【メルティブラッド】MELTY BLOOD総合★176
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>>950あたりで次スレを立ててください
◆MELTY BLOODシリーズ総合スレです
◆MELTY BLOOD: TYPE LUMINA(メルティブラッド:タイプルミナ)
・ジャンル:2D対戦格闘
・対応機種:PlayStation 4/Nintendo Switch/Xbox One/Steam
・発売時期:2021年9月30日
・対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語
・プレイ人数:1~2人
・原作:奈須きのこ / TYPE-MOON
・開発:フランスパン
・制作・販売:ディライトワークス
・公式サイト:http://meltyblood.typelumina.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/mb_lumina
◆旧作
Melty Blood Actress Again Current Code (2016年4月20日発売)
http://store.steampowered.com/app/411370/
http://www.arcsystemworks.jp/steam/mbaacc/jp/
◆MBAA-BBS(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/game/48793/
前スレ
【メルティブラッド】MELTY BLOOD総合★175
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1671084387/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 出した瞬間はなんやかんや人戻ったけどあまりにも弱すぎて即飛んだ 確か元はFateの格ゲー作るつもりだったんだっけフランスパン
TLのセイバーはその時のドットの流用とかなんとか 続編作る気ないんならボスラッシュ4最後の匂わせは何だったんだってなるけどな AACCからレデュースなくしてネットコードや先行入力猶予を今の基準にしてくれればそれでいい
古いドットも何ならAI技術使えば差し替えられそう このゲームやり始めてそろそろ1ヶ月立つけどAランクから一向に上がれねぇ
MD、シールド、強制解放みたいな逆沢行動多すぎだろ
というかシールドにもう少し制限いれろよ
シールド読みあいだるいだけで面白くない でもシールド取らないと読み合いに持っていけない設置とかガーフ技とか突進技とかいっぱいあるんすよ 豊富な防御システムにキレるのはこのゲームの第一段階
自キャラ起き攻め固め整理とシステム理解が進むと強キャラにキレるようになり、最終的に何もかも諦めるようになる MD中のMS相殺でどうしたらいいかという初歩的な質問何度も答えたなぁ
スト6のインパクトはインパクトで返せで済むから分かりやすくていい
勿論間に合わなかったりするけど スト6もパリィだなんだと追加されてるけど、あれ好意的に受け入れられてるのかね? ジャストパリィは2Fしか受付時間ないし、補正も50%だからねぇ しゃがみシールドに投げか中段じゃないとフェイタル取れない時代もあってな……
強いシステムではあるけど、Aランだとまだまだシールド回りの十分な理解が出来てないんじゃないかなぁと思う
ムーンゲージとかの管理覚えると読み合いなくしたり少なく出来る場面も増えてくるよ シールドなー
発売直後はわりと好意的に受け入れられたけど、1週間もしたら逆択ピカピカ運ゲーってクソシステム扱いされてて笑った ドライブパリィだってシールドカウンターがあったら死ぬほど叩かれてたよ
初期のしゃがみシールドは中段弱いキャラは実質投げでしかお仕置きできなかったけどおわせるリスクとして弱すぎたからそういうのもある まあ(ジャスト)パリィ前提のキャラや技対策はやっぱり嫌われてるけどそれは別のお話 スト6はJPが初心者殺しキャラで不快キャラなので凄い JPヤバいとは聞くな
波動二回が致命的に出せないから触ってないが コミケのついでに秋葉原行くのですが
今MBAACCで対戦できるとこありますか? 秋葉原は知らんけど南浦和だと定期的に対戦会とかしてるね >>869-870
JPってヴルーヴ枠だぞ
遠距離攻撃と高速飛び道具があるだけ 青子使いじゃないけど青子の玉のホールドって離し入力あった方がよくね?
その辺どうなの? masomaがJP使いになるのはまあそうなるよねって感じw
なおあっちではかなり勝ってるらしい ロア使ってるのにS4から上に行けない
多分俺は格ゲーをやるべきではない人間なんだろう
辛い EXまではシステム理解と基本的な空対空とかの操作がほぼ全てだからキャラあんま関係ないぞ
どうせ他のキャラ使ってても同じぐらいになる >>879
基本的にa+で操作スキル面は頭打ちで、そっから先は知識勝負だよ
対策、どういう読み合いが発生してるか、リスクリターンを突き詰めているか、システムを熟知してるか、みたいな面が大きい 適当にバクステして適当に雷針して適当に低ダJBJAしてるだけでS+にはなれると思う
投げとセブンス〆と空投げ〆の表裏は覚えてね PSかsteamかでも違うかな
PSのがワンランク高いわ
steamだとEXだけどPS4だとS+ S〜S+帯だけど、同じ人ばっかにあたるな。いかに数少ない、いつメンに勝てるかだな。ランクマ。 過疎ゲーのランクマって意味ないよな
本当はEX4くらいの実力があったとしても、常駐組にボコられたらSくらいまで下がっちゃうしな >>885
同じキャラ、同じ人に8連敗とかしてランクさがったり、同じキャラ、同じ人に8連勝とかしてランク上がっても……なんか違くね?って思うけどそんな感じになっとるな。 突然だが、ここ数年パヘッドを名乗るやつはいたか?知らないなら知らないでいい。もう引退しているからなのらないようにな。 いっそGGSTとかdbfz並みのフルアニメーションでやってくれねーかな
今作のドットはさすがに2010年代なら通じるけど時代から遅れすぎ
中途半端に背景が3Dになっててニュルニュル動いて気持ち悪いんだよね フランスパンに無理言うなww
見栄えは10年前の電撃FCから進化してないし、今度でるUNI2もドットだぞww グラフィックはアークが作ってバトルプランナーはフラパンでいいじゃん それな
技術協力受けてグラフィックだけでも最新にしてほしかったよ、目が肥えてるだけにさー
ドットでいいって意見もあってそりゃ気持ちはわかるんだけど今作の微妙に微妙なドット絵はなぁ…
あと背景が連動して動いたりなんか3Dはしりの時代の大味っぽさがあって攻撃見にくいんだよ、俺だけか? >>574
VerBが面白かった(見る側の)理由の一つに赤主のスピード感があると思う、1番盛り上がった闘劇06の決戦も赤主だったしね
https://youtu.be/5-6hfi1EwhA?si=1gc1VzTO3AVZN7On >>880
こういう〇〇帯までは楽勝とかいうおじさん色んなゲームで見るけど
実際こういう人の段位って高いのかねえ
低かったら低かったで単純にホラだし高くても上位n%のランカーがこんな場末で初心者いじめの空威張りしてるのかってなるしようわからん 実力は共通してないでしょ
強いやつも弱いやつもいるだろう
共通してるのは人間性 >>898
楽勝とはどこにも書いてなくない…?
他人のこと言う前に自分がホラ吹いてるぞ ハメころせば知識なんかいらんて
表裏ループできるキャラ使えば誰でもEX1だ
逆にセイバーとかマシュとか使ってる奴は他の格ゲーも多分上手 さすがにそれは言い過ぎ
EX1になれてる奴は全然動き違うよ >>896
赤朱枠とさっちん枠に対応するキャラがないのはやっぱり違和感あるよね
よくゲーセンで見かけてた気がするから余計気になる ゲームスピード上がって立ち回りは違えど皆旧作の赤主ばりに速く見えるけど、将来赤主来るとしたら更にスピードマシマシのキャラになるんかな >>903
新作やった事無いんだけど、コウマやさつきみたいな起き攻め投げキャラ居ないの? おぉっマジか
じゃぁ積んどく事になるにしても買っとくか…と思ったらコンシューマだけか(´・ω・`) Steamでも955円になってるよ
一番人いるのはPSだとおもうけど
いうて過っ疎過疎やけど 何となく起動したけどAとかの低ランク帯は人がおらんな 鴨音のアプデ終了宣言とウニ2発表で本格的にトドメ刺された感
まさかほんとにレンも七夜もシオンすら出ないで終わるとは 俺は一ヶ月経たずして触らなくなったわ
セイバーの時点で萎えてたけどデモムービーのBシルカンでドラゴンボールしてたのを見て嫌な予感はプンプンしていた
あまりにもシステムゲーすぎてアドリブのきく過去作とは別物すぎた ワシもカタログから始めたけど1ヶ月でもうやらんくなったな
全キャラに実質1F当て身持ちなんて想像もできんかったわ
メルブラ好きなおっさんが見ても許容できたの?
クロスプレイ非対応な上にカタログから始めた新規が少なかった時点で色々察したけど 巌窟王やら牛若丸やらのグラを1から作るより志貴を流用して七夜作った方が喜ばれただろうに、分からなかったのかね 流石に旧ブラも電撃もここまでは酷くなかった
というよりあれらはかなり成功した方か?この2つしか知らんけど 電撃懐かしいな
あれも面白かったけど2作以降続編出てないのね
できれば新作をsteamで出して欲しいけど版権的にややこしそうだから無理だよなぁ 電撃も確か鴨音関わってたよな?
電撃はまともなゲームだったのになんでMBTLはこんなもんじゃみたいな出来になったん 電撃も終盤は一部キャラだけルール違反のクソゲーだったからこんなもん >>916
パブリッシャーがラセングル(旧DWスタッフ)な時点でFGOに侵略される事は分かってたろ FGOキャラごり押しであってもゲーム部分がもっとまともならここまで過疎らなかったと思うな
格ゲならまず対戦ツールとして面白くないとどうしょうもない
キャラゲとして見るにも中途半端極まりないし 正直シールド周りより固めがくだらなすぎるなってスト6やって思った トレンド載ってるとか天変地異でも起こるのかと思ったら2周年のハッシュタグつけてサイン色紙プレゼントとかいうしょーもないやつだった
ゲーム内容をどうにかしろやまァじで サイン色紙ごときでトレンドに乗るのか今のメルブラは
終わりだよこのゲームいつ始まってたか知らんけど ユーザコミュニティが盛り上がってて師弟杯やらなんやらで新規発掘してて凄いなって思った
でも今から格闘ゲーム始めるなら絶対に他のゲームのがいいよって伝えたい 別に格ゲがやりたいんじゃなく型月の関連作品がやりたいんやろ
そこは余計なお世話かと ……終わってしまえば実に興醒めですね、戦いというヤツは。嗜虐の喜びは生かしてこそ
君もそう思わな……ああ、失礼。
とっくに息絶えていたようだ 最近、中野の北斗見てるけどTLってグラフィックから負けてるよな
あっ、ゲーム性でも勝ててないか UNIのオンってずっとセト使いの欧州筆頭が住んでるから
初心者~中級者がマッチングして滅ぼされてるらしいな >>940
まぁ、検索してやっと見つかっても、そのキャラのRIP1位とか2位のトップランカーとかはしょっちゅうだ
こないだのセールで多少人は増えてる気もするけどな
多少は UNIは前作やってたおじさんしかやらないでしょ😗令和の時代にクソ長コンボゲーがウケないのはこのゲームとDNFが証明してる そもそもおじ以外には存在すら認知されてないのに売れるわけねえ メルブラよりUNIのほうがまだ好きだけど結構ひどい有り様なんやな
まぁ、UNIもコンボ長ったらしいよな
それでいて難しいからコンボ練習も全然捗らなくて楽しくない UNIは極まりすぎてて新規参入はね
今からブレイブルーやるってレベルのしんどさじゃね
初期の初期やってたから買おうかと思ってたがロケテ動画でセトが不可視の起き攻めと超絶コンボ落とさず決めてるの見て絶対無理だと悟った UNIは海外人気があるから(震え声)
なんで人気あるんだろうな スト6から始めたアニメ好き系の新規プレイヤーが流入してくるだろうけど
UNIの難易度についてけるわけもなく1ヶ月で廃村になるのは確定路線や 素直に新作欲しかった
新キャラ出してマジかよ!ってFGOで廃れた
ネタじゃん
ストーリーは前作の使い回し
シオン動き楽しかったのになあ
新しいことやろうとするからファン離れてくんだよ
コンプエースの漫画が一番よかった 格ゲーリメイクしてキャラがほぼ一緒なのはしゃーないけど見た目が代り映えしないのは萎えるって何年も前から言ってる Xrd→STRIVEレベルで変わらないとなかなか新しい人はやってみようってならんかもな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。