グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.335
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■スレ立て注意事項
本文1行目に以下の一文を加えること
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※次スレは>>970、反応がなければ>>980を踏んだ余が宣言してから立ててください。
■公式(アップデート最新情報はこちら)
http://versus.granbluefantasy.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/gbvs_official
■ご意見BOX(要望・改善案はこちらから)
https://versus.granbluefantasy.jp/app/feedback/?lang=ja
■下記荒らしの為全てNG推奨(固定IPのみ記載)※半年以上書込みの無いIPは削除
[60.124.4.199]
[14.9.91.96]
[106.72.46.96]
[14.13.226.64]
[153.242.51.1]
■関連スレ
↓↓5chスレ内大会・プレマ募/集はここ↓↓
【GBVS】ロビー・プレマスレ Part.5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1622124056/
↓↓初心者の質問はこちらで聞くといいかも↓↓
グランブルーファンタジー ヴァーサス 初心者スレ Part.4
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1597150410/
↓↓キャラクターのランクやダイヤ議論はここで↓↓
グランブルーファンタジーヴァーサス キャラランク議論スレ Part.1
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1589095027/ ※dat落ち
■前スレ
グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.334
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1671005019/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1よ御苦労
褒美に炎帝の特製炒飯とくと味わえ! >>1
スレ立ての注意事項としてこれも貼っておくか
2 俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MM75-f+oM [150.66.93.185]) sage 2022/12/14(水) 17:08:42.16 ID:rs7bkwnIM
「Twitter」と「募/集」、これでNGになるみたいよ
「募/集」にNG避け入れてみた ファミ通にライジングの情報掲載されてるらしいけど何か新しい事書いてあるんかな 前までは普通に行けてたけど最近NGワードとか言うので立てれなくなったんよね
そんで有識者がテンプレの文章から何がNGワードか調べてくれて立てられるようにしてくれた ここに来てオワイオワーの新作は客層被るからまずいと思ったら格ゲーですら無かったよ どこで見れるん?
何やかんやブレイブルーはやったな
プラチナとマコト使ってたわ >>10-11
うぉまじか何かスタイリッシュなゲームになっとる CEO2023も引き続きGBVSあり。ありがたいことです まじか
ライジング控えてるから海外勢も気合い入るだろうな クロスプレイとロールバックの新作のおかげで息を吹き返した この勢いならスト6を超えるのも夢ではない、グラブルにはまだ大勢のキャラが控えている、VSシリーズは長期に渡って続いていくビックタイトルになるであろう 次作こそは強い投げキャラが欲しいわ
具体的に言うと突進技の出が早くてしゃがみ状態の相手に当たって、あと無敵昇竜がある事
そして女である事。グラブルは知らんからどんなのがそれっぽいキャラか分からん。もうオカマはグッバイで。 そんな裏社に昇竜付けて女体化したようなキャラがいてたまるか まぁこれから海外展開する事を考えるとファスティバみたいなLGBTキャラが元々居てよかったな
可愛い投げキャラ使いたかった人はあれやけど 初期バージョンのファスティバとかマジ不快だったし、投げキャラなんて弱い方がええわ 次作のコマ投げはザンギエフ みたいにちゃんと相手の頭を地面にえぐりこむようにぶち落とすやつで頼む
ギックリ腰になりそうなバスターだといまいちな
相手は痔と腰痛になやまされそうなコマ投げもまあ面白いけど ツイでトレンド入りしてからブレイブルーの動画見返してたけど、このレベルのコンボゲーになったら確実に着いていけんわ
かと言って今のコンボ要素が薄い地味な立ち回りゲーも人気出ないだろうし、どのくらいがいいんだろうな 普通にブレイブルーの代わり今ないからそれでもいい
ストV路線はストがもう拒否してるしw マジでこのゲーム前出るのリスクありすぎな
防御ばっか強くしないで前出る方もなんとかしてくれ
つかダッシュガードくれ ここにガードしながら前進しつつ、ガード成功したら硬直をキャンセルしつつ行動できるキャラがいるんですよ
今改めて使ってみると手数多いしコンボはやたら運ぶし七本槍で解らん殺しできるし意外と面白いキャラになってるねウーノ ブレイブルーCP1.0くらいが一番キャラ性能高くて攻めてて楽しかったガラあれくらい目指してほしい
超簡単起用万能のジンに超火力のハクメンに史上最強キャラのココノエと理想的だった ウーノの七本槍がバナナ言われてて笑った
確かにちょっと似てる よりにもよって数多のプレイヤーを幻滅させてブレイブルーから引退させてCP1.0を推すとか正気か?
CSEXから比べて単純に詰まらないゲーム性だったんだが 人気キャラだったのにあまりの強さに糞ハメピンクゴリラと呼ばれてしまった悲しきキャラ
DLCキャラは強い方がいいけどほどほどにせんといかんよな >>35
ただの客観的事実だけどな
CS 65,882
↓
CP 112,026
↓
CF 37,460
売上推移見てもCPからCSであり得ない程の客離れ起こしてるから
確かに一番売れたのはCPだけどそれは前作の評価が高かった他にならない
リメイクやINを除いたFFの歴代売上の1位がFF8なのと似たような理由
これ以上はスレチだからやめるが自分と意見と食い違うからといって「こいつは主観だ!」とレッテルを押し付けるのは辞めような 特殊やられゴリゴリ増やしてコンボ伸ばしまくった反面、同技補正でガチガチにコンボルート絞ってそれがアプデ毎に変わるとか今思うとよく続けてたと思うわ
GBVSはあまり伸ばす方にはいじってこないと思いたい 原作にそもそも可愛い投げキャラんていねぇような
女キャラで長もの持たずに無しで近接で戦ってんのアリーザ、アーミラ、アンスリア、セン、プレデター、フィオリト、ラムレッダ、メグ
これくらいか?投げ持ち誰もいないしアーク格闘キャラ作るのあんま上手くないしな BBにホットパンツの半分投げキャラっぽいのいたよね
あんな感じのキャラなら行けそうなのいるんじゃないの ニーアとかケルベロスとかも一応素手か?
神バハは枠無さそう メグは格ゲーキャラとして面白そうだけど投げキャラって感じはしないな
でも出たら某サメ映画学会の人が使いそうやな ユエルだけ神バハ枠でってこともないと思うんだけどな かわいい投げキャラとか絶対スピードも兼ね備えてエル・フォルテみたいにしかならんから入れなくていい パーやベリアルやバブがコマ投げ持ちになるくらいだから見た目やオリジナルの性能で予想しても無駄 コマ投げって存在が嫌われるのにリープカウンター外なのが完全に間違いなんだよな
その特性はせめてファスティバだけであるべきだろ フラウも一応拳キャラよな
コマ投げ解放とかで相手の足元から腕が出てきて掴んだらお手玉して最後にフラウが浴びせ蹴りするとかは出来そう メグは公式の推し具合的に出てもおかしくなさそうですね
サメが食いついてガブガブしてる間、持続ダメージとかありそう(コマ投げ?)
神撃のバハムートからは来るならヴァンピィちゃん一択でしょ!!…と思いたい メリッサベルが髪の毛で締め上げるコマ投げでいいじゃないですか 方向性の要望出してるぐらいはあるかもしれないけど実際に調整してるのはそりゃアークでしょ フェリは次作では消した方がいいだろ
ローアインと同じくらいとなり空席じゃねーか ロビーで対戦待ちしてる時の話じゃね
でも傘兎のフェリに挑戦する人は多いな メーテラフェリローアイン
三大大体席空いてますよキャラ
次点でランスシス
異論は認める
おれもやりたくはないんだ 今作ってもうDLCは終了なんかな?
発売当初からプリコネのキャラ来てほしいと思ってたけど
全然来なかったなぁ・・・ 前回が最終アップデートだからそのあたりはライジングに期待ということで >>67
ありがとう、この間のが最後だったんだ・・・
新作も楽しみー >>65
もうベリアルの隣は空いてないんだね…良かった… キャラによっては開始ボタン押さない奴いるからなぁ、座り待ちすんなカスってなる
その後別のやつが入って即開始はこいつやっとるな、になるけど RISINGでは是非ダッシュガードを実装してくれ
アレあれば前進する事のリスクが減ってそこそこ気軽に動けれる様になるからゲーム自体もカジュアルに取っ付きやすくなると思うんだけどな
出た当初に書き込んだ時はそういう複雑な要素は必要ないとか否定されたけど今ならゲーム慣れしてきただろうし受け容れられるでしょGGSTでも実装されたしさ そんなのついたら間合い管理とか弾撃ちが茶番になるじゃん
走って即しゃがみガードでノーリスクで間合い詰められるし ゲーム慣れしてきただろうって発想だと新規は取り込めないから今のプレイヤー人口に落ち着いてしまうだろうな ゲーム性が違う定期
FDブレーキという元々GGに搭載されてたテクニックをSTでバンピーでもできるようにしただけ あれは全キャラリーチ長かったり、空ダがあったり、常に相手と触り合ってるゲーム前提だよ ダッシュガード出来たら差し合いの意味がなくなるからなぁ
そういうのは空ダあるとかシステム的にもっとはっちゃけたゲームが入れるもんだと思う まあ今のゲーム性がいいという結果が今の人口だからがらりと変わる可能性は高いけどね
トリプルアタックに高速中下段加わるくさいし、次ははっちゃけたゲームになる可能性も高い 今の付け焼き刃調整じゃ端追い込んでめくられない距離でチクチクするのが強すぎるねん >>82
チクチクが強すぎるんやなく画面入れ替え要素がクソ簡単で、ブッパC昇龍やら当たると一発ピンチやし攻めるのがリスキーなだけや
頑張ってラインあげて追い詰めたんにワンボタンでこっちピンチとかまじクソ
せめてラインを押し返せるplus起き攻め出来るくらいで良かった 画面端が強すぎるのとシステムがマッチしてないってのはある
ブレイブルーCS2からやたらと画面端意識しましたってアークが公言してたけどあれはブレイブルーのゲーム性だから良かったんであってグラブルだとぼっしゃがチクチクゲーになるよねっていう
まあ改善くるんじゃない? 新鮮味やゲーム内容が大幅に変更ないとあんま新作感がないな
まぁクロスやロルバが大きな変更点と言えばそうそれはそうなんだけど
ゲームの読み合いやシステムや攻略部分ではないのがね
望みすぎかも知れんが クロスやロルバ対応が主な変更点になるならフルプライスはありえない
どうせ追加キャラは課金DLCなんだろうし >>83
自分はそういう認識で書いたんだけどな
前に出ることのリスクリターンがあってない ライジングからの新キャラ数人載せてフルプライスじゃないの BBTAGのリフレクトは良い塩梅だったと思う。昇竜とボタンが被ってるんで相手がリフレクト読みで攻撃をしてこないのにリフレクト出すと昇竜が出て最大反撃喰らう >>87
似ているようで認識違う思うわ
オレはチクチク強すぎる思ってなくてそうせざるを得ないと考えてる ボタン擦るとアドガした後に昇竜で舞い上がっちゃうしな、単発ガード確認がめちゃ重要
まあ硬派で良いけど初心者や下手なプレイヤーが多いゲームには向かなそうなシステム すみません、エリア設定のアジアというのは日本も含まれるんですか? 木曜対戦会も結局はS++マスター部屋しか人集まらなくなっちゃったな モチベ高い人ほどランク上がるからそうなって当然なんだよな
ただでさえ今は格差マッチ起こりやすいから少しでもモチベ低い人や経験少ない人は上がりにくい サイゲカップやEVO出ない人はライジング出るまでやらなくて良いやって人もいるかもな そういやサイゲカップのエントリー今週の日曜までだな
>>92
含まれるんじゃね 久々に復帰したらやったらS+からAまで落ちそう。
ランク境界に人口固まるから、実質ランク上かランク下とやる感じになるんだよな。
この仕様は新作変えてほしいわ。 KOFのランクマも似たようなシステムにしてたけど、ランク上がりたてはそのランク帯の真ん中くらいになるシステムだったな
昇格してから降格まで最速でも10連敗くらいかかる KOF君はまずちゃんと新キャラを出すことから始めないとね
令和の格ゲー新作に新キャラ二人なのはあまりにも少なすぎ KOFはログボでランク上がりやすすぎるけどモチベは保ちやすい
まぁ人口第一だからそのくらいでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています