクトがパリィと同じ色なのは本当に許せない リリー風使っても鼻くそみたいなダメしか上がらないのに
コンボ組むほどモリモリ勝手に消費されてしまう風 >>912
波動は5でもハイリスク技だからどうでもいいかな、ローリスク技やミドルリスク技だったものがハイリスク技に変わったから嫌なんだわ >>916
そうやって相手の行動が事前にわかるルールの取り払いをしようとするならもう話すことはないよ >>922
今のところはルーク使って待ちゲーやってそれなりには遊べてるよ
待ちゲー飽きたら5行くわ >>923
自分の結論ありきで書き込んでる類は会話にならんから何を言っても無駄やで 最初攻めるの窮屈だと思ってたけど
振れる攻撃わかってきてストレス軽減してきたよ
インパクトも何か返せるようになってきたし いや、真面目にインパクトが怖くてキャンセル可能な技に触れに行くことも出来ないなのか
インパクトが怖くてキャンセル可能技以外振れないなのか
どっちなの?意味不明なんだが バーンアウト中っぽい色のコスってどこで手に入るの?
俺もあれ使いたいんだけど システムが違う過去作は別ゲーみたいなもんやし、昔が良かったと言われてもな
じゃあそれやってろよとしか言えん ウル4はpp3000未満で止まったけど今回は割とすぐにプラチナ行けたから良ゲー >>931
そりゃプラチナなんてpp3000程の価値ないから当たり前でしょ >>927
何言ってるのか全然わからない俺が6の攻めつまらん理由は>>894に書いた通りでどこが気に入らないん? とりあえずケンとDJ使ってる奴は死んでくれ生きてちゃいけない性格だよ >>933
pp3000てそんな上のポイントだったのか
今回プラチナでも上位16%だし、同じくらいかと思ったんだが
今回こそ1番上のランクまで行けるように頑張りたい 今回のプラチナよりウル4のpp3000の方がハードル高いと思う >>936
>>912は誤字だね、文脈は合ってるから誤字には気付かなかったわ >>937
発売直後のクソほど人いてもうアンインストールしてる人もいる段階も含めた16%だからな
そのくらい少し考えたらわかるでしょ Vはヒット確認と理不尽トリガー逆転とクラカンで潰されるのが嫌だから二度と戻りたくねぇ
6が楽しすぎる崩すのも楽だし >>943
好みがあるからやってみないことには答えはない >>923
いや、結局君もジャストパリィしか言ってないよ?
そもそも、結局返す方法ないよね、ぐらいのことしか言ってないのになんで反論した風にレス返してきてるのかが解らん >>943
フルプライスわざわざ払ってやるゲームではない >>943
断言すっけどこのスレ住民は一部除いて飽き始めてると思う >>938
前作やってないんだよね
なんかpp3000て思ったよりも大変だったんだな、トップが5000とかあるから中間ちょい上かと思ってたわ 某プレイヤーは「俺スト5で負けても全然悔しくなれない」みたいなこと言ってしばらくゲームから離れてたけど俺もそう思った
でもスト6にはムキになれる何かがあるわ >>947
お前が6嫌いなのは別にいいけど、それをスレ民の総意みたいに扱うのはやめろよ >>943
インパクトに対応できないとクソゲ出来ると神ゲ スト6は全然楽しめるし負けるとちゃんとムカつく、ウル4ほ方がキレてた気はするけど
GGSTが肌にまじで合わんかったからスト6が盛り上がってくれると嬉しい 放送とかのタイトル見てるとまだWT民がたくさん居るんだな
この人たちが半分でもランクマ始めたらエ…相手にはしばらく困らないだろう 初心者→中級者→上級者の変わり目部分で一回飽きるのはあると思うわ
スト6というか格ゲー全般だけど >>951
じゃあお前の言い分が証明出来る証拠をだせks >>957
スレ見返せ
DJP本田ケン修正しろとバランス悪い調整しろ
そしてインパクトくだらねーがこのスレの内容の8割り >>955
そこらへんの人間は対人なんてやる気ないからff16出たらそっちに行く クオリティはダントツで6だけど競技性って意味では5の方が好きかも 大体格ゲーのスレなんてそんな話題ばかりだろ
しょーもな 早く大会が見てえわ
マゴの昇天芸とウメちゃんのシコ昇竜楽しみにしてんのよ >>961
いや、普通は攻略情報とか出るけどね
証拠に6スレも初期は攻略情報いっぱい乗ってた スト4はペチドリャ見えない表裏ハメゲー
スト5はコパンピッピガン待ちゲー
スト6でようやく立ち回りで崩しにいく格ゲーらしくなった。ストシリーズだから相変わらず待ち合い強いけど。 >>959
直接は関係ない話だけどFFって若い子にはまだそんな求心力あるの? >>962
ストリーマーばっか注目されてるけど今週のCRカップにウメハラ、ふ~ど、かずのこ、どぐら出るぞ インパクトそんな不満かね?俺はわかりやすい読み合いが1個増えて純粋に楽しめてる
如何に相手にインパクトを忘れさせたり、逆に咄嗟に意識したりするのが良い >>965
俺は年齢は関係ないと思う、WTをやる層は新しいもの好きだから16もやるイメージ ウル4の3000は6のプラチナ1帯と比べたらだいぶ差があるよ
スト5だとゴールドくらいかな、昔すぎて忘れてるけど
どっちもこんな簡単にプラチナに入れない >>965
そらあるよ
吉田直樹が人気あるのもデカイだろうねsnsで響く >>968
好きな人は好きでいいけど俺は大嫌いだよ 個人の意見として好きにいうのは勝手にすればいいけど、主語大きくしてそれが総意みたいにいうのは腹立つわ
colaboやツイフェミと同じやぞ >>968
俺の不満はインパクト自体よりもインパクトがある事により楽しく攻めを展開できない事だから、キャンセル不可能技だろうが必殺技打ってようが何だろうがインパクト返しだけはいつでもできるってんならいい >>966
確かにCRカップ楽しみだな
プロ対プロで全員マッチすんのかな >>969
>>971
へー、吉田直樹が誰か知らんけどオッサンのまわりだと10や12辺りでもう誰もやってなかったから終わったもんだと思ってた
11は一部で人生に影響与えてたけど インパクト無くても面白いゲームだと思うから
それでボタン増設強いられてるのは確かに嫌かもしれん >>975
どぐらが配信で大将枠って言ってたから大将戦でプロ4人総当たりするだろうね
その部分は結構ガチ勢も楽しめると思う これ5以上にプレステ4無理ゲーすぎて笑ったわw
大人しくPC版買うわ >>977
確かにボタン増設も嫌だね、本当はザンギ使いたかったんだけどボタン足りないから諦めた
他にいるのか知らないけどPPPKKK使うキャラはボタン足りないから無理
>>976
まあ大体低空飛行だから16が失敗したら流石にシリーズ滅ぶかもね PCとPS5とPS4ってどのくらい違いがあるんだ? >>980
ffブランドの為に新作はほぼ間違いなく作り続けるでしょ
安定に稼げて人口伸び続けてるff14もあるし >>778
ストリートファイター系は4以降マストやな
少し歩いて中Pみたいなので一生ボッタクれるから
知らないやつは一定ラインから上へ行けない
フレーム一覧のある攻略本はバイブルだった
5でトレモの大幅強化で情報格差是正
フレームの有利不利を数字で教えてくれるから
ボッタクリ連携食らったときとかに都度調べるだけで済むようになった >>982
どうだかな、まあ俺は9の時に見限ったからFFはどうだっていいや こないだの大会もモダンルークとJP以外は観ていて楽しかった
観戦していて楽しいゲームは久しぶりだ お前ら全然Vリバしないよな
スト5ではあんなに好きだったくせに
強化技1回分で1回出来るってお得だろ FFの売上低迷してるの国内だけで海外だと伸びてるよ
FF15も1000万本近く売ってたはず
そもそもFFに限らずPSのゲームは国内売上落ちてるので・・・ >>984
まぁ間違いなくスト6よりかは確実に売れるゲームだね >>981
PCと5が1か2フレで4が4フレ5フレとかだったはず FF16は普通に発売日にやるな
PS5持ってる奴は買うだろ 自分も16買うからしばらくやらなくなってしまうな
スレや情報は追うけど 今はDL版の方が売れるから実際の売上全く分からんのよな
バイオ4リメイクもパッケージだけだと20万本くらい PS5が暗黒期間が長すぎてもう欲しいと思われてないんじゃないの >>990
PCとPS5は差がないのか
PS4ヤバイな エンドコンテンツがストーリーもので終わりがある場合はパッケージ売れるっしょ
格闘ゲーは年やるからパッケージは売れない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。