ストリートファイター6 part124
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>>900が次スレを立てる
無理なときは安価を指定してお願いすること
立てられないなら踏まないように注意
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前スレ
ストリートファイター6 part121
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ストリートファイター6 part123
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>806
むしろなんで文句言われないと思うの?
明らかに楽してる馬鹿プレイヤーばっかじゃん
てかなんか動きが妙に遅い割にはぬるっとし過ぎてて違和感あるなぁ、このゲーム
あと昔のゲームに比べて無敵技が無さすぎたり弱すぎたりするから「相手が絶対この行動してくるの解ってるのに正解がない」
みたいな状況クソ多いな なんか共通システムが強いゲームって気に入らんのだよね >>850
ふーどはすでにヨガーギブアップしたよ、ダルシムだけじゃ絶対勝てないから別キャラやると >>851
相手がやる事全てわかるなら全問正解できるぞ? 通常技は全体的に鈍化してるのにラッシュまわりで急にギルティギアになるからギャップでびっくりしちゃう >>847
春麗は確かにいい塩梅なのかもな
俺はトレモで触って諦めた >>822
絶対に強くしてはいけない、という強い意志を感じる調整されてるもん
ネモさん大歓喜ですね
画面端の起き攻めが全キャラハメレベルで強いゲームで、こいつらは絶対にそれはさせない!!!!と
強い意志を感じるレベルで奪われてるからなぁ >>857
調べても出てこないんだよ
システムが強いから放置されてるんだろうけど「ジョストパリィで頑張りましょう」みたいなシチュ多過ぎない? >>861
それがわかってるなら対空投げSA1や2じゃダメなん?どちらもダメならガードが正解じゃん
むしろ6はジャスパリできたら脱出できるからお得まである >>861
そのレベルはしゃーないやろ 詐欺飛びみたいなもんやん
そのレベルの連携ない格ゲーあんの?返せる方がおかしい >>862
ダメだから言ってんだよ
ザンギのSA1や2に対空性能なんて皆無かつODダブラリも余裕で潰されるしガードしても切り返し弱すぎて攻め継続される
ジャスパリできたら大丈夫だからお得とか本気で言ってる?
その理論が成立するならこのゲーム画面端でみんな攻めなくなると思うけど ダルシムでプラチナ3まできたので褒めてくれ
ボコボコにされてんのに一戦逃げされるという悲しさ
対戦して面白くないってのはわかる
わかるけど突っ込んでなんとかなるようなキャラじゃねぇんだ
多少気を使って接近してるのに
それはそれで下がる相手多いのよね >>864
返せるほうがおかしいっていうんなら、その状況に追い込まれる方が悪いって性能にしてくれよ…
立ち回りもゴミで運ぶ能力もないからあっちゅうまに画面端や スト5は全然ハマらんかったけどスト6は滅茶苦茶楽しいぞ
何でこんなに文句が多いのか正直わからん
ランクマで負けまくってるけどようやく春麗でプラチナまできた
まだまだ練習することが山ほどある このゲームは上に合わせて調整すべきなのか真ん中くらいに合わせて調整するべきなのか
なんにしろパリィ強いから無理ってことはないんだよね多分 >>865
SAが無理なら俺はその場面ガードが正解だしジャスパリしたら脱出もできてニッコリだわ、それ以上を望むのは求めすぎだ
>>866
俺もダルシムは勝ち負け問わず確定一線抜けだわ、プロじゃないからつまらない事何回もやる意味ない >>868
そりゃお前がそうであったように人には好みがあるからだよ?
俺は今の6と5なら圧倒的に5だわ、6は攻めがつまんなすぎ5もVシフトだっけ?実装されて攻めつまんなくなったけど今の6よりは全然楽しい このゲーム端やばすぎんか?
吐きそうになるわ
とくにケン 散々言われてるけど画面端の対空もできない状況に追い込まれる方が悪い
大人しくガードして読み合いしろ スト4とスト6ならどっちが盛り上がってる?
スト5とスト6なら断然スト6だけどな >>860
JPの対策でプロがジャスパラッシュって言ってるじゃん
違うなら本当の対策教えてくれな? >>870
結局俺が最初に言った「ジャストパリィで頑張りましょう」じゃねーかw
いや、なんか今回のザンギってSA以外一切何の無敵も持ってないから普通に防御面弱すぎて圧が無さすぎるんよね
その代わりなんか妙に小器用ではあるし、モーションは格好良いから嫌いではないんだけど段々とうーん?って感じがしてきた >>871
そりゃバランスの良い後期Vと比べたら何でもそうだろ ルークの対空昇竜って大昇竜でいいの?それとも中昇竜?
教えてください そりゃ6年アプデしてきた5と
発売したてで最初の調整アプデすらまだの6だと
5のがバランス良いだろうなw 6のほうが好きだけど魂のキャラがいなくて消去法でタカシ使ってるところがモヤモヤする とりあえずさあ「あ、この人ランクマで負けたばかりなんだな」と解るような吐き捨てはやめようぜ ザンギは色々立ち回り強くないからスクリューの威力高いんだろうよ >>875
その具体的な状況がわからんから知らん
>>876
いや?空中攻撃ガードしてから読み合いすりゃいいじゃん、ジャスパリは取れたら読み合いすっ飛ばして脱出とかお得じゃんって感じ
>>877
いや?俺はスト5シーズン1でもスト5だな、もちろんブブや地球の話は別だぞ?単純に6は攻める側のストレスがデカすぎてマジでやってらんない スト5の最初ってどうしてこうなったレベルだっただろ
スト3ファーストもそうだけど奇数ナンバリングのストは初動でやらかしすぎ >>885
JPはジャスパされたら辛いけぇの動画知らないとかモグリか? じゃあスト6はお前に合わないんだよ
Vしてればええやん
未だにIIIしてるのもいるんやし 個人的にはダルシムよりリリーとかマノンの方が圧倒的につまらんが
特にリリーはヤバい 5より6の方が攻める側のストレスあるってのがよくわからん
俺と違うゲームやってるのか? >>888
じゃあ見てくれとしか言えんわ
ただジャスパ取っても何も解決してないネタ動画なんだけどな >>891
普通はインパクト警戒しながら攻めるよね >>891
主なのはドライブシステムの存在だね
何をやるにもドライブゲージが関係するから攻めてるのにバーンアウトの心配が必要とかマジ気に入らない
インパクトブッパの可能性があるからキャンセル不可能技は危険だから振れない
スカ確とんでもなく危ないからリーチ長い技も振れない
攻めたいのに制約だらけ スト6はDJケンキャミィJPあたり使えばストレスないぞ
適当に技振りゃ強いしインパクトも大して怖くないからな
それ以外使ってるならストレスが多い >>885
何言ってんのか全然解らん
お得って何が?
ジャスパリ取れればお得じゃんって、そういう極論行き着くと相手ボタン押した瞬間に昇竜で返せば絶対勝てるじゃんレベルの暴論やん
プロ同士の対戦でもジャスパリ当然レベルの対戦なんて見た事ないけど スト5はストレスは少なくても何の感情も涌かないゲームだったな
スト6はあぁまたインパクトパナされたな~ってイライラしつつもムキになって連コしちゃうわ、楽しい 5の方が攻めやすいっていうのは
6と比べて安定行動がいろんな状況で起こり得て知識を活かしやすかったって感じなのかな? >>896
相手の行動が事前にわかるって言うチート条件を持ち出したのはお前だぞ?そのルール通りにお話をしてるだけなのにそれを今覆されてもな
記憶ないとか言われたら嫌だから安価つけるから読んでくれよ>>851 5は安定行動だらけだけど
6は常にリスクある行動しかなくて
強キャラだけリスクを減らせるからな 初心者でマリーザ使うとガード覚えずひたすらアーマーでどうにかしようとするから良くないな 5の方が選択肢絞られててセオリー通りに戦いやすかったね
ゲージ使わなくても攻められたし逆にゲージ使わなきゃ切り返しにくかった >>899
だから解ってても難しいっってんだよガイジ
トレモじゃねーんだから毎回同じタイミングで攻撃してこねーだろ >>898
6は確定反撃まみれなんだけど5はそうじゃないってのと、書いたようにインパクトの存在だね ダルシムは遠距離で近づけたくないのと足元低空ドリルのキャミィ低ストみたいなやつ
ダッシュスラで+5とか取っての柔道、密着低空浮遊の投げシケスカ誘い
ダルにまず落とされそうな飛びはカウンター2割増になるから何も擦らない方が低リスク
表裏は基本パリィで凌ぐ 5と6の最大の違いってEX技やシステム使うのに5はためてからで6は最初からフルってとこな気がするわ
5より6のが初動で取ったリードを活かしやすい気がする
そう言う意味で6のが攻めゲーなんかなって思ってる >>894
ここら辺は感性の差かな
バーンアウトやインパクトケアの触り方意識する必要あるとはいえ、ラッシュ絡みで気軽に触りに行きやすいゲームだから俺は受ける側の方が圧倒的にストレスで攻める側は気持ちよく慣れるもんだと思ってるけど(極端な例がDJとかジュリのラッシュ)
ちな俺は5が嫌い(というよりVトリ絡み) >>904
だからさっきのザンギの話ならガードして読み合いが正解だからやりたくないならジャスパリなんかしなくていいよ
俺はお得だから挑戦するけどな、相手がジャンプ攻撃してくるってわかってるなら無料で挑戦できるんだからやらないメリットが無い ウメハラのまとめ見て思ったけどそろそろリュウはリストラでよくない インパクト怖くてキャンセル可能技触れない奴って
飛ばれるの怖くて波動拳打てないって言ってるのと同義で超つまんない格ゲーを大して高い次元でもないとこでやってそうでめちゃくちゃ可哀想 リリーつまらんと言うが
それしか戦い方が出来ないんだよなぁ
戦い方がガチガチに固定されてる
トップから下層まで同じだよ >>908
もちろんこれは俺のプレイスタイルや好みの話だから6の攻めが好きな人はいいんじゃない?
俺は大嫌いってだけだからな、ちなみにvトリもキャラ個性が出るからかなり好きだ >>912
固めたりひっかけたり誘ったりに使う中キック程度の軽い技に波動並のリスクをつけられたからな
闘い方が変わる >>910
なんか頑張って持論展開してる雰囲気だけ出してるけど、それ結局「ジャストパリィ頑張りましょう」だよね
なにが、いや?なのか全くわからんしお得である理由も全くわからん
そして対人戦なんだから相手が心変わりする可能性も当然あるんだよなぁ… >>912
インパクト怖くてキャンセル可能技触れない ← この中に言ってる意味わかる奴いる? インパクトの色は共通にしろ
マノンのインパクトがパリィと同じ色なのは本当に許せない リリー風使っても鼻くそみたいなダメしか上がらないのに
コンボ組むほどモリモリ勝手に消費されてしまう風 >>912
波動は5でもハイリスク技だからどうでもいいかな、ローリスク技やミドルリスク技だったものがハイリスク技に変わったから嫌なんだわ >>916
そうやって相手の行動が事前にわかるルールの取り払いをしようとするならもう話すことはないよ >>922
今のところはルーク使って待ちゲーやってそれなりには遊べてるよ
待ちゲー飽きたら5行くわ >>923
自分の結論ありきで書き込んでる類は会話にならんから何を言っても無駄やで 最初攻めるの窮屈だと思ってたけど
振れる攻撃わかってきてストレス軽減してきたよ
インパクトも何か返せるようになってきたし いや、真面目にインパクトが怖くてキャンセル可能な技に触れに行くことも出来ないなのか
インパクトが怖くてキャンセル可能技以外振れないなのか
どっちなの?意味不明なんだが バーンアウト中っぽい色のコスってどこで手に入るの?
俺もあれ使いたいんだけど システムが違う過去作は別ゲーみたいなもんやし、昔が良かったと言われてもな
じゃあそれやってろよとしか言えん ウル4はpp3000未満で止まったけど今回は割とすぐにプラチナ行けたから良ゲー >>931
そりゃプラチナなんてpp3000程の価値ないから当たり前でしょ >>927
何言ってるのか全然わからない俺が6の攻めつまらん理由は>>894に書いた通りでどこが気に入らないん? とりあえずケンとDJ使ってる奴は死んでくれ生きてちゃいけない性格だよ >>933
pp3000てそんな上のポイントだったのか
今回プラチナでも上位16%だし、同じくらいかと思ったんだが
今回こそ1番上のランクまで行けるように頑張りたい 今回のプラチナよりウル4のpp3000の方がハードル高いと思う >>936
>>912は誤字だね、文脈は合ってるから誤字には気付かなかったわ >>937
発売直後のクソほど人いてもうアンインストールしてる人もいる段階も含めた16%だからな
そのくらい少し考えたらわかるでしょ Vはヒット確認と理不尽トリガー逆転とクラカンで潰されるのが嫌だから二度と戻りたくねぇ
6が楽しすぎる崩すのも楽だし >>943
好みがあるからやってみないことには答えはない >>923
いや、結局君もジャストパリィしか言ってないよ?
そもそも、結局返す方法ないよね、ぐらいのことしか言ってないのになんで反論した風にレス返してきてるのかが解らん >>943
フルプライスわざわざ払ってやるゲームではない >>943
断言すっけどこのスレ住民は一部除いて飽き始めてると思う >>938
前作やってないんだよね
なんかpp3000て思ったよりも大変だったんだな、トップが5000とかあるから中間ちょい上かと思ってたわ 某プレイヤーは「俺スト5で負けても全然悔しくなれない」みたいなこと言ってしばらくゲームから離れてたけど俺もそう思った
でもスト6にはムキになれる何かがあるわ >>947
お前が6嫌いなのは別にいいけど、それをスレ民の総意みたいに扱うのはやめろよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。