【ホロライブ】 Idol Showdown part4
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Steam:Idol Showdown (最新ver:1.0.8)
https://store.steampowered.com/app/1742020/Idol_Showdown/
公式ツイッター
https://twitter.com/IdolShowdown
ホロライブファンによる、ホロライブファンの為の無料非公式ゲームです。
「Idol Showdown」は、ロールバックネットコードを採用したファンメイドのホロライブ格闘ゲームの決定版です。
次スレは>>950が立てて下さい
踏み逃げされた場合は有志が宣言後に立てて下さい
前すれ
【ホロライブ】 Idol Showdown part3
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1684125387/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ぼたん対策は不用意に手を出さない
カートに確反取りやすい技を調べておく
5Bに当たる攻撃を調べておく どうやって負けてるのか書いてくれないとわからんけど
ぼたんは単体で崩せる要素ほぼ持ってないから落ち着いてガードしてちゃんと頻繁に使ってくるJ2Hをちゃんと対空してやるといいよ ヒット確認したいのにロールバックのせいでガード音してるのに当たってるとかその逆が多発して全く安定しねぇ
オフで対戦したら別ゲーなんだろうな >>748
なんでこういうやつが現れるのかマジで不思議だな
そいつが正しくてそいつに文句言ってたやつが間違ってたのもう確実になったのに 素直にすごい意地の強さだなって思う
結果手的に文句言われてたけど正しいことを言ってたということが確実になった人がいて
正しかったことが確実になった状態でもまだ意地を張って反省するどころかいまだにその人に文句言ってるってすごい意地の強さだなと思う その正しい人のレス見てきたけど、煽りカスで他キャラの方が~とか言ってたから反感買ったように見えるんだけど違うの? 「素直に凄い意地の強さだなって思う」の一言は流石に面白かったから書き残させてくれ プレイヤー層がこんなんだからアキロゼがバッボーイ連呼してくるんだ そもそもプレイしてないよね彼
街宣車とかと同じで右翼のふりして反日感情沸かせようとしてるアキロゼアンチなんじゃね?知らんけど >>764
今叩くならそいつではなくそいつに文句言ってたやつにしとこうぜ
間違いで人を叩いてたガイジや >>758
コマ投げ3Fだったような
>>755
ちょうど昨日3時間戦った浅い所感だけ
5L、各J攻撃に2Hから最大取る、近距離手榴弾は236H確定、起き攻め中段攻撃仕掛けてリバサカートを空中食らいにする、アシストかなたで2ゲージキープとかやったら嫌そうだった
カートガード後にコマ投げ確定なはずなんだけどあまり現実的じゃない
リバサカートはタイミングで恐竜投げで勝てるけどシビア
カートはなるべく直ガして削りを減らす
カートで全てひっくり返るけどそもそも上手いぼたんだと一生固められて死ぬからワンチャンを信じる かずのこが悪いわけじゃないけどかずのこに悪い印象は持ったからかずのこアンチなら街宣活動成功してるな そいつを叩いてたやつが今度は俺を本人扱いしてまで叩いてるけど
間違いで人を叩いて反省してないなんてかなりのガイジムーヴだから他の人からも叩かれるの当然ってこともわからないんだな 何も悪いことをしてないのに思わぬ流れ弾を受けるかずのこ可哀想 対戦相手には酷い事してるから…
実際はクソつよそらちゃんと戦えて皆喜んでるけど >>779
訂正ありがとう
距離空いたときだけなのか キャラ調整まだかな
調整あるってわかってると触る気が起きない このゲームて投げ無敵何Fなんだろう
けっこう早めの当て投げ成功するよな ヒット時2か3F、ガード時もうちょっと長くて直ガすると投げ無敵伸びてるような気がしなくも無いって感じ >>784
あれそんなら状況によっては暴れNGで飛ぶしかないのか
普通こんなんもんだっけきつない? このゲームはヒットでも有利取りづらいし投げの発生遅いから5Lとかで割れるよ 再戦の繰り返しやすさ半端ないけどお前ら何戦位してる?
負け込んだ時は一回勝ったら勝ち逃げするし競ってる時は10戦超えることもあるけど 勝っても負けても3戦ぐらいは最低する、PING300越えとかは流石にお互い不幸になるから1戦でやめるけど >>788
相手が自分より強いなら鬼連コする
ちょっと弱いなと思ったら早めに切り上げる 3時間くらい連戦した事あるわ
ちょうど良い相手だとずっとやってしまう 最低5戦最大10戦
それ以上はラグ出て来る事があるから基本やらない おいすいせいの弾当たってる最中に通常技のチェーンできねえぞ
流石に直してくれんと対戦できん >>786
めちゃ強い、通常投げは7FなんでLガードして最速暴れなら割れるっちゃ割れるけどキツい >>788
自分より弱い相手なら連コする
同じぐらいの実力相手なら気分で連戦する
自分より強い相手なら1戦で終わり 今更かもしれんけどぼたんの手榴弾重ねて投げいくと投げ抜けに爆発が確定ヒットすんのか
ちゃんと重なってないにせよ打撃と二択になってるし終わってるな アキロゼは別にワープはあってもいいんだが、コンボとにかく無駄に長いのと火力あるのを調整して欲しいな
あとはムキロゼが無敵技やバーストで割っても意味ないケースが結構あるから被弾消滅するようにならんもんか
無敵やバーストで割っても意味ないのはそらもそうだからこの辺ちゃんと変えてくれるならイライラはかなり減りそう ムキロゼは無敵で返さずに相打ち狙うほうがいい
ムキロゼのやられ時間短すぎてなんならそのままコンボできる オレ気付いたんだけど
格闘ゲームっていかに相手の隙を突くかの戦いなんじゃない? ノーゲージじゃ相打ちすら出来ないキャラもいるからダメなんだと思う 頼むから部屋立ててクソラグで入ってくんの止めてくれ
何で地域違うってわかってんのにわざわざ入ってくんだよ >>799
そういう格ゲーもあるけどザンネン!このゲームは圧殺してこじ開けるゲームだよ ふぶきところねの22Hってバースト出来ないのって前からだっけ?あやめのは出来るけど ここまでシステムとゲージ的に攻めてる側がガン有利で、守ってる側が虚無なの90年代すぎる >>800
それの何がだめなんだ?
ほかキャラの飛び道具固めもほぼそんなんだろ >>804
ジャストディフェンスは21世紀の発明じゃないかと思ったけどぎりぎり20世紀末の産物だったわ… このゲーム守りがシステム的にきつい割に攻めが強いから1戦やっただけでこの人には勝ち越せそうとか負け続けそうってなんとなく察することができるな >>805
別にその2キャラだけがダメじゃないからなぁ
端で弾で固めて読み合いすら成立しないキャラがいるっつーのはさすがに不健全 ココくっそ弱いのに、一人だけころねの上り中段当たるとかしゃがんでも飛び道具当たるとか、ゴミ判定のジャンプ攻撃とかゲージ全く貯まらないとか、色々愛されてなさが酷い あやめの足払いからの表裏ってしゃがんでるとスカるから遅立ちすりゃなんてことなさそうに見える
てか詐欺飛びでもないから22無敵技とかから死ねるし事前の足払いから相手は準備万端なので初見殺し用じゃないかな
あやめ竜巻は弱と中ガードされると速い系のコパンが確定
弾は抜けない、中段でも無い、カウンターヒット以外コンボにならない、端のコンボ専用
強竜巻はノーマルヒットとカウンターヒットからコンボいけるけどなぜかパニッシュからはコンボにならない
バグかな
弾抜けはしやすいけどパニッシュになるので絶対コンボにならない悲しみを背負ってる
空中竜巻はとりあえず上りで出すとしゃがみ相手にスカるだけでもどうにかしてくれ あやめもココも真っ当な性能だと初心者帯の使用率偏りそうだなとは思う
実際あやめは割と不遇な面が露呈してきてもキャラ変えずに一本で行ってる人とか見るし >>806
MOWとギルティどっちが早かったかは忘れたけどそうね
直前ガードシステムの始祖は真サムって話もあるにはあるけど… あやめは二択のリターン高すぎるから結局それなりに勝てるキャラ
ココは上位キャラにアイスエイジされると本当にやることがない 適当に暴れて昇竜で択るだけのあやめ使って連戦とか冷静に考えて頭イカれてるんだよな 投げキャラなんだから起き上がりに吸えたらいいのにね あやめの立ち回りってマジで飛びか2MかM波動ぐらいしかないよな
ココの方が5Mと3Hと炎と弾抜けコマ投げで圧ある 一応スレッジが5M、ガジェが朝ココがなんだろうけど、朝ココ後の状況と-1が地味にきついから殺しきり以外は基本封印まである
でも使ってて楽しいから使うし流石に強化されるだろという淡い期待もある 朝ココはダウン引きはがしコンボできるだけでも充分じゃね? 丁寧に弱く作るぐらいなら投げキャラなんかにしなきゃいいのになあ はぁ~糞ラグ頼みのガイジン早く死ねよ
負けそうになったら切断してくるしほんとガイジンに碌なのいねぇな
入ってくんなゴミカス ランクマがないという事実がこのゲームをかなり気楽にしている
アキロゼでもハメでも別エリアのクソラグ外人でも1戦は試して笑って終われるわ このゲーム終了押したらそのまま部屋崩れるからその都度立て直すのめんどくさいんだよな
糞ガイジンのせいでホストやる気失せるから早くゲームやめろよ
ほんとガイジンのゴミってどのゲームでも迷惑極まりないな 今更ゲーム機材買いたくない10数年ブリの元格ゲーおじワイ
神ベテラン帯でもキーボ初期配置の左手3本指操作で誤魔化しながらやれてたけど
しゃがガからの飛び操作が致命的にできないと思い知った…
余裕で見えてるココの移動投げでもがばがば喰らって操作の限界を感じた >>827
右にあるテンキーで親指込みの4本なら普通にできるよ
左右逆になるけど慣れると問題ない
自分は天則はそれでやってた 十字とボタンの左手右手入れ替え、両腕クロス操作は避けたいw
WASDをWS中指、W薬指、D人差で限界感じて
WAXDにずらしてX親指の独立した4本指操作とかにすれば行けそう…なのかな? スペースにジャンプと親指を当てて、レバーレスみたいにしたら?
Wがもっとも直感的だから変えた直後はぎこちないけど、慣れれば問題ない
そのうちスト6もレバーレスで始めたいから、Wのままより良いかなと思ったし >>829
やってみると意外とできるんよ
FPSじゃないPCゲーは右手で十字キー使うのあるからあんまし違和感ない
そしてテンキーだと押しやすい
まあコントローラー買ったほうが早いけど みんな助言サンクス
左右入れ替え、両腕クロスも大昔EFZとかでやってた記憶あるけど、年老いたオジが順応できるかは不明
直感的な独立4本十字配置試してみたものの
イレギュラーな上とっさにこする22が曲者ぽい
がっつり潜り込んで横向いた形になる親指で2連打がどうも構造的に無理ゲーくさい?
スペースでジャンプ路線なら
22コマンドの親指回避で行けるのかも? >>830
ジャンプボタンとしてスペース路線試してみて
レバーやパットじゃ有り得んから考えたことなかったけど
下押しながら上押したらジャンプ優先とかではなく、上下ニュートラルになるのね
しゃがガからジャンプや!てスペース叩いたら
スン…て立ち上がって笑った 無料ゲームなのにまだアプデくるとか凄い気合い入れてるな 三キャラ分枠あるしまだまだやる気あると思うぞ、同じファンメイド作品のホロキュアもバリバリ更新してるしな 無料ゲームでスタッフも大人数なのに、どうやってスタッフの給料払っているのかな スペースってITEM固定になっててキー変えれなくない? そら同キャラ戦やるとAちゃん邪魔過ぎて滅茶苦茶塩試合になるなぁ
弾の固めも弾撃って追っかけるムーブも全部拒否れるから気まずいったらありゃしない 格ゲーまったくやってないVの者にすら「使わずに叩いてる」って見抜かれてる格ゲーおじさんのムーブさぁ… そんな真面目な話なの?
モデル本人だから言ってるだけだろwコメント欄のエアプは論外 全部引き出してから言ってくれよ
ここで絶賛されてた捨て垢マン程度のレベルでいいわ >>844
格ゲー界隈の常識では「使わずに叩いていいのか」は真面目な議論の対象だけど
外側の一般人から見たら「触ってないものをレビューする」って真面目な話以前に人としての常識疑われるぞ
まあそれだけ格ゲーの常識を知らない人たちに注目されてるわけだが この話に限らずようは二次創作のナマモノジャンルみたいなものなんだから色々配慮しようねって話しなのよね 昨日の見えると言って結局正解だったやつにアンチ発言してたやつ単発だらけでそれらが消えたタイミングも全部同時だったの草
どうみても工作w
自分の非を認められない上にこれはひどい コンボが異常に長いのは想定内だったのかなぁ?
見つけちゃうマンが意外な繋ぎを見つけちゃった気もする
コンボ時間が長いとダレるからなんとかならないもんか ファンメイドの気軽に楽しめる格ゲーって立ち位置ならバカスカコンボ入るのも楽しくて良いんじゃないか
バランスバランス言ってると窮屈になるし、ランクマすらない無料ゲーに求めるのはちょっと違う気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています