ストリートファイター6 part100
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★スレッドを立てるとき本文1行目に
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を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
>>900が次スレを立てる
無理なときは安価を指定してお願いすること
立てられないなら踏まないように注意
公式
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp
Twitter
https://twitter.com/StreetFighterJA
前スレ
ストリートファイター6 part99
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1685965016/
ストリートファイター6 初心者スレ part3
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1685940768/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>847
古来からの使い手とかいうなんでも許される魔法のワードやめろ 可愛いキャラとかカッコイイキャラよりとにかく勝てるキャラがみんな好きって事か・・・
バーディ現象だな >>799
いつも思うんだけど、対戦ゲームは売り切りじゃなくて稼働時間に課金させるか、月額制にするべきだと思うんだよね 初心者でジェイミーでプラチナまで行くって結構すごくね? ルーク戦の対策で基本的な事ってなんかあるんかな
◯◯はこうしろだとか
これはした方が良いとか >>852
一対一の対戦ゲームは昔からそうだよ
昔より情報の取得が容易になったからその傾向が顕著に可視化できるようになっただけ ぶっちゃけJPとか本田にPKOとかは全然平気
同キャラで5連敗は“折れる” >>840
キャラデザ適当だし別キャラの収録するついでに録ったんじゃないの >>853
やりたくねーわそんなの
買い切りでいくらでも遊び続けられるコスパも魅力のひとつなのに まだ最強かわからんが現時点で言えば最強初狩りやろ
勝ちたいやつ煽りちらかしたいやつ初心者辞めさせたいやつは使っとけばええ
格ゲーなんて毎回この道通ってる誰が使っても雑に強いキャラがヘイト向くのは至極真っ当
ヘイト向けられて格ゲー向いてないとか言っちゃうやつは色んなものがねじ曲がってる事自覚した方がいい ゲーセンだとそこでら勝ち残ってる奴にしか乱入できないから
今日は1回も勝てずに30連敗、3000円とか普通にあったし
初心者がランクマで同レベルと当たれる上に
負けても金取られないってぬるすぎるだろ
これで無理なら対戦がそもそも無理 割りとマジレスするけど
初心者が対人来る時点で間違ってる気がするし
それをカプコンもわかってるからワールドツアー実装したんだろ >>864
ワールドツアーやればわかるがあれやっても初心者は初心者のままやぞ システムつまらんと言って辞める人は引き止められるけど
負けるからつまらんと言って辞める人を引き止める方法はないな
俺は負けまくってるけど楽しいよ キャミィDJリリー(ホーク)
スパ2っぽいメンツだけどフェイロン枠は誰か来るのかね https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1503995.html
カプコンで「ストリートファイター6」ディレクターを務める中山貴之氏は、
本作における対戦格闘要素は「エンドコンテンツという立ち位置にしていた」と明らかにした。
中山氏は「対戦はエンドコンテンツ」とあえて決め、
「そこに至るまでに何が必要か」を逆算して洗い出していったという。
そのため「スト6」では“対戦の前段階の部分”に大きく焦点が当てられており、
楽しみながらステップアップできるようにする。
プレイを進める中で、「気がついたら対戦格闘が面白くなっている、ということができないか」
という狙いが企画の大元にあったと明かしている。 >>862
初狩りキャラと初心者の意見を開発が聞いて弱キャラに調整されるのがそのキャラメインで使ってる奴が困るんだよ
5の本田とかそうだし ワイも初心者だがJPで20連勝したなあ ストはずっとやっても格ゲー力はつかないし初心者はギルティやると成長実感出来て楽しいかもしれない ドライブインパクト使えない対策出来ないと
本多とザンギは無理ゲーだな >>871
メーカーがこの姿勢なんだから初心者が対人で勝てないって悩む必要ないわな JPキャラも時代の流れと思うしかない
ただ調整は入る可能性もあるし アバターバトルはもうちょっとなんとかならなかったのか
Lv70超えバトルなんてHP多すぎて時間切れまで終わらんぞ
Lv30くらい固定でHPも一本分くらいに補正かけてほしい >>867
俺はどっちも引き留められないよ
俺の感覚では前者は別の格ゲーで気にいるのがあるかもしれないが、後者は一対一の対戦ゲーム全て無理って思う まあこまけぇキャラ対策一つずつ積み上げて知らねえキャラ出てくる度にわからん殺しされて…を繰り返すより、自キャラの勝ち筋練習して押しつけてキモティーするGGSTの方が初心者向けだとは思うわ >>863
今は娯楽に金掛ける時代じゃないから
無料の上クオリティ高い娯楽がいくらでもあるのにそんな古い頭だからじだいにとりのこされるんだぞ ps4でオンライン対戦してる人おる?
仲間外れにされたり対戦して貰えないとかあるん? >>871
楽しみながらステップアップできるようにする。
プレイを進める中で、「気がついたら対戦格闘が面白くなっている、ということができないか」
という狙いが企画の大元にあったが、出来ないことに気付いて6を発売した 5で脳死で百貫頭突きでランク上げてた奴らが無差別で通用しなくなって消えて行ったのと全く同じ現象が起きてるわ
それでも我慢して無差別で戦い続けた5の本田勢のご褒美なんだよ、今のバージョン 未だにメルカリで7000円で売れてるな
ちょっとした祭りだな乗らにゃ損々っと 赤ロマキャン
紫ロマキャン
青キャン
黄キャン
空中ダッシュ
ジャストガード
フォルトレスディフェンス
ジャストフォルトレスディフェンス
ガードクラッシュ
サイクバースト
青バースト
金バースト
を使いこなさないといけないGGSTがなんだって? >>882
俺はps5でps4版をやってるけど相手にどう見えてるかわからないし、対戦拒否はされてるかどうかわからない 同じPCの人はPCって出てるけど
他のハードの人は、統一されたアイコンになってない? >>884
他キャラだと無差別にいけねぇ奴がキャラ握って技出すだけで無差別まではフリーパスみたいな方がよっぽど不健全だと思わんのか
本田使いだから感覚壊れてそうだけど、昔から環境の毒でしかなかったやんけ >>873
初狩りキャラの宿命。結局恩恵受けてたぶん度外視して自分が弱くされたら発狂までがセット
こんだけ今煽ってるやつあっさりやめてくしな立ち回り変えてそれこそ研究し直せ
それかキャラ変えろ
ただ単純にキャラが好きで使ってたやつならドンマイとしかいいようがないけど初狩りキャラつかって煽りちらかしてるやつはブーメンランやからどうでもいい 投げも取れる当身って格ゲー史上初?
投げる飛び道具はアナカリスであった気がする ザンギでJPきついかと思ったけど適当にぴょんぴょんしてれば結構大丈夫だな >>887
わざわざ並び立ててるけどそれ全部ワンボタンの上に先行入力効くからスト6の方がずっと難しいぞ >>892
打撃と投げ両対応は無いんじゃないかな?もしかしたらKOFとかに超必とかであるかも? 勝利演出なんかも課金でカスタムできるといいよな
死体蹴りする系の演出はあんまり好かんのよ >>852
自分は前者だけどな
そもそもプロでもないのに勝ちに執着する意味が分からない
ゲーセンの時代だったら分かるよ
負けたら100円が惜しいからな
でもネット対戦で負けても何の損もしないのに、プロでもなく、勝つことに価値が無い トレモでケンのコンボや技覚えたから
ワールドツアーで練習しながらクリアして
ランクマに行く予定だったのに全然練習できないなこのモード >>895
出がかりに無敵があってそこを投げようとして通常技が漏れて当て身されるとかそういうのはある 配信でもスト6はつまらなかったけどGGSTやってみたら簡単だしキャラが魅力的だから楽しいって格ゲー自体初心者が結構居たな >>898
コンボ覚えたならガンガン対戦するか上手い人の動画みた方が良いと思うぞ >>899
ああ、KOFは投げの仕様上そうなるってやつね >>890
無差別から本編だろ
それまでは単なる前座、なんちゃって対戦やってるだけ スト6買ってGGSTも買う格ゲー初心者が結構居ただって!? >>896
俺ジュリで好きで使ってるけど
唾吐きと笑い転げるの嫌いだからスキップしてるわ
もっと春麗のマネしてていいぞ ケンのコンボ、リュウより難しくないですか
ストⅤではケン;5、リュウ:1くらい使ってたけどリュウのほうがとっつきやすいですかね >>900
ストは何が面白いのか分かるまではてなマーク続くからしゃーない
単純にアクションゲームとしてみた時楽しいかどうかの差がある 格ゲーは勝てないとつまらないからな
友人とやる分には良いけど >>900
スレ立てはJPで勝つより難しかったか?w ザンギエフが入念に弱くされてるけど本田が初心者を狩りまくってると思うぞ パリィの教育になるからザンギよりホンダのほうがマシだろ ブランカと春麗が伸び代ありそうな感じになってきてるね >>902
JP顔踏むんかと思ったw
踏んでたら嫌われが極まるな だれもしてないにらめっこ削除してファイトクラブの入場シーンにしてくれカプコン パリィのDゲージ回復上げればいいんだよな
そうすりゃ無駄撃ちが少なくなる JPのODアムネジアは本当にただただ強いだけのリバサ無敵だから凄いわ
投げ重ねには補正無しパニカン始動確定
打撃重ねには裏投げ択から投げ始動コンボ
詐欺飛びにジャストパリィしても+2しか取れないゲームなのに 勝利画面で相手にリスペクトが無い奴が多いよな
その点マリーザ様は神 >>920
立てられないなら踏まないように注意って書いてんだろうが
死んどけ >>923
そうは言っても立てれるかどうかはやらなきゃ分からんからそういう前提にすると900前で誰も書き込まなくなるぞ
踏んでダンマリよりまだマシだろ
踏まなかったからって減速せずに書き込むアホも居るし きんばりーとマノンの対戦前の顔ほんとぶっさくて笑えて来る ストリートのファイトにリスペクトなんていらねぇんだ >>924
この板は規制強いから次スレ立て指定レス番前はみんなレス控えるのが普通だけど >>539
ルークケンJP
ガイルキンバリージュリDJ本田
マノンマリーザジェイミーリュウダルシムキャミィザンギ
こんな感じか?
よし全員居るな >>819
ももち式の7割8割は
ももち(のリスナーが考えた)式
そういう時代です キャミィは連携的には低空ストライクで有利取れる択あったりして面白いんだけど
他の糞キャラからしたら、だから何?って感じなんだよな >>921
飛び道具無敵ないから起き攻めOD波動系の重ねが有効だな
ダウンしない系なら小技もつながる あのエンディングウォーカーでさえ本田を使ってるという事実
相撲は最強 マノンってアン・ハサウェイがモデルなのかな 顔が似てる >>892
アナカリスの投げはあれ殴られ判定あるから原理的にはダルシムが腕伸ばして投げてる感じになると思う
確かスト4でそんなのあった >>934
Dゲージ2本使わせてガード-2~+1とか割りに合ってない シルバー上がったらインパクトコンボ決められすぎてヘラってきたわ
もうコパンと投げしか使わないから😡 人に厳しい40レスくんがスレ建てればいいんじゃね?
キリ番必死で避けてるけど 必死というか立てられない、立てたくないなら踏まないのが最低限のマナーじゃないかな 琴線に触れるキャラいないしとりあえず最上位ランクのキャラ使いたいんだがどのキャラ? >>863
デバイスにしてもコスト感にしてもゲームバランスにしてもアーケード時代はこうだったからっ!て前提で語るのがもう誤りだよ 次スレないと困るのにスレ立て催促したやつを必死呼ばわりってこいつ900の自演か レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。