グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.336
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ■スレ立て注意事項 本文1行目に以下の一文を加えること !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ※次スレは>>970 、反応がなければ>>980 を踏んだ余が宣言してから立ててください。 ■公式(アップデート最新情報はこちら) http://versus.granbluefantasy.jp/ ■公式Twitter http://twitter.com/gbvs_official ■ご意見BOX(要望・改善案はこちらから) https://versus.granbluefantasy.jp/app/feedback/?lang=ja ■下記荒らしの為全てNG推奨(固定IPのみ記載)※半年以上書込みの無いIPは削除 [60.124.4.199] [14.9.91.96] [106.72.46.96] [14.13.226.64] [153.242.51.1] ■関連スレ ↓↓5chスレ内大会・プレマ募/集はここ↓↓ 【GBVS】ロビー・プレマスレ Part.5 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1622124056/ ↓↓初心者の質問はこちらで聞くといいかも↓↓ グランブルーファンタジー ヴァーサス 初心者スレ Part.4 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1597150410/ ■前スレ グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.335 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1675035992/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) legendary2000円くらいでよくない? 1年続かないことがわかってるゲームに4000円はなあ 前も書いたけど大会上位がいつメンじゃない格ゲーとかあるわけ?まァじで 競技人口1億人のテニスっていうゲームですら世界大会の上位はバカみてーにいつメンなんだから そもそもあらゆる競技で上位陣の顔ぶれが変わらないのは当然であって頻繁に変わるのは運ゲー要素の高い糞ゲーだよ e-Sportsを普通のスポーツに例えてるやつはアホ フィジカルスポーツもeSportsも本質は変わらないと考えるねえ 若手の反射神経とセオリーに因われない戦い方、ベテランの培った経験 いつもの8人かいつもの64人かタイトル人口の差でしかない >>204 eスポは普通のスポーツ以上に間口狭いんだからよりいつメンになりやすいのは当たり前だよな! どんなものであれ、勝敗を決めて順位つけるものは常にいつメン上位にしかならんよ そんな当たり前の事もわからん奴が文句言ってんのか steam版今日も1300人行ったんやな ライジングも海外で売れればGBVSの70万本超えるかもしれんね 売り上げ良ければDLCでの新キャラも増えるだろうしアークとサイゲには頑張って貰いたい 今から本体だけ買って楽しめる? 流石にDLCに手を出したくはない 使いたいキャラが初期キャラに居るなら本体だけでも楽しめるで GEOとか行けば全部入りでも安く買えるんじゃないの?知らんけど レジェンダリーエディションはキャラがダウンロードできるプロダクトコードが入ってるだけなのがね 中古じゃなく新品探さないといけないから通販じゃなくそこら辺の店探すと案外無かったりする 2日前から始めたのですがアケコンのボタン配置どうしてますか? 弱 中 強 アビ 特殊 ガード これでやってますがオススメありますか? 俺の場合 弱 中 強 投げ ガード アビ 特殊 配置は人によって違うから色々聞いた上で判断していけ >>216 アビがUMと離れてるとやりづらい上に 重要なガードも押しやすい所に配置したほうが良い 特に現状だとアビとUが離れすぎてて致命的 と言う訳で基本の形を下記3種類にして後は自分の判断で タイプ①(スタンダードタイプ)※一番オススメ L M H G U Ab タイプ②(ギルティギアタイプ) L M H G Ab U タイプ③(ブレイブルーTypeBタイプ)※ガードやり辛いのでオススメしない L M H U Ab G LM押せば投げ、MH押せばオーバーヘッドアタックが出るので単独ボタンはハッキリ言っていらない 残った2つのボタンにはトレモの記録再生を当てれば良い まぁ正直MHUとAbが隣接していればいいのでこういうのもあり M H U 投 L Ab G 投 >>218 のタイプ③もそうだけどGとULMが離れると今度は避けグラが出にくいのでどこかに投げボタンを当てはめるのもアリ 避けグラは万能じゃないし俺はコパグラしかやらないぜってのならいらない まあいずれにせよオススメできる配置ではない 色々アドバイスして頂いてありがとうございます 自分に馴染む配置探してみます もしかして俺の配置は結構特殊なのか? M L G H U Ab とってつけたようなラッシュとVシフトがめちゃくちゃ安っぽくみえるんだよな ちゃんと書き下ろしてやれよ 事実取ってつけたんだからしょうがない ライジングでそのままだったら流石に手抜きかなとは思うけど 最近復帰したんだがラッシュってどう使ってるの? ロビーやランクマだとコンボパーツで使う人しかいない印象なんだが 昇竜持ってないキャラがソリッズの突進見てから咎めるとかそんな感じ? 牽制技のMだして当ってたらキャンセルすると良いぞよ 帰宅してから確認するけどMヒット確認で繋がるということ? 置きのMに仕込むとかではなく? 使ってるのがヴィーラだからMにはオース仕込んでるしあんま意味ないのかな >>226 ヒット確認で使えたらヴィーラでも強いよ 練習してみるといい そんな猶予あるんだね 帰宅したらちとやってみる さんくす ラッシュとシフトは突貫工事で作ったしな 新作でシステムとか一新+追加なら なくなっても良い システム相性の差が中々エグイからラッシュ廃止でも全然いいわ 拾いやすい、牽制長いキャラが得しすぎだわ のくせリーチに抗う使い方だとダウン奪えないから起き攻め行けないし はっきり言って不平等のゴミ 正直生ラッシュとバックシフトは良いけどキャンセルラッシュは完全に要らないと思った アレのせいで共通システムにも関わらずキャラ格差が広がってしまった キャンセルラッシュ以外のタクティカルムーブとODにより格差埋まるものの結果として相殺に近い (もしくは相殺しきれてないか) 更に言うとキャンセルラッシュの目押しや仕込が強いために余計なやり込みポイントを増やしてて昨今の格ゲー易化傾向から逆を行ってしまっている これはシリーズ続ける度にどんどん難化させるというアークの悪いクセが見事に出てしまった 生ラッシュやシフトは防御や立ち回り弱いキャラには選択肢として必要だったよ コンボラッシュはしらん でもファスティバがしゃがみ牽制への差し替えし後に何もできなかったこと考えると必要なのかもしれん なんだかんだで使ってるけどラッシュシフトOD全部なくても良かったかな パンピーには恩恵より対策の労力が辛くて、見てから避けてくる奴とはフィジカル差を感じて絶望感味わう 新作で少しでも新規入ったりして いつメンじゃなく新顔ばっかりのカジュアルなトナメを 頻繁にトナメルとかであれば 面白そうだけど、結局そうしてもいつメンになったり 開催する人も全然いないって落ちになりそう 新顔も大会に出続けたらいつメンになるんですがそれは イベントサポート使って定期的に初心者限定のES大会開けばええんやない? ライジングなら初心者でも人集まるだろうし商品として公式のアクリルスタンド設定できるで >>224 生ラッシュはまぁそんな感じだね 例えばわかりやすいので言えばグランの2b2bとか2b5bパワーレイズとかに割り込む感じ もちろん意識してる人はそのラッシュ読んで避ける人もいるけど 糞ゲー過ぎる アビリティシステムをどうしても使いたいならそれこそEX限定にしとけよ ノーマルに無敵付けるのはやめろ ノーマルにまで付けたいなら全キャラにノーマル無敵技持たせろ 無敵あってもいいが空ガできない以外にデメリット増やさんとむしろCT短い分、弱アビの方がいいまである なんならベリアルとか下りに近Hで確定重くなるし 大体のキャラでアビ+の方が隙多いから大きいの入るだろ 無敵技ガードされたら180fくらい硬直あってもいいよね 最近PSで始めたけど、ほとんどランクママッチングしない Steamは人います? PS以上に人いないぞ Blitz今日からか。もう正直飽きてきたわ >>248 ランクいくつ? 今日からブリッツやから昨日よりはマッチングするんやない? あとランクマやるなら20時頃やらんと人居らんよ 更に下のランクになるほど人も減るからマッチングしづらくなる steam版は海外勢は結構居る EVOJで4月か5月にβやるって発表するからそのぶんのブリッツ今に回してるみたいなの無いかな。6月のブリッツが卒業式なんだし EVOJで新キャラ発表はあるけどβの日程はまだ出ないと思う 前回ブリッツが3月の第1週だから一ヶ月に2回ペースはさすがにハイペースでは 8月のEVOでトナメやるのとEVO前に体験できる機会も準備中って書いてたからあるかなと思ってたんだけどそこまで開発進んでないかね? ブリッツは基本上としか当たらないからランクマの方が楽しい >>255 初めてやるんですが、普通とマッチング変わるんですか? 今のところ同ランクとあたって楽しい やっぱこのクソゲーおもろないわ リーチ差覆してもその後しゃがみっぱを能動的に崩せなさすぎる 久しぶりにやったけどシミーに引っかかりまくる 我慢できない シスベリジータバブさんあたりの強キャラは対戦してても楽しいんだけど、カリオっさんだけ一生立ち回りとワープにハメられて楽しめぬ じゃギルティブルーファンタジーにするか ブリッツだから伊予もやってるな ガードが強すぎるんだよね 投げ以外の崩しがあんまりなくて、通常投げは投げ抜けも尻餅なら長いし UNIのGRDが一番バランスいいかな、攻めの上手さも守りの上手さも平等に評価してくれるシステム たぬかなにやって貰うか… UNIはバティスタちゃんでサマソやクルクルーしたかったけどコンボむずくてヒルダおばさんで文鎮落としてたわ あとトロコンもしたけどミカちゃんのストモがゲェジみたいで怖かったんゆ 確かにUNIのグラインドグリッドは中々に優秀なシステムだったと思うけどトランスファーステイトからの読み合いは初心者には難しいものがある ネガティブ行動の増減はモータルスライドが恩恵を受けていたようにゲシュペンストやトロンべがより恩恵を受ける可能性もあるしシステムの性格からしてもシュナイデンやツェアライセンも出し得の強化を受けるだろう 最も今のタクティカルムーブというシステムが出来たからにはイグジスエンハンスとの相性は良いかもしれないがヴォーパルからのチェインシフトはラッシュと違ってグラブルVSの方向性を違える可能性もある ヴェールオフはオーバードライブと重複するがアビリティ+のリキャストを考慮しなくなる点については新たなタクティクスが発生するが一考の余地ありと言った所だろう 単純にインクリースやフォースファンクションに近いシステムを導入するのは賛成だがな 個人的にはスマートステアの実装は賛成したい所だが現状ではより強キャラが恩恵を受けそうなパッシブリンクの実装には反対だね >>256 ランク毎にグループに分けられてそこの中でマッチングする感じ そのグループの1番下のランクの場合人口が少ない影響もあって上とマッチングしまくる このゲームできて3年くらい経つと思うけどついにフェリに昇竜がある理由がわからなかった ライジングではその答えが見つかるといいなぁ トランスファーステイトが一周した時にグリッドゲージが優勢な方がヴォーパルになってチェインシフトでイグジスエンハンスを増やして相手のヴァイタルヴェセルをブレークダウンするみたいなUNIの説明何言ってんのかわかんなさすぎて好き フェリに昇竜がある、ターザンがある、登り中段がある、幻影陣がある、ドリルから有利が取れる、ジジがある、近cで有利が取れる、特殊技で削れる、ゲージが溜まりやすい、 どれ一つとっても理由はないと思うし、他キャラもある理由がわからない技が多すぎるからライジングでその辺の回答が見つかるとはとても思えない 全部がバランスよく強いベリとか 何でお前がそれ持ってんだのオンパレードのフェリ ずっと変わらんよね ベリとか弱体複数人あってこれだしな まあ今更過ぎやね ナーフでしか調整できないキャラコンセプトの時点で失敗してっからどうしようもねぇんだ シーズン2から開発が狂人化してんだからどうしようもねぇわ 初っ端のカタリナランスフェリグランはまぁ新規タイトルってことで大目に見るとして フェリは弱体化しかしてないから使ってる側としてはつまらん 遠距離キャラやと思えばセットプレイも全キャラ中最強、やけど近距離は難アリ、かと思えば昇龍持ち、逃げ性能最強クラス →遠距離弱体化、セットプレイ変わらず(Cジジは弱くなったが他強化、その後ラッシュで更に強化)、近距離強化、逃げ性能弱体化、固め性能強化、火力強化 キャラコンセンプト迷走すぎ ジリジリした硬派なゲームなんじゃなくて強いキャラに対して手札が貧弱だからジリジリするしかないゲーム フェリがつまんねぇとかなら分かるけど強キャラに対してやることないって だったらお前も強キャラ使えよって話じゃん キャラが強いとか弱いとかじゃなくて普通にやることが少ないだけのゲームの間違いだろキャラのせいにするな 実質15年以上前のゲームにEvoの参加人数で負けてるメルブラとGBVS 最新作が目も当てられない爆死したから原人が洞窟に残るしか無かったゲームの話? 空ダやダッシュガードが無いゲームなんだから歩きでジリジリ間合いを詰める戦い方は基本よ 今残ってる人はこの辺の攻防が好きだからプレイしてるんじゃないのか 一体GBVSに何を求めてるんだい? まぁ後に出てくるキャラほど手数持ちすぎだとは思うね ゴボと似てるわこのキャラぶっ込み感 人口少ないから初心者にはツレェわ 容赦なく初狩りされるけどここから立ち上がる気すらわかない Steam版買ったけどヒイヒイ言いながらなんとか戦ってる 攻めてる間は良いんだけど一旦受けに入ると立て直せずにボコボコにされる 防御手段覚えないとてんで駄目ね 遅らせグラ 遅らせ昇竜 即昇竜 この3つでやってる なんか複合グラとかいろいろあるらしいけどよくわからないのでやってない 15年前のゲームって何かと思ったらバーチャか、800人も参加あるの素直に凄いね トレモのキャラの1P2P側の位置入れ替え機能追加してもいいと思うんだ GGSTにはあって便利なのに 便利な機能はたくさん追加して欲しいね 権利関係もあるんだろうけど フレームの表示とか対戦後トレモが相手のキャラになってるとか 連携や対策のショート動画ゲーム内に投稿出来たりリプレイ巻き戻し出来たり 便利機能ではないんだがトレモのステージを2ラウンド目3ラウンド目にできるようにしてもらいたい 何気にあと5日でEVOJか 新キャラ誰かね、やっぱアンケ1位のサンダルなんかな ガチャピンで水着ビカラ当たったからこっちもビカラ来てくれ 初期実装の新キャラはジークフリート、ベア、サンダル辺りのメチャクチャ無難な奴らでいい その方がDLCで誰がくるのかワクワクできるし サンダル発表するなら本家の発表の場だろうからシエテかジークフリートではないかと思っている 特にシエテは最近専用BGMや技やら色々もらったしな 無難な奴ら。ん?無難と言えば、ラカムとオイゲンかっ!! 4騎士とか十天がありそうなところだけどサラちゃん来ないかな >>280 結局、格ゲーとして評価されてるわけじゃなくてキャラゲー止まりなんだわ そこらを反省してライジングに活かして欲しいところだな まじでなんでダッシュガードないんや リーチゲーふざけんなや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる