【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part733
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装予定
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part732
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1673172082/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソルが考え直せ!とか親が泣いてるぞ!とか言ってくるのか >>853
後ろに棺桶みたいなのが並んでるステージ おい、それ教えるなよ
不香見てコパン打ち込んだら下がって潰されるのナゴ戦で一番腹立つねん 鰤のローリングから2Kが連ガって聞いたのに連ガじゃないじゃん
普通に投げで割り込まれたわ 弱すぎだろ トレモしたけど間になんでも挟めば連ガやぞ
ロリ→jd→2k、ロリ→js→2kとか
ロリ→js→近s→2sとか良いんじゃない?
全部連ガとれる >>851
最近のソルは熱血教師気味じゃね
仕事とバカンス!声が小さい!
昔のソルならそんなこと言わない >>858
この画像ええな 次スレ建ての時に使わせてもらお 上段の左から1,2,3番まではおけ
4,5番は見ずらいからやめてくれ 視認性の悪いステージを好んで使ってるとブロックまであるからな
ラグかったり視認性の悪いステージを作るアホアークが悪いんだけど >>865
Twitterで流れてきた外人さんの、勝手に拝借して貼ってしまいました
申し訳ございません… >>870
2のテンプレをみたらわかるけど
もろ外人作成のやつだから何も悪くないよ PS4でトレモするときってやっぱ入力遅延設定したほうが熱帯に近い環境になるのですか? よっしゃ荒野はセーフだな
なんとなくでずっと選んでたが良かった 同じPCでもping良くてもロルバ酷いのいるんだよなあ
鰤とかアクセルみたいなの使われるとほんとしんどい ロルバ酷くて一番強いのは見てから返す系のぼったくり技もってる奴だわ
フードゥル、HSイルカ、熊投げとか 今までフィールド広くてスピードがあったから相手キャラの強い行動に対して無視できたりファジーが楽だったから
キャラ差をそこまで感じる事が無かったけど、
今作はフィールドが狭くなって相手の強い行動に対して無視できなくなったのに開発がその点での調整不足、
全体的に火力高いから1回の引っかかりで死を招く
結果、より強い糞を押し付けられるキャラが強いゲームになっただけ これ以上フィールド広くなったらケイオスやテスタ含め逃げる奴ら地獄なんだが たまにアルク見てから返すマン出てくる出てくるけどほんとかよ
固めの距離で言ってるならエアプだし立ち回りで中距離はそもそも飛んでこないのにそんなもんに意識割くのか 飛び逃げ読みのフードゥルは頑張って返そうと小技押すけど反応遅れてカウンターまでワンセット 2P2Kで落とせるキャラは簡単、5P5Kだと少し遅れる、6Pはほぼ読み、昇竜はコマンド早い人ならいける 24F反応してボタン押すの簡単な世界ならダストもメイチップ6Kも崩しとして機能しないから平和だな フードゥルはガン見してればギリギリ反応できるがチップの6Kはファジーでごまかさないとおじさん無理だよ 屈技なら8割は見て落とせる
でも奇抜なとこで出されると反応できずガードになる 発生フレーム、技モーションの視認性、意識の有無、で落としやすさは違うだろうに 俺レベルになると「フードゥル見えた!」て言いながらスタンエッジに肘打ち余裕だわ 結局フードゥルみたいな技の落とせる落とせないなんて出す奴の癖を見抜けるかどうかだしな
画面端でSとHSだけで固めて最速でフードゥル出すようなのは余裕で落とせる >>885
立つのとボタン押すのの差もわからない人に煽られましても… カイのは見えないなら見えないでいいんだけど前進し過ぎなのやめて欲しいわ どんな煽りだろうとフードゥル反応できてない時点で負けてんだよなぁ >>860
ロリを遅らせて出さないと駄目
低空ロリ重ねでJSを2段当てる起き攻めがあったと思うけどあれと同じくらいのタイミング
バクステする相手にはロリがヒット
ガードされたらJKと2Kで択でどこでもコマ投げに行ける
択を防がれてもヨーヨーが戻って来て当たるから攻め継続
これすげー強いね >>891
それは流石にレベルが低すぎる煽りだからもうちょっとゲームの実力も上げてこような ゲンロウ常に読み切って空投げできるマンには勝てないわ
プロになって プードルはちょっと意識割いてれば落ちるよ
ダストは立てん
フレームもそうだけどモーションがなさすぎてきつい
オレンジ見てからってイメージがいいのかな 俺クラスになると溜めダスト見てからファジージャンプして天高く舞い上がる フードゥル見てから技振って落とすのは無理だろ
24Fで攻撃判定出るんだから実際は自分の技の発生分早く出さないとなんだし
ボタン入力から発生まで1F掛かるからソルの5Kでも20F見てから押さないといけないわけだし 俺がそうだったけど、ダスト立てない人は多分画面を全体的に見てるとかじゃないかな?
相手キャラだけをガン見するくらいの意識でいると中下表裏の揺さぶりも比較的対応しやすくなって勝てるようになったよ。
ミリアのハメは選択肢多すぎて、ある程度予測噛み合わなきゃ無理だけど。 俺も自キャラの通常技で落とすの無理だわ
柊なら落ちる
ソルとかなら通常でもいけるかも >>900
俺の体感はブリジットのクマと一緒でダッシュ投げとダスト全部無視したらまぁいけるかな~くらい
帯電時はカイも振りやすいから意識の比重高めにしてる >>903
鰤の熊投げは投げ返しや飛べばいいからいいけどフードゥルは飛び抑制にもバクステ狩りにもなるからよくない
まぁ感電してなければ立ちガして暴れるか直ガして投げるかかな >>904
すまんpやk押す前提で言うてたわ言葉足らずやった チップ使ってるけど有名人クラスに上手い人だと2pでほぼ落とせてるんだよな。ダストは読んでないと当たるっぽいが投げは結構抜けてる
ちゃんと意識してれば落とせるんだろうが自分がやると落とせる時もあるがカウンター食らう事が多いわ フード売る歩くさんは6Pが判定負けしてカウンターされんのマジでブチギレてた時期あるわ
今でもよくキレるけど それ判定負けじゃなくて発生負けだと思うぞ
プードル見てから6pなんて現実的じゃない フードゥルアルクは発生早い小技で潰す技
6Pは下半身にあたって潰される まあ普通に立ちPとかで落とせるよね
ナウマンですら5Pで落としてるぞ 昇竜あるから弱い理論で行くと、5p発生が遅いキャラは返しに5p意識しないでいいから、強いってこと? しゃがみに当たるのは26とかだから2Pで落とせるキャラはほんと簡単だよ
あと飛ぶから反射でボタン押しやすいのもある >>917
これ落としやすい点でもあるけど逆に作用する時あってキレそうになる
浮くから反射で空対空取りにいっちゃって落とされる 次はフードゥルだろと見ないで5P出すとディッパー食らったりする >>919
ディッパー、エクラを意識した下段ガード入れっぱでプードルだけ見てりゃ良いよ
投げ地獄がはじまるけど オフラインの1Pのアーケードをセッティングでcom level
ビギナーで始めたけど1戦目から敵めちゃ強いけどなんなの?
開始前にルートハードとか見えたけど何それ?
1ヶ月前に買ってやっと本格的に始めます。 じゃあそれ使えば?で解決しない文化ほんと格ゲーの癌だね えっ?解決はしてるだろ
当事者が頑なに拒否するだけで >>922
セッティングで弄れるCPUレベルはアーケードモードには関係なくて、VSCPUのものだからです
アーケードの難易度はあなたの対戦内容によって勝手に変動します >>920
昇竜あると防御弱くなるから、最速技あるのは当たり前 >>922
難易度設定があったかどうか覚えてないけど、たしか相手に1戦も落とさずに勝つとextremeっていう一番高い難易度で進んで行く
1回でも負けるとhard。その下にノーマルとかイージーとかがあるかはわからん
ちなみにextremeで出てくるラスボスの2連黒人は壊れた性能だからまともに立ち回るとまず勝てない >>926
>>930
VSCPUのだったのか確かに弱いわ
3連勝してエクストリームになってるけど強いなぁw
4戦目の梅喧強すぎて勝てない
ストーリー見たいからソルで始めたよ
ムービーのストーリーとは違うんだよね?
ムービーは途中で止めてるw >>619
10階までならザトージャックは適性位置だね
天上だと上がるけど >>932
何階まであるの?
オンラインチュートクリアして6階からスタートしたけど
3連敗で速攻4階まで堕ちたわw
しかしアーケードむちゃくちゃやな
ビギナーでボス戦までやりたいのに >>933
1~10階+隔離エリアになってます。
隔離エリアはチャレンジ制だから任意でしかいけません。
初心者1~5
中級者4~7
上級者6~10
こんな感じじゃないか?
一流プレイヤーが天上界 10階は一か月ごとに天上から落とされた奴で溢れるし
戻るのめんどくせぇって天上民が居座るから煉獄じゃね プロは動体視力が違う俺見たいな凡人が勝つには当て感に全振りするしかない 差が出るのは動体視力より反射神経だし、格ゲーは他のFPSTPSやMOBAより差が出にくいって言われてるな
差が出やすいとプロは天才ゲームキッズしかいなくなるしすぐ戦力外になる超早熟な界隈になる 知識でなんとかなるのが格ゲー
昔から出の早い中段は見えないからファジーやフレームデータと技相性の暗記やわからん殺しで勝ってる アクセルも強い人とやると結構めんどいな牽制の振り方上手いし
2Kすかしや5K暴れも厄介弁天が無くなって本当に助かった 昔はザトーと言えば小川だったけど御坊さんなんかの若い人たちが活躍してるのは衰えもあるからかな。
おじでも頑張ってる人はいるから個人差なんだろうけど。 ギルティは昔から格ゲー博士がわからん殺しでプロにも勝てちゃうゲームだからね
反射神経おばけの天下っていう感じはしない シンダウンしたあと変な起き上がりモーションやから重ねがズレてキレそう
それで投げ食らった日には 昔のザトーてかエディはガー不起き攻めのループでほんましょうもなかった ギルおじは強キャラしかいねーからな。それでなんとかなってるだけやん
弱いキャラ使って大会上位のギルおじとか居ないし
って言うと、別に弱くもない強化され続けてる医者ミリア使い辺りが噛み付いてくるのよな~ 弱いキャラ使って大会上位の若手を屏風から出すのが先じゃねえかな? 受身がなくなるだけでこんな荒れたゲームになるなんてなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。