グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.336
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■関連スレ
↓↓5chスレ内大会・プレマ募/集はここ↓↓
【GBVS】ロビー・プレマスレ Part.5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1622124056/
↓↓初心者の質問はこちらで聞くといいかも↓↓
グランブルーファンタジー ヴァーサス 初心者スレ Part.4
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1597150410/
■前スレ
グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.335
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1675035992/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1よ御苦労
褒美に炎帝の特製炒飯、とくと味わえ! ● 「EVO Japan 2023」
3/31(金)~ 4/2(日)、東京ビッグサイトで開催される日本最大の格闘ゲームイベント「EVO Japan 2023」にてスペシャルイラストを使用した限定グッズが販売されます!
また「EVO Japan 2023」では優勝賞金100万円をかけたGBVSのトーナメントが開催されますので、ぜひご注目ください。
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次のトレーラー出すのは知ってるけどキャラだけか?まだ新システム3つ残ってるんだぞ アニラ参戦します!次のトレーラーは3月4日です!→アニラもろ出しします!
って刻んで出してきたしサプライズは無いと思われる 会場に福原が来てたらキャラ以外の情報もあるんじゃないかな 3年間次の男はサンダルだけど~って聞いてるからそろそろ世の中絶対は無いっていい加減学んでほしい 人気的には参加させない理由は無いけどストーリー的には
ベリアルと一応の決着をつけた&ルシフェルの仇であるバブさんと共闘休戦状態なんで
サンダルが来ると逆にややこしい事になるんだよな
復活するする詐欺で終わっちゃったラスボスとして参戦したら流れとしては自然だけど
中の人がやらかしたから新作の目玉としては使うの厳しそうなんだよなぁ まぁキャラアンケートで1位やったしどうにかして出すんやないか ルシフェルの仇云々をVSのグランは知らないからなぁ
サンダルもど空蒼あった時空からどうにかしてやってきましたって体なら参戦できるんじゃないか ベルゼバブVSサンダルフォンは普通に見たいし マゴこの前よりは動けてるな
マスターはまだ無理そうやが グラブルってもう9周年なんだね
ソシャゲの中では地味に凄い気がする マゴさんは差し合い丁寧なプレイスタイルなのになんでゼタを使っているんだろう…… 今のゼタって物凄い知識詰め込んでその結果がようやくの中堅キャラなのに
グバ知識3年遅れのマゴじゃいつまで経ってもゼタ=弱キャラのままだろうなって印象だったわ
正直キャラ変えたほうが持ち前の強さとやらを発揮出来るだろ
マゴからしたら2Bとインフィニットワンダース弱体化で昔より弱く思えてるんじゃないの
てかJU二段目以降が上段ってことすら知らなそうなかったるい攻めしかしてなかったわ
もしかして本当に知らない可能性ある? 世間に迷惑はかけてないが櫻井ってなにげにスシペロ以上の損失を業界に与えてそう
仕事に責任は伴うから仕方ねぇけど SFVがひと段落したからでしょ
各プロゲーマーここぞと別ゲーやってる 人気的には参加させる理由はないけど
俺はテレーズ(火)をずっと待ってる
ソリッズ方式で試合中にスカートビリビリしてパワーアップして欲しい
女性の服ビリビリ破くのはえちえち過ぎてアウトなのかな >>22
好きなキャラで遊ぶのもプレイスタイルでしょ
グバは仕事じゃないんだから
今からでもベリアル使ってた方が強くなるとは思うけど… >>22
ホッピングはすかし下段やれば勝てるだろうし通りそうだなって思う人めちゃめちゃ居るって言ってたね
だけど今はレバーレスの操作に一杯一杯だし勝ち負けが目的じゃないからそこはホッピング3回でいいなってなったらしい
今の目的は操作を直感的にする事だから楽はあえてしない、直感的に動かせるようになれば勝てるのは分かってるからみたいな事言ってたよ ネタ行動といってしまえばそうなんだが
ワープ後本人が表裏か分からないとき一回転だったらなって思うんですよ 海外勢にアニラの羊がTOTSUGEKI言われてて笑う ゾーイがソルのモーションっぽいのやってたから自社オマージュやな 本家グラブルのアニバイベの最後公開されたけど、アナザーシエテ改め「標神」はライジングのラスボスになる可能性かなり上がった気がするな
十天シエテ存在してるけど問題なく介入してくるわこいつ VSでシエテは戦闘スタイル的に一人で戦うキャラって感じじゃないからウーノが選ばれたらしいけど
この闇落ちしたシエテは戦闘スタイル的にプレイアブル行けるんか? 英語コメントが🐑TOTSUGEKI🐑で埋まるくらい強い技だといいな
いやそれは困るな…… 今さら参戦したいのですが、Steam版は対戦相手います? ええ居ますよ
毎日ロビーは日本人の対戦で賑わってます(^^)/ そうですか!ありがとうございます!
初心者いるといいなぁ 待て待て騙されるな
多分だけどほとんどおらんと思うぞ プレイしてみようと思っていますが人いないんですかね ちょっと起動してみるか
今は誰もおらんだろうけどリプレイのログである程度はわかると思うし 今の時間帯でもリプレイ沢山あんなと思ったらニューヨークロビーのログだなこりゃ
すまん、東京ロビーの夜の状況はわからんので改めて夜に聞いたほうがいいと思う
NYや中国あたりは結構海外勢いるみたいだけど
日本勢同士で対戦したいなら、交流用Discordに入らんと難しいやもしれん もうちょいでスプリングセールだしライジング待ちの新規が少しは入るでしょう >>46
本家特典の影響で基本日本人はPS版に集まってるからPS版なら居るで
steam版も居るけど日本人より海外勢が多い GGSTにベッドマン参戦&シーズンパス3制作決定らしいけどグラブルと別チームなんかな?
なんにせよこのクオリティのゲーム作り続けるアークの体力すげぇ xrdと一緒ならディライラのパンツ見えてまうやんと思ったけどベッドには寝て無かったから大丈夫やな
開発はギルティとブレイブルー作ってる時に2チームなかったっけ?
まぁ大変だろうけどアークには頑張って貰おう ギルティは氷河期を乗り越え今格ゲー界のドラクエとかFFになりつつあるから運営の気合いも入るやろうな >>53
PS版の方を購入してみます
教えていただきありがとうございました ドラクエがGBVSR、ギルティがFFやな
ストや鉄拳はもう時代おくれや 実際問題初期はともかく今はそんな悪いゲームじゃないと思うんだけどね。ゲームスピード遅いから見てる側は退屈かもしれんが 見てる側の話だろ各種大会のファイナルとか見てもグラブルだけ浮いてるよ
防御強すぎてなんか引っかからないかなーのツンツンと突進ゲーミング 静と動のメリハリが無いと見てて飽きてくるな
見てる側からしたら常に動いてるゲームは常に動かないゲームと同じ GBVSのじりじりからお触り成功して一気に攻防の流れ変わる時とかお互い投げ圏内でじりじりじりじりしてるとこ見るのすげーハラハラして好きだけどなぁ スト5も似た感じだからよくわかります
いいよね緩急 ジリジリもいいけどもうちょと待ちにくい仕様にしたほうが良いかもね 新システムも今のところ全部攻撃寄りだし
そういうシーンを減らしたいのはあるのかも 令和サムスピもジリジリ差し合いゲーだから
別に差し合いゲーが殊更珍しいってわけじゃないしな 奥義演出長いって意見もけっこう聞くけどGBVSの場合奥義の後ってだいたい最後の攻防になるから演出の間に脳内で次どう攻めるかどう防ぐかロジックのリズムがぐるぐるしてるので脳汁が出る 奥義時間長いって切れてるの余程気が短いやつだろ
そういうは大体対戦中に「はぁ?」「〇〇強すぎだろ」「こっちが有利フレなんだけど?」「ツマンネー」とかすぐ口に出してキレだすタイプ 格ゲーから人が消えた原因の一つにゲームスピードの加速はあるだろうな スレに居たけどこのゲームレベルの奥義時間でやたらと文句言ってるのちょっと理解出来ない
ましてやGBVSはキャラゲーなのに
原作知らん自分ですら全然許容できるレベル
ちょっと時間減らして欲しいわって思うのはジータの簡易入力奥義かな
ダメージも違うのにテクニカルと同じ長さはいかがなものか
後は本当に細かい所言うとランスロット奥義の初手ダメージを大幅に増やして(全体ダメージは変わらず)他キャラみたいに相手を倒し切る時は途中で演出切れればいいなぐらいだな いぐぞ!アレス!だっけ?あの演出クソ長くてやばかったな GBRではグランのテンペストブレードみたいに演出早くしてくれ カタリナの解放みてたら
終わりだ!ビジョンディバイン!って決めた後に終わりと思うな!とか言っててどっちやねんおもった カタリナ解放は何より、動きがチンタラしてるせいですっげえ長く感じる
バザラガも長そうだけど、スピード感あるからそこまで感じない >83
今はな
数年以上前の人が離れる前の話してるんだが 比較的人いたであろう時代のゲームとか今見ても速いやん・・・ KOF13アルカプあたりはかなりの高速ゲーだったけどアークは基本もっさり まぁこんな末期のゲームでも初狩りとかいるしな
別にチートとかではないからどうこうって話にはならんよ
ライジングに期待や アークが基本もっさりと言われるとは時代は変わるもんだ 遅い方が良い派と速い方がいい派両方いるから万人受けする格ゲーなんて作れるわけないんだよ
どっちかの意見聞いて補正しても別の派から文句言われるから無駄
中途半端なことするくらいならシリーズ内でくらいコンセプトはっきりしてどっちかに振り切ったほう人離れ起こしにくい ブレイブルーが最初スピード遅くて好きだったのにCPだかで速くしたのいまだに許せない スマブラDXが速かったのをXで戻してくれたのは英断だった 久しぶりにニンジャマスターズやったら歩きがめちゃくちゃ速くてビックリ
キャラによるかも知れんけど ペルソナはマジで手に馴染ませないとコンボが難しいヒットストップの短さだったな
好きだったけどまぁ流行らないのはわかる KOFと比べてダッシュが遅くて操作全般にレスポンス悪く感じる
操作感や入力加減、差し合いゲーもスト5の悪影響受けた感じかな
ライジングはもうちょっとレスポンス良くスピード感ある感じにして欲しいな 速いゲームは他にもあるし、武器もった格闘はこれでいいと思うな 武器と言えばライジングではネタ武器のスキン増やしてくれ
あと後から買えるようにして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています