ストリートファイターV 初心者スレ Part145
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※前スレ
ストリートファイターV 初心者スレ Part144
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1670487169/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 礼には及ばんが君も紳士ならコマ投げを読んで垂直するのは少し控えてくれないか? 垂直はやめませんがタバコは1日1箱に控えたいと思います
>>1乙 あのさー、この試合の豪鬼ちょっと強すぎない?
4EC6D681E(リプレイID)
ただのゲームが上手い人なのか・・・
シルバーとかにしては強すぎなんだけど マジコマ投げ不快すぎる
絶対おかしいだろ色々と 何でこんな仕様なんだよ タカシくんに遅らせグラの重要性教えられるのウケるなw 中足単発確認って今できないんだけど、どのあたりのランクから必要?
6だと単発確認できない仕様らしいんで習得するモチベなくなりそう
習得しとくと6のほかの場面で生きるとかある? >>12
ダイヤくらいからちらほらやってくるな
ただ精度や頻度は個人差キャラ差大きいけどね 6は大攻撃は確認出来たよ
減ってるから嫌ならヤランデイイ パリィラッシュで相手がインパクトならこっちもインパクトとかやるしそういう判断力強化のためにはやっといて損ではないかも 久し振りに酷い初心者狩りのカスを見た、これで煽り屈伸舐めプ付き、プレイヤーレベルとキャラレベル的にわざとランク上げないでゴールド帯に居座ってイキってる
https://i.imgur.com/FizbajC.jpg ワンチャン超火力は強さ置いといて不快指数高いからしょうもなって思うことあるし気持ちは分かる PC版のストリートファイターVをダウンロードしたんですが
最初に使えるキャラは8人!?ぐらいで後のキャラクターは
課金しないと使えないんでしょうか? 基本DLCです
地道にFMを溜めても数キャラなら解放できますが
1人用のストリートか見て進めるとちょっとずつ貰えたりするよ >>7 このレベルでランク下げサブ垢疑われるのか…
正直自分がちょっと勝てないとか、自分にできないことできるだけで拒絶するの格ゲーやってて辛すぎない?
対空出てるかなって程度で、地上見えてない、コンボミス、意味不明な連携、ジャンプしかない、せいぜいゴールドでは?
つーかスパゴルウルゴルレベルでも単に不愉快にセコイことばっかするようになるのが豪鬼だぞ >>24
フルセットも安いけどゲーム内のお金10万で1人買える
キャラストーリー、デモンストレーションなどなどでキャラのレベルが上がってお金が貰えるよ プラチナくらいまでだとリーグ変動に必要なLPが少なすぎてすぐ上ブレ下ブレするよね
連勝補正もあるし 教えてくれた方々ありがとう
とりあえずキャラクターストーリーやってみます(*´▽`*) 動画でミカのコンボに
画面端リディクラカン>リディキャンセルピーチ>exエアプレーン
というのを見たんですが、exエアプレーンが入りません
なんか間違ってるんでしょうか 結局ゲームが廃れる理由ってスマフだよな
ヴァロラントはちゃんとスマーフ対策
してるけど他のゲームなんて
対策してねえだろ
おまけにこのゲームの場合有料だから
スマフ行っても金にはなるもんな ファルケの屈中Pヒット確認VT2発動のヒット確認猶予って何フレームでしょうか? 糞ゲイルこいつだけはもう格ゲーになってない
勝率26%しかなかったわ
出るゲーム間違ってんだろマブカプ出てろよ糞が >>7
ゴールドくらいなら倒せるだろこの程度
>>33
18フレ まあシルバー枠でもコンボだけは確実に入れてくる人多い気がしてる
たまにケンの、何だっけ、グルグルトリガーからのコンボで最後CAミスる人もいるけどw ルークの画面端の固めってどうしたらいいの?
使ってる奴全員死ねよ >>31
いまやったけど最速じゃ入らないけどEXエアプレーン遅らせで入るぞ
画面端以外なら最速で入るけど バルログ使おうと思ったけどまともな解説動画すらなくて詰んだ バルセロナとスカイハイとスラ擦ってゲージ溜まったらCAぶっぱしてくるだけのバルログを見てこのキャラ難しいんだろうなあって思ってた でも実際にバルログは難しいと思う、素手と爪でフレームとコンボとリーチと技が変わるから自分でもスイッチングクローしたらわからなくなりそう >>35
ありがとうございます!18フレームだと私でも出来るかもしれないので頑張ってみます! PART328 LP6000OVER 格の違いを知る…
カジュアルで練習してた俺
やっぱり試合はそこまで変化はない。。。。余裕で負けたりする。。。
まあ・・・自分がウルシルぐらいが適正レベルなのは自覚してます・・・
もうゴールド落ちするのもわかりきってる事なので久々ランクマいきました
速攻で転落するかと思ったらまあまあ粘りを見せる俺
あれだけ苦手だった中中竜巻が結構出るようになってる
自分でもわかるけど中パン押していく時にちゃんとタンタンって二回タイミング刻んでるのになってるのがちょっと不思議な感覚だった
このままいけるのか? そう思っていた時期が俺にもありました
連勝も出来て調子に乗っていた俺にやっぱりお仕置きが待ってました
LP6000オーバーの人が来て闘うぞって意気込んだのも最初だけ
圧倒的な実力の差に俺はボロクソにされて終了しました・・・
差し込みのタイミングが本当に上手いってのが感想・・・
この部分を注意するのがポイントだと思った
距離を取る事は絶対いるのもわかった
この悔しさをバネにしてこれからも修行に励みたいと思います!!
いつもアドバイスをくれてるみんなに本気で感謝してます
本当にありがとうございますっ!頑張ります!! ルークで立ちコパポチポチするの流行ってるんかいw
ガードで-4なんで強くないと思うんだが 確反無い距離で打つ
確反無いキャラに打つ
確反有るキャラにも展開早いから確反受けにくいから打つ
この3つ 適度に使えば強いかもはわかるけど自分が当たったのは立ちコパから立ちコパだったんだよ
最初は連打BOTかと思ったくらいに
ヒットから投げは強かったけど、その人はヒット確認出来てる訳じゃなしそれしかせんのは弱いよね
なんじゃそりゃ??ってなってガードで凌ごうとしたら壁まで押されたから面食らったよ
今日3人くらいいたんだ >>46
>>48
コパン警察だけど立ちコパとかしゃがみコパとか変な表現するのやめてくれないか? コアはまだ分けるけどコパンは分かりません
登りコアシぶつけてイイっすか?w ア←足←足払い←しゃがみのみ
パ←パンチ←立ちもしゃがみも両方 しゃがみ弱キック→小足払い→小足→コア
この「しゃがみ」を省略する流れがあったので
しゃがみ弱パンチ→小パンチ→コパン→コパ
でいいのかな じゃあさ、コパン警察は5LPと2LPをどう表記するわけ? 僅かでも面倒なカナ漢字変換や英数入力があるから5LPも立ち弱Pも、そのまま立ちコパと入力する省力性には敵わないのだ
ら抜き言葉みたいなもん。正しく力不足役不足を説いても定着はしまいて つかリュウケンとか道着が基準でコアコパ昇竜(+みたいな)って文脈で使われる時は立ってるかしゃがんでるかイマイチ分からん >>61
しゃがみ以外に使うべきじゃないのよ
過去作だと弱攻撃数発繋ぐコンボが多くて、言いやすくするためにしゃがみを略すスラングが発達したんだから 原理主義というか古文ではそうだが現代では小技ペチペチからのコンボの文脈でコアコパ〇〇で通じつつある(と思うんだ)
弱中強が小中大になって久しいがコアコパも同じ道よ
つかモダン時代にはコアコパはもはや存在しないのではないかと思う(立ち小、しゃが小しか存在しない) PCは絶対にPSとのクロス切っといた方がいいわ
PSはサブ垢率が異常 コアコパはしゃがみ
立コア立コパはもちろん立ち
そう教わってきたな 初心者帯はPS多いから切るとマッチング悲惨なことになりそう >>67
足払い(下段)じゃないのに立ちコアって一番意味わかんないじゃん 「しゃがみ」は省略だよ、とかさ
実際そんなもん知らないよなー
しかもたいして統一見解でもないとなったら、それこそ新規は何も分からんw いやだからマジで>>52がファイナルアンサーだって… 一番良いのは数字とLMH.PKだけど
それをあえて使わない場合ってこと? コパン警察さんは居ないのかな?
ちなみに俺は声に出すときは立ちコパ、しゃがコパ
文字にするときは5LP2LP、立ちしゃがみ弱パンチ ここに書き込んでるのシルバー~ゴールドぐらいがメイン?
始めて日が浅いのかな? 2016年から始めて6年経つのに未だプラチナ止まり
頼むからもうサ終して物理的にプレイ不可能になってくれ >>77
コパは立ちもしゃがみもコパだから大丈夫。
足警察がいるのら足は足払いの略だから立ち小足みたいなものはないって言うのが奴らの主張 立ちコアは確かに違和感有りますけど立ちコパはないです 小「足払い」っていうキックの技名に対する言葉が小「パンチ」ってのが齟齬の原因 コパは基本しゃがみ
昔はわざわざ立って打つ必要無かったから、
立コパ表記してた気がする 大攻撃の足払い→大足→中足→小足(コアシ)→コパン
の流れだから本来はしゃがみのみだけどもうどっちでもいいと思ってる
ただ人によって使い方が違うと正しく伝わらない可能性があるから使わないのが無難 コアシはしゃがみ限定だけどコパンは立ちしゃがみどっちかわからんなんて略語として欠陥すぎる
正確さを出すために毎回立ちとかしゃがみを接頭語につけてたら略になってないし本末転倒、初心者にも優しくないし使わなくていいよ 省略=省力になってるから使われるんだよ
TaTiShoU(変換)(shft)P(確定)は12打
TaTiShoU(変換)P(shft)+Tでも12打
TaTiKoPa(変換)(確定)は10打
5LPはスマホだと数字を直接打てなくてフリックや英数字に切り替える必要あり(コンボ記述は一択だけど)
例)(数字切り替え)5(アルファベット切り替え)(Shft)LP(日本語に戻す)
最後のはいかにもスマホ苦手おじさんだから人によるとは思うけど 立ちかしゃがみかより最速フレームがどっちがじゃないの?
しゃがみコパが3フレで立ちが4フレだった場合のコパコパ〇〇ってしゃがみコパの時にしか言わないだろ 同意する。いつからかしゃがみコパンが最速では無いキャラが増えたからかね
ユーザーが多いから道着基準で浸透したと思うけど、コパコパ暴れと書かれても脳が変換して立ち弱K擦るのもなんか慣れた感じ
個人的には意味合いとして最速小技暴れやめり込んだ時の確定反撃を指してコパコパとかコアコパと書かれて立ち小技振られても違和感少ない
こんなこと書くとタイホされそうだけどw コパコアの由来知ってるなら
今は紛らわしくて使えないこと理解してるはずなんだよね それだけ詳しくこだわってるなら今はもう通じてないことに気づきそうなもんだがw そもそも伝統的な略し方として、
立ち弱P = 小(しょう)P 表記なら8打、
しゃがみ弱P = コパ 表記なら3打だけどね
口頭ならいいけど、テキストベースだと紛らわしいからやっぱり廃れるべき
認識違いが多く発生してる以上、コミュニケーションを阻害するようなエゴを通すのは止めたほうがいいんじゃないか 本来というか流石にもうスト2時代の慣習はなくなっていいと思う
そのせいで逆にわけわかんなくなってるし https://youtu.be/bD0SRdtpO_o
1999年位の西スポランバト
ウメハラVS地球
ハルマゲドンに
ウメハラVS地球 俺個人はコパン警察自体は嫌いじゃ無いと言うか存在は続けて欲しい
昔話にあーだこーだは無くして欲しく無いからね
おじには立ちコパ立ちコアと言う度に混乱して欲しいし、毎回コパって立ちですかしゃがみですかと聞き返されてキレて欲しい
歴史的には立ちコパ立ちコアがあまり役に立たない死に技だった時に成立した省略方法であり、
スト5ははっきりしていると思うけど、立ち技には下がりガードされるデメリットを補うリーチやフレームを持たせ
上下技を使い分ける様に意味付けされた時代にはもう言葉のなりたり立ちだけにこだわっては誤解を生じやす過ぎる だいたい、こいつらって
カクハンすら知らないニワカやのに
確定反撃
確反だろ?って俺が教えてやったんだよww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています