グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.336
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■関連スレ
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【GBVS】ロビー・プレマスレ Part.5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1622124056/
↓↓初心者の質問はこちらで聞くといいかも↓↓
グランブルーファンタジー ヴァーサス 初心者スレ Part.4
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1597150410/
■前スレ
グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.335
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1675035992/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>99
メルブラTLは武器持ちも居るけどゲームスピードは速いな
武器持ちの格ゲーって今賑わってるのって令和サムスピくらいか セールからはじめたけどよぉ...
フレーム関連どこに載ってんだ? マスターランクマに人がいっぱいいたと聞いてリプ見に行ったら、某兎さんがあらゆる人に星取られてるだけだった・・・ 奥義長く感じるのは毎試合だいたい撃つからだろうな、ゲージ持ち越し制にしてたらスト5みたいに演出長くてもマシに感じたかもな ゲージ持ち越さない代わりに貯まりやすいからガンガン使ってねって仕様だしまぁ
奥義ダルくねってのはわかる 40人くらいかな どうしても上級者に偏ってくるけど ライジングはアイスボーンとかrev2みたいな有料アップデートはないんだよね?
色々追加要素あるからG級商法とは言われないだろうけどDLCにも対応して欲しいな 無いなんて告知あったっけ?
大きな有料アプデは無くてもシーズンパスとかDLCはありそうだけど 無印からのアプデないとどうしてもプレイヤー減るからな
その反省から生まれたのがズンパス方式なわけだし >>114
最新のキャラランクを出してる人まだ居なそうだから前Ver2.84のを参考にするといいよ
上位はそんなに変わってないと思う
明確に上がりそうなのはグランとカタリナかな
ウーノとユーステスも強化されてるからちょっと上がるかもしれないね
ひのきの棒
https://i.imgur.com/1MfmwdC.png
レン
https://i.imgur.com/Owxb3zz.png
デバガメ判事
https://i.imgur.com/kLJjUyC.png パーさんが強キャラなのは良いけど、アラレちゃんがうんこつつくみたいな戦い方やめてほしい >>117
教えていただきありがとうございます!
ジータとヴィーラ、シスを練習してみます ローアインはいつになったら中堅下位になるの?ぐらい無意味は問いだよ 発表ツイート見返したら「発売時点で」新プレイアブルキャラ多数登場って書いてあるんだね。DLC除いた初期追加6キャラぐらいあるのか ていうかセールのおかげかSteam版同接1000人おるが まじか
ライジングでロルバとクロスプレイに対応したら海外勢も相当増えそうやな 今の格ゲーで初見殺しの無いゲームなんて存在しないけどな
どの格ゲーも知識ゲー、知らなきゃ勝てない ローアイン強くするくらいなら削除で良くない?
あれが1番初心者のガンでしょ いまさらVSで大した利益出るとも思ってないだろうからレジェンダリーも80%オフとかでよかったんでない?ライジング触ってもらう方が重要でしょ クロスとロールバックのRisingはもっと人が増えるかな… 3年前より原作の勢い落ちてるのと前作の悪かったイメージと他社の格ゲーが豊富ってとこかな
まぁ楽な戦いではないね スト6が初期スト5みたいにこけてくれればこっちにも人くるけどβの評判聞く限り相当デキが良いらしい
まあいくらデキがよくてもアプデで悲惨になる可能性は全ての格ゲーにおいて無限大だけどな! まあVS勢はあんな筋肉盛り盛りのグラのスト6はやらんよ
ガメラもストはグラフィックがバグってる言ってたぐらいだしな 海外勢はずっとロルバ熱望してたからなぁ
向こうのランクマもやっと機能するようになるし相当増えると思うで
>>133
よろしくな
カリおっさんの可愛さを広めるために相手を黄金像にしてやってくれ >>135
鉄拳に10:0つけられてるけど出来がいい方なのか 銃キャラはユーステスよりもオイゲンで出して欲しかった
収録済みの音声でなんとかしてもらってさ >>123
大きい大会の優勝実績がないだけで明らかに最強クラスでしょ
弱体されてもまだこれだからやばいよ そうなんだよね、でもさぁ~。優勝賞金100万ドル(ライセンス持ち参加不可過去タイトルの上位成績者参加不可)なら人は集まるだろうけど、現実はプロ以外には1億だろうが100億だろうが取れないから関係ないんだよね むしろ出来の悪さで速攻で人が離れていったのがこのゲームだし… ていうかEVOJのスケジュール出すの遅すぎんだろ。死んでほしいわ腕毛 FKHRもウーノ、ユーステス、シスの流れはちょっとって言ってたしVSRの新キャラの人選は大丈夫だろう
調整もナーフ中心だと人離れるってわかったから上手くやってくると思う とはいえ…ぶっ壊れ技はナーフするしかないと思うがな ベリアルみたいな何でも揃ってて、ナーフでしかバランス取れないようなキャラどうせ出てくるだろ マゴも似たような事言ってたけどアッパーだけの調整はいずれゲームが破綻するから上位キャラでナーフする所はナーフした方がええよな
あと一番大事なのはナーフだけだとモチベが下がるから強いか弱いかは別としてナーフ受けたキャラには新しいオモチャを与えてやる事やな ベリアルルークソル
いつになってもブッ壊れキャラが出るのはなんでなんだろうか >>149
これだとマゴが>>148に似た事言ったみたいな文章で誤解されそうやな
似たような事ってのは後ろに書いたアッパーとかの調整に関しての事な
てかマゴはヘルニアらしいけどEVOJ出れるんか どぐら曰く相手から逃げる事そのものにメリットがあるのが一番格ゲーでダメだと まあ最初からあまりにも狂った性能で出し過ぎなんだよな、だからナーフするしかなくなる、アークはよくやる
どぐらも歪みが大きくなって破綻するからナーフ無しでやり続けるのは無理言うてた 弱体化しないでヘイト買いまくってるシスとかキャラとして可哀想すぎるわ
判事配信でシス使いは頑張っとるアピールしてる人居たけど誰からも賛同されないレベルだったし、
いっそある程度は弱体化された方が使い手も対戦相手も納得するんじゃないの? バランス問題は格ゲー史上、今まで解決できた事がないからね
なんでこいつがこの技まで持ってるんだみたいなのが初期からずっとトップに集まってたしな
前から言ってたけどナルメアジータくらいを最上位にしておけばわりと平坦にはなってたよ、面白いかは別として まぁライジングになったら海外勢増えるだろうから上位キャラの理不尽な所はクレーム出てナーフされるだろう
その時にナーフされたキャラには新しいオモチャを与えてやればええよ ナーフされると人減るって言うけど、壊れキャラのプレーヤーが減るより他キャラ使いがゲームやらなくなることのほうがよっぽど問題だよね ナーフするにしてもダメージが減るならともかく、技が繋がらなくなるとか貫通みたいな特性が失われるようなのはあかんわ いうてパーの走ってくるC昇竜の弾抜けとか反確なしCシュナイデンから5B拾いみたいなのは取り上げられて当然では
このへんはダメージよりできる事自体がやばかったわけで
いまのシスベリアルバブは他キャラができない強みの特性はまだ色々持ったままだよ。だから強いしトップにいる パーはリーチ火力崩し切り返し全てがクソすぎ
上位のバブシスが調整でさらに強化されたり、ここの開発は調整する気がない調整多すぎ EVJは31日に全部やる感じかー
その日トリだし新キャラもそこで発表 日程確定が2週間前で
金曜日開催はなかなか攻めた運営だな セールからはじめたけど同じくらいの初心者が全くいねえ....
ひたすらS以上やハメキャラにボコられて終わるわ わちゃ鯖かゲーセンヨシタ鯖いってきな
初心者鯖は微妙 初心者はベルゼバブ使いましょう。格必殺技の特性を理解して要所要所で必殺技を打ってるだけで取り敢えずSまではいけます。低空ユニソニックだけは練習しましょう。 >>150
友達でキャラ愛でベリアル使ってるのに
強い強い言われるのうぜーって言いながら
ギルティでキャラ愛で使う言ってたキャラで勝てないから1日でソルにキャラ変えた奴おるわ
今も元気にベリアル使ってる 当身とコマ投げと昇竜は外したら大人しくCHをくらってほしい 鉄壁ウーノさんの当て身は読まれてOH出されたら丁度CHするから困る 読まれてカウンターする当身ってそれもう昇竜の完全劣化じゃね? 持続もそんなに長くないから遅らせ近CにもCHするよ もうちょっと回避行動増やしたほうがよかったかな
セットプレイ強いから Steam版セールやってたから買った
ODやらが実装前だったときにやってたが、ODボタンて設定できないの?
中段が思わず出てしまうんだがw 同時に押そうとせずにガード押しっぱなしからオバへ押せばええよ >>176
あぁガード押しながらでいいのか
サンクス ラッシュで触ろうとしたら虚空にリープが出てカウンターしたりして気まずい >>158
それがわかんなかったからこのゲーム同じキャラしかイキイキしてねぇわけだし続編でもダメだろうよ >>154
その時はキャラ捨てて黙ってるだけだから
納得もクソもない そんなにカリカリするなら強キャラ使ってイキイキすればいいのに 上から数えるキャラも使って言ってんだが
それを言うなら調整すら必要ないだろうよ
もちろん完璧なものなんて存在しないがこのゲームの調整はどう考えてもアホ
調整というか持たせたものが間違いだな 個人的にはバランスは良ければよいほど好きだけど強キャラじゃないと勝てない人もいるからある程度強キャラも必要よね サプライズとか予想外とか作る側のそういうのいらんから
シンプルに望まれてる人気キャラ上位をそのままだせとは思う
調整は言わずもがな 強キャラ使っても同キャラで負けちゃうよーってこと?
調整に疑問は残るけどなんだかんだ大会ではキャラばらけてるじゃん あんな干してる玉ねぎみたいなジジイ誰も望んでないよ ウーノ「ぜったいに許さんぞ虫ケラども!!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!」 >>189
新キャラ扱いでウーノ第二形態、第三形態、第四形態がそれぞれ追加されます グランナーフで使い物にならなくなってからこのゲームやめたんだった
グラン君は生きてる?ジータの下位互換とかではないよね? 大会参加上位も同じメンツだしな
最初例のナーフ調整でガッツリ減ったのも大きいが
気軽に参加出来るような大会増やしたり
新規とどんどん繋がる増えるようにSNS活用してくしかないな
GGSTのプロフ載せるTwitterのはかなり良いと思った まぁ大会で勝ち残るメンツって大体どの格ゲーでもイツメンやない?
>>192
グランは今回強化されたから強くはなってるで
端の火力は今でも健在
さすがに今のジータより上の評価とはならないだろうけど >>158
初期のフェリファスとかいう金剛力士で投げた奴多いだろうな
俺もランスだけは一戦抜けしてたわ >>192
下位互換のままだぞ
ジータ自体があれから強化されたんだから ジータは2B擦れないし遠Cパワーレイズのような圧もかけられないしドライブバーストのような爆発力も無いから完全に下位互換ではない
ただただ総合的に見て劣ってるだけだ
ベリアルと比較するも然り 今のグランはジータとベリアルの間の子やな
攻めはジータベリアルの良いとこ取りみたいな性能だが、守りはジータベリアルに負けてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています