【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part735
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装予定
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part733
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1673648921/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part734
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1674210909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■よくある質問
Q.設定した方がいいボタンある?
A.ダッシュボタン推奨。FDボタン、RCボタンは好みで。
Q.2ボタン同時押しでFDしてるのに攻撃漏れる時ない?
A.稀にある。FDボタンを使うことで100%回避可能。
Q.PS4版とPS5版どっち買えば良いの?
A.以前はPS5版は入力ラグが発生していたがアップデートにより解消済。使うハードで決めて良い。
Q.○○を使いたいんだけど、どれを買えば良いの?
A.初期キャラの場合は本体のみ購入で使用可能。
追加キャラの場合は本体+使用したいキャラが入っているシーズンパス、もしくは本体+追加キャラ単品(少し割高)を購入しよう。
Q.ステージやBGMの設定が反映されない
A.エントリーキャラクターの画面で設定すること。待受トレーニングの設定では対戦に反映されないので注意。 前スレでアンジ立ち回り弱いって言われてたけどくるくるとくるくる風神の両対応困難だしこれ届く間合いに入られたらかなり厳しい 誤爆したわ、すまん
でもここは肥溜めだから謝ってやらない 鰤でラムやカイにボコボコにされたんだが
この組み合わせ無理じゃね?
鰤で生命線の2s後に覚醒擦られるのがまぁ厳しい
ガトリング最速で刻まないと確るから
連携刻めないし
最速だと常に同じタイミングだから直ガされやすく直ガされてもほぼ覚醒が確る
始動が密着付近だとゲージ使わない限り確定される
立ち回りでもjs強くて牽制距離での
様子見ジャンプ多いのも技硬直が長い鰤にとって辛い
読みで走り込んで対空しても鰤は安いし
どうすれば良いかわからないよ それって組み合わせて終わってるじゃなくて、直ガ覚醒やらしてくる相手が上手いだけ >>22
ロリの出始めはキャンセル出来ないから無理っぽいね
>>23
暗転返し頭になくて最速でガトリングしてたから直ガされたけど
もう大丈夫だと思う ガトの合間にわかってて的確に割り込んでくる相手をすると対策されてんなーって感じるよね
割り込まれなきゃぼったくり続けられるんだけどわかってる相手だと対の選択肢が不利背負うから途端にキツくなる クロスプレイ始まってからほんま外国人多すぎやトレモオートしてるとほんまやばい
ラグいからサーバー分けてくれ~ アンジの6HSって別に強い技じゃないと思うけど
K当てた時とか転ばせた時とかにとりあえずキャンセル風神までガードさせられるのがクソ不快
FDで後半を空振りさせても当ててさえいれば風神飛んでくるし
対策あるの? 中国人も韓国人も、こんだけ人数いるなら全員自国鯖に帰れば対戦相手に困らないのと違うの
なぜ日本鯖に来る 日本人同士でもラグあるからなあ
目隠ししてても安定するコンボが変動ラグで失敗したりするし 韓国とは然程ラグ感じないし日本鯖来て貰った方が良いだろ 韓国もピンキリだよ
ping200オーバーもちらちらいるし アークの鯖が貧弱すぎるのも問題
頻繁に部屋消し飛ぶし時々対戦中に通信中で固まるし ping60や70ともやりたくないなと思ったら意外と対戦相手少ないな、単発確認してるからロールバック起きたら無理なんよ、おもんない >>33
3段目から風神連ガなのにどこで投げで割るんだよ
まあ調べてみたらFDして3段目空振りさせて風神は中央ならバクステでかわせて
それ読みの溜め風神を投げに行く対策は見つかったけど >>37
すまんな
これで割れる相手が多いからあんま考えてなかったわ ping60で格ゲーできなくなるの凄いな
めっちゃ変動しまくってるならわからなくもない?
そんなシビアなゲームやったか… 久々にオンラインやってるんだけど対戦準備しても剣構えないで誰も入ってこないし自分から入ろうとしても弾かれるって現象が起こるようになった
ゲームを一旦落としたら直る
これはよくある現象? 剣を構えてない時点でなんかヘンってことだからネットワーク系のエラーなんじゃね
俺は経験ないけどまあまあ見かけるよ >>42
プレステならスタンバイ復帰はネット対戦バグるって報告があるけど PSならスリープ復帰後ソフト一回落としてギルティ再起動しないと対戦できないバグあるよ
スリープ復帰後すぐ対戦しようとすると絶対にマッチングしない スリープ復帰後もなるし普通に対戦してても突然そうなったからなんなんだろうと思ってさ
まぁ現状再起動するしかないのなら諦めるよ >>24
スターシップじゃリーチないから2S先端キャラからの繋ぎに覚醒されたら無理じゃね?
5H派生ガードされたらRC以外何してもライド確定だから諦めるしかない 嘘ついたわ
5H派生後に何もしなければガード間に合う
ただ遠S先端派生は最速でやっても派生にライドで割り込まれる
あと5Hのあと派生しないとライド確定
2S先端派生も割り込みライドされる
2Kの後は6Kと2Dどっちもライドで割り込まれる
とりあえず5H派生のあとにカイに50%あったら何もしない事も択に入れないとライド1回で半分持ってかれるから割に合わん
結論的になかなか終わってる組み合わせ 何だかんだ言ってやっぱりソルがつえーよ
どぐらの動画見てこいよ
みんなソル使おうオレは名残雪継続するからよろしく 天チャレ何回もやってるけど全然無理やわ
5/6引かなきゃいけないのが無理な上に、毎月リセットでやる気も出ん >>51
毎回10f上がってこなきゃいけないのがあまりにもダルいんだよな…… steam版ってどっちかソフト持ってたらsteamフレとリモート対戦できるんだな
やった事ないけど普通のネット対戦と比べてラグとかどうなんだろう 何ヶ月か頑張って赤オーラ取ったけどサボった次の月は
毎月天チャレやらされる義務感で天上やめちゃったな
勝率50%になるようサブで10階うろつく俺を許してくれ ナゴって体力減って弱体化とか言われてたけど元々重量級でコンボ入りにくかったり妥協コンしないとだったりしたからもっと体力失くせよって思う 体力ミリア並になるとは言っても重さは全然違うし何ならミリアは空中で拾える時あるから大ダメージ狙えるケース多いもんな
体感としては確かに違う >>55
なんかでやったことあるけど、特に気にならんかったな
ギルティはわからん 一週間ほどやらなかったらなにやってたか忘れて全戦全敗なんだが7F強すぎだろ 初心者鯖が盛り上がってて踏み台になる層がタワーから抜けてる可能性もあるのかもしれんな ミリアでソル相手にダウン取って起き攻め成功して3割、崩せずにノーダメを必死に立ち回りつつ繰り返し頑張っている最中、
ソルの1発が入ってそこから50%コンボで体力9割減った時はこのゲームってキャラバランス取れてるのかな?と思った。 技のリーチ判定火力全部劣ってて体力まで圧倒的差が有るからな強い弱い以前に同じゲームのキャラじゃねーよ アンジは他のキャラ(それこそソルとか)だと近Sとか遠Sを当てに行ける状況でもくるくるされてそれが敗因になりかねないとかだから相手してて嫌になってくるな
なんでお前みたいなキャラに特殊な動きしてなきゃならねえんだ
アンジ嫌いすぎてアンジへの愚痴歯科言ってねえ Xrdの反省からかハメ殺すキャラは露骨に弱い
つーかこのゲームで火力出るキャラは適当に触ったらそのまま相手死ぬとかザラだから必然的にね 対アンジは弾ないと地獄だな 溜め風神の無法地帯になる >>62
ミリアの日常だから仕方ないと割り切ってハメていけ 前Pポエンチってなんでこんな出ないのか5割ぐらいでしか出ない出ても間に合わないのが多い ずっとトレモこもってコンボ練習してたまにランクマ行くんだけど対応わからずボコボコにされてヘコんでしまう
負けて何のためにやってるんだろって落ち込んてモチベ下がるのをなんとかしたいんだけど
結局対応調べてトレモするしか解決法無いのかな コンボだけじゃなくて始動技どうやって当てるか考えるとか攻めループするようなセットプレー覚えるとかしたほうが勝てる
対応しようとしても無理なゲームだから攻められたら固まるより適当にパナすバーストあれば使うまずはこれ 水月はぶっぱだからリスクがーとか言ってる奴いるんだろうけど
水月止める行動に距離によっては確実なものがないし付き合わないってやるとライン下げないといけないしリスクと引き換えに圧かけまくっとるやろ
キレそう このゲーム、適当コンボでも4割減るから他格ゲーよりコンボ練習後回しでいいと思うわ
やらなくていいとまでは行かないけど先にやるべき事が2,3コあって4,5ステップ目の練習だと思う 水月はわかるけどそんなに溜め風神を多用してくる闇慈って多い? >>75
1人もってればできる
どっちも持ってたとしても片方は追加キャラ買ってないとかだったらリモート対戦で全キャラ解放してるほうにお邪魔したほうがいいかもな >>55
基本的に自分がホストになってフレンドに画面と入力をストリーミングで送受信するからフレンド側だけラグい画面でローカルプレイしてる感じ
PSでもシェアプレイって名前で同じ様な機能ある Twitterとか配信での闇慈使いのコメントを見ると、アプデ前からすでに丁寧に立ち回るよりくるくるする方が勝てるって言ってるし運ゲー荒らしキャラなんだよな
ガチ強キャラの次に嫌われるタイプ 今まで言ってみれば風神が弱かったから許されてたのがコンボも崩しもリターン爆上がりしてもう許さんぞとなってしまった
これで立ち回り弱いは許されん アンジはパチンコキャラすぎて負けても人が強かったなって全く思えんくらい嫌悪感あるわ… ザトーは操作が難しいだけで固めと火力と崩しは最強クラスだよね >>81
別にストライヴ全体がパチンコ麻雀ゲーになってるんだから今さらさして変わらんと思うけどね
4人麻雀が3人麻雀になってギャンブル性が増えただけって言うのかな 遥か格上に絶対勝てない将棋囲碁より麻雀のが万人ウケ良いからな 溜め風神と水月の最初のモーション少しは変えろって思うわ
見てから対処不能なのがつまらないポイントだわ
中距離戦予知能力ぶっぱ対決でアンジの方がリターン高いしマジクソ 言うてもこのゲーム麻雀より地元ルール全盛り大富豪くらいが正しい気がする >>79
クルクルするのだって立派な行動なのに
立ち回るよりクルクルする方がって意味わからんな
そしてHSなんか取られた日には死ねる超リターン持って威圧してんだから立ち回り弱いとか寝て言えと >>84
受けがいいのは一試合にかかる時間が短いのと頭悪くても出来るゲーム性のおかげで運ゲー要素が好まれてるわけじゃ無いんだよな~ >>82
ザトーって火力無いぞ
SやHS始動なら勿論減るがザトーの始動ってJDか2Kかダストだから減らない
なんなら投げ始動のほうが減る
ザトー上げはプレイヤースキル透けやすいから注意しろよ 普通のキャラはノーリスクでダスト打てないのに火力がないとか自虐されてもなあ ソルカイの昇竜ガードしてるのに超微妙なタイミングで裏にめくりで落ちてきて
近Sが表に出てすかるのやめてくれない?
素直に死ねよ そう、そのまま飲み込んで。僕のヘヴィモブセメタリー…… >>72
ありがとう上手い人の対戦動画見たりしてみる レート復活したら気軽にできなくなるなあ
数字気にする奴は今まで以上にクロス嫌がるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています