ストリートファイター6 part124
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を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように153.228.198.234注意 )
>>900が次スレを立てる
無理なときは安価を指定してお願いすること
立てられないなら踏まないように注意
公式
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp
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前スレ
ストリートファイター6 part121
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ストリートファイター6 part123
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 先頭の ! 一文字を忘れないように153.228.198.234注意
って何 弱キャラが相対的に強くなるのは問題無いだろ馬鹿
弱キャラいじって強くするのと同列に語るなよ ツンドラって見るからにミドルキック系はともかくどの程度まで取るのかよくわかってない
レア技だしいいけど ジェイミーは強くするとクソキャラになるから詰んでる
レベル0廃止してレベル1スタート、最初から火力100%くらいなら許されるか どうせ何やってもクソクソ言われるからなんでもいいよ スト5ではグラマスだったがゴールド星3で苦しくなってきた
LPはやった分だけ上がるけど2先で負け越すことも増えてきた
このあたりはディージェイとマノン、ケン、ジュリが多いな
動きから見てメインを上げきってサブで強キャラを使ってランクマしてる奴も多い印象
強いと言われているJPと本田は殆ど見かけないw メダルは1枚取得してスタートなのに酒は飲んでないの何でや 前スレ>>980
理屈ではバランス良さそうで賛成
まだ数週間でプロも攻略終わってないだけのこと
JPのは何出されてるのか見えないし視線どこに持ってくのかすら知らんけど 認定謎に上ぶれてまじで20連敗以上してムカついたから
逆に認定わざと失敗したリュウで憂さ晴らししたったわ
しようと思えば初狩りもできるし 真面目にやりたいのにバカみたいに負けるし
何がしたかったんやこの認定システムは >>8
マノンは金メダリストやで?
酒は普段から飲んでたらアル中やんけw >>4
リバーススピンは取れないけどダメージも受けてないのでよくわからん
取ってくれてもいいのに
一点読みでたまに使うのでトレモで調べてみようかな KOF15はナーフ調整主体で
まあバランス調整成功した方だと思うけど
できることができなくなるのはつまらんとかナーフ調整すると人口の多い強キャラ使いがゲーム辞める原因になるっていってアッパー調整主体を好む人も多いし、バランス調整は正解がどれかわからん
けどまあリリース時に居るぶっ壊れキャラはナーフするってのは必要な調整だろうな ぶん投げたマノンの妄想がメダルになってるから引き継ぎ可能 ディージェイがこんだけ出世したんだからアドンもめちゃつよになって出てくるんだろうなあ
本当に”神”になってるかもしれない >>4
そしたら酒レベル1~3で解禁される技も一個ずつずらされそう アッパー主体のGGSTが今この現状だからな
スト6の今回の調整傾向早く知りたいぜ >>17
むしろこの程度じゃ悪意をもったプレイヤーはとめれんで
キャラ毎にポイント振り分けられてるからメインのポイント維持しつつ
憂さ晴らしのためのキャラを用意することもできるしな スレ見てるとたまにJPのコパから強ストリ食らってそうなやついるよね バランス良いゲームが楽しいとは限らんからな~極端なのがバスケ発見後の北斗とか 5の後期から見るにナーフ調整するキャラにも大抵は何かしらの強化ポイント与えておもちゃになるようにするんじゃないか >>24
限界村に住み着くUMAの事例に出されても... >>7
グラマス行ってたならゴールド3くらいならシステムだけでいけるいける
キャラ対なしでも押しつけていけばプラチナいけるよ
DJJPの巣に出くわさなければな! リュウもいつまで止まって波動撃ってんだよ
走りながら片手で一発ずつ撃てよ
そんなんじゃこの異能バトル勝ち残れねーぞ 認定戦だけ調子良かったせいでプラ4放り込まれて勝率3割もうだめぽ
さよなら俺のルーク 俺はこだわりで待ちガイルするよ
代わりに相手キャラへの文句は言わないよ WTって、キャラ追加したら師匠も増えるんかな?
早く豪鬼に弟子入りしたいw
しかし、最終的に40人近く師匠が出現したらえらいことになりそうだけど、どうなるんかな 他の格ゲーでダッシュボタン使うと現代社会戻ってきた気分になるな! シーズン中は下方メインでキャラ格差是正
新シーズン前にシステム本体調整と上方メインで環境変更
色々競技対戦ゲームの調整見てきたがこれが丸いかな WTってまったく興味ないわ
とりあえず試しに初日に29LVまで上げたけど放置してるわ 昔だったらバランス悪けりゃ悪いで待ち禁止だの暗黙の了解だので空気読み合って楽しくやってたけど、
今は見知らぬ人同士で勝ちが正義、さらに競技化までされたからバランスの良さが大前提になっちゃったな
いいんだか悪いんだか この試合時間で10戦で認定は早すぎかもな
OWなんか認定4時間くらいかかるだろ DJとJPって強さの性質全然違うし
tierの2トップって訳でも無さそうだけど
なんでDJPという言葉が流行ってるのかイマイチ謎
語呂がいいから? DJとJP両方ともえらいサーチし辛い
ネットの住民には別称を使って欲しい そろそろリュウも上に波動打てば良いのでは?
相手する側のストレスヤバそうだけど >>42
それはあるよな
ある程度の指標になるってだけで初心者でも普通に10連する可能性もあるし
いきなり上に放り出されても勝てなくて辞めるだけだわ マンコ林って苗字だったら最悪だなと思ってググったら1人もこの世にいないようで安心した。杞憂でよかった プラチナダイヤ間のポイント上げだるすぎるから同じ相手にだけ連勝補正くれ
なんのための2先だよ マノンはメダル増えたらダメージ増える原理はなんなん?
リリー 風を纏う なんとなくわかる
ジェイミー クスリ わかる
マノン メダルが増える ハァ? JP現状あんま使われてないDリバを一番上手く使いこなしてるな 統計的にも10戦はないよ
40戦程度に増やしても誰も文句言わないよ
下振れは自力で上がってくれば済むしスマーファーが認定戦で放置するのも防げない
だけど下がれないのに上振れは可哀想すぎる Chun Li Without Leggins at Street Fighter 6 Nexus - Mods and community
https://www.nexusmods.com/streetfighter6/mods/99
このレギンスなし春麗は脚が奇形過ぎるな >>52
柔道オリンピック選手に見立てて投げれば投げるほどメダルが集まるっていう意味だろう。汚職IOC媚び要素。
だったらマノンが投げられたらメダル減るようにしろよって思う。 関係ないけどオーバーウォッチはランクマできるまでカジュアルマッチ的なの50戦させられたな
スト6だと200戦分以上はカジュマに拘束される感じ 投げてるうちにコツがわかってだんだん高度な技を出せるようになるんだろ ランク査定は
システム改善するまでもなく時間が経てば適正化されるのか
改善して上ぶれしずらくしてあげるべきなのか >>52
ダメージ増える原理は意味不明だな。いっぱい投げれるメダリストつよい=ダメージもつよい。みたいな 35周年味や見た目を変えることを許さない頑固オヤジスタイルのリュウ 一体でもメインキャラがダイヤプラチナいってたら
どのキャラを使ったとしてもシルバーブロンズで戦わせるべきじゃなかったな キャンセルラッシュ攻撃に中Pや中K使う人多いけど別にヒット確定なら大Pとかでもいいよな? JP使いまくって判ったことがある
1戦抜け自体は当たり前にされるがその中でもリュウ使いだけほぼ必ず1戦抜けするw
次点で多いのがケンだわ、こっちに至っては多分五分かケン有利だろうにw
道着使いのメンタルネチョネチョしすぎない? どうしても初狩りさせないってための認定戦だしね
格ゲーマーは負けまくって文句言う人には練習が足りないと言うから上振れで上行った人は練習頑張ってねってことなんだろう多分 >>59
格ゲーの対戦の早さなら認定戦50戦くらいあって良かったな実際
10戦は短すぎる >>67
確定ならみんな大使うんじゃない
中使うキャラ居るかな 今回サブ垢もひとつしか作れないし初狩りなんかできなくね? マノンが投げられたらメダルが減るのは意外とありなのでは…?
ついでに本田は地面に手ついたらKOにしろ >>64
ヒゲリュウ不評の声もあるけど、昔の青二才っぽいリュウ嫌いだったから今回の頑固オヤジっぽいリュウ好きだわ。音楽もいい ダルシム戦がマジでつまらん。近づけないからずっと待ってテレポートしてきたところを迎え撃てるかどうかだけの勝負にしかならない >>68
有利とか一戦目勝ったとかJP側が弱いとか関係ないんだわ
つまんねんだわ。可能なら一戦目から拒否するのに一戦だけでもしてもらえる事に感謝して? 間違って上がりすぎる人はまぐれでもプラチナ以上に勝ってるのか
流石に初心者と遊ばせたら全勝ちしそうな戦闘力だな
1vs1のゲームだしチームゲーより勝敗が強さの指標で認定はしやすそう 投げられたらメダルが減るアイデアはいいね
ラウンド跨ぎで強化持続があるからバランスがちょうどいい感じ >>79
前作をそこまで深くやってないからわからんけど、めっちゃ低空に瞬間移動されて殴られたら弱Pでもやられてる。
俺が遅いだけだろといわれたら反論できないけどさ マノンは捨てゲーまがいでメダル溜めに来るんならリスクもつけてええやろ 柔道持ちなら強く出られるし逆に柔道無いキャラにはマノンが強気で行けるで面白いかもね
もちろん他の部分の調整込みでだけど 前スレでリュウ強いとか言ってる奴居たけど正気か?
ウメハラに捨てられたキャラだぞ >>82
低空テレポは前作通りなら確かに弱Pで落とすしかないな…
慣れればいけるレベルだと思うけどダルシムの数少ないしもうダルシム戦は消化試合と割り切ってもいいかもしれない ジュリのSA2強すぎないか?風水だけはめれないように調整してくれ >>65
おまえマスターまで行っても他キャラは良くてプラチナ、悪くてシルバーで停滞してる俺を敵に回したな? 前作グラマスなのに今作ゴールドとかそんなことあんの?
俺は5でリュウ使っててシーズン3で引退した時スパダイで6でもリュウ使ってて今ダイヤ2で殆ど変わらない感じだからやっぱリュウ使っとけばタイトルに左右されず戦えるんだよ
だからみんなもリュウを使うべきだよ 発売前からマノンやるぞって決めてて予想以上に良い感じだけど
強キャラも対策がてらサブにと名前上がるキャラコロコロしたけど
ブランカに行きついて、結局美女と野獣になったわ
5の時から強キャラ(強い技)のここが強い、これやっとけが勝ちに繋がらない
今回もマノン、ブランカの方が勝率高いし リュウは5よりは楽しいからもうこの辺でいいんじゃないかな
上位互換がいるだけで別に弱キャラではないし メインがマスターなのにサブがシルバー以下で始まることがあるの?
ボブは訝しんだ >>78
拒否機能かあったら同キャラすら拒否られそう
スト界のケイオスだな リュウを初心者でも使いやすいようシステム的に強い技に改造したのがルークだと思ってる いやリュウは正直弱キャラと言っていいと思う
現状リリージェイミーがワースト2の弱キャラなのはみんな認めてるとこだろうけどじゃあ次に弱いの誰かって考えたら割とリュウが入ってくるレベル >>92
強キャラ=すぐ使える、誰でも勝てるキャラではないからな
強キャラならある程度の人口いるから対策されやすさもある 手足が長くてラッシュが早い
昇竜がある
火力が高い
これら揃ってるのが人権キャラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています