【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part733
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装予定
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part732
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1673172082/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フードゥル見てから技振って落とすのは無理だろ
24Fで攻撃判定出るんだから実際は自分の技の発生分早く出さないとなんだし
ボタン入力から発生まで1F掛かるからソルの5Kでも20F見てから押さないといけないわけだし 俺がそうだったけど、ダスト立てない人は多分画面を全体的に見てるとかじゃないかな?
相手キャラだけをガン見するくらいの意識でいると中下表裏の揺さぶりも比較的対応しやすくなって勝てるようになったよ。
ミリアのハメは選択肢多すぎて、ある程度予測噛み合わなきゃ無理だけど。 俺も自キャラの通常技で落とすの無理だわ
柊なら落ちる
ソルとかなら通常でもいけるかも >>900
俺の体感はブリジットのクマと一緒でダッシュ投げとダスト全部無視したらまぁいけるかな~くらい
帯電時はカイも振りやすいから意識の比重高めにしてる >>903
鰤の熊投げは投げ返しや飛べばいいからいいけどフードゥルは飛び抑制にもバクステ狩りにもなるからよくない
まぁ感電してなければ立ちガして暴れるか直ガして投げるかかな >>904
すまんpやk押す前提で言うてたわ言葉足らずやった チップ使ってるけど有名人クラスに上手い人だと2pでほぼ落とせてるんだよな。ダストは読んでないと当たるっぽいが投げは結構抜けてる
ちゃんと意識してれば落とせるんだろうが自分がやると落とせる時もあるがカウンター食らう事が多いわ フード売る歩くさんは6Pが判定負けしてカウンターされんのマジでブチギレてた時期あるわ
今でもよくキレるけど それ判定負けじゃなくて発生負けだと思うぞ
プードル見てから6pなんて現実的じゃない フードゥルアルクは発生早い小技で潰す技
6Pは下半身にあたって潰される まあ普通に立ちPとかで落とせるよね
ナウマンですら5Pで落としてるぞ 昇竜あるから弱い理論で行くと、5p発生が遅いキャラは返しに5p意識しないでいいから、強いってこと? しゃがみに当たるのは26とかだから2Pで落とせるキャラはほんと簡単だよ
あと飛ぶから反射でボタン押しやすいのもある >>917
これ落としやすい点でもあるけど逆に作用する時あってキレそうになる
浮くから反射で空対空取りにいっちゃって落とされる 次はフードゥルだろと見ないで5P出すとディッパー食らったりする >>919
ディッパー、エクラを意識した下段ガード入れっぱでプードルだけ見てりゃ良いよ
投げ地獄がはじまるけど オフラインの1Pのアーケードをセッティングでcom level
ビギナーで始めたけど1戦目から敵めちゃ強いけどなんなの?
開始前にルートハードとか見えたけど何それ?
1ヶ月前に買ってやっと本格的に始めます。 じゃあそれ使えば?で解決しない文化ほんと格ゲーの癌だね えっ?解決はしてるだろ
当事者が頑なに拒否するだけで >>922
セッティングで弄れるCPUレベルはアーケードモードには関係なくて、VSCPUのものだからです
アーケードの難易度はあなたの対戦内容によって勝手に変動します >>920
昇竜あると防御弱くなるから、最速技あるのは当たり前 >>922
難易度設定があったかどうか覚えてないけど、たしか相手に1戦も落とさずに勝つとextremeっていう一番高い難易度で進んで行く
1回でも負けるとhard。その下にノーマルとかイージーとかがあるかはわからん
ちなみにextremeで出てくるラスボスの2連黒人は壊れた性能だからまともに立ち回るとまず勝てない >>926
>>930
VSCPUのだったのか確かに弱いわ
3連勝してエクストリームになってるけど強いなぁw
4戦目の梅喧強すぎて勝てない
ストーリー見たいからソルで始めたよ
ムービーのストーリーとは違うんだよね?
ムービーは途中で止めてるw >>619
10階までならザトージャックは適性位置だね
天上だと上がるけど >>932
何階まであるの?
オンラインチュートクリアして6階からスタートしたけど
3連敗で速攻4階まで堕ちたわw
しかしアーケードむちゃくちゃやな
ビギナーでボス戦までやりたいのに >>933
1~10階+隔離エリアになってます。
隔離エリアはチャレンジ制だから任意でしかいけません。
初心者1~5
中級者4~7
上級者6~10
こんな感じじゃないか?
一流プレイヤーが天上界 10階は一か月ごとに天上から落とされた奴で溢れるし
戻るのめんどくせぇって天上民が居座るから煉獄じゃね プロは動体視力が違う俺見たいな凡人が勝つには当て感に全振りするしかない 差が出るのは動体視力より反射神経だし、格ゲーは他のFPSTPSやMOBAより差が出にくいって言われてるな
差が出やすいとプロは天才ゲームキッズしかいなくなるしすぐ戦力外になる超早熟な界隈になる 知識でなんとかなるのが格ゲー
昔から出の早い中段は見えないからファジーやフレームデータと技相性の暗記やわからん殺しで勝ってる アクセルも強い人とやると結構めんどいな牽制の振り方上手いし
2Kすかしや5K暴れも厄介弁天が無くなって本当に助かった 昔はザトーと言えば小川だったけど御坊さんなんかの若い人たちが活躍してるのは衰えもあるからかな。
おじでも頑張ってる人はいるから個人差なんだろうけど。 ギルティは昔から格ゲー博士がわからん殺しでプロにも勝てちゃうゲームだからね
反射神経おばけの天下っていう感じはしない シンダウンしたあと変な起き上がりモーションやから重ねがズレてキレそう
それで投げ食らった日には 昔のザトーてかエディはガー不起き攻めのループでほんましょうもなかった ギルおじは強キャラしかいねーからな。それでなんとかなってるだけやん
弱いキャラ使って大会上位のギルおじとか居ないし
って言うと、別に弱くもない強化され続けてる医者ミリア使い辺りが噛み付いてくるのよな~ 弱いキャラ使って大会上位の若手を屏風から出すのが先じゃねえかな? 受身がなくなるだけでこんな荒れたゲームになるなんてなあ むっちゃ意識して反応できるのはせいぜいレオの中段くらいまでだな
低空ヨウザンやバッドムーンになると人間に反応は無理 反射神経ってかわるもんなん?生まれつき一定じゃないんか?反応の速さならまだわかるがうまいやつはね目がいいんだよまじで 強い奴は反射でボタン押せるやつだよ、反射でガードするやつは強くなれない 言うてプロの多くが高齢なおっさんな辺り格ゲーに求められる反射神経なんてたかが知れてると思う
fpsとか20代でさえキツイってのに バクステやダッシュが難しいわw
一応、レバーは三和にに変えてるけど
チョンチョンってやっても中々出ないわ ただFPSと違って本腰入れてやり込む才能ある若手が少ないってこともあるんじゃないか
現状マネタイズが1番難しいジャンルだし >>954
もけとかナウマン見てるとわかる
あいつら知識ないのに目の前で相手が空振りしたらちゃんとボタン押してる 動体視力のおち方って20→30でも露骨に感じるわ
反射神経は年重ねてもそんなに感じない
カービィのミニゲーム毎年やってるけど成績かわらん 動体視力もだけど集中力は凄い落ちたなと思う
ゾーンに入ったみたいな体感2倍くらいに遅く感じることが無くなった 目なんか良いモニター使って物理キー押すだけの検査やりゃ分かるけどみんな対して変わんないよ
相手がこれやってきた時はこれってのを無意識レベルで複数用意出来てるか出来てないかが強さの差
歳取ると頭固くなって柔軟さがなくなったりマルチタスクがきつくなってくるからMOBAとかだと反応がどうこうの前にメタやマクロ面でついていけなくなって引退するし
格ゲーは画面外で何起きてるか常に把握と推理する必要ないしチーム戦でもないからVC含めて敵味方の連携に対してもリソース割かなくていいんでおじでもついて行きやすい スト5プロのとこでこれ幸いにどこで聞きかじったかわからん攻略流すの恥ずかしいからやめなよと思う 練習が厳しいほどスポーツが強くなるわけでもないし
遊びを全て勉強につぎ込んでも主席がとれるわけでもない
言葉では表現できない何かってあるとは思うね プロの配信で古い知識披露してた人がいたからそれ今殆ど使わないよって言ったらエアプ扱いされたわ >>958
ありがとう
ダッシュボタンの存在を確認したわ
こんな便利なのあったんかいw
チュートリアルでもなかったような ダッシュボタンの他にも、ロマンキャンセル(RC)ボタン、バーストボタン、フォルトレスディフェンス(FD)ボタンがあるぞ >>968
自分が正しいと思うならその知識とやらをここで言って白黒つければいいのに、日和ってんなぁ >>970
それ古い知識ですよ
今はSWループの時代です ケイオス使ってみたいんだけどケイオス使いの人はボタン配置どうしてる?アケコンなんだけどhsは上側に置いたほうがいいかな ケイオス使いたいとか余程人に嫌われたいドマゾかただのバカ それでもネット対戦があるから対戦相手に困らないい時代になったな
昔なら他の台が対戦やってるのに自分だけアーケードモードクリアさせられて早く帰れよって空気にさせられたし ケイオスサブで使ってるけど別に特別弄ってはいねーな
あいつは使われるとうぜーけど操作もうぜーから気になるんだろうけど ケイオス戦別に嫌いじゃないわ守り弱いから攻めが一方的に通って気持ちいい
アンジみたく攻めをスーパーアーマーで弾いて反撃してくる奴のが嫌い やっぱアーケードモードつらいな
どんどん難易度上がってくわ 俺がスト5プロの配信見に行くとたいていジャックにハメられてる
「かわいそうw」って思いながらそっ閉じする >>981
このシリーズはかなり優しい方
初代は別だが 御坊が勝って小川がその一個下で順位止まってるのはディキンソン使ってるかどうかの差だと思えてな >>983
そうなのか
普通のアーケードモードでいいのにな
シリーズずっとこんな感じなの? >>986
そのレベルでそもそもアケコン使いこなせるのか?パッドのがいいんじゃね >>987
2017年製のホリの鉄拳7対応スティックって言うの使ってる
RAP.Nと同じ奴かな?
確かにパッドもやり易い時あるけど
せっかくアケコン買って格ゲーやるんやから
パッドじゃあ、面白くないかなと
パッド使ってると何か自分に負けてる気がしてなw クロスプレイのおかげでps勢のプロとも当たれて嬉しいぜ デバイスなんて好きなの使えばいい
アケコン買ったのなら使わないと勿体無いな ぶっちゃけ好きなもん使い続けたら慣れるしな
人間の適応力半端ねえぞ えぇ…正月に7000円くらいで買ったと思ったら
旧正月1000円も安くなってんじゃんもー >>994
速攻半額セールした某スクエニゲーがありましてね... ロールバックとかアンテナ問題ないのに重い輩は何なんだ
全然機能してないじゃん 埋めついでに
>>973
いやその場で言ったのよ、こういう調整入ったからもう使わないって
完全無視でしたわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。